プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



県民の森へ山ハイク ♪(´ε` )

先日の鷲尾山での山ラーが美味しくて(^o^)

2月11日 建国記念の日の祝日

この日も山ハイクに行っておりました。



高知県民の森!工石山

高知市内から登山口まで車で40分位なので寝坊しても大丈夫(^^;;

AM10:30 工石山 登山口出発





登山口から少し歩くと雪景色が広がっていました。



杖塚の広場に到着



早くもザックを下ろして(^^;;チョコ休憩♫



山頂の方は雪は大丈夫なのかな?!?(・_・;?
滑らないかな?と話していると
おじさまが下山されてきました。
おじさまにお聞きすると
多少滑るとこもあるけど大丈夫ですよと言う事なので

再び出発!

















ようやく工石山 山頂に到着。





山頂での山ラーは我慢して(>人<;)



サイの河原へ









鏡川源流点 サイの河原に到着。

やっとの(*_*)お昼ご飯の準備(^з^)-☆











満腹(^з^)-☆食べ過ぎかな?

食後は、サイの河原を散策









1時間ほどまったり過ごして下山します。









ようやく杖塚の広場に到着



記念にパシャり(^-^)

下山後は~温泉へ~♫



高知市土佐山にある オーベルジュ土佐山 さん



エントランスには薪ストーブがあり癒されます。

風呂上がり後は(^-^)



リープル

そしてテラスに出て



アイスクリンの最中(^з^)-☆美味しい~!

最後の方は、めちゃ寒い(>人<;)



薪ストーブで暖まり心も癒され

帰宅しました。


なかなかキャンプに行けない日々ですが…

お山にたっぷり癒されると

まだまだ頑張れそうです(^_^)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ





工石山 登山つづき♪(v^_^)v

今日は朝から、めっちゃ筋肉痛です~
日頃の運動不足を感じます(;^_^A

工石山のつづきです!





またまた、
木々の根強い力を感じます!(◎_◎;)



八起白鷲岩から見た雪化粧の石鎚山



北の頂からの眺め



頂上展望台からの眺め



太平洋が一望できます



県民パン??
小さい時から大好きな(=^ェ^=)
ニコニコパンとチョコメロン
そば茶にあうな~



さぁ~休憩したし、おります
相変わらず、
風は強いよ~寒いよ~( ̄O ̄;)



寒い時は、これこれ
Zippoのハンディーウォーマー!!
一回の注油で24時間発熱
繰り返し使用できるので
エコロジーカイロ(^_−)−☆あったまる!



景色を見ながらゆっくりと下山しました。





工石山で自然と
たわむれるチョッパーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

楽しかったね~(=^ェ^=)
また、一緒にいこーね!チョッパー



ポチッとお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

どうにかこうにか間に合ったε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

土曜日の夜、たかじょう庁舎にて
午後8時締切り5分前に、どうにか間に合い(^_^;)
二人共、期日前投票を無事に終え
日曜日は、朝から工石山に今年初登山に!!
今年中にどうしても行きたかったので、
これまたどうにか間に合いました(;^_^A

高知市から車で約40分位で、登山口に着きます。
なので、お手軽に行けるんです(=^ェ^=)




登山口に着くと、
風が強くなり、しかも寒いΣ(゚д゚lll)
不安になりならがら出発





はやくも、
第一休憩ポイントでぐったり(;´Д`A 休憩



全国47都道府県の木があるのにビックリ!!





これには、感動(T ^ T)
力をもらい頑張るぞ!!







さぁ~、さらに自然の中に進もう~

つづく(=´∀`)人(´∀`=)


押していただけるとうれしいな~m(__)m


人気ブログランキングへ

 ホーム 


