プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



チャリキャンプ~(^o^)/

10月24日1泊キャンプ
ふるさと交流センター 2日目続きです。



撤収日和の朝

OUTの時間もフリーなので、朝からまったり(^-^)
ベルガンス ウィグロの中で、iPhoneのパノラマ機能で遊んでみたり



今回は、ウィグロのインナーテントは取付けずに
寝床にニーモ タニ2Pのインナーテントを
ウィグロの幕内にマウンテンバイクを入れても広々でした(^-^)

そして、196さんのランタンハンガー



ウィグロ6-10では、付属のストッパーを使わなくても



上から1本目のポールでピッタリ止まりました。

朝食は、四万十川を眺めながら





トラメジーノでホットサンドを作って
どんぶり館で買った(^-^)みかんもとても美味しかったです。

食後は、キャンプ場の前の道を自転車で散策に





自転車で遊んだ後は、撤収開始



結露でなかなか乾かなくて(´Д` )

後は、幕だけ…

ようやく乾き♫撤収完了



撤収完了後は~

PM12:00 ふるさと交流センター出発



三島歩道トンネルを通り





サイクリングの聖地 四万十町をサイクリング(^o^)/





途中で、地元の方々とすれ違いましたが
みなさん(^-^)こんにちは~♫と声をかけてくれます。
お山みたい(^-^)人と人との触れ合いを感じながら

自転車ならではの景色や自然を体感しペダルを漕ぎ
以前から気になっていた三島キャンプ場へ







この日は、誰も居りませんでしたが
お安くてなかなか良さげなキャンプ場でした。

三島キャンプ場からふるさと交流センター方面に戻り
さらにふるさと交流センターを通り過ぎサイクリングを楽しみます。





山道をマウンテンバイクで*\(^o^)/*楽しすぎ~♫



四万十川を眺めながら休憩



アップダウンの道を漕ぎヘトヘトになり(>人<;)
ようやく『道の駅 四万十とおわ』に到着



この景色を眺めながら



しまんとクリソフトクリームを食べて

元気を取り戻し

PM4:00 ヘトヘトでふるさと交流センター到着



4時間のサイクリング終了。

キャンパーさんも…もう誰もいない(^^;;

自転車を積み込み帰路につきました。

四万十サイクリングにハマりそうだな~(^-^)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



ドライブからのキャンプ(^o^)/

10月24日土曜日から1泊でキャンプに行っていました。

前日の金曜日の夜、急遽出撃が決定!やった~♫

チャンスは、絶対に逃しません(^O^)/



当日の朝、積み込み完了(^o^)/

愛媛県の松山市内に用事があったので、
愛媛県に向かってAM9:00出発!

松山市まで高速を使うと速いけど…
国道33号線で、下道を通り景色を眺めながら行くのも好きなので
今回は、下道を通り行くことに

で!やっぱり
国道33号線を通るならあそこに絶対に寄るよね~(^。^)



高知県吾川郡仁淀川町にある
ドライブイン引地橋さん



引地のおでん~♫で朝ご飯

小さい頃から、この道を通ると必ず寄っています。
引地のおでん最高です(^。^)

愛媛県に到着後は、松山市内で用事とキャンプ飯の買い物を済ませ

PM1:30 お昼ご飯どうしようね(´・_・`)と言いながら
高速に乗り松山IC出発!

内子・大洲・宇和島方面に車を走らせます。

西予宇和IC手前で、突然目の前に∑(゚Д゚)

『道の駅どんぶり館』の看板が…

お昼ご飯を食べていない私達は(^◇^;)

道の駅どんぶり館の看板に吸い寄せられるように西予宇和ICで降り
降りる予定や無かったのに~(>人<;)

愛媛県西予市宇和町 道の駅どんぶり館に到着

どんぶり館なので~(^。^)



海鮮丼♫



とり天丼♫

どちらもとても美味しかったですo(^▽^)o
リピ決定♫

満腹になった後は、道の駅を楽しみます。







新鮮なお野菜やお刺身など色々あり
あれもこれも買いたい(>人<;)迷う~!

PM3:00過ぎ
西予宇和ICから高速に乗りお次の三間ICで降り
国道381号線を走り今夜のキャンプ地に向かいます(^O^)/

再び、高知県に戻り~♫
PM4:00過ぎ 本日のキャンプ地!
四万十町 ふるさと交流センターに到着

既に5組の方々がキャンプを楽しまれておりました。
暗くなる前にすぐに設営開始!



久しぶりにベルガンス ウィグロで設営完了

設営後は、温泉へ

車を10分走らせ、大正温泉さんへ
相変わらずの気さくな大正温泉のおばさま(*^_^*)
好きだなぁ~♫
良いお湯だし(*^_^*)大好きです。

キャンプ場に戻り

スノーピーク 2WAYランタン



初点灯(^O^)/



コンパクトなのに、とても明るい2WAYランタン
とっても気に入りました。

晩御飯は



肌寒い時は、須崎の鍋焼きラーメン





どんぶり館で買った、太刀魚棒と鯛刺身



笑's A4君で、焚き火を満喫して



ひのきのキャンプ用品専門店 196さんの焚き火用五徳を使ってお湯を沸かします。

夜食のラーメン用のお湯じゃないですよ…
湯たんぽ用のお湯を沸かしてます(^^;;

湯たんぽを寝袋に入れてポカポカで

朝までぐっすり眠れました。

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



ふるさと交流センター 二日目~♪(´ε` )

ふるさと交流センター 二日目の朝





爽やかな朝(^。^)
夜中は寒い位でした。

地元の方のお散歩コースで
可愛いワンちゃんを見つけ
早速ナデナデ(^O^)
人懐っこい柴犬に癒されさり

お散歩されてるおばさまとお話ししたり

ほんとみなさんお優しい方ばかりでした(^_^)



今回は、初のリビシェルコット寝
リビングシートを敷いてから
オンウェーGIベットを。
なかなかいい感じでぐっすり眠れました。

暑くなる前に、さっと



日中用にヘキサを張り

朝食準備を



ユニフレームのマルチロースターで
焼きおにぎりを温め直し



前日の残り物で、朝ご飯を食べて

リビシェルと幕内を片付けて



ヘキサの下でまったり





目の前では、釣りをされているおじさまが…
鮎かな?

サイトからは、電車が通るのが見えます。



あっ∑(゚Д゚)あれは‼︎

望遠レンズが無いので見えにくい(^◇^;)

JR予土線で通っている
日本一遅い新幹線です(^◇^;)
鉄道ホビートレイン

可愛い顔がなんとも愛らしい(^。^)

鉄道ファンにはかなりの人気の列車のようです。

PM1:30



撤収完了。





サイト内は、車乗入れ禁止です。

車は、道を挟んだ横に置くようです。

最後にやっぱり~\(^o^)/



四万十川に浸かって
涼んで~癒されて~(^_^)

おばさまに挨拶をして

ふるさと交流センターを後にしました。



夏は、こんな感じらしいです。

ロケーションよすぎて
こじゃんとかんどうしたちや~!

この通りでした(^O^)

帰りは、四万十町中央インターに乗らず

高知方面に国道を走らせます。



四万十町にある『なかむらや』さん

うどんもあり!お好み焼きもあり!
のお店です(^_^)



かけうどんをサブっと食べて

四万十町東インターまで戻り

帰宅しました。

今度はカヌーをやりたいな(^O^)

サイクリングで沈下橋も行きたいな(^O^)

この夏!ますます楽しみになってきました♫


おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ





地元でキャンプ‼︎ふるさと交流センター(^-^)

6月27日 金曜日 仕事が終わり…
天気予報を見ると日曜日は晴れ(^O^)
これは出撃チャンスか!

キャンプ場を予約してないけど…
とりあえず積み込み完了。

どこに行こうか一晩悩み(-_-)zzz

6月28日 AM9時 どんより天気ですが
高知インター出発

四万十町中央インター終点まで行き



途中、四万十町にある
しまんとハマヤ』さんで買い物を。

ここを過ぎると大きなスーパーは、ありません。
こちらでお買い物をされたほうが良いかと。

途中から雨が降りだし(°_°)
雨の中の設営になるかな…



看板が見え



四万十町にある
ふるさと交流センター』到着
こちらでキャンプ場の受付けをして



大人1泊510円。安い(^O^)

こちらは、予約なしで、到着順に空いたスペースに設営です。
GWやお盆などはかなり多いそうです。



炊事場

夜になると人懐っこいゴキブリ達が(^◇^;)

その夜…(-_-)zzz
ゴキちゃんが夢に出てきて
かなりうなされました~(´Д` )
ゴキちゃんの夢…初めてみました(笑)



ゴミ置き場
カン・ビン・ペットボトルは引き取り可
生ゴミは、有料のゴミ袋を購入すると引き取り可。
大50円・小30円でした。



和便のみ。水洗で清潔されておりました。

温水シャワー室もありました。

受付のおばさまが、
このお天気だから今日は、少ないかもねと(^◇^;)

誰もいないフリーサイト♪(´ε` )

何処に張ろうか悩む悩む悩む…。
しばらく考えている間に雨もやみ





リビシェルで設営完了。



目の前には四万十川が♪(´ε` )

風がけっこう強いです!
でも、とても気持ちがいい(^O^)

しかし、動いていると…汗だく(^◇^;)

目の前の



四万十川に水浴びに



気持ち良さげなMaa(^_^)



今日は、雨で水嵩も多く流れも速いです。
川の水がとても冷たいので、
足を浸けるだけでも涼がとれます(^-^)





四万十川からサイトへの眺め



ふるさと交流センターでは、
カヌーのレンタルがあります。

カヌーをレンタルして乗る気満々でしたが…
しかし…本日は流れが速いので
レンタルは中止(°_°)ガックリ(°_°)

気を取り直し…お昼ご飯に



橋本食堂さんの鍋焼きラーメン(≧∇≦)



鶏肉とちくわとネギを入れて完成!

ラーメンを食べて大汗をかいたので、
また涼をとりに川へ~(^O^)

カヌーで遊ぶつもりで
早めに着いたのに…残念

カヌーが出来ないとなるとどうする?
ぼぉ~(´Д` )っとする?

時間がたっぷりあるので

自転車をレンタルして(^-^)





四万十川を眺めながらのサイクリング

車で通った事のある道ですが
自転車で四万十川を横目に
走るのはとてもいい感じでした(^O^)

途中トンネルがあり少し怖かったですが
30分位で



道の駅『四万十とおわ』さんに到着

暑いので早速(^。^)



ゆず・苺・栗・米・茶など色んな種類のアイス(^。^)



紅茶アイスとほうじ茶ソフトでカンパイ!



おちゃくりカフェでは、



四万十のお茶や栗を使ったスウィーツが
四万十川を眺めながら味わえます。



ぶしゅかんドリンクとトマトジュースを
購入して(^-^)



新鮮なお野菜も沢山ありました。

30分ほどゆっくりして
ふるさと交流センターに戻ります。

帰りは、ゆる~いゆる~い上り坂で(^◇^;)

辛い(°_°)きつい(°_°)

Maaが遠くに…

日頃の運動不足を反省です(^◇^;)


サイトに戻るとキャンカーの方が一組
キャンプの方が二組、
設営されていて…ホッと(^_^)

近くの温泉に入って

ぶしゅかんドリンクを一気飲みして!

晩御飯の準備開始~\(^o^)/

今夜は、串焼きで!





ラムネサワーでカンパイ♫

食後は…



もちろん焚き火~\(^o^)/

2時間ほど燃やし続け~



翌日用にアイスコーヒーを作って



おちゃくりカフェで買った
モンブランをコーヒーと(^。^)
美味しかった~!

薪も無くなり



虫除けキャンドルを眺め


涼しい風を感じながら

就寝(-_-)zzz

あの夢…
恐ろしい夢でした(T_T)

つづく(´Д` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


 ホーム 


