プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



天気予報ど〜なってんの〜(^◇^;)

石鎚山つづきです。

ガスったまま下山です。







足元が滑るので…ゆっくりと踏みしめながら降ります。
上りは、少々渋滞気味でした。









ちらほら紅葉も始まっています。

時よりガスがのいて、周りの景色が見える時が…

みるみるうちにお天気に(*^_^*)







周りの景色はこんな感じだったんだ!

朝の天気が嘘のよう~(^_^)
あつ~い!

振り返るとガスも







見えた~(*^_^*)

登りの景色とは、全くちがう風景。


途中から…無性に喉が、欲しがる飲み物が(>人<;)

心の中で、飲みたい…飲みたい…と思いながら~



白石ロッジ到着(=´∀`)人(´∀`=)

こんな感じやったんだね~!

さぁさぁ♪(´ε` )クーラーBOXから取り出して(^O^)/



コーラ♪(´ε` )コーラ♪(´ε` )

ゴクゴク~(>人<;)めっちゃ美味しい~‼︎


一年ぶりの山登り、やっぱり山はいいな♪(´ε` )


さてと…腹ペコだし。

あそこに寄り道しようかな~(*^_^*)


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

今年初山登り!石鎚山♪(´ε` )

山登りを始めて…早くも3年。
しかし、登った山はたったの剣山・寒風山・伊予富士・工石山のみ(^_^;)

今年こそは、石鎚山に登る( ̄^ ̄)ゞと決めてました。

今年もキャンプにハマり、気付くと早くも10月に…(^_^;)

10月5日土曜日、夕方仕事を終え…



寝袋持って、PM9時 土小屋に向けて、自宅出発!

また、雨も降ってきました。(ー ー;)

道の良い、石鎚スカイラインは夜間閉鎖されている為

長沢ダム沿いの石鎚公園線をよさこい峠経由で…
雨の降る中、霧で前が見えにくい狭い山道をクネクネと進みます。



ようやく…見覚えのある、よさこい茶屋

PM12時 土小屋到着

視界が悪かったのに気疲れし…すぐに車中泊で就寝(-_-)zzz

夜中…車が横揺れする位の風と雨が降ってました。



翌朝…。肌寒いです(^_^;)
車内の温度20℃、外に出ると



白石ロッジも見えないガスがΣ(゚д゚lll)

今日登れるの(°_°)寒いし大丈夫(°_°)

昼からお天気になるの予報を信じて登ってみよ~(^_^)

朝ご飯を食べて準備をしていると
白石ロッジで宿泊されていた団体さんと
おはようございますの挨拶を交わすと出発されていました。

私達もAM7時、土小屋出発



石鎚神社で、お参りをして







誰も登ってこないけど…大丈夫かな?(°_°)



けっこう雨が降ってきたので、第一ベンチで
レインウェアを着ていると登って来られる方もちらほら








ガスで全く見えず…この下の景色はどんなんだろうね?(*_*)
マイナスイオンを感じながらゆっくりと歩きました。



鎖場は通行止めの所も…
雨が降っていたので迂回路に、足元が滑るので慎重に登ります。

ようやく…石鎚山到着\(^o^)/





天狗岳も見える訳がありません(−_−;)

登山者の方もちらほらなので、山頂が広々(^_^)

強風が吹き、雨で体が冷えきって
外で食べれないよ~(°_°)





とにかく山荘の中に…レインウェアも脱いで、
山荘の中で、あったかいおでんを食べました。



食後のコーヒーとアポロ(^_^)



山荘でまったり過ごし、外に出ると



沢山の人が!(◎_◎;)
まだまだ、登って来られていました。

少しの間…外で待っていましたが、変わらない様子だし、
山頂は、人でごった返し!(◎_◎;)

渋滞にならないうちに下ります。



雨は止みましたが、モヤモヤ(T ^ T)

一応レインウェアを着たままAM11時半下山


お天気にならんかなぁ~(^_^;)


つづく~♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

 ホーム 


