プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



当日予約でキャンプに行ってました(^^;;

6月19日金曜日 昼休みに
とあるキャンプ場に翌日のキャンプ予約の電話を
氏名、連絡先も伝えて予約完了♫

最後に管理人さんが…
あの~明日からコテージで90人の団体さんの予約が入ってますので…
えっ‼︎90人の団体さん‼︎∑(゚Д゚)
うーん(´・_・`)すみません今回はやっぱりキャンセルで(^^;;
管理人さんも快く了解してくださって(^。^)
またのご予約お待ちしておりますと♫

結局、キャンプ場を予約できないまま昼休み終了(´Д` )
そして、予約もできていないので…
積み込みする気力もなく金曜日も終了(´Д` )



でもキャンプ場で美味しいコーヒーは飲みたい!って事で
カルディさんの水出しアイスコーヒーだけは準備して就寝(^。^)

6月20日 土曜日 当日の朝予約で(^^;;
高知県にあるウエル花夢さんにキャンプに行って来ました。

1ヶ月ぶりなのでワクワク♫
夜は雨予報だけど…大丈夫かな?

朝からのんびり積み込みをして高知インター出発

あぁ~(´Д` )AM11:00のオープンには間に合わん(´Д` )

AM11:30 須崎市にある



須崎のB級グルメ 鍋焼きラーメンのお店
橋本食堂さんに到着

こちらのお店は、日・祝お休み PM3:00まで
なのでなかなか食べに来る機会がありません(^^;;

今年の2月に大阪のひでっちさんファミリーとご一緒した以来です♫

到着が遅かったからやっぱり待ってるやーん(´Д` )
20分ほど待って店内へ

店内に入るとこちらが



2014年からはじまった 高知家の食卓 県民総選挙
地元の食を愛する高知の人たち。県外から訪れる方々にオススメしたいお店を、きっとそれぞれに胸に秘めているはず。
 そこで、高知家では思い切って、『「高知家の食卓」県民総選挙』を実施しました。県民参加型の取組としては、全国初!!
 県民を挙げて観光客にオススメする「飲食店」と「メニュー」を選びました。
2014年HPより拝借

そしてこちらの橋本食堂さんも
高知家の食卓 県民総選挙2015 高幡地区 第1位!
おめでとうございます!



鍋焼きラーメンを堪能して♪(´ε` )

再び高速に乗って終点の四万十中央インターへ

四万十町にあるスーパー「しまんと ハマヤ」さんで買い物をして

チェックインまでまだ時間があるので、ウエル花夢さんを通り過ぎ

国道439号線 酷道を進みす



この道が続くのならいいけど…途中何度かガードレールの無い酷道
前から大型トラックがやってきてヒヤヒヤ(^^;;

ウエル花夢さんからクネクネの酷道を40分ほど走り
お目当ての場所に到着。

こっちから来たらめちゃめちゃ遠いやん(´Д` )



高岡郡梼原町松原にある シェ・ムア さん

森の中のパン屋さんですが…
シェ・ムアさんの美味しいパンを目当てに遠方から訪れる方々もいらっしゃるようです。

PM2:30過ぎに到着しましたが…
人気のランチは売切れで終了してました。
ランチをお目当てに来られる方は早めに来られた方が良いかと♫



朝食と夜のおやつのパンをあれこれ買って(^。^)

キャンプ場に向けて出発

帰りは、439号線から途中左へ ふるさと林道 松原中津川線で



こちらの道もほぼこんな感じ(^^;;
途中、民家を通るのでご迷惑にならないように要注意。
そしてこの道も大型トラックが通るのですれ違いにアタフタ(^^;;
途中から439号線へ合流してキャンプ場に到着。

帰りは20分位だったので、次からはふるさと林道からかな♫

設営前にヤギのはなちゃんに挨拶して



いつ見ても可愛い(*^_^*)



久しぶりに スノーピークで設営完了

半年ぶりのアメドに1年ぶりのヘキサ
やっぱスノピええねと実感♪(´ε` )

設営後は、車で2、3分で行ける



大正温泉さんへ
こじんまりとした温泉ですが泉質もほんと良くてお気に入りの温泉です。

お風呂上がりに女将さんが
麦茶でも飲んで行きや~!と気さくな女将さんでなんか好きです(*^_^*)

風呂上がりは、まずはブヨ対策!
けっこう飛んでました(^^;;



今夜は、BBQ!
久しぶりにユニフレームのファイアグリルで
最近…笑'sばっかりだったのでこちらも1年ぶりかな~(^^;;



ちょっと買い過ぎた(^^;;





ペトロちゃんを眺めながらたっぷり焚き火を楽しんで

雨雲レーダーでチェックすると
近づいて来てるのでタープの中に片付けて就寝

翌朝



いい天気(*^_^*)



外で食べる朝食はサイコー*\(^o^)/*
シェ・ムアさんのパンとロッジ スキレットで作った目玉焼き
なんかスキレットで作ると美味しいわ(^。^)

こちらのキャンプ場のOUTはPM1:00なので
ゆっくりと撤収ができます。



タープだけにしてまったり過ごして

そう言えば…いつもお風呂は、大正温泉さんに行くので
ランドリー・シャワー棟に入ったことがないわ~と偵察に





とても綺麗に清掃されていました。





洗濯機・乾燥機・洗い場もありました。



PM1:00 乾燥撤収完了

暑かった~(>人<;)

管理人さんとヤギのはなちゃんにご挨拶をして
高知市内へ帰ります。

途中 道の駅 四万十大正で見つけた



高知「道の駅」スタンプラリー2015

これやってみよ~(^。^)

帰りに道の駅 あぐり窪川で暑いのでアイス



小夏アイスをパクリ



こちらもペタンと押して

朝食が遅かったので、そこまでお腹空いてないけど…
でもなんか食べたいよね~って事でスーパーに寄り道

サニーマートさんの



スーパーに売ってるところてんの中で
土佐の鰹だしのところてんが1番美味しい~
(あくまでも個人的な意見です(^^;;)

サッパリなので、これから夏キャンにもいいかもね~♫
と相変わらず車内はキャンプの話しで盛り上がり帰宅しました。

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




2ヶ月ぶりのキャンプ♪( ´▽`)

納車日からのドライブ♪(´ε` )つづきです。

3月14日 土曜日 足摺観光を満喫して

PM2:30 四万十市にあるサニーマート四万十店さんに到着

これからようやく今夜のお宿を決めます(^◇^;)

明日(15日)は雨予報…風もかなり強くなってます。
どこに泊まる( ? _ ? )どうする( ? _ ? )

悩んで悩んで…電話予約完了(*^_^*)
電話口の男性の方が明日は雨予報ですが…
大丈夫ですか?(^◇^;)とかなり心配してくださいました。

とりあえずサニーマート四万十店さんで食材を購入して!

PM3:00すぎ 2ヶ月ぶりのキャンプに出発*\(^o^)/*



PM4:30 高岡郡四万十町にある ウェル花夢さんに到着

サッと設営して、まずは晩ご飯の準備



足摺黒潮市場さん購入したチダイの表面だけをヤキヤキして
他の物も下ごしらえを終え、

キャンプ場近くの大正温泉さんへ



岩風呂でお肌すべすべになるとてもいいお湯でした。
ボディーソープ・シャンプー&リンス・ドライヤー完備

キャンプ場に戻り再び晩ご飯の準備開始



ユニフレームのバーナーではコロダッチ オーバルを



笑's A4君ではコロダッチ カプセルを



いい匂いがしてきてます。まだかなぁ~♪(´ε` )

初!コロダッチ料理完成(^з^)-☆





納車と言うことで(^^;;めでタイので鯛めし&手羽中

具材を入れるだけで美味しい料理を作ってくれるコロダッチ(^з^)-☆買ってよかった!

雨撤収覚悟なので今回はオープンタープ



食事の時から焚き火をたっぷりと堪能



Maaに買ってもらったケーキと
ビアレッティでカプチーノにしてコーヒーTime

AM12:00まで焚き火を楽しみ就寝(-_-)zzz

テントに入るとすぐにポツポツと…


翌朝…(つД`)ノ雨降ってます。



雨撤収覚悟だったのでシャドウキャスターの下にタニ 2Pを入れ Wニーモにしました。



鍋敷きもいらない時は引っ掛けていい感じ~♪(´ε` )

OUTがPM1:00なのでゆっくりと朝ごはん



ロッジのスキレットでウィンナーをヤキヤキ



簡単朝食のホットドッグ

朝食後は



ヤギの花ちゃんを見に行ったり(^-^)

小雨になったのを見計らい少しずつ撤収



時より強く降ったりとなかなか止んでくれる気配は全くありません(´Д` )

それなら雨を満喫しようと♪(´ε` )

お昼ご飯も完成!またまたコロダッチ料理



同じくポテトグラタンと手羽中で*\(^o^)/*

ポテトグラタンは炭火でと思ってたのに…
この雨で諦めました(つД`)ノ
表面はバーナーで炙りました(つД`)ノ

雨も止まないのでカッパを着て一気に撤収





雨撤収完了(>人<;)

ウェル花夢の管理人さんが
次はお天気の日においでてくださいね!(^-^)
とおっしゃってくれました。

2ヶ月ぶりのキャンプ!たっぷり癒されました。


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


見学(OvO)

ドライブつづきです(=´∀`)人(´∀`=)

高知県に住んでいますが…
地元のキャンプ場は
一度しか利用した事がないです(^_^;)

国道を2時間以上かけてゴトゴト行くのなら
高速道路で1時間位かけて県外にさっと行ったほうが
気分的に楽なので
ついつい県外のキャンプ場にいってしまいます( ̄◇ ̄;)

しかし、昨年高知の高速道路も
四万十町まで開通し快適に(=^ェ^=)
なので、今年は地元のキャンプ場にも行ってみたいと!!

高知県高岡郡四万十町にある
四万十オートキャンプ場
ウェル花夢に見学です(=´∀`)人(´∀`=)

まずは、受付の方にご挨拶m(__)m
すごく感じの良い方でした(=^ェ^=)

管理人さんにお聞きすると
冬時期は、キャンプされる方は少ないようです。
今日は、ロッジには宿泊の方がいらっしゃいました。

ゴールデンウイーク辺りから
沢山のキャンパーさんが来られるそうです。



管理棟、売店









Aサイト
電源付きサイト 12区画

Bサイト
電源無し 31区画

ヒノキ林があり自然たっぷりのキャンプ場です!



A.Bサイト共に
駐車スペース(一台)、流し・調理台付きです。
流し台は、水のみお湯は出ません。
冬は寒いかも~Σ(゚д゚lll)



広場サイト
テント約7張り位設営出来ます。



広場サイト 共同炊事場棟
少し離れていました。
駐車スペースも横付けではないです。

ファミキャンで大勢の人数の方が貸切でされるなら
なかなかいい感じでした(=^ェ^=)

私達的には、
Bサイトがいいね(=^ェ^=)と言う事に

シャワー棟、トイレ棟共にきれいです。
お風呂に入りたい方は、車で約3分位で



大正温泉があります。

夏は、徒歩で約5分位で
四万十川の支流・梼原川があり
川遊びも出来ます。

キャンプ場はとにかく自然たっぷりの
申し分のない良い所です!
今度、是非是非キャンプしてみたい
キャンプ場でした(=^ェ^=)



春を感じながら帰路しました。


楽しい
外ごはん&ドライブだったな~♪( ´▽`)


押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

 ホーム 


