プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



2016年GW(^-^)/

2016年GWは、ノーキャンプ!
GWギリギリまで場所が決まらず~
ようやく決定(^-^)/

金沢で日本海の美味しい海の幸を食べる!に決定♫

5月2日 仕事終わりでPM9:30
寝袋とエアーマットを車に積み込んで高知を出発

AM2:00 福井県 加斗PAに到着
後部席をフラットにし寝床を準備していたのでそのまま就寝(-_-)zzz
寝転んでも足がゆっくり伸ばせたのでMaaも
ぐっすり眠れたようです。
車中泊にハマりそう(笑)

翌日の5月3日 身支度を済ませ加斗PA出発

石川県の尼御前SAで朝食に焼き鯖寿司を買って



山専ボトルに入れてきた温かいお茶といただきます。
美味しい~(^з^)-☆

そのまま高速を走らせ石川県を通り過ぎ~



AM10:00 富山県氷見市 ひみ番屋街へ





ちょこちょこつまみ食いをしながら満喫して

氷見市内を散策

氷見市は、藤子不二雄A先生の出身地











まんがロードや忍者ハットリくんカラクリ時計などがあり楽しめました。



最後に忍者ハットリくんに変身してみたり(笑)

忍者ハットリくん世代の私達には、とても懐かしく楽しかったです。

氷見市を満喫した後は、車で移動して





帆船 海王丸を見に海王丸パークへ
今年のGWは、全国各地大荒れ…
富山県も台風並みの強風でした。(>_<)
海王丸の後ろには、新湊大橋となんとなく見える立山連峰
お天気の良い日に見たかった~(^^;;



立山連峰を眺めながら新湊大橋を渡って富山市へ



駅周辺に車を駐車して富山駅周辺を散策



富山に来たのなら…富山ブラックラーメン

そして行ってみたかった場所へ

世界一美しいと呼ばれるスターバックスへ富山駅から歩いて移動







富山環水公園へ

ビミョ~なお天気(T_T)
芝生の上でみなさんのんびり♫



こちらからも立山連峰が見えました。

ここも今度は、お天気の良い日に行きたいなぁ~。
夜景も綺麗なので夜も行ってみたいな(^-^)

富山県もっと満喫したかったけど…石川県に移動~(^-^)/

石川県金沢市に到着







夜の金沢駅周辺を満喫



私だけお酒を飲んで~♫Maaありがとう!
日本海の海の幸を味わって金沢駅を後にします。

雨がポツポツ…風は、1日中ずっと強風です。

そろそろ就寝の準備、金沢駅周辺でお風呂を探します。

GWなのか…どこの温泉も車が凄い(>_<)

何カ所か周り石川県北郡内灘町にある
天然温泉 湯来・楽さんへ
炭酸泉のお湯で疲れも吹っ飛びました!

さっぱりとした後は、今夜の寝床探し…
お風呂同様、道の駅も車中泊の車で満車(>_<)
道の駅を何カ所か周りようやく
石川県津幡町 道の駅 倶利伽羅 源平の郷が一台空いていてようやく寝床を確保する事が出来ました。
車中泊の方がこんなに多いとはびっくり(^^;;

夜中は、車が揺れるほどの風と大雨が降っていました。

5月4日 昨晩の悪天候が嘘のように いい天気(^-^)



朝の兼六園へ







新緑の木々に癒され

石川県にお別れをして福井県へ

AM11:00前に福井県敦賀にあるヨーロッパ軒さんへ



ソースカツ丼

あっさりしていてとても美味しかったです。
また食べたいなあ~(^-^)/



ちらっと寄ってお土産を買って
今夜の寝床、兵庫県へ出発!

まずは、兵庫県の神戸三田プレミアムアウトレットへ



ショッピングを楽しんで

アウトレット近くの温泉



吟湯 湯治聚落さんへ

旅の疲れを癒して今夜は、三田市で宿泊です。(^-^)/
しかも5月3日に富山に行きながらネット予約(^^;;
ほんと行き当たりばったりの旅です(^^;;

今夜は、2人ともお酒を呑みたいのでホテルから歩いて夕食を食べに行きます。





粉もんを美味しくいただき

アウトレットで歩き疲れたいたのか11時前からぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ

5月5日





ホテルの美味しい朝食
朝から満腹~(^^;;



ホテル周辺は、ウォーキングコースになっているので新緑の木々を眺めながら1時間ほどウォーキング

チェックアウトの後は

神戸市北区にある



かねふくめんたいパーク神戸三田

明太子を買って本州から四国へ(^-^)/

徳島県でお昼ご飯



たらいうどんを食べ高知へ帰宅しました。

2016年GW 1450㌔安全に運んでくれた愛車に感謝です。
もちろん帰宅してから洗車
虫汚れを落としてピカピカにしてあげました。
ありがとう。お疲れ様でした(^-^)


そして、4月に届いていた。

新幕…



なかなか張る機会がなく

今も眠ってます~(^◇^;)初張りはいつかなー?


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

2015年GWは(*^_^*)

2015年のGWはノーキャンプでした。

だらだらと長い記事です。
記録用ですのでスルーしてください(^◇^;)

5月2日 土曜日は仕事。
仕事終わりで準備をしてPM9:00 高知IC出発
今年のGWは何㎞走るのかな?(^_^)

途中休憩を取りながら

5月3日 AM1:30 車中泊先 三重県の御在所SAに到着



この時間帯にも御在所SAには次々と車が入ってきます。
なかなか駐車場が空きません(>人<;)
やっと見つけて就寝。

AM6:30 身支度を済ませ御在所SA出発



早くも下りの四日市辺りは渋滞中
帰りが恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

渋滞もなく名古屋に到着♪(´ε` )

早めに到着したので開園前に並びます。



念願の名古屋城
開園前から並んでいたのでほぼ一番乗り
観光客の方も少なくゆっくりと城内を見て回れました。

せっかくなので(笑)



金シャチ模型に乗って記念撮影(^o^)

私達が城内から出て来る頃には観光客の方々がドバーッと来て大混雑でした(>人<;)

名古屋城から少し離れた所に停めていたので
歩いて戻っていると気になるお店が…



創業明治25年 名古屋名物なんて書いてると気になる(>人<;)

秀松堂 総本店さん

お客さまも誰もいないし…
恐る恐る店内に入ると素敵なおばさまが(^_^)





おばさまが店内の商品の説明をしてくださり
野菜せんべいの試食まで

素朴な甘さとこうばしい野菜の味がとても美味しかったのでお土産として購入。

名古屋城を観光した後は、地下鉄に乗って名古屋の繁華街 栄へ

せっかく名古屋に来てるのでもちろん

名古屋名物



山本屋さんの 味噌煮込みうどん
濃厚な赤だし風味でとても美味しかったです♫

今日は、午後から私用があり、時間が無いのでサッとショッピングをして自由時間は終了。

私用も済ませPM8時位から再び名古屋の夜の街へ~(=゚ω゚)ノ



世界の山ちゃん さんへ

こちらでも名古屋名物をいただきます(^_^)

手羽先・海老ふりゃー・海老天むす・味噌串カツ
どれもとても美味しかったです。

車中泊でぐっすり眠れず寝不足気味だったので
早々とホテルに戻って就寝

5月4日 AM7:30 渋滞覚悟で雨の名古屋出発

名古屋(^_^)またゆっくりと遊びに行きたいなぁ~♫

案の定(´Д` )



四日市東~鈴鹿 9㎞ 30分

渋滞を抜けサービスエリアで休憩していると



伊勢神宮へはシャトルバスで‼︎

今回で、3度目のお伊勢さん
今までは伊勢市内で大渋滞に合い、駐車するにもなかなかのひと苦労。駐車後も距離があるので歩くのが大変でした(>人<;)

今回は、駐車料金1,000円を支払いシャトルバスを利用することにしました。
渋滞も無く、お伊勢さんのすぐ目の前で降ろしてくれます(*^_^*)
ラッキー♪(´ε` )

お伊勢さんに到着すると雨も上がり
曇り空で参拝日和になりました。



AM10:30 伊勢神宮 内宮へ到着

遷宮を終え新しくなった伊勢神宮への参拝
嬉しくてたまりません(*^_^*)



五十鈴川御手洗場

手水舎で清めた後、さらに川の水で心身を清めてから正宮で参拝

何度訪れても清浄な気配が感じられる所です。
たくさんのパワーを頂きました。

参拝後のお楽しみ(*^_^*)おはらい町・おかげ横丁へお昼ご飯がてら食べ歩き~!



冷やし胡瓜・松坂牛串・うの花どーなつ
奥野家さんで伊勢うどん
どれも美味しかった~!

最後に



赤福さんで 夏季限定の赤福氷



ふわふわの氷の中には赤福が~♫
美味しくてたまんない(*^_^*)

雨が降ってきたので急いでシャトルバス乗り場へ急ぎました。

そのまま今夜のお宿に向けて出発
三重県鳥羽市相差町へ

何年ぶりかな?キャンプを始める前は、仲良しファミと2度ほど宿泊したことのあるお宿

民宿 かしま さんに到着

久しぶりのお宿泊(*^_^*)嬉しくてたまりません。



お料理は、全てほんと美味しくてとっても満腹になります~♫

そして女将さんや従業員の方もほんと気さくでとても素敵な方々
女将さんは、四国お遍路参りで高知にいらしたことがあるようで
高知の話で盛り上がりとても楽しい夜を過ごせました(^-^)

翌朝 朝食前に近くにある

人気のパワースポット



神明神社(石神さん)

女性の願いをひとつは必ず叶えてくれるという言い伝えがあるそうです。

参拝を終えた後は





朝ごはん(^-^)
伊勢海老の出汁が美味しいお味噌汁!
なんとも贅沢な朝食でした。

朝食後は、渋滞も避けたいので早々と出発

朝の忙しい時間なのに女将さんは私達が見えなくなるまでずっと手を振ってくださってました(*^_^*)

ありがとうございました。
そんな女将さんがいるから
相差町には何軒もお宿がありますが浮気はしません。
民宿 かしまさん、特別すごいお部屋があるわけでもなく、露天風呂があるわけでもありません。
それでも機会があれば、また訪れたくなるお宿です。(*^_^*)

AM8:30 鳥羽市相差町出発

途中休憩をしながら伊勢道を通り名阪国道を抜け、いい感じで走っていたのに…
大阪府泉佐野市周辺の高速で大渋滞(´Д` )

PM12:00



大阪府 りんくうプレミアムアウトレットに到着

めちゃめちゃ久しぶりや~♪(´ε` )
人の多さにドッと疲れ

せっかく大阪に来てるので!

道頓堀に寄り道~



今井 さんの きつねうどん

ずっと食べてみたかったきつねうどん!
美味しかった~♪(´ε` )

やっぱり大阪に来たなら



本場のたこ焼き~♪(´ε` )



美味しい~*\(^o^)/*

各地で美味しいものをたっぷり味わって満足*\(^o^)/*

寄り道もせずにノンストップで

PM8:00 高知に到着

旅の疲れをとるため、香美市土佐山田にある龍河温泉さんへ



お風呂上りに高知の美味しい柚子ジュース

ごっくん馬路村!

あぁ~(^o^)無事に帰ってきたなと実感(*^_^*)

2015年のGWは、1,250㎞の旅でした。

ノーキャンプでしたが…

楽しいGWになりました(*^_^*)

おしまい。



 ホーム 


