プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



2016年GW(^-^)/

2016年GWは、ノーキャンプ!
GWギリギリまで場所が決まらず~
ようやく決定(^-^)/

金沢で日本海の美味しい海の幸を食べる!に決定♫

5月2日 仕事終わりでPM9:30
寝袋とエアーマットを車に積み込んで高知を出発

AM2:00 福井県 加斗PAに到着
後部席をフラットにし寝床を準備していたのでそのまま就寝(-_-)zzz
寝転んでも足がゆっくり伸ばせたのでMaaも
ぐっすり眠れたようです。
車中泊にハマりそう(笑)

翌日の5月3日 身支度を済ませ加斗PA出発

石川県の尼御前SAで朝食に焼き鯖寿司を買って



山専ボトルに入れてきた温かいお茶といただきます。
美味しい~(^з^)-☆

そのまま高速を走らせ石川県を通り過ぎ~



AM10:00 富山県氷見市 ひみ番屋街へ





ちょこちょこつまみ食いをしながら満喫して

氷見市内を散策

氷見市は、藤子不二雄A先生の出身地











まんがロードや忍者ハットリくんカラクリ時計などがあり楽しめました。



最後に忍者ハットリくんに変身してみたり(笑)

忍者ハットリくん世代の私達には、とても懐かしく楽しかったです。

氷見市を満喫した後は、車で移動して





帆船 海王丸を見に海王丸パークへ
今年のGWは、全国各地大荒れ…
富山県も台風並みの強風でした。(>_<)
海王丸の後ろには、新湊大橋となんとなく見える立山連峰
お天気の良い日に見たかった~(^^;;



立山連峰を眺めながら新湊大橋を渡って富山市へ



駅周辺に車を駐車して富山駅周辺を散策



富山に来たのなら…富山ブラックラーメン

そして行ってみたかった場所へ

世界一美しいと呼ばれるスターバックスへ富山駅から歩いて移動







富山環水公園へ

ビミョ~なお天気(T_T)
芝生の上でみなさんのんびり♫



こちらからも立山連峰が見えました。

ここも今度は、お天気の良い日に行きたいなぁ~。
夜景も綺麗なので夜も行ってみたいな(^-^)

富山県もっと満喫したかったけど…石川県に移動~(^-^)/

石川県金沢市に到着







夜の金沢駅周辺を満喫



私だけお酒を飲んで~♫Maaありがとう!
日本海の海の幸を味わって金沢駅を後にします。

雨がポツポツ…風は、1日中ずっと強風です。

そろそろ就寝の準備、金沢駅周辺でお風呂を探します。

GWなのか…どこの温泉も車が凄い(>_<)

何カ所か周り石川県北郡内灘町にある
天然温泉 湯来・楽さんへ
炭酸泉のお湯で疲れも吹っ飛びました!

さっぱりとした後は、今夜の寝床探し…
お風呂同様、道の駅も車中泊の車で満車(>_<)
道の駅を何カ所か周りようやく
石川県津幡町 道の駅 倶利伽羅 源平の郷が一台空いていてようやく寝床を確保する事が出来ました。
車中泊の方がこんなに多いとはびっくり(^^;;

夜中は、車が揺れるほどの風と大雨が降っていました。

5月4日 昨晩の悪天候が嘘のように いい天気(^-^)



朝の兼六園へ







新緑の木々に癒され

石川県にお別れをして福井県へ

AM11:00前に福井県敦賀にあるヨーロッパ軒さんへ



ソースカツ丼

あっさりしていてとても美味しかったです。
また食べたいなあ~(^-^)/



ちらっと寄ってお土産を買って
今夜の寝床、兵庫県へ出発!

まずは、兵庫県の神戸三田プレミアムアウトレットへ



ショッピングを楽しんで

アウトレット近くの温泉



吟湯 湯治聚落さんへ

旅の疲れを癒して今夜は、三田市で宿泊です。(^-^)/
しかも5月3日に富山に行きながらネット予約(^^;;
ほんと行き当たりばったりの旅です(^^;;

今夜は、2人ともお酒を呑みたいのでホテルから歩いて夕食を食べに行きます。





粉もんを美味しくいただき

アウトレットで歩き疲れたいたのか11時前からぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ

5月5日





ホテルの美味しい朝食
朝から満腹~(^^;;



ホテル周辺は、ウォーキングコースになっているので新緑の木々を眺めながら1時間ほどウォーキング

チェックアウトの後は

神戸市北区にある



かねふくめんたいパーク神戸三田

明太子を買って本州から四国へ(^-^)/

徳島県でお昼ご飯



たらいうどんを食べ高知へ帰宅しました。

2016年GW 1450㌔安全に運んでくれた愛車に感謝です。
もちろん帰宅してから洗車
虫汚れを落としてピカピカにしてあげました。
ありがとう。お疲れ様でした(^-^)


そして、4月に届いていた。

新幕…



なかなか張る機会がなく

今も眠ってます~(^◇^;)初張りはいつかなー?


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

焚き火フェス♪(´ε` )

2ヶ月ぶりのブログ更新です。
よろしければ、お付き合いください~(^^;;

4月9日から1泊で
愛媛県久万高原町の千本高原キャンプ場へ
愛媛県のアウトドアショップ
アウトドアーズ・コンパスさんの焚き火フェスに

のんた☆さんからお誘いを頂き参加させていただきました。

今回は、のんた☆さんは息子さんカン君の用事があり参加出来ず(>_<)

ご主人のゆうさんとアイちゃんの父子での参加です。
2年ぶりに会うゆうさんとアイちゃん
久しぶりに再会♫
2年も会ってなかったんだ~(^^;;

そして今回、はじめましての方々が
人見知りの私達(^^;;
この瞬間、いつも緊張しちゃいます(>_<)

ゆうさんが紹介してくださり

あおさん・ebiさん4chanさんファミ・三男さんファミ・テンさん父子

みなさんとはじめまして(*^o^*)

みなさんとても気さくで、素敵な方々ばかりで
あおさんは、私達を色々気にかけてくださりと

みなさん本当にお優しい方々でした。
素敵な出会いに感謝です。(*^o^*)

桜の木下で



ニーモタニ2Pとヒルバーグタープ10XP

ミドリと桜がいい感じ♫







物欲が~(^◇^;)



カンパイをして



昼間から焚き火を楽しみます。

夕食を済ませ

じゃんけん大会!

何が当たるワクワクです。

なかなか勝てず(^◇^;)



じゃんけん大会の戦利品

Maaは、チャムスのバック

私は、ナルゲンのフォールディングカンティーン
コレをポチろうかと悩んでいたので♫
とても嬉しかったです。



じゃんけん大会の後は、焚き火トークを楽しみました。

みなさんの楽しいお話に(^-^)
久しぶりに大笑いをして就寝



サッと朝食を済ませ

朝も焚き火を楽しんで

コンパスさんの焚き火フェスをたっぷり満喫しました。

今回、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。

またご一緒出来るのを楽しみにしております。(^-^)


そして日付は変わって


GW明けの5月7日土曜日

のんた☆さんファミリーと

夜にちょこっとお会いしました。



高知市にある
居酒屋 大吉さんでカンパイ(^-^)/

ゆうさんとアイちゃんとは1ヶ月ぶり♫
のんた☆さんとは、2年ぶりです。
お互い 2年も会ってない感じしないよね~っと(^.^)

残念ながら今回もカン君とは会えず(T ^ T)
カン君の写真を見せてもらって♫
カッコいいお兄ちゃんになってたな~♫
久しぶりにカン君にも会いたいな(^-^)







高知の美味しいものを

みんな美味しい!美味しいって召し上がってくださいました!

アイちゃんもお酒のアテを美味しそうに食べてました(笑)
さすが!ゆうさんの娘さん(^-^)

あっという間に楽しい時間も終了。

帰りに



お土産をいただきました。

ゆうさん・のんた☆さん(^.^)
ありがとうございました。

次回は、焚き火トークかな~♫楽しみにしてます。


おしまい。


ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

キャンプ場も決めずにキャンプに出発♪(´ε` )

3月26日 土曜日 久しぶりに2人の休日が合い

AM9:00 キャンプ場も予約していないけど~
とりあえず高知を出発♪(´ε` )

昼食の場所は、決めていたので徳島県に向かいます。

徳島県阿波市にある



たらいうどん 新見屋 さんに到着

こちらは、キャンプ仲間のkitaさんのオススメのお店(*^_^*)

今日は、ガッツリ食べるき満々♫
朝食抜きでやってきました。(笑)



たらいうどん 三人前 デカ~!(笑)

食券を購入するのに並んでいると
気さくな地元の方が、とり釜めしも美味しいよ~(*^_^*)と教えてくださったので



とり釜めしも注文しちゃいました~(*^_^*)

注文時に地元の方から釜めしに出汁を少しかけて食べてみて!と教えてもらっていたので

その通り食べてみると…うん!美味しい~♫

たらいうどんも出汁がとても美味しくて
見事!完食( ̄+ー ̄)

PM12:00 さっ!これから今夜の寝床を何処にするか決めます。

来た道を戻り徳島の四国三郎の郷?
それとも香川県?橋を渡って淡路島?( ? _ ? )
それか高知に戻ってキャンプ?

リープルを飲みながら考えます♫



うーん( ? _ ? )結局決まらず~

久しぶりにアレが食べたくなって♫



徳島市へ





あたりや さんの大判焼き*\(^o^)/*

夜ストーブでヤキヤキ…楽しみだな!

時計もPM1:00 そろそろキャンプ場を決めんと!

ここまで来たなら

PM2:30 徳島県海部郡海陽町
まぜのおかオートキャンプ場に到着

今回は、広場サイトAにしてみました。
区画サイトには 、5組の方が



久しぶりのベルガンス ウィグロ6-10

そして初張りの ヒルバーグ タープ10XP

ミドリ&ミドリでええ感じ~♪(´ε` )

日中は暖かいのでタープの下でまったり過ごした後は

近くにある温泉へ



遊遊 NASA さん

3月26日 風呂の日と言うことで半額♫

大人 600円→300円 でした。ラッキー♫

シャンプ&リンス・ボディーソープ・ドライヤーは完備でした。

ぬるぬるのお湯で良い感じでしたよ(*^_^*)

帰りにまぜのおか近くの



サンシャインで買い物を~
店内でリープル発見!(@_@)

買い物を済ませキャンプ場に戻ります。



ストーブでフランスパンをヤキヤキして





アヒージョにアンチョビポテト



焚き火も楽しんで





あたりやの大判焼きもヤキヤキ



ホットキャンディーヒーターで火遊びも楽しんで

ポツポツと雨音を聞きながら…(T . T)

天気予報!違うやーんと思いながら就寝。

翌朝…



お空はゴロゴロ…雨もポツポツ



どんより雲(T . T)

そして…ザァーっと雨の音(T . T)

雨撤収覚悟!慌てても仕方がないから



ガッツリ朝食♫



雨も上がりお日様が*\(^o^)/*



風も吹いていい感じ



無事*\(^o^)/*



AM11:00ジャスト 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収完了後は、高知に向けて出発

帰りに高知県安芸市にある

国虎屋さんで



国虎うどんを食べて帰宅しました。

場所も決めずに出発したキャンプでしたが…

楽しいキャンプになりました♫


おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

3月 ノーキャンプの休日~(=゚ω゚)ノ

ノーキャンプの3月の休日は~♪(´ε` )

地元高知のぶらり旅に行っていました。

まずは、3月6日 日曜日

高岡郡梼原町にある『シェ・ムワ』さんへ

ランチを食べに行っていました。







自家製天然酵母パン&特製ピザ!絶品です。

グリーンサラダには、菜の花が入っいて
春を感じながらいただきました。

毎月メニューが変わる シェ・ムワさんのランチ
また行きたいな~(*^_^*)

食後は、





店内にあるパンをどっさり買っちゃいました(^_^;)

ランチは、売り切れ次第終了です。
予約してから行かれた方が良いかと♫

お次は~食後のコーヒーを飲みに
高岡郡津野町にある『コーヒー7不思議』さんへ



さっきランチを食べたばかりですが…(^_^;)



甘い物は、別腹です♫何にしようかなぁ~!



こちらのお店では、コーヒーと一緒に炭酸水が出されます。

コーヒーを飲む前に炭酸水で口内をリセットして味わうコーヒーは、
雑味がなくボディがしっかりと感じられるそうです。



キャラメルバナナチーズケーキ(*^_^*)

とても美味しくてコーヒーにピッタリでした。

この日は、美味しいものを満喫してお休みも終了(*^_^*)

日付は変わって

ノーキャンプだった3連休最終日の3月21日

お天気も良いのでドライブへ~(=゚ω゚)ノ

まずは腹ごしらえ



高岡郡佐川町にある『とがの藤家』さんへ





個人的には、高知のうどん屋さんの中では、上位かな~♪(´ε` )

リピ決定♫また行こーっと♫

腹ごしらえを済ませた後は(=゚ω゚)ノ



久しぶりに四国カルスト 天狗高原へ(=゚ω゚)ノ



サイコーの景色です。





絶景にテンションも上がります*\(^o^)/*





姫鶴平からの景色もサイコーです。

景色を満喫した後は、天狗荘へ

やっぱりここに来たならお散歩しないとねぇ~♪(´ε` )





ウッドチップが敷き詰められたセラピーロード



ウッドチップでふかふかの遊歩道

とても癒されます。





今日は、10分ほど歩いて引き返します。

今度は、山靴を履いて山ハイクをしたいなぁ~
(*^_^*)





お山を眺めながら、おやつを食べて帰宅しまーす。

帰りにちょっと寄り道

須崎市の浦ノ内湾沿いに車を走らせます。



お目当の良心市(*^_^*)

ここの文旦は、安くて美味しいんです!

時間が遅かったので品数は少なくなっていましたが
文旦と宿毛小夏をGETして帰宅しました。


4月10日から高知県の高幡広域5市町
須崎市・中土佐町・四万十町・梼原町・津野町で





2016奥四万十博が開催されます。

またドライブがてら
ノーキャンプの休日に行ってみたいな~(*^_^*)

おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

弾丸キャンプ♪(´ε` )

3月12日 土曜日 Maaは午前中は仕事(T ^ T)

パタゴニアのフーディニが欲しくて
土曜日の昼からドライブがてら

愛媛県松山市のアウトドアーズコンパスさんへ行こう!と前日の金曜日に決定!

ん?( ̄+ー ̄)
ほんなら愛媛県でキャンプも出来るんやない?って事になり
コンパスさんから近いキャンプ場を検索すると
松山市野外活動センターがあるやん♫

土曜日の午前中 積み込みが終わってから
当日予約で予約の電話をすると…

今は、残念ながら区画サイトは使用出来ないんです。
リヤカーで荷物を200-300m運ぶフリーサイトなら空いてますよ~と

マジで~(^◇^;)どうしよう(^◇^;)

翌日の天気も微妙だし、冬キャンで荷物も多いし

また暖かくなったら伺いまーす(^◇^;)と電話を切り

とりあえずMaaが仕事を終わるのを待ちます(>人<;)

帰宅するとすぐに出発!

腹が減っては…何も良い案が浮かばないので

PM1:30 とりあえず腹ごしらえ~



ラーメンを食べながら…

日曜日、愛媛は雨マークになってるし

どうする~?キャンプ場?どこいく?

あれこれ悩んで( ̄+ー ̄)決定( ̄+ー ̄)

とりあえず高知の無料キャンプ場
甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に幕を設営してから

PM3:30 愛媛県松山市を目指して高知を出発(=゚ω゚)ノ



2時間ほどアウトドア用品やウェアを見て(*^_^*)

お目当のパタゴニア フーディニもGETして



PM7:30 松山市のアウトドアーズコンパスさんを出発して高知に戻ります。

途中 新宮ICで降りて
愛媛県四国中央市にある霧の森交湯~館さんでお風呂に入って

再び新宮ICから高速に乗って
大豊ICで降りて甫喜ヶ峰キャンプ場へ



具材は、すぐ出来るように用意していたので
到着後は、生地を作って たこパー*\(^o^)/*





アヒージョに焚き火を楽しんで就寝

翌朝



ちょっと曇ってるけど乾燥撤収出来そう

朝ごはんは







久しぶりに『ほ』(*^_^*)ホットサンド
昨晩の残りのたこ焼き
アヒージョの残りでパスタ

満腹(^з^)-☆



朝焚き火も楽しんで



PM2:00 乾燥撤収完了

弾丸キャンプでしたが(^◇^;)
意外とのんびり楽しめたキャンプになりました。


そして、2016年キャンプ初ポチり~♪(´ε` )


チャリキャンプ用に小さいタープが欲しくて



大好きなミドリ~(^з^)-☆

ヒルバーグ タープ 10 XP

ULとXPかなり悩みましたが…
高知の日差しは強いので…遮光性があるXPに

ニーモのポールも追加しました。

先日、初張りしましたが…良い感じでした♪(´ε` )


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

2016年 初キャンプ2日目(^o^)/

休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場 2日目の朝





サイトからの素敵な眺め(*^_^*)

風も無い雨も降りそうじゃない

珍しく(^^;;乾燥撤収日和です!



朝から豪華な朝食

こちらもひーこ。さん手作りの
明太子・高菜の油炒め・だし巻き卵・ウインナー・お味噌汁
昨晩の残りのおでんに残りの牡蠣を蒸し蒸し

高菜の油炒め!は絶品で、朝からご飯が進む!
ネットで販売してよ~ポチるから~っと
皆さん声を揃えておっしゃっていました(^。^)

朝から満腹です!

満腹になった後は、撤収開始!

少しですが、今回お世話になったキャンプ場のご紹介



キャンプ場 工事中

サイトがかなり増えるようです。
完成が待ち遠しいです!



管理棟



炊事場棟

各サイトにシンクが付いているので使用する事は無かったです。
サイトシンク・炊事場棟、どちらもお湯は出ません。



ごみ捨て場

お手洗いは、洋式・和式どちらもありました。





サイトすぐ前の釣り場

次回は、絶対に釣竿を持ってこようと心に決めました!

設営時は、とにかく風が強くて設営にかなり苦労しました(^◇^;)
サイトもあまり広くありません。
サイトにもよりますが、ティエラ・リビシェル共 張り縄をペグ打ちするとけっこうサイト内満々に
なりました。

休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場!
ロケーションも最高ですし、HPで見るとお風呂も良さげなので
また今度訪れてみたいキャンプ場になりました。

結露もありましたが、みなさん無事、乾燥撤収完了(*^_^*)

撤収後は、



淡路市にある たこせんべいの里さんへ



ここに来るといつも買いすぎちゃいます。(^^;;

そして、お昼ご飯はkitaさんオススメの



同じく淡路市にある いづも庵 さんへ

かなりの人で30分位待ち



玉ねぎ丸々1個を揚げた 玉ねぎつけ麺

さすがkitaさんさんオススメのお店!
とても美味しかったです。

他のメニューも美味しそうだったので
リピ決定です(=゚ω゚)ノ

満腹になった後は…

いつもの



お別れの儀式をして

帰路につきました。

ご一緒させていただいた皆さん
本当にお世話なりありがとうございました。

ひーこ。料理長さん(*^_^*)
美味しいお料理ありがとうございました。

また、次回のキャンプも楽しみにしております。


2016年 初キャンプ♫
とても満喫したキャンプでした(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

待ちに待った!2016年 初キャンプ*(^o^)/*

2月27日から1泊で
兵庫県 休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場に行っていました。

今回ご一緒させていただく皆さんとは
淡路島の道の駅 うずしおで、AM10:00に待ち合わせ

おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん
キャンプ場・牡蠣の手配などありがとうございました!

kitaさんご夫妻&クッキーちゃん

ひでっちさんファミリー

デビルさんご夫妻

皆さん早々にご到着されていましたが…



私達は、AM10:00ジャストに道の駅うずしおに到着(^^;;

到着すると皆さん美味しいものを召し上がられていたので
やっぱりここに来たなら私達も~!



あわじ島オニオンビーフハンバーガーを半分こ

朝ごはんを食べた後は(^^;;

皆さんで道の駅 福良へ移動



三澤商店さんでお昼ご飯



海鮮丼 とても美味しかったです。



お店の外に色々販売されていて
ここで食材を買ってからキャンプ場に行くのも良さげかな♫



美味しそうなタコの試食もありました~!
(ひでっちさんファミ試食ちう)

腹ごしらえも済んだし!キャンプ場に出撃。



休暇村 南淡路に到着
今回受付は、本館で行いました。

デビルさんご夫妻が朝一で貰って来てくださった。



NO.1の整理券
おかげで好きなサイトを1番に選ぶ事が出来ました。
デビルさんご夫妻 朝早くからありがとございました。

この日は、かなり風が強いのでサイトをかなり悩みました。
今回は、7.8.9.10.11サイトに

私達の他に4組のキャンパーさんがいらっしゃいました。



11番サイトにおかっぱさんご提供の宴会幕 ティエラを



10番サイトにkitaさんさんご提供のキッチン幕 リビシェルを

おかっぱさん kitaさんさん 宴会幕のご提供ありがとうございました。

そのお隣の9番サイトにひでっちさんファミリーのランブリ

ひでっちさんは、初張り幕があったのですが…
この日は、かなりの強風…
何度か試みましたが(^_^;)強風の為、諦めました(^_^;)
初張り幕は何だったかは、ひでっちさんのブログで~



8番サイトに おかっぱさんのムーンライトとご一緒させてもらってアメドSを



7番サイトにkitaさんさんの黒ピルツ デビルさんのカーカムス

初めてお目にかかるオシャレなカーカムスに興味津々(^。^)



中にお邪魔させてもらって

とてもオシャレな幕内でした(*^_^*)



カーカムス内からの眺めも良い感じ♫



サイトからの眺めもサイコーでした。



ひと段落ついた所で、ひでっちさんがコーヒーを淹れてくださり



美味しいおやつで、お喋りしながらコーヒータイム



お隣にお利口に座っていたクッキーちゃん(^。^)

朝からずっと食べっぱなしですが…
晩御飯の準備に取り掛かります。

今回のメニューを全部考えてくださった
ひでっちさんの奥さま ひーこ。料理長さん



キッチン幕のリビシェル内で
皆さんで楽しくお喋りしながら晩御飯の準備を(*^_^*)



ひでっちさんは、牡蠣を洗ってくれてます。



料理が揃った所で、毎年恒例の牡蠣キャン!スタート



ひーこ。さん特製 宮崎おでん



牡蠣フライにひーこ。さん特製タルタルソースを付けて
牡蠣のアヒージョにサラダ



フランスパンの上に牡蠣のアヒージョを乗せて

ひーこ。さんの絶品豪華手料理!
どれもとても美味しかったです!
本当にありがとうございました(*^_^*)

まだまだ牡蠣キャンは続きます。



蒸し牡蠣~(=゚ω゚)ノ



毎度のようにひでっちさんに牡蠣を剥いてもらい(^^;;
途中からひでっちさんに教わりながらMaaもお手伝い

蒸し牡蠣!美味しい~!
ポン酢にラー油にガーリックバター
色んな味を楽しみながらいただきました。



色んな美味しいお酒!
お酒がどんどん進みます(=゚ω゚)ノ



ホットワインに合う美味しいチーズケーキ
お腹は満腹なのにこちらは、別腹(^^;;



えりちゃん・こうくんが待ちに待った
UNOタイムがはじまり
大人もかなりの盛り上がっていました。



お利口さんのきなこちゃん

昼間の風が嘘のように止み



2ヶ月ぶりの焚き火~(=゚ω゚)ノ

焚き火にたっぷり癒され就寝しました。


2日目へ続く。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ


2016年 初!山ハイク(^з^)-☆

2月21日 日曜日 いい天気なので

久しぶりに行ってみよう♫っと急遽決定(^o^)/

高知市内にある鷲尾山へ AM11:30出発











山頂からの景色を眺めながら





山コーヒー&キットカット(*^_^*)

今年初!お外で飲むコーヒー!美味しすぎ~!

山頂は、かなり賑わっていて

景色を眺めながらお弁当を食べたり

文旦を食べたり 山ラーメン…などなど

みなさん楽しい時間を過ごされていました。

私達も海を眺めながらまったり過ごし…

下山します。





この景色が見えるとあともう少し(*^_^*)

PM2:00過ぎ 駐車場に到着

たっぷり自然に癒されてリフレッシュ出来ました♫



そして、山歩き後のアイス!

絶品でした(^з^)-☆



おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*

人気ブログランキングへ




 ホーム  »  次のページ


