プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



冬Camp到来 つづき(=^ェ^=)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さて、わが家のキャンプでの晩御飯といえば…
夏は、もっぱらBBQをします!
しかし、冬となると寒いので鍋にする???
とスーパーで悩んでしまいます(´・_・`)
悩んだ結果…




やっぱりふたりの口は、BBQに(^_^;)


日が暮れるのも早い冬Camp、ランタンと共にチョッパーも点灯


寒いので茶碗蒸しも~温まって美味しかったなぁ~(≧∇≦)

お腹いっぱいになったので、後片付けをしてお風呂に…
場内にもお風呂はありますが、車で5分位の所にある紅葉温泉へ行きました。
お湯がなめらかなので、肌ざわりがよく、神経痛や疲労回復に効果があると言われる重曹泉です!

はぁ~あったまったなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
紅葉温泉さんありがとうございましたm(_ _)m

キャンプ場に帰ると、みなさん星空の下でおもいおもいの時間を過ごされておりました。
私達は、湯ざめするので早々とリビシェをフルクローズして


ワインで乾杯です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ほんのり酔ってきましたが、シメはいつものコレ!
サーモスの山専ボトルにそば茶をいれてます!
当日の朝、家からそば茶を入れてから必ずCampに行くんですが、
夜になっても、湯気がすごいでしょ!!さすが∑(゚Д゚)山専ボトル
いつでも好きな時に、飲めるので必ず持っていきます。


初使用!!モンベルの寝袋、暖かくてぐっすりと寝れました♪(´ε` )


翌朝は、お天気がよくて過ごくきもちのいい朝でした(^з^)-☆






落ち葉だらけのサイト、これもなかなか味がてでいい感じ!!


清々しい朝に、飲むコーヒー美味し~な~♪(´ε` )

とっても楽しい冬Campだったな~(=^ェ^=)
絶対また、来るからね~( ´ ▽ ` )ノっとキャンプ場を後にしました。


よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

冬Camp到来ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いよいよやってきました♪(´ε` )
冬Camp

11月24日(土)から一泊で、徳島県美馬市にある
高規格なキャンプ場、四国三郎の郷に行ってきました。

美馬IC~車で約10分位の所にあり、
近くにマルナカ、コーナン、コンビニなどあり便利です!

以前真夏に行った事がありますが、暑かった記憶があります
今回は、どんなCampになるかなぁ~♪( ´▽`)


入り口には、ゲートがあり22時以降は、入場出来ない様になっています。


サイトMAPはこんな感じ!!
コテージ、区画サイト、広場サイト合わせると30組近くの方々が来られてました。
にぎやかそうで楽しみ♬

さて私達は、広場サイトにて設営開始( ̄^ ̄)ゞ


山道具もキャンプに使ってます!
冬は底冷えがするので、エマージェンシーシートを敷いてからフロアマットを敷いてます!!
底冷え対策には、なかなかいいですよ(^_−)−☆


着替えは全て、バックパックへ入れます。
沢山入るし、サイトまで荷物を運ぶ時には、両手が使えるので便利です


設営完了!


チョッパーも設営完了!


さすがぁ~∑(゚Д゚)管理費一人800円だけにお湯が出ます!!
この寒い季節は、ありがたいです


炊事場もすごくきれいにされてました。


ご飯が炊けている間、まったりと過ごしました。
Maaは??と見て見ると…


岳を読んでいました!(◎_◎;)
山に登らないまま、今年も終わろうとしてますが…

目の前に12月がやってきてますけどぉ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今年中に、登れるかな???

さすがに夕方になると、寒くなってきました((((;゚Д゚)))))))
そろそろご飯も炊けたので、晩御飯にしよ~かなぁ~(=^ェ^=)


よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

充電完了~♪( ´▽`)

こんばんは*\(^o^)/*
まぁと二人で、二ヶ月ぶりに行ってきました!

私達の充電風呂♪───O(≧∇≦)O────♪

川のせせらぎや木々の香り、
マイナスイオンたっぷりの
お気に入りスポットです。



お風呂へと続く廊下もステキ





充電スタート♪( ´▽`)

BGMは、川のせさらぎ~
空を見上げれば、お星様がキラキラ~☆
木々の香りに癒されながら、思わず眠ってしまいそう…
お気に入りの露天風呂です(^_^)☆

そして、お風呂上がりはいつものこれ♪(´ε` )



チュウ~チュウ~と頂きました

冬になるとロビーには、
またまた癒しのアイテム発見!(◎_◎;)



はぁ~癒されすぎて、眠くなってきました~

おかげさまで、本日も無事充電完了♪( ´▽`)



ありがとございましたm(_ _)m


いつかは、お泊まりをして
こちらのBARでくつろいでみたいなぁ~^_^




よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

campの楽しみヽ(・∀・)ノ

日に日に寒さが身にしみる季節になってきましたが

めっちゃ寒がり((((;゚Д゚))))の私は、この冬からやるっと決めた、
冬campを乗り越えれるかめっちゃ不安です!

この季節にぴったりなのは、焚き火
暖を取ってあったまる事もできるし、焚き火の炎を見つめていると、
自然と癒され、ぼーっと見とれてしまいます。



焚き火の炎は、一つとして同じ形は無く、色んな形に変化してくれます



お酒をのみながらも、炎を見つめながらまったりと過ごせます




でもぉ~(^O^)!!まったりと、炎を見つめる前は…



バーベキューや!





焼き鳥、やきおむすび!!



焼き枝豆、うるめ焼いたり!!


色んな焼きの楽しみもあります

なので、やっぱりcampはやめられません

この冬、どんな楽しいcampができるか今から(*∩∀∩*)ワクワク♪だな


↓よろしければポチッお願いします┌(┌^o^)┐


人気ブログランキングへ

はやくも……(ToT)

せっかくブログをはじめたばかりなのに…ネタは??
何もないしかも浮かばない
なので、振り返ってみました

先日の山つながりで、すごく景色がキレイな場所をご紹介します

10月にデイキャンプに行った。
標高750mにある、ゆとりすとパークおおとよです!

デイのチェックインは11:00 アウトは16:00
遅めの13:00着 すでに 6組位の方々が楽しまれてました
管理人さんがどこでもお好きな所にと言う事なので、A-7に
各サイトには流し台、100V電源がついています!
A-1~9 B-1~5サイトは段々になっていてたので
見晴らしはすごく良かったです





ペンタを持って行ってましたが、あまりにもお日様が心地よく、
ほどよく暖ったかったのでそのままで
お腹すいたので、早速お湯を沸かし、UFOとチャルメラを作り
コンビニで買ったおむすび




いただきます
四国山地の雄大な景色を見ながら食べると美味しい(^O^)
なので食欲も進みます

大自然の中で、まったりと本を読んだり、散歩したりと、
楽しい時間をすごしました!



さすが、大豊風力発電所の風車が2基設置されてるだけあり
なかなかの風です
風車がクルクル回ってます!



今度、campをしてみたいキャンプ場でした!
これから先は、かなり寒そうなので((((;゚Д゚))))
春かな~

風車があるだけに、風が強そうなので
テントを設営する際は、
ソリステが必要かなと思いました

よろしければポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

山に登りたいな(>_<)

こんばんは

キャンプも行きたいのはやまやまなんですが
最近むしょ~に思う事があります…
山に登りたい!!(´∀`)

キャンプも大好きですが、山登りも大好きです。
山登りも初心者なんですが(;^_^A

去年の11月は、日曜日の度に
剣山、伊予富士、寒風山に登りましまた


超キレイ去年の写真ですが(^^;)




去年の11月末に登った寒風山では、雪が




登ると…


霧氷が\(◎o◎)/!
初めて見る景色にビックリ(゚o゚;;しました(去年の11月末)

知らないおじさん達も
はよーこちっにきてみいや~霧氷が見えるき!!
と私達に教えて下さったり
上り下りすれ違いでの知らない方との挨拶
「こんにちは~」や「もう少しやき頑張って」「どちらから来られましたか?」
などなど山の上ならではの、人との触れ合いが沢山あり
地上では味わえない感覚です
なのでやめられません



初心者なので、しんどい(||´Д`)oながらも
ようやく登りきり、頂上に上がると
しんどかった思いもふっとびヽ(´▽`)/
なんとも言えない山の景色がすごくキレイで感動しました

キャンプでのご飯も美味しいですが
山の頂上でのラーメンとおむすびサイコーです

また、食べたいと思い出にひたってます(ToT)
日曜日も雨だったしな…





写真でも見て癒されてよ~゚(゚´Д`゚)゚


↓良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

リビシェ初張( • ̀ω•́ )✧

11月3日(土)~4日(日)に愛媛県にある
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場に行ってました

9月10月は、サイトには沢山の人がいましたが
今回は、5組でした

すぐ、目の前が日本の渚100選に選ばれているだけあり
すごくキレイです

サイトmapはこんな感じ


太平洋の荒波で育った私には( ̄▽ ̄)
波が~物足りないかな~という感じですが
小さい子供さんにはイイ感じの穏やかな海です!

と言っても、もう秋です
もちろん泳げません

実は、今年から冬campをやってみたい!!と思い
夏は、アメニティドーム&ペンタで二人で過ごしてましたが
寒い((((;゚Д゚))))冬にはアレがいる言う事になり

リビングシェルを購入しました


なのでリビシェ初張りです

リビシェの中に入れる二人用テントどれにしようか悩み中なので
とりあえず、アメニティ中にいれこんじゃいました


二人だったらフルクローズしても
全然スペースあるので
イイ感じです!

しかし、夜は寒いです
お風呂は、車で2.3分の距離の国民休暇村の本館にて温泉です
大人一人500円でとってもリーズナブル
露天風呂と夜景も見えすごくキレイです

翌朝も結構冷えました
まだ、秋です
冬campできるかな??不安です

朝食は、もちろんまぁのやきおむすび
焼けてます!焼けてます!


いただきます( ^∀^)


やっぱり、まぁのやきおむすび美味しいな

また、食べたい!今度はいつ食べれるかな??

ポチっと(*・人・*) お願いします!


人気ブログランキングへ

 ホーム 


