プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



島キャンプ3日目(=゚ω゚)ノ

大崎上島 大串キャンプ場 3日目

相変わらず風が強い…風の音で寝不足(´Д` )



でも、気持ちの良い朝でした。



朝食も風が強いので東屋じゃなくて
テントの裏で(^。^)



コーヒーを飲みまったりしていると

管理人のおじさまが来られ

キャンプ場を利用している3組に



また島に遊びに来てね~!と
おじさまが作られている無農薬レモンをお土産にいただきました。
ありがとうございました。

船の時間があるので撤収開始!



AM9:30 撤収完了

皆さんにご挨拶をして





キャンプ場を後にしました。
大串キャンプ場は、ゴミは持ち帰りです。
トイレは、綺麗ですが和式のみでした。

キャンプ場から木江(天満港)を目指します。





天満港に到着して

大三島(宗方港)経由の愛媛県(今治港)行きのAM10:50のフェリーを待ちます。

大三島 宗方港で降りて

大三島から高速に乗って高知まで帰宅しました。

大崎上島の住人の皆さんが本当に優しくて
素敵な島でした。
また、必ず訪れたい島になりました。

暖かくなったら、またキャンプ行きます。
今度は、キス釣り!絶対に釣りたいな♫
自転車でフェリーに乗って大崎下島にも行きたいな♫

島キャンプ!楽しみでたまりません(^-^)

あっ、言い忘れましたが、ここ大崎上島は、あの山田洋次監督作品『東京家族』のロケ地となった島なのでした。(^_^)観てないですが、、。



おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



島キャンプ!2日目(=゚ω゚)ノ

大崎上島 大串キャンプ場 2日目

朝方から、とても風が強くてなんだか寝不足な朝ですが…
寝起きで、この景色を見ると元気になります(^。^)





今日こそ!キス釣りするきね~(^-^)



寄せ鍋うどんを食べて

今日は、どうする?
午前中は、餌買って釣りする?
それともサイクリングに行く?

悩んでいると…風もかなり強くなり大雨が( ゚д゚)



あっという間に目の前の島も見えなくなり
東屋の中にも雨が吹きぶり(>人<;)
荷物も濡れまくり(>人<;)

ようやく雨も上がりましたが…
まだまだ風が強いので、キス釣りは夕方にして
お昼ご飯を食べに行くがてら自転車で島巡りに行くことに



サイクリングマップを見ながら
AM10:30出発(=゚ω゚)ノ



あ~ここ漁港や!イカ釣りしてる人がいる!
釣り人を眺めながら休憩したりと
サイクリングならではの楽しさが♫
道に迷うと地図を見て、また走り出すのも楽しい時間でした。

AM11:30 緑の建物の
お好み焼き ほていや さんに到着



2日連チャンお好み焼きを食べて
あっ!ほていやさん リピ決定のお店です♫

再び出発して(=゚ω゚)ノ

長島大橋に到着



さぁ…登るよ



ギアを替えながら



橋のてっぺんに到着



風が強くて飛ばされそう(>人<;)



頑張った甲斐がありました!サイコーの景色♫

島巡りを堪能して

PM13:30 アップダウンの道にグッタリしながらキャンプ場に到着

3時間のサイクリングにヘトヘト(´Д` )



海を眺めながら、みかんを食べて

相変わらず風が強い(´Д` )今日は、釣り人も居ません。
キス釣りは諦めるかな(´Д` )

夕食の買い物がてら温泉へ

キャンプ場から5分ほどで
温泉のある大崎ふれあいの館さんへ

アメニティは、リンスインシャンプーと石鹸のみでした。

風呂上がりは、パルディさんへ買い物に行って
またまた、ぶり寿司を買って

キャンプ場に戻ると1組増えて今夜は3組に(^。^)

サイトからは



綺麗な夕焼けを眺め

あまりにも風が強いので東屋で食べるのは諦め
ニーモの後ろでササッと食事をして

港に車を走らせ



エギング~(=゚ω゚)ノ

1時間ほど、しゃくり…釣れない(´Д` )
寒さと昼間の疲れでサッサと片付けてキャンプ場に戻り

寒いのでテントに入り





お菓子を食べてPM10:00には就寝しました。

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



島キャンプ~(=゚ω゚)ノ

10月10日から2泊3日で広島県の瀬戸内の島へ
島キャンプに行っていました。

AM7:30 高知を出発(=゚ω゚)ノ

瀬戸大橋を渡り、休憩がてら福山SAへ





お目当てのデニッシュバーを買って
福山SAを満喫して再び出発(=゚ω゚)ノ

AM11:00 広島県竹原市にある



お好み焼き 御幸さんに到着
開店と同時に入店しましたが…
あっという間に満席に





フワフワでとても美味しかったです(^。^)

腹ごしらえも完了したし!本日のキャンプ地、大崎上島に向けて
竹原港を目指します♫

大崎上島に行くには四国側からと広島側からフェリーが出ています。
今回は、竹原港から大崎上島行きのフェリーで行く事に
(垂水港・白水港行きのフェリーがあります)

次の便は、PM12:30 垂水港行きです。



フェリー出航の時間まで30分ほどあるので
コーヒーを飲みながらまったり。



大崎上島に向けて出航~(=゚ω゚)ノ

1年前からずっと行ってみたかった大崎上島
楽しみでたまりません!
20分ほどで、大崎上島に到着。

憧れの島や~*\(^o^)/*

まずは、スーパーへ直行(=゚ω゚)ノ



パルディさん
品揃えも豊富で、2日間こちらにお世話になりました。

とりあえず1日分の食材を購入して、
キャンプ場の管理人さんの携帯に電話をします。

1週間前に管理人さんに予約の電話をすると
島に到着したら電話してくれる。直ぐにキャンプ場に行くから!
という事だったので…
電話をするとキャンプ場手前のホームセンターで待ち合わせをする事に
とても気さくなおじさまで(^。^)島の地図や色々教えてくださいました。

1日 1人 200円 200円×2人×3日

キャンプ料金 1,200円 安!

おじさまが別れ際に
何かあったら直ぐに電話してね!飛んで行くから(笑)



今回のキャンプ地!
大串キャンプ場に到着*\(^o^)/*

夏は、海水浴場で賑わっているそうですが…
今の時期は、誰も居ません(^^;;

手前のオートキャンプ場(緑色)は、車進入OKです。
キャンプ場(黄色)は、進入禁止ですが…
今回は、最小限の荷物でのキャンプです。
炊事場に近くて眺めの良いキャンプ場の方に設営開始



ニーモ タニ2P 設営完了 タープは無し



今回は、貸切だったので東屋をお借りする事に



炊事場 もちろんお湯は出ません。
電気も付きませんでした(^^;;

設営後は~

自転車*\(^o^)/*





マウンテンバイクでサイクリング♫

サイクリングから戻ると目の前の海で
キス釣りをされている方が、しかも釣れてる…
釣りたい(>人<;)
餌もないので、翌日まで我慢我慢。

サイクリングでお腹も空いたので



海を眺めながら晩御飯



島のスーパーで買った、ぶり寿司が絶品!



先日、物欲の館で購入した、ユニフレームのサーモボールで



キムチ鍋と寄せ鍋

肌寒い夜にはピッタリでした。

洗い物をしていると…

こんな時間にすみませんと…
ワンちゃん連れのご夫妻が来られ設営を
貸切でちょっと寂しかったのでとても嬉しかったです(^。^)

食後は、もちろん温泉へ
キャンプ場から車で15分ほどで



きのえ温泉 ホテル清風館さんに到着

日中だと瀬戸内の島々が見渡せる絶景露天風呂のようですが…
夜も、しまなみ海道の橋のライトアップを眺めながらまったり入浴できました。
今度は、昼間に入浴してみたいな♫

アメニティは、シャンプー・リンス・ボティーソーフ・フェイスタオル
化粧水・乳液も完備されておりアメニティは、言うことなしです。

お風呂上がりにロビーで販売されていた。



おしんみかんを購入。
甘くてジューシーで美味しかったです。



釣竿も販売されてました。
目の前が海だからね( ̄+ー ̄)

ホテル清風館さんでは、電気自動車がレンタルできます。







2人乗りの電気自動車(超小型モビリティ)!

走っているのを見かけましたが、可愛かったです(^。^)
今度、乗ってみたいな♫

キャンプ場に戻ると先ほど設営された
ご夫妻が夜釣りをされており
大きいサイズのキスが釣れたようです(^-^)

ますます釣りたいモードに(>人<;)

しかし、しぶしぶ諦め



ミニ焚き火台でみたらし団子をヤキヤキしてから

就寝しました。

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


 ホーム 


