プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



プチ贅沢に(^з^)-☆

奥大山 鏡ヶ成キャンプ場つづきです。

お昼ご飯も終わったし♫お出かけ出発(=゚ω゚)ノ



この景色、好きだなぁ~(^_^)

奥大山に来ると必ず立ち寄るお店

カフェテリア アペゼ さん



ブルベリースムージー

それとお目当のおやつも買って(^^;;

涼を求めてドライブに出発



塩釜の冷泉



冷たすぎ~(>人<;)
10秒も我慢できん!手が凍りそうや(>人<;)

涼を取り、お次はドライブがてら温泉へ

50分ほど車を走らせ



はじめましての三朝温泉に到着



清流荘さんで、プチ贅沢に♪(´ε` )貸切露天風呂

とても良いお湯でした♪(´ε` )

1時間ほど車を走らせキャンプに到着

お腹も空いたし晩御飯、今夜は簡単に

コロダッチオーバルで



すき焼きに

今夜も肌寒い奥大山では、温かいものがピッタリでした。

幕の外から、うわ~♫凄い!星が綺麗☆と
みなさんが絶賛していたので
外へ出ると…満天の星空が☆
何度も流れ星を見る事ができました☆(^-^)

さっ♫そろそろ(^-^)夜のコーヒーTime



蒜山ジャージープリン



カフェテリア アペゼさんで購入した。
焼きドーナツ!これが美味しくて絶品なんです(^-^)

ホットコーヒーで温まり星空を眺めて就寝(-_-)zzz

8月15日 3日目の朝





乾燥撤収日和です。

朝食を食べずに撤収開始



乾燥ちう

暑い~(´Д` )汗ぼたで撤収完了。

撤収後は、道の駅「風の家」へ



「風の家」のひまわり畑…背後からパシャり(^^;;

お土産に白いとうもろこし・ピュアホワイトを
購入して

撤収後の朝食



ジャージー牛乳ソフト&蒸しとうもろこしを食べて高知へ向けて出発!

蒜山SAに寄って、お目当の





ひるぜんホルモン焼きうどん

腹ごしらえも完了(^з^)-☆

再び高知へ出発!

やっぱり寄り道~( ´ ▽ ` )ノずっと行ってみたかった



イオンモール岡山 さんへ

高知のイオンとは大違い∑(゚Д゚)田舎者はキョロキョロです。



お目当の物を購入
色々ショッピングを楽しんで

あっ!∑(゚Д゚)そう言えば、お昼ご飯食べてないや!
遅めの昼食をフレッシュネスバーガーさんで



ん?(c_c)高知では聞いた事のないお店だな…
残念ながら高知には、店舗が無いようです(^^;;
美味しかったのに残念(´Д` )

腹ごしらえをして引き続きショッピングを楽しみます♫

そして、イオンから脱出して



好日山荘さんへ



むふふv(^_^v)♪嬉しいなぁ~!

何時間居たんやろ⁇歩き過ぎて足が痛い(^^;;

寄り道も終わり再び高知へ向けて出発



明るい時間に帰宅する予定が…
もうこんな時間や(^^;;

PM8:30 高知へ到着。

2015年!お盆キャンプたっぷり満喫できました(^_^)☆

今回のキャンプ ブヨ被害結果

Maa 0箇所
私 左足3箇所 左手1箇所でした(´Д` )
今でも跡がバッチリ残ってます。

なんで私だけなんだろ…しかも左だけ( ゚д゚)


そして、岡山県での戦利品




KAFFEさんのエコバッグと
以前から欲しかったニーモ オーラをGET

ニーモのマットは、ゾアとオーラでかなり悩みましたが…
キャンプなんで寝心地重視でオーラに決定!

コールマンのマットを使用していたので
かなりコンパクト&軽量化になりました(^_^)

先日、ニーモ オーラの寝心地を確かめてみました~♫
もちろんフィールドで♪(´ε` )

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ





2年ぶりにお気に入りのキャンプ場へ~(=゚ω゚)ノ

8月13日から2泊で
鳥取県の奥大山 鏡ヶ成キャンプ場へ行っていました。

2年ぶりとあってワクワクしながら高知を出発です♫

高知は、良いお天気だったのに…
瀬戸大橋を渡る頃にはどんよりお空
岡山県の高梁SAに到着すると雨~(´Д` )

AM11:00すぎ 雨の蒜山IC到着
インターを降りて、道の駅「風の家」へ

まずは!お目当のアレを購入♪(´ε` )



白いとうもろこし ピュアホワイト
とても甘くて本当に美味しいとうもろこしです。
ぶどうと蒜山大根を購入して

蒜山へ来たなら~(^。^)やっぱりこれやね♫



道の駅内にある食堂で、ひるぜん焼きそば~♫

腹ごしらえをした後は、真庭市蒜山にある
「みかもストア」さんで買い物を
雨設営を覚悟してキャンプへ出発!

PM1:00 鏡ヶ成キャンプ場へ到着
サイトは、いつものフリーサイト カッコウです。
小雨になってきたので今がチャンスやん!
サッと設営開始!



念の為…雨に備えてリビシェル設営完了

設営後は、お出かけの予定でしたが…

雨が強くなってきたので



アイスコーヒーを飲みながらまったりする事に

たまにはこーゆうのもいいね(^。^)

晩御飯は、蒜山大根と大山豚とレタスで
ムロツヨシさんがTVで披露していたのをマネして「ムロしゃぶ」



コロダッチ オーバルで、「ムロしゃぶ」はじめまーす♫
大根をピーラーでスライスして、直接コロダッチへ
後は、お肉をしゃぶしゃぶするだけ
たれは、ポン酢とゴマだれを半分づつ入れて
薬味にネギを入れていただきます(^。^)

レタスが好きなので、レタしゃぶもやっちゃいました(^。^)

肌寒くなってきてたのでお鍋にして正解♫

しばしまったり過ごして…夜食の時間(^^;;

大活躍のコロダッチ オーバルで



ムシムシ~



ピュアホワイト&ぶどう

どちらも甘くて美味しいかったです(^-^)

雨が降り続けているので満天の星空は諦めて
日付けが変わるころに就寝。

8月14日 2日目の朝



今日は、お天気になりそう(^-^)

朝からコロダッチ オーバルで



またまたムシムシ(^^;;



蒜山シャージー牛乳に蒜山ヨーグルトにとうもろこし

蒜山の美味しいもので朝食です(^_^)
食べ過ぎ(^^;;

食後は、お日様も出てきたので管理棟で洗濯をして





枕や寝袋も干して、今日は洗濯日和や~(^-^)

珍しくお出かけもせずにまったり





ユニフレームのコーヒーミルでゴリゴリして
コーヒーTime

キャンプ場内を散歩したりしているうちに
お昼ご飯の時間に

Maaがお昼ご飯を作ってくれるって事で*\(^o^)/*
私はのんびり~

大山どりの炊き込みご飯にして



スキレットで大山どりをヤキヤキ





大山どりの焼き鳥丼の出来上がり~♫

Maa(^з^)-☆美味しかったよ~ごちそうさま♫

お腹も満腹になったし、そろそろ~♪(´ε` )

そろそろお出かけでもしようかな~♪(´ε` )


つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

お別れさみしいなぁ~(T ^ T)

奥大山鏡ヶ成キャンプ場 3日目

今朝も寒い(°_°)



リビシェ内 9℃



朝起きると…この風景(*^_^*)癒されるなぁ~♫





だから…。また訪れたくなんるだなぁ~(*^_^*)

昨晩の残りを温めて、朝ごはん



炊き込みご飯と豚汁で♫

ホットドッグはまたまたおすそ分け頂きました(^_^;)うまっ!



乾燥ちう~♪(´ε` )
けっこう結露がすごかったです。

昨晩から、アイちゃんが楽しみにしてた

アンパンマンカルタをみんなでして

最後の撤収に取りかかります♫


撤収後は、まっちゃんさんとお話しをして
まっちゃんさんも鏡ヶ成に頻繁に来られているようで(*^_^*)

また、お会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
と挨拶を交わしお別れしました(*^_^*)


のんた☆さんファミリーも撤収完了!

最後に…カンちゃんアイちゃんに
また会おうね(*^_^*)っとお約束して!

のんた☆さんファミリーには、
何から何まで大変お世話になりましたm(_ _)m

楽しい思い出の1ページが出来ました♫
本当にありがとございました!

またご一緒しましょうね~っとバイバイして~

キャンプ場を後にしました。

あっΣ(゚д゚lll)…食べ忘れてるものが~!



カフェテリア アペゼさんのブルーベリーソフト♫

やっぱり美味しいな♪( ´▽`)


このまま帰るのももったいないので!

岡山県に寄り道~♪(´ε` )



好日山荘 岡山店

二人のテンション上がります♫
四国には、好日山荘ありません(T_T)

山用品は、キャンプにも使えるので一石二鳥♫
ウェアもとっても暖かいです(*^_^*)

1時間半ほど見て~♫物欲に負けて…(^_^;)

帰路につきました。


おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

食べまくるぜよ♪(´ε` )

奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目

目覚めると少し肌寒い…(^_^;)



リビシェ内の温度10℃

外に出ると~



いい天気~(^_^)気持ちの良い朝を迎えました。

この朝にまたまた、新しい出会いが(^_^)

今年7月に鏡ヶ成で豪雨にあった時
車に避難してた際に、車越しにご挨拶をした。
まっちゃんさんと再会出来ました(^_^)
先日、ブログにコメントを頂いて、今回お話する事が出来ました!

とってもカッコいいおじさまでした(*^_^*)
お孫さんもたくさんいらっしゃるそうです!

リビシェの中で片付けをしていると
アイちゃんがパンが出来たよ~っと呼びに来てくれました。

図々しくも…またまたお邪魔して(^_^;)



のんた☆さんの手作りパン\(^o^)/
ご主人さんの火加減もバッチリ!

念願のパンが食べれます(≧∇≦)
めっちゃ嬉しいな~♫



中にチーズも入って、ふわぁふわぁで
とっても美味しい♡

コーヒーとあうあう(^_^)

食後は、みんなで遊歩道を通って本館までお散歩に。





この広々した景色サイコーです!





みんなでどんぐりを拾って(^_^)

遊んで~♫笑って~♫走って~♫

楽しかったなぁ~(^_^)

遊歩道を通ってキャンプ場に戻ります。





この感じが好きだなぁ~。

カンちゃんとアイちゃんは、今日はアルパカを見にいくーっと
楽しそう♫

また後でね~っとバイバイして

この日のイベントに向かいます!







とっとりバーガーフェスタ2013

全国のハンバーガーが勢揃い\(^o^)/

どれから食べるか迷います(>人<;)

かなりの行列…なので二手に分かれて並びます!









食べまくり~( ̄▽ ̄)

やはり二人では…(^_^;)食べれる量も限界が…。
もっと色んな種類食べてみたいけどなぁ~。



もちろん我が地元!高知の龍馬バーガーも(^_^)


一番美味しかったのは^_^







あわじ島バーガー

淡路牛と淡路玉ねぎがはいって美味しい(^_^)

ハンバーガーを一個買うとそのお店で、ビー玉を一つもらいます。





それを投票箱にいれます!

一押しのあわじ島バーガーは、なんと一位でした(^_^)
めっちゃ美味しいもんね~!

満腹ε-(´∀`; )になり、大山の道をドライブして
キャンプ場に戻ります。



晩ご飯の準備を…。








今晩もご一緒して(^_^)

その前にカンちゃんは眠たくなって(_ _).。o○





のんた☆さんのダッチ料理(^_^)とっても美味しい!

うちは(^_^;)シーチキン炊き込みご飯と豚汁と鳥ヤキヤキ
お恥ずかしい…。

すっごく美味しかったので、またまた図々しく食べまくり(^_^;)

焚き火を囲んで、食べて、飲んで!

スパークリングワインも文旦のお酒も飲んで空っぽ



今晩も話はつきません。

かなり寒いので…(^_^;)
次回は、温かいお酒を考えよう~という話に…。

シメにみんなで豚汁を飲んであったまって
最後の夜…。お開きに(^_^)

美味しいお酒が飲めました。

今晩も湯たんぽにお湯を沸かして就寝(-_-)zzzしました。


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

大好きなキャンプ場で新しい出会いが(*^_^*)

10月12日から2泊で
鳥取県の奥大山鏡ヶ成キャンプ場に行ってました。

まずは米子市内でお買い物



PLANT-5 さん
2日分の食料を買いだめして。



米子市内にある 出雲そば ひのき家さん





天ざる蕎麦

そのまま食べても、イカ天が柔らかくてとっても美味しい♫
イカ天を蕎麦つゆにつけて食べるとなおさら美味しい*\(^o^)/*
お蕎麦も美味しくて、二度目の来店です!


満腹 ε-(´∀`; ) ごちそうさまでした。


いつもの大好きな道を通って、
奥大山鏡ヶ成キャンプ場に向かいます。





(^_^)癒される♡





大山もとっても綺麗に見えました。


キャンプ場に到着すると!新しい出会いが(*^_^*)

ブログで交流のある、のんた☆さんファミリーとほぼ同時刻に到着!

^_^;)まずは…緊張しながら

はじめまして~m(_ _)m

とっても感じの良いご夫婦ととってもカワイイ子供さん達♡

お隣どうしで、幕設営に取りかかります。

しかし…(−_−;)風がまぁまぁ強いな~。







リビシェとヘキサで設営完了!

のんた☆さんファミリーのピルツと並んでいい感じ(^_^)





ピルツカッコいいなぁ~(^_^)
図々しく室内も見せてもらって♫
少々物欲が…(^_^;)

とっても明るい子供さんの
カンちゃんとアイちゃん\(^o^)/\(^o^)/すぐに仲良しに♡



カンちゃんとアイちゃんが拾ってきて
とってもきれいな作品が出来ました。


夕方になると結構冷えてきましたが…。


設営後に早速、カンパーイ♪色々お話をしました。
はじめまして~♫ですが、キャンプ話で会話も弾みます!


のんた☆さんから、晩ご飯のお誘いを受け
図々しくお邪魔した私達(^_^;)



のんた☆さん手作り おでん♫

うちは…(^_^;)



手抜きのお惣菜とお寿司(^_^;)
恥ずかしい…。

夜になるとけっこう冷えてきて、おでんがあったまる~(*^_^*)
美味しすぎて…遠慮せずに食べ続けました!



焚き火を二つ囲みながら、飲んで、話して……。

あっという間にこんな時間に!

それではまた明日~♫と言う事でお開きに(*^_^*)

湯たんぽのお湯を沸かして、あっためて就寝(-_-)zzzしました。


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

 ホーム  »  次のページ


