プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



2015年キャンプ納め(^_^)☆

12月12日から1泊で、またまた高知県仁淀川町 夢の森公園キャンプ場へ
2015年のキャンプ納めに行ってきました。

この日もMaaが仕事の為、到着したのがPM4:00(T . T)





串刺しして下焼きが終わると温泉へ(^o^)/



風呂上がりに『とまとぶんたん』

意外とイケましたo(^▽^)o



笑's B6君で温めて





本日、フィールドデビューの
ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ



そして、待ちに待った♫
ホットキャンディヒーターに火入れをします。

ワクワクo(^▽^)o



プレヒートをして





あったかい~♫(*^_^*)





おつまみを食べて就寝





朝焚き火を満喫して

2015年のキャンプ納め終了。

2015年は、22泊でした。


そして、半年前から購入していたスノーピーク ハンマーの銅ヘッド

ずっと後回しにしていて、やっと交換する気になり(^^;;



なかなか抜けず…(>人<;)

やっと抜けて(>人<;)交換出来た~‼︎

次回からは、早めの交換を心に決めました。(^^;;

ピッカピカのハンマーの初打ちは、いつかな~?


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ





雨撤収のおかげで*\(^o^)/*

四国の会の翌週…11月28日から1泊で、ボタ濡れ幕を乾かしに

高知県吾川郡仁淀川町にある無料キャンプ場
夢の森公園キャンプ場に行っていました。

雨撤収のおかげで3週連続キャンプ♫嬉しい~*\(^o^)/*

Maaが仕事だった為、PM2:00過ぎ出発

まずは、高岡郡日高村にある



木の駅 ひだか さんへ



大好きな薪がどっさり~*\(^o^)/*
テンション上がります♫

薪を購入して

高岡郡佐川町にある



サンプラザ佐川店さんへ
敷地内にホームセンターリッチさんもあるので
便利!

買い物を済ませ、キャンプ場に向けて出発!



PM4:00過ぎ 夢の森公園キャンプ場に到着

もちろん貸切です。(笑)

貸切なので何処に張るか悩みます。

奥のサイトに行くと平らですが…
炊事場・トイレに遠いしな~(^^;;

暗くなる前にボタ濡れリビシェルをサッと設営して…

晩御飯の準備(*^_^*)

今日は、Maaが何か1品作ってくれるそうで楽しみ(*^_^*)





ロッジのスキレットで手羽中をかる~くヤキヤキして



焚き火を楽しんでいる間に

コロダッチ オーバルで



ヤキヤキした手羽中を醤油とマーマレードで煮込みます。

刻みレタスにイタリアンドレッシングをかけて
煮込んだ手羽中をほぐして混ぜて



パンに挟んで、マーマーチキンサンドの出来上がり(*^_^*)

コカ コーラと一緒にいただきます(*^_^*)
美味しい~♫



寒いのでプチっと鍋で温まり

満腹になった後は、車で10分走り



中津渓谷 ゆの森さんで、1時間ほどゆっくり温泉を満喫して

風呂上がりに



薪ストを眺めながら



ゆずドリンク♫

しっかり着込んで、キャンプ場に戻ります。



無料のキャンプ場です。
もちろん電源はありません~(^^;;
満天の星空を眺めながら湯たんぽのお湯を沸かして



リビシェル内でストーブを点けて



ペトロちゃんも点灯

日付が変わる頃に就寝

寝袋内は、暖かく朝までぐっすり眠れました。



外に出ると寒っ!(>人<;)



寒いはず…お山も雪景色





清々しい朝です。

今日こそは、乾燥撤収できるかな?

朝ご飯は、アルコールバーナーでメスティン炊飯





美味しく炊き上がりました。



昨晩の残り物と卵かけ御飯を食べて

まったり過ごします。

お日様もなかなか顔を出してくれないので
結露がすごくてなかなか乾きません(>人<;)

PM2;00前 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

帰る前に施設内をパシャり(O_O)

炊事場棟は、





お湯は出ませんがとても綺麗です。

トイレ棟



暖房便座付き洋便器
この季節にはとてもありがたいです。

ゴミは、持ち帰りですが…
全てにおいて、とても素敵な場所だったので
お気に入りのキャンプ場になりました(^-^)
無料だしな~♫(^。^)

帰りはお昼ご飯がてら、こちらへ



ドライブイン引地橋さん



美味しいおでんを食べて

帰路につきました。

キャンプから帰るとお届け物が~



念願の!火遊びギア
ホットキャンディヒーター

次回のキャンプが楽しみです。

おしまい。


人気ブログランキングへ


 ホーム 


