プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



3月 ノーキャンプの休日~(=゚ω゚)ノ

ノーキャンプの3月の休日は~♪(´ε` )

地元高知のぶらり旅に行っていました。

まずは、3月6日 日曜日

高岡郡梼原町にある『シェ・ムワ』さんへ

ランチを食べに行っていました。







自家製天然酵母パン&特製ピザ!絶品です。

グリーンサラダには、菜の花が入っいて
春を感じながらいただきました。

毎月メニューが変わる シェ・ムワさんのランチ
また行きたいな~(*^_^*)

食後は、





店内にあるパンをどっさり買っちゃいました(^_^;)

ランチは、売り切れ次第終了です。
予約してから行かれた方が良いかと♫

お次は~食後のコーヒーを飲みに
高岡郡津野町にある『コーヒー7不思議』さんへ



さっきランチを食べたばかりですが…(^_^;)



甘い物は、別腹です♫何にしようかなぁ~!



こちらのお店では、コーヒーと一緒に炭酸水が出されます。

コーヒーを飲む前に炭酸水で口内をリセットして味わうコーヒーは、
雑味がなくボディがしっかりと感じられるそうです。



キャラメルバナナチーズケーキ(*^_^*)

とても美味しくてコーヒーにピッタリでした。

この日は、美味しいものを満喫してお休みも終了(*^_^*)

日付は変わって

ノーキャンプだった3連休最終日の3月21日

お天気も良いのでドライブへ~(=゚ω゚)ノ

まずは腹ごしらえ



高岡郡佐川町にある『とがの藤家』さんへ





個人的には、高知のうどん屋さんの中では、上位かな~♪(´ε` )

リピ決定♫また行こーっと♫

腹ごしらえを済ませた後は(=゚ω゚)ノ



久しぶりに四国カルスト 天狗高原へ(=゚ω゚)ノ



サイコーの景色です。





絶景にテンションも上がります*\(^o^)/*





姫鶴平からの景色もサイコーです。

景色を満喫した後は、天狗荘へ

やっぱりここに来たならお散歩しないとねぇ~♪(´ε` )





ウッドチップが敷き詰められたセラピーロード



ウッドチップでふかふかの遊歩道

とても癒されます。





今日は、10分ほど歩いて引き返します。

今度は、山靴を履いて山ハイクをしたいなぁ~
(*^_^*)





お山を眺めながら、おやつを食べて帰宅しまーす。

帰りにちょっと寄り道

須崎市の浦ノ内湾沿いに車を走らせます。



お目当の良心市(*^_^*)

ここの文旦は、安くて美味しいんです!

時間が遅かったので品数は少なくなっていましたが
文旦と宿毛小夏をGETして帰宅しました。


4月10日から高知県の高幡広域5市町
須崎市・中土佐町・四万十町・梼原町・津野町で





2016奥四万十博が開催されます。

またドライブがてら
ノーキャンプの休日に行ってみたいな~(*^_^*)

おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ


無性に食べたくなって♪(´ε` )

相変わらずキャンプ行けない日々(´Д` )

キャンプに行けないのでブログの更新もできない(つД`)ノ

7月5日 日曜日
キャンプに行けない時は!美味しいものを食べにお出かけ♪(´ε` )

無性にアレが食べたくなって
高知インター出発!
終点の四万十中央インターまでノンストップ

まずは!どうしても行ってみたかった場所へ

高知県四万十町大正にある



四万十ヤイロチョウの森 ネイチャーセンター さんへ

高知県の県鳥は、幻の鳥と言われている『ヤイロチョウ』です。
ヤイロチョウの生態について色々学ぶことができます。







森の妖精ヤイロチョウの他にも
四万十川流域の森や水辺の生き物について学べる施設でした。

入館料は、入館募金として大人1人 300円
鳥好きの私達はとても癒された気分になりました。(*^_^*)

ネイチャーセンターを後にして高知方面に戻ります。

久礼インターで降りてやってきたのは!



久礼大正町市場へ~

まずはお目当てのアレ!



高知屋さんの



こじゃんと冷え冷えのところてん

かつおだしに薬味は生姜でサッパリ
汁まで飲み干せます(^。^)



もちろんお持ち帰りも購入♫

サッと大正町市場内で購入してお昼ご飯に





キス天もお寿司もカツオも~(=゚ω゚)ノサイコー♫

食後のデザートは







かき氷



ふあふあの苺かき氷を食べると
中にも秘伝の蜜が(^_^)☆

ほどよい甘さでとても美味しいです。



久礼大正町市場 また行きたいな~♫

そして!ヤイロチョウの事が色々と知りたくて
ポチり



クリーンカンティーンの大きいサイズが欲しくて
ポチり



ミドリに一目惚れして!
オピネルデビュー♫



キャンプ行けないと小物が増えてくる(^^;;

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

2年ぶりに (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡ハマってます。

6月も後半戦がスタート!
相変わらずキャンプに行けない日々が続いてます(´Д` )

6月6日土曜日も終日仕事でした(つД`)ノ

悶々とした気持ちを発散するために

PM10時頃から

2年ぶりにエギングへ



Maaは、磯釣りがメインですがエギングも好きです。
キャンプを始める前は、よくMaaに教えてもらってよくエギングを楽しんでました~!

私の唯一の釣り竿♪(´ε` )
オリムピック ヌーボー カラマレッティ ロッソ
赤がお気に入りの竿です(^。^)

Maaのエギング用の竿は
ブリーデン LC86 ワイドレンジ
めちゃ軽くていい感じの竿です(^。^)

防波堤でイカの墨跡を探しましたがあんまし無いなぁ~(´Д` )

星空の下でのんびり釣りをするのも楽しいかも♫

とりあえず2時間弱投げて…
釣果…お答えできません(^◇^;)

翌日の7日 日曜日 午後からお出かけ

まずは腹ごしらえに

南国市役所の東、サンシャインカルディアさんの駐車場の西隣にある

デミタス さんへ



ハーブ入り海の幸カレー(ハーフ)&たこ焼きグラタンセット



たこ焼き中身は、グラタン!
カレーもたこ焼きグラタンも美味しくて満足(*^_^*)

食後は



デミタスコーヒー



25周年になるデミタスさん
ページをめくると…みなさんたくさんの
本当に美味しかったです!こらからも頑張ってください!また来まーす!
などなどの言葉が…
もちろんMaaも書いていました(^_^)

満腹になった後は…

ドライブがてら漁港に(笑)



香南市にある手結漁港へ
手結可動橋も上がっていました。

防波堤にはたくさんの釣り人が、でもなんか釣れてなさそう…

夕方から用事があるのでとりあえず高知市内方面へ
釣りをしてる人を見てたら釣りがしたくなってきた(^。^)

まだ時間があるから2時間位ならできるんじゃない?

釣具屋さんで針と餌を買って、車に積んでたエギング用の竿でキスゴ釣り



まずはMaaが1投目 キスゴget*\(^o^)/*



私もget*\(^o^)/*



Maaが釣ってるのをボォーっと眺めながら



ドーナツ食べて(^。^)

これから!いい潮目って時に…

2時間が経ち…時間なので終了。

釣果 キスゴ 9匹

翌日は、キスの天婦羅にして食べました(^。^)


久しぶりに釣りにハマりそう♫


6月13日土曜日 この日ももちろん出撃なし(´Д` )

午後から高知市にある 五味亭さんにランチへ



ランチタイムのみの天丼定食(日曜・祭日除く)
久しぶりの天丼(^-^)美味しかったな~♫

五味亭さんの天婦羅コースもとても美味しいです(^-^)

そしてPM3:00過ぎから

またまた~



キスゴ釣りへ

途中から入れ食い*\(^o^)/*

しかし雨風が強くなってきたので2時間ほどで終了。


キャンプにいけない時は、釣りをして癒されてます(⌒▽⌒)

あ~!キャンプ行きたーい!

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


高知のうまいもん!♪(´ε` )

キャンプに行けない時は
美味しいものを食べてストレス発散(^-^)
って事でドライブがてら

5月31日 日曜日 用事を済ませ午後から出発

まずは腹ごしらえに

高知県高岡郡日高村にある



レストラン高知 さんへ

PM1:00到着 15組待ち(>人<;)

何を食べようね~?と入り口のメニューを眺めながらMaaに
あっ!そうそう日高村ってオムライス街道があるがで!
知っちょった?

えっそうなん‼︎知らんかった~(゚o゚;;とMaa

日高村は、高糖度のトマト「シュガートマト」の産地と言うこともあり
日高村内の飲食店ではオムライスを提供されているお店が多いです。
国道33号線はオムライス街道と呼ばれています。

先日、日本一のオムライスを決める!
オムライススタジアム全国大会が東京で行われました(*^_^*)
そしてこちらのお店 レストラン高知さんも参戦!



見事!準グランプリ!
おめでとうございます(*^_^*)

今日までなら食べれるんや!

でも(^^;;私達はコレを食べに来たんだし



五目ラーメン(ハーフ)と半チャン

レストラン高知さんをはじめ現代企業社さん系列のお店の
五目ラーメンは、お野菜たっぷりで美味しいんです(*^_^*)
他のメニューも美味しいのでお気に入りのお店です。

満腹になった後は、国道33号~299号(片側一車線狭い)
仁淀川を眺めながら車を走らせます。

懐かしい~(^_^)仁淀川の河原で小さい頃よくキャンプしてたわ~♫

行き違いが出来ない道が多く前から大型トラックが来てアセりまくり(>人<;)



299号~名越屋沈下橋へ

そしてやっと広々した国道194号線へ



高知県吾川郡いの町にある 高知アイス売店 さんに到着



高知アイスさんは、アイスの種類が色々あり
どれも美味しいです。



店内では、仁淀川を眺めるカフェになっています。
もちろんテイクアウトもできます。

せっかくなので仁淀川を眺めながら



ブルーベリーソフト

Maaは、池川茶ソフトを

どちらもさっぱりして美味しかったです(*^_^*)


高知で仁淀川と言えば、仁淀ブルーが有名です。



今年も仁淀ブルーで泳ぎたいなぁ~♪(´ε` )

その前に!今月はキャンプに行けるのかな~?!?(・_・;?

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

念願の!(●´ー`●)

相変わらずキャンプ行けない週末を過ごしました(u_u)

4月12日 日曜日 用事と選挙を済ませ

ドライブがてらずっと行ってみたかったお店に行ってみることに

愛媛県西予市野村町大野ヶ原 四国カルストを目指します!

到着したのがPM2:30

どうかな?売り切れていないかな?(>人<;)



チーズケーキが有名なお店『もみの木』さん



週末などはPM3:00頃には売り切れになるそうです。

ドキドキしながら(´・_・`)チーズケーキを注文。





良かった~(=゚ω゚)ノまだ売り切れてなかった!

トロ~リチーズケーキ(^o^)

もぉ~たまりませーん♡

搾りたて牛乳もとても美味しかったです。

リピ決定(=゚ω゚)ノ

愛媛・高知ナンバーのお客さまがチーズケーキを求めて次から次へと

チーズケーキが売り切れの場合があるので
お電話でお問い合わせてからの方がよろしいかと(^^;;

次~(=゚ω゚)ノ
とりあえず下見がてら出発!



愛媛県の久万高原町にある
姫鶴平キャンプ場に到着

天狗高原~姫鶴平には
キャンプに興味のない時に何度か訪れた事はありますが…
今回はキャンプ場を下見がてらやってきました。

外気温を見ると7℃
しかも霧雨と車が揺れるほどのかなりの強風

上着を羽織って車から外へ…
体感温度は7℃なんてもんじゃない久しぶりに凍える寒さを体感しました(>人<;)





奥に見える建物は炊事場棟

あっ!(^^;;噂通り牛さんの落とし物!発見しました(^^;;



炊事場



四国カルストの360度パノラマ景色はなーんにも見えず。

ガスって奥にある車もほとんど見えなくなってます。

一瞬ガスが…



すぐにガスってきて雨風もますます強く悪天候になってきたのですぐに車に乗り込みました。

帰り道は梼原経由で

梼原町まで下りてくるとお天気の方も雲空に

帰り道に冷えた体を温めるために温泉へ



高知県高岡郡梼原町にある
雲の上の温泉 さん

とても良いお湯でポカポカになり帰宅しました。(^-^)

そしてテンションの上がる物が届きました。



あ~(>人<;)キャンプに行きたーい(>人<;)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



 ホーム  »  次のページ


