プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



運動不足か…(*_*)

10月19日 日曜日 瓶ヶ森 山ハイクつづきです。

そろそろ女山(瓶ヶ森山頂)を下山します。



下山しているとすぐに…

突然!痛い!(*_*)
膝がめちゃめちゃ痛い…
激痛が走り(T_T)



前日の18日土曜日
職場で香川県に行っておりその時に
金比羅山の御本宮まで785段の階段を上って参拝して参りました。
その時に膝をやられてたのか…
それとも日頃の運動不足なのか…(T_T)
とりあえず登山道の広い所でストレッチをして進みます。













青いお空にササ原の絨毯に(=゚ω゚)ノ癒される♫



たっぷり満喫してAM11:30下山

帰りは瓶ヶ森林道をドライブしながら



石鎚山登山口の土小屋方面へ

一車線の瓶ヶ森林道
紅葉の時期だけあって車の交通量が多い>_<
一車線なのですれ違いギリギリの道ばかりなので
かなりの大渋滞。

ようやく土小屋に到着(*_*)
これからは2車線の石鎚スカイラインへ
ここからはスイスイ走れます。





石鎚山も雲ひとつなく眺めれます。

お昼ご飯は



ドライブイン引地橋 さん





引地のおでんはいつでも美味しい(^o^)



肉そばを食べて

帰宅…。

キャンプに行けない週末でしたが
お山でたっぷり癒されました。
やっぱり自然はサイコーだな(^o^)

そして!なんと!

キャンパーさんやSNSの間でも人気になっていた!

チャムス×コールマン ミニランタン。

これが欲しくて欲しくて…

ガチャガチャを見つけるとガン見(OvO)

でも私の近辺には見当たらず(T_T)

ガックリしていると

ブロ友さんのひでっちさん



送ってきてくださいました(T_T)

Maaもとても喜び早速
ランタンを点灯して嬉しがってました(^_^)

それと…私達がどうしても観たかった番組。
高知では放送されていなくて(T_T)
民放3局だけなんで(笑)
こちらもDVDにダビングして送ってくださいました。



DVDのお供のお菓子までいただきました。

ひでっちさん ひーこ。さん

いつもいつもお気遣いいただき
ありがとうごさいます(^o^)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

瓶ヶ森 山ハイク♪(´ε` )

10月18日土曜日、仕事が終わり

またまた天気予報チェック(=゚ω゚)ノ

これはチャンスやないの~(=゚ω゚)ノってことで!

10月19日 日曜日 晴れ~
AM6:00すぎ!出発(=゚ω゚)ノ

途中 道の駅 木の香でトイレ休憩をして

寒風山の登山口を通り

瓶ヶ森林道へ



早朝は車が少ないのでスイスイ走れます(^o^)

途中すれ違いがギリギリの道もあります。

しかし雲ひとつないいい天気やなぁ~\(^o^)/





天空へと続く絶景のドライブコースとして
人気があるUFOライン!まさしく絶景です!

ここですでにテンションが上がる2人♫
Maaは…この景色が見えたから今日はもう満足!
さっ!帰ろうか…(^o^)

はぁ?(´Д` )私ら今から山ハイク行くんよ(´Д` )

サイコーな景色を眺めながら車を走らせます!

AM9:00過ぎ 瓶ヶ森登山口の駐車場に到着



身支度も済ませ。そろそろ行きますか!



登山口にトイレもあります。
水洗ではありません…(^^;;
トイレットペーパーもありませんでした。
ポケットティッシュの持参をオススメします。





デジイチもチャムスで準備オッケー!



熊さんがいるのー?(°_°)



AM9:20分 瓶ヶ森山ハイク出発(=゚ω゚)ノ



まずは男山を目指します。



















久しぶりの山ハイク
お山の景色に圧倒されてなかなか前に進めません(^o^)
ようやく男山に到着



お次は、あちらのお山
女山…瓶ヶ森山頂を目指します









もうちゃいやー(=゚ω゚)ノ



女山到着!瓶ヶ森山頂\(^o^)/

しばし山頂からの眺めを楽しみます!





少し失敗しましたが…(^^;;
iPhoneのパノラマ機能で遊んでみました!









瀬戸内海もバッチリ見えました。

山頂に到着すると風がかなり強い>_<
先ほどまで暑かったはずなのに
寒くなり>_<

ザックからウインドシェルを羽織ります。



パタゴニアのフーディニジャケット
これはキャンプでも大活躍!
風を通さないし多少の雨でも内部が濡れない
仕様となっているのでとても気に入ってます。



おにぎり食べて(^_^)

ラーメン持って行ってましたが辞めました(^^;;



きっと私の事だから(^^;;
ジェットボイルでお湯を沸かすのが面倒になると思い
サーモスの山専ボトルにお湯を入れて持ってきました(^^;;

コーヒーを飲んでホッと一息(o^^o)



チャムスのナルゲンボトルに入れてきた
おやつ~♫

今ハマってる…
カルディのバナナチップとアポロ(^o^)
今日はさくさくバナナの方で♫

しばしまったり寛ぎ

そろそろ戻りますかね(^o^)

つづく

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

 ホーム 


