プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



なんとか設営できました(^^;;

7月12日 PM3:00すぎ


現在地…高知県幡多郡大月町なう


設営もしていない(°_°)


キャンプ場すら決まってない(°_°)


車中泊?(°_°)


無理無理~


キャンプ道具がのってるし(°_°)


あっ∑(゚Д゚)


そう言えば!あそこはどうかな?
行ったことないけど…

来た道を戻り



大月町にある
大月エコロジーキャンプ場に到着。



管理棟

もう3時半なのに…
誰も設営していない(^◇^;)

貸し切りかな?(^◇^;)

管理人さんに
本日キャンプサイト宿泊よろしいですか~?(^◇^;)

構いませんよ(^-^)

コテージにはお泊りの方がいらっしゃいますが、
サイトは今日は貸し切りですから
どこでも張っていいですよ~(^-^)

では、今晩お世話になりますm(_ _)m

もう3時半!

お空もどんより…(°_°)

さっと設営開始!

サイトが…かなり狭い(^◇^;)



リビシェルで満々です(^◇^;)

車は、横付け。
電源有り。
サイト料のみで3,000円

10サイトのみのこじんまりとしたキャンプ場です。

設営中にキャンカーの方も飛び込みで
宿泊。

今晩わぁ~よろしくお願いします(^-^)
と ご挨拶をして
とても気さくなご夫妻でした(^-^)

設営 もほどほどにして…

暑いのでちょっと(⌒-⌒; )





歩いてすぐの所にプライベートビーチ(^-^)
シーカヤックもレンタルできます。

こちらのキャンプ場は目の前の海が
足摺宇和海国立公園になっており
シュノーケルをつけてサンゴが観賞できます。

あいにく今日は、こちらの海も少し濁っていました。



ちょっと体が浸かる程度で(^◇^;)

気持ちがいいなぁ~(^-^)

今にも雨が降りそうです。

すっかり涼も取れたので

サイトに戻り設営の続き開始!

大急ぎで晩ご飯の準備!



炊事場棟

今回は使用しておりませんが
氷の自動販売機がありました。

今夜は~(=゚ω゚)ノ



二度漬け禁止串カツで~♫





美味しい\(^o^)/
私だけチューハイを飲ませてもらってます(^^;;

暗くなったので



カウボーイも点灯

雨が…(°_°)

PM10時になると炊事場は消灯になるようで

洗い物を済ませお風呂に
車で1分の距離にある



ホテルベルリーフ大月に到着。

こちらのお風呂は
PM10:00に閉まります。

大人500円 タオル2枚付き
シャンプー・リンス・ボディーソープ・
ドライヤーがありました。

さっぱりして(^-^)

残りの串カツで飲みなおし~!

新鮮なお刺身を食べて~♫

ポツポツ雨が降るなか

AM0:00就寝。

翌朝~\(^o^)/



晴れました!



朝チャルメラを食べて

他のサイトを確認





サイトは、全体的に狭いな…(^◇^;)

サイトによってはテントとタープは無理っぽい所も



シャワー・ランドリー



トイレ棟

和洋式あり。

設備は全て新しいほうではありませんが

炊事場もとても綺麗にされており
トイレも虫が落ちてなかったように思います(^-^)



キャビン

OUTがPM1:00なのでゆっくり



撤収完了。
暑くてぐったり(⌒-⌒; )

今度は海が綺麗な時に来てみたいな(^-^)

さぁ~泳いで帰るぞ\(^o^)/

柏島に車を走らせ



やっぱりキレイや~\(^o^)/

昔は無料のキャンプ場がありましたが
今は閉鎖されており。
こちらは遊泳禁止です
柏島でのキャンプは、
竜ヶ浜キャンプ場のみになっております。

道路を挟み反対側で泳ぎます。







久しぶりだぁ~\(^o^)/

まさか柏島に泳ぎに来るとは思っていなかったので

シュノーケルもマスクもライフジャケットも
持って来てない(°_°)ガックシ…

Maaがたまたまゴーグルを持っていたので





潜ってます(^-^)

どんどん遠くに…(^◇^;)

お魚がたくさんいてとても綺麗でした。

iPhoneでは…全く綺麗に撮れない(°_°)

防水カメラが欲しい…(^◇^;)

たっぷり泳いで!
次回はシュノーケリングの準備してこようねー(^-^)

自宅に向けて出発!

今からだと3時間半位かかるかな…(^◇^;)

遠い…(^◇^;)

お昼ご飯も食べていなかったので




宿毛市にある
天下茶屋さんに

天下茶屋さんは土曜日がお休みなので
なかなか行く機会がありませんでした(^-^)







野菜炒め定食ぽい感じですが(^-^)
ご飯が進む~♫

天下茶屋のタレがとっても美味しいんです!

最近…高知市内でも天下茶屋のタレを
スーパーで見かけます(^-^)

満腹になりε-(´∀`; )

自宅に向けて再び出発!


たまには(=゚ω゚)ノ
こうゆうキャンプも楽しいな♫



そうそう♫カヌー館で
キャンプ用に四万十のお箸(^-^)
買っちゃいました~♫

おしまい(^-^)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


 ホーム 


