プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



キャンプ場も決めずにキャンプに出発♪(´ε` )

3月26日 土曜日 久しぶりに2人の休日が合い

AM9:00 キャンプ場も予約していないけど~
とりあえず高知を出発♪(´ε` )

昼食の場所は、決めていたので徳島県に向かいます。

徳島県阿波市にある



たらいうどん 新見屋 さんに到着

こちらは、キャンプ仲間のkitaさんのオススメのお店(*^_^*)

今日は、ガッツリ食べるき満々♫
朝食抜きでやってきました。(笑)



たらいうどん 三人前 デカ~!(笑)

食券を購入するのに並んでいると
気さくな地元の方が、とり釜めしも美味しいよ~(*^_^*)と教えてくださったので



とり釜めしも注文しちゃいました~(*^_^*)

注文時に地元の方から釜めしに出汁を少しかけて食べてみて!と教えてもらっていたので

その通り食べてみると…うん!美味しい~♫

たらいうどんも出汁がとても美味しくて
見事!完食( ̄+ー ̄)

PM12:00 さっ!これから今夜の寝床を何処にするか決めます。

来た道を戻り徳島の四国三郎の郷?
それとも香川県?橋を渡って淡路島?( ? _ ? )
それか高知に戻ってキャンプ?

リープルを飲みながら考えます♫



うーん( ? _ ? )結局決まらず~

久しぶりにアレが食べたくなって♫



徳島市へ





あたりや さんの大判焼き*\(^o^)/*

夜ストーブでヤキヤキ…楽しみだな!

時計もPM1:00 そろそろキャンプ場を決めんと!

ここまで来たなら

PM2:30 徳島県海部郡海陽町
まぜのおかオートキャンプ場に到着

今回は、広場サイトAにしてみました。
区画サイトには 、5組の方が



久しぶりのベルガンス ウィグロ6-10

そして初張りの ヒルバーグ タープ10XP

ミドリ&ミドリでええ感じ~♪(´ε` )

日中は暖かいのでタープの下でまったり過ごした後は

近くにある温泉へ



遊遊 NASA さん

3月26日 風呂の日と言うことで半額♫

大人 600円→300円 でした。ラッキー♫

シャンプ&リンス・ボディーソープ・ドライヤーは完備でした。

ぬるぬるのお湯で良い感じでしたよ(*^_^*)

帰りにまぜのおか近くの



サンシャインで買い物を~
店内でリープル発見!(@_@)

買い物を済ませキャンプ場に戻ります。



ストーブでフランスパンをヤキヤキして





アヒージョにアンチョビポテト



焚き火も楽しんで





あたりやの大判焼きもヤキヤキ



ホットキャンディーヒーターで火遊びも楽しんで

ポツポツと雨音を聞きながら…(T . T)

天気予報!違うやーんと思いながら就寝。

翌朝…



お空はゴロゴロ…雨もポツポツ



どんより雲(T . T)

そして…ザァーっと雨の音(T . T)

雨撤収覚悟!慌てても仕方がないから



ガッツリ朝食♫



雨も上がりお日様が*\(^o^)/*



風も吹いていい感じ



無事*\(^o^)/*



AM11:00ジャスト 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収完了後は、高知に向けて出発

帰りに高知県安芸市にある

国虎屋さんで



国虎うどんを食べて帰宅しました。

場所も決めずに出発したキャンプでしたが…

楽しいキャンプになりました♫


おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

第3回 四国の会 in まぜのおか(^-^)

7月19日~21日 徳島県にある
まぜのおかオートキャンプ場で
第3回 四国の会が行われました(^-^)

残念ながら二人共が仕事の為…
20日から一泊の出撃です。

今回ご一緒させて頂いたのは

のんた☆さん ファミ 幹事さん

kazuuraさん ファミ

いくなよGさん ファミ

ゆうママさん 母子 + お友達ファミ

たかパパさん ファミ

quattro44さん ファミ

gorigo811さん 父子

ゆうにんさん ファミ

*Gen*さん ソロ

くるりんさん ファミ

kobakanaさん ファミ

Maa&Chopper

総勢何名?

40名以上かな?(´・_・`)

今回…はじめましてのお方がいらっしゃるので
ドキドキ(>_<)ワクワク(^o^)/

まずはパン屋さんで
予約しておいた明太フランスの
出来上がりの時間を待っての出発!

高知から室戸経由で海を横目に
車を走らせます。



PM1:30
まぜのおかオートキャンプ場到着

みなさんは海部川に川遊びに
お出かけされておりお留守です。

暑い時間帯の設営…(°_°)
体力も失われます(°_°)
なのでヘトヘトに(°_°)



アメニティドームとヘキサで
設営完了!

水着に着替えてみんなのいる川遊びに出発!っと…

みなさんキャンプ場にお帰りになられた様で(^^;;

みなさん申し訳ありません
大変遅くなりましたm(_ _)m

Gさんに『おそ~い』と言われながらも
暑いから川で泳いできます(^^;;と言い残し

Gさんに教えてもらった場所に出発!



海部川…寒い(^^;;

膝まで浸かってもこの鮮明度



Maaが潜って撮影

高知でもキレイな川は見慣れているにも関わらず

海部川!とてもキレイな川でした(^-^)

涼もとれた所でサイトに戻ります。

第1回のメンバーの
Gさん・たかパパさん・ゆうにんさん
のんた☆さん・コバさんとは
久しぶりの再会(^o^)/

コバさんは入れ違いの出撃だと思っていたのに
2泊目からの参加に変更になり!
Maaもとっても喜んでいました。

たかパパさんちのお嬢ちゃん(^-^)
ママにだっこされてとても可愛いかった~(^-^)

そして~はじめまして~のm(_ _)m
kazuuraさん・quattroさん
ゆうママさんとお友達
gorigoさん

ご挨拶を交わしてm(_ _)m

みなさんとてもステキな方ばかりで
気さくに話しかけてくださいました(^-^)
ありがとうございました(^-^)

ゆうママさんちの息子ちゃんとは
私と二日間、入れ違いで着てましたが
チャムスとモンベルのTシャツ
二つ共、柄もおソロでビックリ(^o^)/

*Gen*さんとは今年お会いできれば…
なんて思っていたら
願いが叶い!お会いできました(^-^)
願いは叶う♫ですね!

くるりんさんファミリーには
最終日の帰りにご挨拶できました(^-^)

本日 『まぜのおか』では音楽祭が開催されており



ステージではライブ♫





フカフカの芝の上で音楽を聴きながら

子供も大人も遊んでます♪(´ε` )



*Gen*さん提供の
ユニフレームのビックタープ
はじめて見ました(O_O)広い!





















quattroさんの超クリーミー泡サーバー

まろやかな泡で美味しかった~(^-^)



gorigoさんの自作のオカモチ

欲しい(^o^)/



*Gen*さんの冷製パスタ

美味しかった~(^-^)

そしてオシャレなサイトに釘付け!



子供さん達はマシュマロTime



めちゃ日焼けしてるGさん(^o^)/

焼きそばヤキヤキお疲れさま~。

皆さんのお料理…
本当に美味しかったです(^-^)
ごちそうさまでしたm(_ _)m

kazuuraさんと奥様。
あのBigナスを
美味しい焼きナスにしてくださいました(^-^)
ありがとうございました。



宴会中…立ち飲み率多い?(^^;;



ココでも
ゆうさん・ゆうにんさん・Maa
ペトロ談話&立ち飲み



男性陣が集まり盛り上がってます(^-^)



その横で女子会もはじまり。

子供ちゃん達もテントの中で
女子会・男子会で盛り上がっていたようです(^-^)

そしてこの夜…
見てしまいました((((;゚Д゚)))))))



ペトロ様に話しかけている。
ゆうにんさん((((;゚Д゚)))))))
ホンマやったんだ…(笑)

そして就寝(-_-)zzz
テントの中に涼しい風が入ってきて
朝までぐっすり眠れました(^-^)



朝から暑いよ~(°_°)

さっと朝食を食べて



朝から子供さん達は元気いっぱい(^o^)/

kobakanaさんと
ゆうママさんとお友達ファミさんとは

お先にさよならの挨拶を交わして(=゚ω゚)ノ

みなさん撤収完了



最後に子供達のジャンプ!(^^;;
ちゃんと撮れてない(^^;;

そして最後に今回幹事の

のんた☆さん

ご挨拶で第3回 四国の会も

無事終了となりました。

のんた☆さん(^-^)第3回 四国の会 幹事さん
お疲れ様でしたm(_ _)m

二日目からの参加となりましたが

皆様ととても楽しい時間を過ごせました。

のんた☆さんからバトンタッチを受け

Maa&Chopperが第4回 四国の会の幹事

となりました。

次回は涼しくなった頃の11月位の予定と考えております。

詳しい日程の方は後日またご連絡致します。


帰りは徳島~高知を結ぶ195号線の山道経由で

もちろん食事をする場所もない山の中



その辺の道端で…
ユニフのバーナーを取り出し



カップラーメン(^o^)/

美味しかった~!



大轟の滝をみて(^o^)/

高知県に入ってから
べふ峡温泉で疲れをとって

帰宅しました(^-^)


今回ご一緒させていただいた皆様


ありがとうございました(^o^)/


次回…四国の会で


またお会いできる日を


楽しみにしております(^-^)


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ







 ホーム 


