プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



キャンプ場も決めずにキャンプに出発♪(´ε` )

3月26日 土曜日 久しぶりに2人の休日が合い

AM9:00 キャンプ場も予約していないけど~
とりあえず高知を出発♪(´ε` )

昼食の場所は、決めていたので徳島県に向かいます。

徳島県阿波市にある



たらいうどん 新見屋 さんに到着

こちらは、キャンプ仲間のkitaさんのオススメのお店(*^_^*)

今日は、ガッツリ食べるき満々♫
朝食抜きでやってきました。(笑)



たらいうどん 三人前 デカ~!(笑)

食券を購入するのに並んでいると
気さくな地元の方が、とり釜めしも美味しいよ~(*^_^*)と教えてくださったので



とり釜めしも注文しちゃいました~(*^_^*)

注文時に地元の方から釜めしに出汁を少しかけて食べてみて!と教えてもらっていたので

その通り食べてみると…うん!美味しい~♫

たらいうどんも出汁がとても美味しくて
見事!完食( ̄+ー ̄)

PM12:00 さっ!これから今夜の寝床を何処にするか決めます。

来た道を戻り徳島の四国三郎の郷?
それとも香川県?橋を渡って淡路島?( ? _ ? )
それか高知に戻ってキャンプ?

リープルを飲みながら考えます♫



うーん( ? _ ? )結局決まらず~

久しぶりにアレが食べたくなって♫



徳島市へ





あたりや さんの大判焼き*\(^o^)/*

夜ストーブでヤキヤキ…楽しみだな!

時計もPM1:00 そろそろキャンプ場を決めんと!

ここまで来たなら

PM2:30 徳島県海部郡海陽町
まぜのおかオートキャンプ場に到着

今回は、広場サイトAにしてみました。
区画サイトには 、5組の方が



久しぶりのベルガンス ウィグロ6-10

そして初張りの ヒルバーグ タープ10XP

ミドリ&ミドリでええ感じ~♪(´ε` )

日中は暖かいのでタープの下でまったり過ごした後は

近くにある温泉へ



遊遊 NASA さん

3月26日 風呂の日と言うことで半額♫

大人 600円→300円 でした。ラッキー♫

シャンプ&リンス・ボディーソープ・ドライヤーは完備でした。

ぬるぬるのお湯で良い感じでしたよ(*^_^*)

帰りにまぜのおか近くの



サンシャインで買い物を~
店内でリープル発見!(@_@)

買い物を済ませキャンプ場に戻ります。



ストーブでフランスパンをヤキヤキして





アヒージョにアンチョビポテト



焚き火も楽しんで





あたりやの大判焼きもヤキヤキ



ホットキャンディーヒーターで火遊びも楽しんで

ポツポツと雨音を聞きながら…(T . T)

天気予報!違うやーんと思いながら就寝。

翌朝…



お空はゴロゴロ…雨もポツポツ



どんより雲(T . T)

そして…ザァーっと雨の音(T . T)

雨撤収覚悟!慌てても仕方がないから



ガッツリ朝食♫



雨も上がりお日様が*\(^o^)/*



風も吹いていい感じ



無事*\(^o^)/*



AM11:00ジャスト 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収完了後は、高知に向けて出発

帰りに高知県安芸市にある

国虎屋さんで



国虎うどんを食べて帰宅しました。

場所も決めずに出発したキャンプでしたが…

楽しいキャンプになりました♫


おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

第5回 四国の会(*^_^*)

11月22日から2泊3日で第5回 四国の会が
徳島県 四国三郎の郷で開催されました。
22日は、仕事の為 23日から1泊で参加させていただきました。

名誉幹事 いくなよGさん(^-^)
今回の段取りなど色々ありがとうございました。

今回ご一緒させていただいた皆さまは

いくなよGさんファミリー
quattro44さんファミリー
kazuuraさんファミリー
ばこさんファミリー
けんけん(ちゅう)さんファミリー
ゆうにんさんファミリー

1年ぶりの再会のです(^-^)

今回はじめましての
キャプテンロゴッスさんファミリー
新しい出会いに感謝です(^-^)



宴会幕~(=゚ω゚)ノ

そしてみなさんのサイト



quattroさんのオーティス&ムササビ
めちゃめちゃ興味津々!(◎_◎;)







ゆうにんさん 初張りのタシーク!



なかなか実物を見る事が出来ないので、こちらも興味津々!(◎_◎;)



火遊び好きにはたまらない(*^_^*)
直火に癒されました。



そして、キャプテンロゴッスさんの火遊びギア!
こちらも興味津々!(◎_◎;)



今日は、ペトロさまもご機嫌のご様子です。



けんけんさんから色々とスノーピーク講習を受け
なるほどぉ~!っととても勉強になりました(^-^)
早速、実践させてもらってます(^-^)

宴会幕にみなさんがお揃いになったところで



1L缶のビールに!(◎_◎;)釘付け~になりながらカンパーイ!





kazuuraさんからは、セレブなキノコ~(=゚ω゚)ノ

みなさんの美味しいお料理に大満足でした~(*^_^*)

腹ごしらえを終えた後は…

Gさん主催の早押しクイズ大会~(=゚ω゚)ノ



Bチーム

ばこさん・ゆうにんさん・Maaで



2人勝ち抜き勝負!
途中から罰ゲームがあるなんて話になり盛り上がります。

見事!ゆうにんさん・Maa 勝利*\(^o^)/*



ばこさん~アウト~罰ゲーム!

奥さまのおデコにチュー(^з^)-☆
撮影会が始まりました(笑)

Aチームの勝利
quattroさん・キャプテンロゴッスさん
Bチームの勝利
ゆうにんさん・Maa



決勝戦



正解するとすだちがもらえます。
みなさんなかなかの接戦!

見事!Maa勝利*\(^o^)/*





Gさんから美味しいお酒をいただきました。

ありがとうございました。(^。^)



お次のキャプテンロゴッスさんも*\(^o^)/*

盛り上がりとても楽しかったです。

お子様たちもおやすみtimeになり



大人のまったりtime

日付が変わる前には、お開きになり

翌朝…



曇ってる(^^;;

撤収 大丈夫かな?

朝は、サッと



ホットドッグを食べて



風も無く、お日様も顔を出してくれない(T . T)

なかなか幕が乾きません…

そして、雨が…(T . T)

幕が、ボタ濡れ…(T . T)

雨の中、やみまにみんなで一気に宴会幕の撤収に取り掛かり

あっという間に雨撤収完了。



センターハウス前でお喋りをして



第5回 四国の会も無事終了しました。

名誉幹事のいくなよGさん。
お疲れさまでした(^-^)
楽しいイベントをありがとうございました。

そして、ご一緒させていただいた皆さま
遠方からの出撃、本当にありがとうございました。

また次回もご一緒できるのを楽しみしております。


おしまい。


人気ブログランキングへ




四国へようこそ~(*^_^*)

5月23日から1泊で 雨予報でしたが!
徳島県の四国三郎の郷へ1ヶ月ぶりのキャンプに行っていました。

到着すると関西から出撃のみなさんの幕が並んでいます!

四国へようこそ~(=゚ω゚)ノ

金曜日からの前泊入りのみなさん(みなさん有給とって…笑)

大阪からお越しの



おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん

今回、キャンプ場の手配から段取りありがとうございます。

おかっぱさんのユーティリティータープ&ティエラ
kitaさんのレクタを連結して宴会幕に

寝室は奥に見えているミドリ幕!
モンベル ムーンライト

雨男で有名のおかっぱさん…今回も雨か?(>人<;)

同じく大阪からお越しの



kitaさんご夫妻&クッキーちゃん

あれ?kitaさんトルテュを張るっておっしゃってたのに…
雨予報だったのでリビシェル+フルフライに変わってる(^.^)

室内広々とでインナーテント&フルフライいいなぁ~(^-^)

和歌山からお越しの


KING司さんご夫妻

いつ見てもKING号!カッコいい~(=゚ω゚)ノ
木曜日の夜出発されて車中泊をしながらのインだそうです。

いいなぁ~(=゚ω゚)ノキャンカー!

そして今回、はじめましての大阪からお越しの



デビルさんご夫妻

とてもオシャレなサイトでステキ!
デビルさんご夫妻、山登りもされているのでお話が弾みそう(=゚ω゚)ノ

はじめましてでしたがとても気さくなご夫妻でした(*^_^*)

そして土曜日からの1泊で大阪からお越しの



ひでっちさんファミリー

ひでっちさんも雨対策はバッチリ~!

レクタにケシュアをイン
テントを過保護にしちゃった~と奥さまのひーこ。さん
これで雨が降っても大丈夫!

本当なら大阪のつーちゃんファミリー
出撃の予定でしたが
お兄ちゃんの試験があり今回は欠席(つД`)ノ
次回、楽しみにしてますね(^-^)

そして私達も設営完了



久しぶりにリビシェルの予定でしたが…
雨予報なので
ニーモ シャドウキャスターとタニ2Pでコンパクトに



あっ!早くも
おかっぱさんとひでっちさんとMaaとで立ち話

私達の設営完了を待ってくださり

コーヒータイム



kitaさんの奥さまから帝国ホテルクッキー
ひでっちさんからパブロのチーズケーキ

そして今回は!

みんなでサプライズ~♪(´ε` )

ひでっちさんの奥さま ひーこ。さんの
快気祝いキャンプ~(*^_^*)

じゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ



ひーこ。さん!おめでとう~!



ひでっちさんご夫婦で記念撮影



ローソクをフゥ~♪(´ε` )

ひーこ。さんの笑顔♡とても素敵でした!
元気になったひーこ。さんのお顔を見てホッとしました(*^_^*)

キャンプってほんと元気の源だ(*^_^*)

高知にあるケーキ屋さん ポームダムールさんの白鳥ケーキ(*^_^*)
みなさん可愛いと好評で嬉しかったな♫



四国には店舗ないから
念願のパブロのチーズケーキ!美味しさに感動(つД`)ノ



しばしまったりコーヒータイム



ひでっちさんとこの えりちゃん、こうくん
デビルさんの奥さまと四人で
人生ゲーム!



おかっぱさんとこの きなこちゃん



kitaさんとこの クッキーちゃん

久しぶりでしたが…ちゃんと私達の事を覚えてくれてました(*^_^*)

そろそろ晩御飯の準備



カツオのたたきの出来上がり(*^_^*)

猫ちゃんに食べられないように安全な宴会幕に移動



みなさんのお酒と共にパシャり

グルキャンになると、どんなお酒を持って行こうかな~って悩みます。

今回は、高知県安芸市にある菊水酒造さんの
マンゴー梅酒と文旦のお酒

みなさんのお酒も美味しくてついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;



カンパーイ!





今夜はヤキヤキ(*^_^*)
たこ焼き器でアヒージョをしたり

KING司さんの奥さま ようちゃんが私達においなりさんを
お昼にみんな食べたからと残しておいてくださいました(^-^)
おいなりさん美味しかった~!
ひーこ。さんのジャーサラダ美味しかった~!

宴会をしていても翌朝の天気予報チェックは欠かせません(^o^)



クッキーちゃんとMaaは見つめ合ったりしてラブラブ(^з^)-☆

お開ききなった後はサイトに戻って



ペトロちゃんを眺めながらまったり(^-^)

そして翌朝!





雨じゃない*\(^o^)/*

雨男のおかっぱさん!ありがとう~*\(^o^)/*





朝ごはんを食べて

撤収開始

AM10時すぎにはみなさん



まさかの乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収後は、全員揃っておかっぱさんオススメの洋食屋さん



徳島県の東みよし町にあるハンバーグとカレーの店
レモングラスさんへ





どれも美味しそう~悩む(>人<;)



Maaは、ハンバーグカレー



私は、ロコモコ

さすがハンバーグとカレーのお店って事もあり!
とても美味しかった~(*^_^*)

満腹になり…

お店の外で立ち話

次回キャンプの約束をして



お疲れさまでした*\(^o^)/*

今回ご一緒させていただいた皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回の開催も楽しみにしております(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ<

年越しキャンプ2日目(^-^)

年越しキャンプつづきです。

2015年1月1日



撤収を終えた私達は…管理棟へ

そして





初のコテージ泊~*\(^o^)/*

コーテージの空きがでたので急遽予定変更(^◇^;)





設備は、なんでも揃ってるし!
コテージ泊だからあたりまえか…(^^;;

外を見るとかなりの強風が吹いてます。
吹いてるよね~風が…´д` ;
強風を気にせず少しお昼寝を(z_z)



晩ご飯は、レタしゃぶして

夜になるとまた雪が降ってきました。

徳島は、民放が6チャンもあるので3チャンしかない
高知県民は嬉しくて仕方ありません(^-^)
テレビを見ながらたっぷり夜更かしをして就寝


1月2日

かなりの寝坊でした(^^;;これもコテージ泊だからできること





朝もまだ雪がチラホラ降ってました。

四国の高速道路はすぐに通行止めになるので
不安になりながらも…´д` ;



とりあえず朝食を食べて

チェックアウトまでの時間をのんびり過ごしました。





撤収完了(^_^)

初のコテージ泊は、ゆっくりと過ごせました。
まっ!たまにはいいかもね…



帰る頃にはすっかり雪も溶けて

高速に乗ってサッと高知まで帰宅できました。


年末年始 徳島県の天気予報が雪予報だったので
2014年12月30日 出撃前日にオートバックスへ

高速道路が通行止めになると国道32号線での帰宅になります。
ノーマルタイヤで走ってて人様にご迷惑をかけてもね´д` ;

でもスタッドレスタイヤは、高いしなぁ~
私達には雪中キャンプはまだまだ無理そうだし

あれこれ悩んだ結果!



何かあってからでは遅いと思い、安全のためチェーンを購入

今回は、運良くチェーンは必要ありませんでしたが

とりあえずこれで雪道でも安心して冬キャンに行けそうです(^-^)



おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



初!年越しキャンプ!*\(^o^)/*

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって新しい1年が飛躍の年になりますように
お祈り申し上げます。

本日は、五台山 竹林寺へ初詣に行ってました。



Maaは、大吉。 私は、吉。
今年も素敵な一年になりそうです(^-^)

それでは年越しキャンプレポ~(=゚ω゚)ノ

2014年12月31日から二泊三日で
徳島県の四国三郎の郷に年越しキャンプに行ってました。

PM12:30 四国三郎の郷に到着。



いつもと違うセンターハウス。お正月ぽいね~(^-^)

受付を済ませサイトへ
サイトには6組の方が年越しキャンプを楽しまれておりました。



今回は、冷え込みそうなのでベルガンス ウィグロ t6-10 に
かなり風が強いという事なので、全てのガイラインをペグ打ち

ヘキサを張るつもりでしたが…強風なので断念(^◇^;)



受付時に頂いた、キャンプ場からの年越しそばのサービス!
これには驚きました!(◎_◎;)
三郎さんありがとうございました。

そして3時過ぎかな…雨が降りはじめ
やっぱりリビシェルにしといたらよかったかな?
雨風がかなり強くなり…ベルガンス大丈夫かなと?不安…

PM5時頃から雨風がかなり強くなり雷も鳴りはじめ
瞬間停電が何度もおきていました。

キャンプ場で、停電なんてはじめてだわ(^◇^;)

ようやく雷も遠のき





雨は降っていますが…夕方の嵐を思えばへっちゃら^_^
まったりと紅白歌合戦を見ながら串カツを食べて





そして年越しそば食べました!
器も七味もご準備してくださっており
とてもありがたいサービスでした。
お蕎麦もお出汁もすごく美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(._.)m





まったりと過ごし
あけましておめでとう~のカンパイをして!

経験した事のない強風に眠れぬ夜になりました(>人<;)

2015年1月1日



AM7:00 どんよりお空&相変わらずの強風

さっと朝ごはんを食べて外へ出ると



雪が…(>人<;)

風も強いしとりあえず幕内へ

そして風もおさまり外へ出ると…









キャンプ場が雪景色に

2015年!
すてきな一年の始まりになりました(^-^)



雪もまだチラホラしていたのでレインウエアとスノーブーツで
滅多に見れない雪に喜びウロウロ(^^;;



だいぶ雪も溶け











風も強かったけど撤収完了*\(^o^)/*

幕は少し濡れてるけど…まっいっか(^◇^;)

ベルガンス ウィグロは、風に強いと確信しました。


で…天気予報を見ると
元旦から2日にかけても強風と雪。

で…軟弱キャンパーはと言うと…(^◇^;)

つづく。


今年初ポチ!よろしくお願いします*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



 ホーム  »  次のページ


