プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



弾丸キャンプ♪(´ε` )

3月12日 土曜日 Maaは午前中は仕事(T ^ T)

パタゴニアのフーディニが欲しくて
土曜日の昼からドライブがてら

愛媛県松山市のアウトドアーズコンパスさんへ行こう!と前日の金曜日に決定!

ん?( ̄+ー ̄)
ほんなら愛媛県でキャンプも出来るんやない?って事になり
コンパスさんから近いキャンプ場を検索すると
松山市野外活動センターがあるやん♫

土曜日の午前中 積み込みが終わってから
当日予約で予約の電話をすると…

今は、残念ながら区画サイトは使用出来ないんです。
リヤカーで荷物を200-300m運ぶフリーサイトなら空いてますよ~と

マジで~(^◇^;)どうしよう(^◇^;)

翌日の天気も微妙だし、冬キャンで荷物も多いし

また暖かくなったら伺いまーす(^◇^;)と電話を切り

とりあえずMaaが仕事を終わるのを待ちます(>人<;)

帰宅するとすぐに出発!

腹が減っては…何も良い案が浮かばないので

PM1:30 とりあえず腹ごしらえ~



ラーメンを食べながら…

日曜日、愛媛は雨マークになってるし

どうする~?キャンプ場?どこいく?

あれこれ悩んで( ̄+ー ̄)決定( ̄+ー ̄)

とりあえず高知の無料キャンプ場
甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に幕を設営してから

PM3:30 愛媛県松山市を目指して高知を出発(=゚ω゚)ノ



2時間ほどアウトドア用品やウェアを見て(*^_^*)

お目当のパタゴニア フーディニもGETして



PM7:30 松山市のアウトドアーズコンパスさんを出発して高知に戻ります。

途中 新宮ICで降りて
愛媛県四国中央市にある霧の森交湯~館さんでお風呂に入って

再び新宮ICから高速に乗って
大豊ICで降りて甫喜ヶ峰キャンプ場へ



具材は、すぐ出来るように用意していたので
到着後は、生地を作って たこパー*\(^o^)/*





アヒージョに焚き火を楽しんで就寝

翌朝



ちょっと曇ってるけど乾燥撤収出来そう

朝ごはんは







久しぶりに『ほ』(*^_^*)ホットサンド
昨晩の残りのたこ焼き
アヒージョの残りでパスタ

満腹(^з^)-☆



朝焚き火も楽しんで



PM2:00 乾燥撤収完了

弾丸キャンプでしたが(^◇^;)
意外とのんびり楽しめたキャンプになりました。


そして、2016年キャンプ初ポチり~♪(´ε` )


チャリキャンプ用に小さいタープが欲しくて



大好きなミドリ~(^з^)-☆

ヒルバーグ タープ 10 XP

ULとXPかなり悩みましたが…
高知の日差しは強いので…遮光性があるXPに

ニーモのポールも追加しました。

先日、初張りしましたが…良い感じでした♪(´ε` )


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ


これはチャンス!(=゚ω゚)ノ

11月14日 雨の土曜日
せっかくお休みなのに…雨なんて(T_T)

雨雲の動きを見ると!

ん!(◎_◎;)PM4:00~5:00の間がチャンスやん!

高知県香美市 甫喜ヶ峰森林公園に電話をして
天気予報を信じて急遽、積み込み出発!

PM4:00過ぎ 無料のキャンプ場
甫喜ヶ峰キャンプ場に到着

ほんまに雨がやんでる~*\(^o^)/*

受付で、薪を2束(300円/束)買って

さっと設営開始

雨なので、スノーピーク アメド&ヘキサ 設営完了



PM6:00前には、真っ暗



ペトロちゃんも点灯

晩御飯は、本日フィールドデビューの



テントマーク マルチホットサンドメーカー

セブンで買ったコロッケとキャベツを挟んで





メスティンでパスタを茹でて



『ほ』*\(^o^)/*

コロッケサンドの出来上がり~♫

雨が降ってきましたが…



焚き火を楽しみます♫



甫喜ヶ峰キャンプ場は、電源がありません。
湯たんぽ用のお湯を沸かして

雨キャンなのに ソロの方が2組
みなさんキャンプがお好きなんだなぁ~(*^_^*)

近くに設営されていた、ソロの方が同じ高知と言うことで
お話しをさせてもらって、ソロキャンに興味津々のMaaは、
道具を見せていただいて…またまた物欲が(^◇^;)

もう1つフィールドデビューの火遊びアイテム



トランギア アルコールバーナー

五徳が間に合わず(>_<)風も強いので笑's B6君に入れて

着火試験などを楽しみました(*^_^*)

PM11:00過ぎ かなり雨が強くなってきたので



幕内に入りまったり

雨音を聞きながら就寝‥💤

そろそろ起きる時間かな?と時計を見るとAM8:00∑(゚Д゚)どんだけ寝てんの…(^^;;
やっぱりテントで寝る方がぐっすり熟睡できるのかも♫







風が強いですが撤収日和(*^_^*)

紅葉キャンプを楽しみます♫



今回は、テントマーク デュラスティック180で
196さんのランタンハンガーを使ってみました。

付属のストッパーを使っていい感じでした(*^_^*)

朝食は、またまた~





ハムチーズホットサンドで『ほ』(*^_^*)

本当は、昼ご飯を食べて帰るつもりで…

アルコールバーナーで、メスティンでご飯を炊いて…(´-`).。oO(
なんて思っていたのに…

ヘキサが倒壊しそうなほどの突風が何度も(>人<;)

ヘキサのポールを1本外して低くしてみたり。

こんな時、ニーモのアジャスタブルタープポールLだと簡単に高さが調節できるので
次回から雨キャンなど風の強そうな時は、ニーモのポールかな(>人<;)



PM13:00撤収完了

撤収完了後は、サブサブ~っと



高知県南国市 セルフ讃岐うどん屋 さんで



ちくわ天うどんを食べて帰宅しました。

キャンプ帰宅後、五徳が到着



ファイヤーボックス ナノストーブ

そして、ペトロちゃんを



追加しました。火入れが楽しみ(*^_^*)

今週末は、1泊ですが1年ぶりの四国の会!に
参加させていただきます。

久しぶりに皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。(*^_^*)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


来ちゃった♪(´ε` )

4月25日 土曜日

GWも近いし…今週末は大人しくと思っていたけど(^^;;

1ヶ月ぶりの連休だし!キャンプ日和だし!
これは行くっきゃないか~♪(´ε` )って事で

午前中に用事を済ませ

急遽積み込みしてキャンプに来ちゃった*\(^o^)/*



高知の無料のキャンプ場

甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場

今回は、ベルガンスウィグロのインナーテントを外して夏仕様に
寝床はアメドSのインナーテント入れました。

日差しが暑そうなのでケシュアのタープを張って設営完了♪(´ε` )



ペトロマックス・スノーピーク 天オート&ベンチ・
笑s B6君・196 焚き火用五徳

1ヶ月ぶりのキャンプ!
今回やっとフィールドデビューが出来ました(^-^)
嬉しいな~!

ヤキヤキには良い季節になったので今夜は焼き鳥♪(´ε` )



まずは串刺しして





笑s A4君でヤキヤキして



タレ&しお 全て焼き終わったら



A4君の炎を眺めながら
B6君で温め直し まったりと飲みながら食べる

これサイコー♪(´ε` )



ペトロちゃん&天オートも初点灯して



196さんの 四万十ひのき 焚き火用五徳!
使い勝手が良くてとても気に入りました(*^_^*)




W笑sもいい感じ

10組ほどの方がキャンプを楽しんでいらっしゃったので
とても賑やかな夜を楽しみながら就寝(-_-)zzz

翌朝



とても清々しい朝





ガチャガチャでGETした桜文鳥さんの姿が可愛くて
こんな事して遊んでみたり(^。^)

日曜日もデイキャンに来られる方も何組か居て
甫喜ヶ峰は大賑わい!

ふと見るとこちらへ歩いて来るお方が…

ん?( ? _ ? )

同じ高知のキャンパーさん
あしゅまろさんファミリーでした。(^-^)
昨年の四国の会以来の再会です。

お久しぶりです(*^_^*)のご挨拶を交わして

あしゅまろさんは、年末のアクシデントから…(>人<;)
今日はポールを新調され初張りだそうです!
ポールの金額を聞いてびっくりでした(^^;;

お昼ご飯は手軽に



パスタで



あしゅまろさんも設営完了!



あしゅまろさんから差し入れをいただきました。

とても美味しかったです(*^_^*)ありがとうございました!

ゆっくりと撤収しながら
あしゅまろさんのケシュアの撤収方法を拝見させてもらったり…

ケシュアいいなぁ~(^◇^)

色々お話しさせていただき楽しかったです(*^_^*)

また何処かでお会いできそうです!
次回は焚き火トーク楽しみにしております(^-^)



PM3:30 乾燥撤収完了(^-^)


急遽決まったキャンプでしたが
たっぷり楽しめました(*^_^*)


あともう少し頑張れば!GW突入*\(^o^)/*

みなさんも素敵なGWになりますように(*^_^*)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



2週続けてのキャンプ♪(´ε` )

3月21日 土曜日

朝一にお墓参りを終わらせ

久しぶりに喫茶店のモーニングへ



モーニングをモグモグと食べながら…ε-(´∀`; )

お墓参り、予定より早く終わったし…
今からどうする?

日曜日に濡れてる幕を乾かしにデイキャンに行く予定をしてました。

どうする?今から積み込みして行っちゃう?♪(´ε` )

ホットサンドをモグモグ…ε-(´∀`; )

どうするかも決まらず…朝食終了。

その後もだらだらと時間は過ぎ去り

積み込みが終わったのがPM2:00

まずは!腹ごしらえにサブっと

高知市にある うどん源水南国 さんへ



お外の席で



かけうどんをサブサブっと食べて

買い物を済ませ
キャンプ場に連絡をして出発(=゚ω゚)ノ

今回は高速には乗らず国道32号線を走ります。



甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に到着

森林学習展示館で受付をして
キャンプ場は無料なので、薪代 1束250円のみを支払います。
無料のキャンプ場なのでIN.OUTは自由
サイトも早いもの順でお好きな所に。

まずは第2キャンプ場に行くと…2組の方が設営されていたので
第1キャンプ場へ…



設営完了(^-^)



本日初!デイツのハリケーンランタン点灯



焚き火もはじまり

第1キャンプ場も7組になり(^-^)賑やかになりました(^-^)

今夜もコロダッチ料理♪(´ε` )

いつまで続くかわかりませんが…(^^;;
コロダッチ料理にハマってます。



笑SのA4君の上で
コロダッチオーバルでスペアリブを
ダッチのスキレットでバーグをヤキヤキ



スペアリブ&サンド

無料のキャンプ場ですのでもちろん電源はありません。
早めに寝袋に湯たんぽを入れて
たっぷり焚き火を楽しんで就寝(-_-)zzz

翌朝



朝から焚き火♪(´ε` )



朝から良い天気(^-^)乾燥撤収できそう!

毎度のことながら(^^;;



朝ご飯はホットドッグ(^^;;





寝袋や枕 あれこれ干したりして
帰宅後の片付けが楽チンになりました(^-^)



日中は暑かったので(;^_^A
ナルゲンボトルにコーヒーを作って
冷やしてアイスコーヒーに

昼ご飯もコロダッチ料理♪(´ε` )





トマトとツナの炊き込みごはん!
いい感じに出来上がり~*\(^o^)/*

陳建一氏プロデュースの
四川焼売もスキレットでヤキヤキして

お昼ご飯の完成(=゚ω゚)ノ

片付けをしてPM4:00にはキャンプ場を後にしました。

幕が濡れたおかげで2週連続でキャンプ行けました♪(´ε` )

ラッキーだったな♪(´ε` )


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



今週末は、三連休(つД`)ノ

今週末、私は三連休(^-^)キャンプ日和(^-^)

Maaは、仕事…(T ^ T)

なので…私は、妄想キャンプです(つД`)ノ


って事で(^_^)

16日の日曜日…

午前中は、お墓参りに出かけ

終わると腹ごしらえに







さぬきや さんで、かけ小をサブサブっと食べて!

出発(・ω・)ノ

高知の無料キャンプ場

甫喜ヶ峰森林公園に出撃!



いい天気!

暑くて汗ばむ位でした。
タープ持って来たら良かったなぁ。





芝の部分はグッチャリだったので
コンクリ部分で(^_^;)



キャンプ場で薪を買って(200円)

こちらの薪が湿ってて目が痛い(つД`)ノ





焼きそばと細巻きでカンパイε-(´∀`; )



春はまだかな~(^_^)





ようやく火も落ち着き…





夕方になると…肌寒くなりました。


おしまい(^_^)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


 ホーム  »  次のページ


