プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



吉井竜天で牡蠣キャンプ*\(^o^)/*

吉井竜天オートキャンプ場つづきです。
2話続けてになりますので長文となります。
よろしければお付き合いください。m(._.)m

今回の目的は…恒例の牡蠣キャンプ*\(^o^)/*
しかし10日土曜日が二人共仕事だった為
私達だけ11日からの1泊2日のキャンプ…(つД`)ノ
お優しいみなさんが、牡蠣は11日の夜でいいよと
そしてみなさん関西地方からの出撃
赤穂で牡蠣8kgを購入されてからの吉井竜天へのインでした。
みなさんありがとうございましたm(._.)m

お腹も空いていないけど(^^;;晩御飯の準備して







牡蠣フライ(^-^)
ひでっちさんの奥様 ひーこ。さん手作りのタルタルソース



ひーこ。さん手作りのメイソンジャーサラダ
いつも美味しいお料理ありがとうございます(^o^)



牡蠣フライが揚げ上がったところでカンパーイ!



そして私達は、いつものカツオ飯(^^;;
みなさんがすごく美味しいとあっという間に完食(^-^)

つーちゃんの奥様がお取り寄せしたいと…
kitaさんの奥様もKING司さんの奥様ようちゃんも…
ひーこ。さんも姉さんも結局みなさんお取り寄せ決定!
これには嬉しい高知県人(^o^)

牡蠣フライも完食したので!お次は蒸し牡蠣へ

その前に男性陣は、寒いけど牡蠣を洗いに
女性陣は幕内でぬくぬくと男性陣にいってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ





ダッチで蒸し牡蠣に



ひでっちさん
最後まで牡蠣を開けてくださりありがとうございましたm(._.)m

牡蠣をたっぷり堪能した後は
ひでっちさんとこのコウちゃんに
Chopperさん(^-^)人生ゲームしようよ!とお誘いが
コタツに入ってぬくぬくしながら



ひでっちさんとこのエリちゃんとコウちゃん
つーちゃんとこのお嬢さん4人で
(ひでっちさんまたまたお借りしました(^^;;)



人生ゲーム(^o^)で盛り上がり





お次は、つーちゃんとこのお兄ちゃんも加わり5人でUNO

最後は、おかっぱさんも加わり6人でUNO(^o^)

今日は、これでおしまいね(^-^)のお約束もちゃんと守って
お子様達は就寝(-_-)zzz

お次は、まったり大人の宴タイム(^o^)

お喋りが止まりません♫

色々と盛り上がりAM12:00頃に大人の宴タイムも
おひらきにおやすみなさい(-_-)zzz

翌日の1月12日 AM7:00前

幕から外に出ると







∑(゚Д゚)は?雪が降ってるやん!道路も真っ白です(゚o゚;;



アメドもカッチコチに凍ってます(; ̄O ̄)

おかっぱさんにお聞きすると…
おかっぱさんときなこちゃんがお散歩をはじめた頃に
降りはじめたようです(^◇^;)やっぱりおかっぱさん(笑)



何もかにもがカッチコチ(^◇^;)

朝から豪華な朝食



ひでっちさんから念願の!赤穂パン*\(^o^)/*
美味しかった~!





白味噌のお雑煮、はじめていただきました。
美味しかったな(^o^)
みなさんからも色々といただき



私達は、またまたいつもの明太フランス(^◇^;)

まだ牡蠣が残っているので



朝から蒸し牡蠣~*\(^o^)/*
ひでっちさんがまたまた牡蠣の面倒をみてくださりm(._.)m



朝からプリプリの牡蠣をいただきました。
美味しかった~(^o^)

外を見るとまだ雪が舞っているので

まだまだ食べます~ε-(´∀`; )



ようちゃんがお餅を焼いてくださり砂糖醤油でいただきます。

満腹になりε-(´∀`; )

そろそろ撤収に取り掛かります。
しかし風が強い~(>人<;)



アメドは、カチコチが溶けてビショビショ。裏返して乾燥中
つーちゃんのロッジシェルターも日陰の所はまだ凍ってます´д` ;
つーちゃん(;゜0゜)初張りなのに…







昼前には、風は強いですがお天気になり



撤収完了(^o^)(ひでっちさんお借りしました(^^;;)
あんなにたくさん朝食を食べたのにみんなお腹ペコペコや~と

吉井竜天オートキャンプ場を後にして皆さんで
Kitaさんオススメの場所に昼食を



PM3:00 岡山市北区にある
かばくろ 総本店 さんに到着



豚蒲焼専門店のお店です。
どれも美味しそう何食べよかなぁ~(⌒▽⌒)



ぶたかば重 2枚のせ
炭火焼きでとても美味しかったです(^-^)

Kitaさん(^-^)
いつも美味しい情報ありがとうございますm(._.)m

食後は、コウちゃんが



カメラマンになって撮影してくれました。



さすが!バッチリ撮影できていました(*^_^*)
(コウちゃん写真お借りしました(^^;;)
コウちゃんありがとう。



お店を出てからもまた立ち話



最後にひでっちさんが姉さんとようちゃんに遊ばれ

またねぇ~とお別れをして各自それぞれ岡山ICを目指します。
皆さんは、関西方面へおかえりに私達は、瀬戸大橋方面へ

そして突然の睡魔が(-_-)zzz
瀬戸大橋を渡る前にコーヒータイムがてら
鴻ノ池サービスエリアに止まり



こんなのを書かれているとついつい買いたくなる(^^;;



コーヒーと蒜山ジャージー生クリームパンを買って
再び出発(=゚ω゚)ノ

PM6:00 高知インター到着

今回ご一緒させていただいたみなさん
本当にお世話になりましたm(._.)m



美味しいお土産もたくさんありがとうございました。

また次回も楽しみにしております(^-^)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




2015年初グルキャンは吉井竜天でo(^▽^)o

1月11日から一泊二日で
岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行っていました。

AM9:30 高知を出発
高知は雲ひとつないとてもいい天気でした。



瀬戸大橋を渡る頃には、風も強いし雲がもくもく
大丈夫かな…(^^;;

山陽ICで降りて、まずは腹ごしらえ

岡山県赤磐市にある



ひさ屋 さんに到着

Twitterで岡山県のフォロワーさんに教えていただいたお店です。

こじんまりとした小さなお店、昼前の到着でしたが既に満席でした。



少し甘めの醤油ラーメン、麺も中細麺
あっさりしていてとても美味しかったです(^-^)

とても満足して外に出ると10人以上の方々が待っておりました。
人気なはず!(^o^)

満腹になり
吉井竜天オートキャンプ場に車を走らせます。

到着すると前泊入りの皆さまは、温泉にお出かけちう

とりあえず寝床を設営
今回お世話になるのはフリーサイトの8番



アメニティードーム設営完了(^-^)

お留守の間に(^^;;
今回ご一緒させていただいた皆さまの幕をパシャリ!

まずは区画サイトから



kitaさんご夫妻&クッキーちゃん
黒ピルツとてもカッコいいです(^o^)
今回もキャンプ場の手配から色々ありがとうございました。



おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん
ミネルバ~(=゚ω゚)ノおテント様(=゚ω゚)ノ

そしてフリーサイトには



ひでっちさんファミリー
ランドブリーズ!
SP好きには、たまらない!とてもカッコいいです(^o^)



KING司さんご夫妻
キャンピングカー!とてもカッコいいです(^-^)
私達もいつかは…(´-`).。oO(



つーちゃんファミリー
今回が初張りロッジシェルター!カッコいい(^-^)
初張りなのてお天気が心配(^^;;



ひでっちさん ランドロック・kitaさん リビシェル
宴会幕のご提供ありがとうございましたm(._.)m

撮影していると…雪もチラホラ
そして皆さんも温泉からお帰りになりました。

昨年の9月の清流の里ぬくみ以来の再会!
久しぶり~\(^o^)/手をフリフリ♫



まずは恒例の姉さん(おかっぱさんの奥様)とのハグ(^o^)
(ひでっちさん画像お借りしました(^^;;)
私は、炊飯器と四万十の水を持ったまま



クッキーちゃん久しぶり(^o^)

久しぶりの再会にしばし立ち話でお喋りして
皆さんはお昼ご飯の準備を

私達はその間におかっぱさんオススメの温泉に行く事に

吉井竜天から20分位車を走らせると



岡山県美作町にある西の湯温泉 さん





とても素敵な温泉です。

浴室内に入ると檜風呂が真ん中にあり
硫黄臭がプンプン香ります。シャワーからも硫黄臭が…(^o^)
お肌もツルツル温泉好きにはたまらない良いお湯でした。

温泉から帰るとみんなさんティータイムちう(^o^)



ティータイムにご一緒させてもらい
コーヒーとローケーキをいただきながらお喋り



きなこちゃんもMaaの腕の中でまったり(^-^)

前を見ると



クッキーちゃんもまったり(^-^)

PM5:00過ぎそろそろ夜の宴の時間が…

しかしみんな…まだお腹が空いていない~ε-(´∀`; )
どうする~?食べれる~?と言いながらも晩御飯の準備に取り掛かります。(^◇^;)

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



やっぱり好きやなぁ〜(^_−)−☆

吉井竜天オートキャンプ場2日目の朝♪(´ε` )

寒い…(°_°)
何℃かな~?と思いテント内を探してもない。
あっ(^_^;)昨夜から外に出したまんまや…



仕方なく腕時計で見ると -0.2℃ 寒む(°_°)



外に置きっぱの時計無事でした(^-^)
-3.5寒い(°_°)







清々しい朝~♪(´ε` )



お散歩中のクッキーちゃん(^-^)おはよう~。





ひーこさんとkitaさんが
朝から美味しいコーヒーをいれてくれて





生クリームを入れて、ウインナーコーヒーの出来上がり(^-^)
美味しかった~!



牛乳を泡だてて、カプチーノ(^-^)
こちらも美味しかった~!
ひでっちさん撮影ちう~。

コーヒーTimeが終わると





昨晩の鍋に、昨晩食べるはずだった餃子を入れて

ひーこさんご実家手作りお餅も入れて

餃子が無くなるとおうどん入れて

そしてシメの(^_^)☆



またまた準備のいい
ひーこさんがご飯と玉子を用意してくださってたので
雑炊に~(^_^)

満腹~ε-(´∀`; )めちゃ美味しかった~!

食後は、またお喋りして



ん?(O_o)きなこちゃんとおかっぱさん似てるな(笑)
飼い主に似るって本当だなぁ~(^_^)

もう一泊のおかっぱさんご夫妻…

いかんいかん…おかっぱさんと
同じ様にまったりしてたら撤収間に合わん(*_*)
っと皆が突然!撤収開始…。

その前に…
ずっと気になってた広場サイトに



ドックドーム(O_O)
実際に見たの初めて!興味津々…
カッコいいなぁ~(^_^)

中を見せていただいた
岡山のキャンパーさん素敵なご夫妻でした(^-^)
ありがとうございました。


ほぼ撤収完了



後は、イスと焚き火テーブルのみ

今回のサイト カニの10番、
リビシェル連結とアメニティドームが張れ、
なかなか広いサイトでした(^-^)

PM2時OUTだからゆっくりと

お昼ご飯は、残りのお肉を焼いたり





またまたひーこさんが551の肉まんを
買って来てくださってて

こちらも本当に美味しかった~(^_^)
何から何までありがとうございましたm(_ _)m

カップラーメンも食べて!


全て撤収完了して(^_^)

また、ご一緒しましょうね~とお約束してお別れしました。

短い時間でしたが、とっても楽しかったです!

みなさん色々お世話になりましたm(_ _)m

PM2時過ぎ…
このまま帰るのはもったいない…(°_°)
田舎者の二人(^_^;)

せっかくここまで来たのなら~!

やっぱりいつもの~
好日山荘 岡山店に寄り道をして

あっ(^_^;)早くも2時間もたってる
しぶしぶ…お買い物を終わらせ
まだまだ見たかった~(つД`)ノ



好日山荘で、
Maaにホワイトデーのお返しを買ってもらって*\(^o^)/*

帰路につきました。


一ヶ月ぶりのキャンプ(^_^)☆

やっぱりキャンプ大好きやなぁ~(^_^)☆

グルキャンすると~物欲がぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

増税まであともう少し…やけどね(^_^)☆

おしまい♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




四国脱出できました(^з^)-☆

3月8日から一泊で
岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行ってました。

一ヶ月ほど前…
大雪だった2月8日のリベンジキャンプ(^-^)

AM8時 高知IC出発

高知道は、山中を通っているので
あちらこちらに杉の木がドッサリ(^◇^;)
見てるだけで鼻がムズムズ…(´Д` )
花粉が飛んでるよ。この時期の杉の木は、恐ろしい(°_°)

瀬戸大橋を渡り~(^_^)今回は、四国脱出成功‼︎

岡山県の早島ICで下りて、
2号線を走り待ち合わせ場所に向かいます。




AM10:30 岡山県 日生 五味の市到着

皆さん大阪からお越しくださった
キャンプ仲間の

kitaさんご夫妻とクッキーちゃん

おかっぱさんご夫妻ときなこちゃん

ひでっちさんファミリー
(ひでっちさんは、ガルヴィ杯キャンプラリー'13
で、なんと西日本1位‼︎おめでとうございます♫)

待ち合わせ~♫
久しぶりの再会にお喋りが止まりません(^_^;)



牡蠣をたっぷり買って
(さすが大阪のママさん!おかっぱさんの奥様が
上手に値切ってくださいました(^-^))

その他、レイクタウン和気でワイワイと食材を買い物して(^-^)

お次は、お昼ご飯に…

今回のキャンプ、
スケジュールからお昼ご飯の場所まで、
全てkitaさんが段取りをしてくださいました(^-^)
本当に色々ありがとうございました!



オムライスの店 和蔵さん





色んなお味のオムライスがありました。
とっても美味しかったです(^-^)



ようやく吉井竜天オートキャンプ場到着

すぐに設営開始



kitaさんサイト~(^_^)
黒ピルツカッコいいな~!



おかっぱさんサイト~(^_^)
ティエラ5!中も広い!





ひでっちさんサイト~(^_^)
ランドロック!
表札もいい感じです!





宴会場は、Kitaさんのリビシェルと連結して

寝床は、アメニティドームで設営完了(^_^)

設営後は、ひでっちさんの奥様
ひーこさんがお茶にしましょ~っと(^_^)





ミルで引き立てのコーヒーと



ドーナツのおやつをご用意してくださいました(^-^)
ご馳走様でした!



ニコニコ(^_^)
高知では、見たことのないドーナツ
ほんと美味しかった~♫

食後には、ひでっちさんにデジイチ講座を受け(^-^)
なるほどぉ~っと勉強になりました。





美味しいお酒とお土産も頂いて(^-^)



ひでっちさんもエプロンをして

宴会の始まり~









牡蠣プリプリでとっても美味しかった~!
お鍋もあったまるう(^_^)





ご実家が宮崎県のひーこさん
なんと!宮崎牛のステーキをやきやきしてくれました!
これが!めちゃうっま!



Maaが、
柚子胡椒で食べてみたい~なんて呟くと…(無いと思いつつ)

あるよ~(^_^)っとひーこさん!
はい!っと出してくれて(^-^)

ひーこさんって何か足りない物がある時、
とりあえず呟いてみると絶対に何か出てくるよね~(^_^)
ってKitaさんの奥様と感心してました。

何から何まで用意周到のひーこさん!
ドラえもんのポケットを
持ってるかの様にすぐになんでも出てきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほんと…見習わないといけないな(^_^;)反省反省…。


そして…焚き火Time




ひでっちさんのお子さん達と
マシュマロやきやきー
これもまたひーこさんがご準備してくださってて(^_^;)
焼き焼き専用のマシュマロ初めて食べましたが、
香ばしくて美味しかったな~



幕内に入り二次会開始(^_^)

ひでっちさんのお子さん達
えりちゃんとこうちゃん









ホットワインを飲みながらUNOをしたり



お次は、懐かしの人生ゲームをして



超能力者になり~♪(´ε` )

これが意外と楽しかった~(^_^)☆

また外に出て



残念ながら星空はみえず(°_°)…



シメ焚き火をしながらお喋りして

就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ


つづく~♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



撤収完了( ̄+ー ̄)

吉井竜天オートキャンプ場三日目





モヤモヤで見えず(T_T)



さっと朝ごはんを食べて

暑くなる前に…
撤収準備に取りかかります。



乾燥ちゅう~♪(´ε` )



撤収完了( ̄+ー ̄)

暑いよ~(°_°)汗だくだよ~。
大変お世話になりましたm(__)m


さてと~どこに寄り道しようかなぁ~♪(´ε` )




パワーズ岡山さんに寄り道

いろんなキャンプ道具を実際に見て触ってという
お店がない高知県人にとっては、
色々な物を、見て触れて大興奮!!
パワーズさんありがとうございました。m(._.)m

またまた、物欲が( ̄+ー ̄)


グッと我慢して…瀬戸大橋を渡り四国に







香川県でさぬきうどんを二軒はしごして(^_^;)

無事…帰りつきました。


暑くて暑くて(>人<;)たまらないキャンプでしたが、
とっても楽しかったです(*^_^*)

次来るならここは、春と秋かな~って感じ♪(´ε` )
お世話になりましたm(._.)m


おしまい♪(´ε` )



ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

 ホーム  »  次のページ


