プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



焚き火フェス♪(´ε` )

2ヶ月ぶりのブログ更新です。
よろしければ、お付き合いください~(^^;;

4月9日から1泊で
愛媛県久万高原町の千本高原キャンプ場へ
愛媛県のアウトドアショップ
アウトドアーズ・コンパスさんの焚き火フェスに

のんた☆さんからお誘いを頂き参加させていただきました。

今回は、のんた☆さんは息子さんカン君の用事があり参加出来ず(>_<)

ご主人のゆうさんとアイちゃんの父子での参加です。
2年ぶりに会うゆうさんとアイちゃん
久しぶりに再会♫
2年も会ってなかったんだ~(^^;;

そして今回、はじめましての方々が
人見知りの私達(^^;;
この瞬間、いつも緊張しちゃいます(>_<)

ゆうさんが紹介してくださり

あおさん・ebiさん4chanさんファミ・三男さんファミ・テンさん父子

みなさんとはじめまして(*^o^*)

みなさんとても気さくで、素敵な方々ばかりで
あおさんは、私達を色々気にかけてくださりと

みなさん本当にお優しい方々でした。
素敵な出会いに感謝です。(*^o^*)

桜の木下で



ニーモタニ2Pとヒルバーグタープ10XP

ミドリと桜がいい感じ♫







物欲が~(^◇^;)



カンパイをして



昼間から焚き火を楽しみます。

夕食を済ませ

じゃんけん大会!

何が当たるワクワクです。

なかなか勝てず(^◇^;)



じゃんけん大会の戦利品

Maaは、チャムスのバック

私は、ナルゲンのフォールディングカンティーン
コレをポチろうかと悩んでいたので♫
とても嬉しかったです。



じゃんけん大会の後は、焚き火トークを楽しみました。

みなさんの楽しいお話に(^-^)
久しぶりに大笑いをして就寝



サッと朝食を済ませ

朝も焚き火を楽しんで

コンパスさんの焚き火フェスをたっぷり満喫しました。

今回、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。

またご一緒出来るのを楽しみにしております。(^-^)


そして日付は変わって


GW明けの5月7日土曜日

のんた☆さんファミリーと

夜にちょこっとお会いしました。



高知市にある
居酒屋 大吉さんでカンパイ(^-^)/

ゆうさんとアイちゃんとは1ヶ月ぶり♫
のんた☆さんとは、2年ぶりです。
お互い 2年も会ってない感じしないよね~っと(^.^)

残念ながら今回もカン君とは会えず(T ^ T)
カン君の写真を見せてもらって♫
カッコいいお兄ちゃんになってたな~♫
久しぶりにカン君にも会いたいな(^-^)







高知の美味しいものを

みんな美味しい!美味しいって召し上がってくださいました!

アイちゃんもお酒のアテを美味しそうに食べてました(笑)
さすが!ゆうさんの娘さん(^-^)

あっという間に楽しい時間も終了。

帰りに



お土産をいただきました。

ゆうさん・のんた☆さん(^.^)
ありがとうございました。

次回は、焚き火トークかな~♫楽しみにしてます。


おしまい。


ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ


幕が〜Σ(゚д゚lll)

船折瀬戸キャンプ場 2日目の朝…。

目覚めるともちろん雨の音…(つД`)ノ



各サイトに電源はありましたが、今回は使用せず
寝袋に湯たんぽを入れて朝までぐっすり眠れました。



さぁ~雨の撤収頑張るぞ!( ̄+ー ̄)

その前に…サイト内をパシャり(o_0)



炊事場棟

もちろんお湯は出ません(^^;;
冬は寒いかも~!



トイレ棟

とても清潔にされています。



無料のシャワー(水のみ)

格安な上にとってもロケーションの素敵なキャンプ場です。

お天気のいい日は、もっとステキだろうなと(^_^)☆



kobaさんとこのお姉ちゃん
トラメでホットサンドを焼いてます!
偉いなぁ~(^_^)



スチベルの上でダンゴムシで盛り上がってます。

可愛いなぁ~(^_^)☆



のんた☆さんの手作りパン
いつも美味しいなぁ~(^_^)

kobaさん ホットサンド
ごちそうさま♫

雨の中の撤収…
さっと朝食を済ませ

合羽を着て、撤収作業開始( ̄+ー ̄)





ベルガンスの中で、
アメドSも撤収が出来ていい感じ(^-^)

幕内に集めた荷物を
一気に車の中に詰め込み



撤収完了(^-^)

つぎちゃんさんファミリーとお別れをし

のんた☆家とkoba家とご一緒に
お昼ご飯を食べに出発!



ほんと!キャンプ場からの道が狭い!
koba家のセレブな車もギリギリです(^-^)

のんた☆家オススメのラーメン屋さん



伯方島と言えば!はかたの塩!

三和さんの~



塩ラーメン*\(^o^)/*

あっさりでとっても美味しかったです!

のんた☆さんごちそうさまでしたm(._.)m

そして、ラーメン屋さんの前で
またね~っと!お別れをして

帰路につきましたo(^▽^)o


のんた☆さんファミリー

kobakanaさんファミリー

つぎちゃんさんファミリー


色々お世話になりましたo(^▽^)o

とっても楽しいキャンプでした。

またよろしくお願いしますo(^▽^)o



そして…(つД`)ノ(つД`)ノ

帰ってとりあえず幕を吊るして干しました。

先日、ほどよく乾いたベルガンスの姿を見ると…(つД`)ノ

ひぇ~Σ(゚д゚lll)
めちゃ泥だらけ~Σ(゚д゚lll)幕内も…。

平日も仕事終わりが遅く…
今週の土日は、Maaも用事があり
私も仕事なのでどうする事も出来ません。
見て見ぬ振りをしてそのままに…(^◇^;)

来週の週末は、お掃除がてら
キャンプに行く事に決定o(^▽^)o

今度こそインナーテントを張ってみたいな~♫


どうかどうか晴れますように…m(_ _)m


おしまいm(_ _)m


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



憧れのキャンプ場♪(´ε` )

4月12日から一泊で愛媛県の
船折瀬戸キャンプ場に行ってました。

AM11:30 高知IC出発

しまなみ海道を通り

伯方島ICで降り
PM2時前、道の駅 伯方S・Cパークに到着



こちらで受付を済ませキャンプ場に向かいます。



もう少し♫えっ(°_°)道狭っ‼︎

キャンプ場に着くと設営済みのピルツ発見

今回ご一緒させてもらう
のんた☆さんファミリー(^_^)

今年、お会いするのは初めて(^-^)
久しぶり~♫

さて早速、設営開始…

しかし…二ヶ月ぶり二度目の設営(^◇^;)

あら?(^◇^;)どやったけ?
説明書も見てないし…持ってきてもないし(^◇^;)
思わく時間がかかりました。



のんた☆さんファミリーは、
ピルツ&タトンカ

ようやく(>人<;)





ベンガンス ウィグロ6-10 設営完了(^-^)



翌日は、雨予報なので
今回もインナーテントは張らずにアメドSを入れて。



ドッペルギャンカー UFOライト設営完了♫

写真は撮るの忘れてましたが(^^;;
明るさはなかなかいい感じ♫



写真の題名『Maaと船…』

何をたそがれてるの~っと思ってたら
潮の流れがすごく早いから
何が釣れるか考えてたみたいです(^^;;



のんた☆さんが
スペアリブのコーラ煮の準備を(^-^)
いつもいつも美味しいお料理ありがとう(^-^)

しばし…マッタリ(^-^)







カンちゃんとアイちゃんに人気だった双眼鏡(^-^)


アイちゃんともう一つのサイトにお散歩に



こちらのサイトもいい感じでした。

お散歩から帰ると…

みんなのワイワイという声が…

あっ!∑(゚Д゚)びっくり!

早朝、淡路島を出発!
宮島を観光されてから
伯方島にキャンプに来てくださった

kobakanaさんファミリー∑(゚Д゚)

突然の出撃に驚きましたが!
久しぶりの再会にとても嬉しかったです(^-^)



kobaさん着いた早々…
さっさっと設営完了

MSRの幕!かっこいいなぁ…(^-^)
欲しかった幕!

今晩の宴会場は、のんた☆家のタトンカで







のんた☆さん手作りの
スペアリブのコーラ煮(^-^)
とっても美味しかったです!



淡路島のkobaさんが持ってきてくれた
玉ねぎのスライス!甘くてとっても美味しい(^-^)



kobaさんちのお姉ちゃんがお肉を焼いてくれたり



Maaが朝、市場に行ったら
生カツオが手に入り
高知と言えば…カツオのたたき~(^-^)

お料理も揃った所で

カンパーイ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



焚き火も~(^_^)

そして、お隣のサイトだった

つぎちゃんさんファミリーもご一緒して



宴会は、続きます(^_^)

つぎちゃんさん!
海老の差し入れありがとうございました(^-^)

そして今日は、のんた☆さんのご主人!
ゆうさんのお誕生日!(^_^)☆



ハッピーバースデー♫っとみんなで歌を歌って♫



kobaさんからのプレゼントに
満面の笑みのゆうさん(^_^)☆

Maa&Chopperからのプレゼントも
ゆうさん喜んでくれました(^_^)☆



つぎちゃんさんのストーブも拝見させてもらったり

あの~お三方…何にしているの~?(^◇^;)



ゆうさんとkobaさん



kobaさんとMaa

このやり取りをしては…大爆笑して(^◇^;)

また飲んで飲んで…♪(´ε` )



ゆうさんが持ってきてくれた
ウッドキャンドルも点火



ウッドキャンドル(^-^)ステキだなぁ~!



夜は、まだまだ肌寒い(゚o゚;;

焚き火トークをしながらまったり~



話が弾み!気づくと2時に!∑(゚Д゚)

ポツポツと雨の音を聞きながら

就寝しました(_ _).。o○


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



そろそろ秋キャンプ?(^_^;)

9月22日から一泊で、
愛媛県の瀬戸内東予シーサイドキャンプ場に行ってました。

AM11時 高知出発(^_^)

移動しながらの食事



爆弾おにぎり♫手のひらサイズなので一個で満腹になります。


キャンプ場到着。



いつ見ても、立派な管理棟‼︎
この中には、コインシャワーもあります。





アメニティードームとヘキサで設営完了。
9月の終わりですが…まだまだ暑い(^_^;)



目の前がすぐうみ~(^_^)



設営後…
お散歩に行くと浜辺では、釣り人が沢山‼︎

あっΣ(゚д゚lll)竿忘れた…。

キスゴ釣れてますか~?と聞いてみると

釣れますよ~(^_^)イイダコも♫釣れますよ~と教えてくれました。


ますます釣りたいモードに…


どうする?
今から、安い竿でも買いに行く?(>人<;)


でも、家に帰ったら、竿あるし…(>人<;)


悩んで…悩んで…グッと我慢(T ^ T)







食後は、休暇村 本館にある温泉に(^_^)






露天風呂もあり、アメニティーも豊富です。

もちろん♫半沢さんを見ながら…
焚き火もしてまったり(((o(*゚▽゚*)o)))






夜食のチャルメラを食べて…就寝(( _ _ ))..zzzZZ




翌朝…ほどよく涼しくて気持ちいい朝(^_^)



キャベツをカレー粉で炒め、カレードックに


撤収中は、まだまだ暑い…(^_^;)


撤収後は…キャンプ場下見がてら、
石鎚山ハイウェイオアシス館に


そこになんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


大好きなパンが売ってるじゃないですか‼︎



パン工房 つきはら さんの みかんパン\(^o^)/



みかん食パン~♫めっちゃ美味しい~♪(´ε` )
生でも美味しい~♫焼いても美味しい~♫


ここで出会えるなんて…びっくりです!

もちろん買って帰りました。(*^_^*)



おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

あつ~い(>人<;)

翌朝の瀬戸内東予シーサイドキャンプ場
朝からあち~です。( ̄◇ ̄;)
日差しがすごい( ̄◇ ̄;)

今からこんなに暑いなんて…
真夏のキャンプ… 恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

さっさと朝食を済ませ

暑くならないうちに、
アメドSは、先に撤収( ̄^ ̄)ゞ





ペンタ、焚き火テーブル、
ヘリノックスチェアだけにして〜
後は、ゆっくりとアウトの時間まで
過ごします~(^_^)

第2キャンプ場からは、



テニスコートに行ける遊歩道があります。

ゴミを捨てに行くがてら
歩いて…第1キャンプ場の方に







第1キャンプ場
常設サイトもあります。

前の海に出ると…



キスゴ釣りをされている方が沢山いらっしゃいました。



泳いでる方が一組いました。

夏は、海水浴場になるので沢山の人になるだろーなぁ~。

歩いてすぐ、目の前が海って!サイコーです。

しかし真夏は、かなり暑いです。( ̄◇ ̄;)

さて、第2キャンプ場に戻ります。







ちょっと散歩しただけで…
あち~い( ̄◇ ̄;)

ペンタの下で、本を読みながらゆっくりと過ごします。




11時アウトです。

さっとペンタを片付けて~
帰路につきました。


いつもより、キャンプ場で過ごす時間は、
短かかったけど~楽しかった!(=^ェ^=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

 ホーム  »  次のページ


