プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



外ごはん♪(´ε` )

仕事終りに…お弁当を買って(^o^)

さくらの名所100選にも選ばれている
香美市にある、鏡野公園で~

夜桜を見ながら~
外ごはんです*\(^o^)/*





くいしんぼ如月の
チキンナンバンチョイス卵焼き!!
これは、外せません( ̄^ ̄)ゞ



上を見上げるとこの景色
癒されるます!



平日ですが、何組かの方々がお花見を
楽しまれていました。

満腹になり、のんびりして~
さぁ~帰ろうか~


帰り道に
同じ香美市にある
八王子宮・八王子公園に








夜桜たっぷり楽しめました(=´∀`)人(´∀`=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

ふと食べたくなる(。-_-。)

週末お天気が微妙だったので
キャンプにも行けず…( ̄O ̄;)

今月はキャンプ無理だなぁ~( ̄O ̄;)
と思いながら…

ふと~
食べたくなるのが…(。-_-。)



焼き鳥(^з^)-☆







皮も手羽先も外せません(^_^;)

はぁ~満腹(=^ェ^=)
美味しいかったな~
ごちそうさまでしたm(__)m


押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

お昼ごはん♪( ´θ`)ノ

私用で愛媛県新居浜市に来ました。
帰りにお昼ごはん探し♪(´ε` )

ネットで探すと…
東京で修行され、新居浜にお店を出している
書かれていたので、行って見る事に



麺屋壱 さん

2時前ですが沢山の人がいらっしゃいました

入り口に食券機があり購入します。
何を食べるか決めてから入らないと
後ろに並ばれてしまうと(;゜0゜)
焦ってしまいます!!
麺が並、中、大どれも同じ金額です。



まずは餃子が…
羽根つきで美味しい!♪( ´▽`)



味噌ラーメン チャーシュートッピング
Maaは、美味しいと絶賛♪( ´θ`)ノ
途中からニンニクを



魚ラーメン
豚骨+魚ダシでこれも美味しい!

お酢、ニンニク、豆板醤などが置いてあり
自分の好みで自由にかけれます。
私は、まずは魚ラーメン ノーマルで
途中からお酢をかけました。
あっさりとなり美味しいかったです♪( ´θ`)ノ



チャーシュー丼


今度は、しょうゆラーメンを食べてみたいな…

満腹です( ̄O ̄;)
ごちそうさまでしたm(__)m



押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

久しぶりに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

久しぶりに
キャンプ場ではなく…



居酒屋で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Maaはメガジョキ!(◎_◎;)でっか







たまには居酒屋で乾杯もいいな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ごちそうさまでしたm(__)m




押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

富士山チョッパー(=^ェ^=)

ご当地チョッパーを集めはじめ早くも三年が…
ネットで買えば簡単に手に入りますが
やっぱり旅先で買う事に楽しみがあります(=^ェ^=)
旅先で見つけると!(◎_◎;)
即買ってしまいます。

お友達もお土産に買って来てくれたりとありがたいですm(__)m

先日両親が、富士山一周旅行に行って



こんなに沢山!(◎_◎;)
買って来てくれました(=^ェ^=)

日本一の富士山チョッパーも♪( ´▽`)
嬉しいな~



早速、入れておきます(=^ェ^=)



大好きな!うなぎパイも♪( ´▽`)

富士山の周りを一周
色んな角度から富士山が見えて
とてもきれいだったそうです!



いつか一度は富士山に登ってみたいと
思いますが…
いつになることか…(^_^;)



押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

見学(OvO)

ドライブつづきです(=´∀`)人(´∀`=)

高知県に住んでいますが…
地元のキャンプ場は
一度しか利用した事がないです(^_^;)

国道を2時間以上かけてゴトゴト行くのなら
高速道路で1時間位かけて県外にさっと行ったほうが
気分的に楽なので
ついつい県外のキャンプ場にいってしまいます( ̄◇ ̄;)

しかし、昨年高知の高速道路も
四万十町まで開通し快適に(=^ェ^=)
なので、今年は地元のキャンプ場にも行ってみたいと!!

高知県高岡郡四万十町にある
四万十オートキャンプ場
ウェル花夢に見学です(=´∀`)人(´∀`=)

まずは、受付の方にご挨拶m(__)m
すごく感じの良い方でした(=^ェ^=)

管理人さんにお聞きすると
冬時期は、キャンプされる方は少ないようです。
今日は、ロッジには宿泊の方がいらっしゃいました。

ゴールデンウイーク辺りから
沢山のキャンパーさんが来られるそうです。



管理棟、売店









Aサイト
電源付きサイト 12区画

Bサイト
電源無し 31区画

ヒノキ林があり自然たっぷりのキャンプ場です!



A.Bサイト共に
駐車スペース(一台)、流し・調理台付きです。
流し台は、水のみお湯は出ません。
冬は寒いかも~Σ(゚д゚lll)



広場サイト
テント約7張り位設営出来ます。



広場サイト 共同炊事場棟
少し離れていました。
駐車スペースも横付けではないです。

ファミキャンで大勢の人数の方が貸切でされるなら
なかなかいい感じでした(=^ェ^=)

私達的には、
Bサイトがいいね(=^ェ^=)と言う事に

シャワー棟、トイレ棟共にきれいです。
お風呂に入りたい方は、車で約3分位で



大正温泉があります。

夏は、徒歩で約5分位で
四万十川の支流・梼原川があり
川遊びも出来ます。

キャンプ場はとにかく自然たっぷりの
申し分のない良い所です!
今度、是非是非キャンプしてみたい
キャンプ場でした(=^ェ^=)



春を感じながら帰路しました。


楽しい
外ごはん&ドライブだったな~♪( ´▽`)


押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

焼酎(*☻-☻*)

轟公園を後にし、せっかくここまで来たのなら
焼酎好きの父にお土産に

高知で栗焼酎といえば…









明治26年創業の無手無冠さんの
ダバタ火振です。

町を進むと~♪( ´▽`)
四万十街道 ひなまつり





町の中には、かわいい(=^ェ^=)おひなさまが
ありました。


ドライブつづく~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

外ごはん(=´∀`)人(´∀`=)

今月のカルヴィは(=^ェ^=)



と言う事で~(=´∀`)人(´∀`=)







石風車のある轟公園で外ごはん!







ウイニィーで作るアメリカンドック
一口サイズなので何個でも食べれます



もちろんチョッパーは外せません(=^ェ^=)

はぁ~満腹( ̄◇ ̄;)

キャンプもいいけど、ピクニック気分で
外ごはんで食べるお弁当もいいな~(=^ェ^=)


ドライブまだまだ続く~(=´∀`)人(´∀`=)



押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

夜食(;^_^A

夜食に食べるラーメン
これもまたとっても美味しいです(=^ェ^=)
太りますが…(;^_^A



丸源ラーメンさんの肉そば
今日は、ニンニクチップも入れてみました。



食後のデザート(=^ェ^=)
季節限定 いちごミルクソフト


23時過ぎてるのに、けっこうお客さん居ます!!
みんな夜食のラーメン食べたくなるんだなぁ~(^_^;)


とっても美味しいかったな~♪(´ε` )
ごちそうさまでしたm(__)m



押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

キャンプのために♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

キャンプに行くと~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
BBQをしながら~
夜空を見ながら~
焚き火の炎を見ながら~
テントの中で本を読みながら~

などなど
ついついお酒も進みます(;^_^A

先日のキャンプで、柚子のお酒は
あっと言う間になくなったので(。-_-。)
次回のキャンプの為に購入してみました!



高知酒造さんの
高知名産 土佐文旦のお酒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



土佐文旦、大好きなので楽しみです(=^ェ^=)


期間限定に弱いです(^_^;)



カルビーさんが
徳島県産の青のりと高知県産のしょうパウダーがを使った
ポテトチップス♪(´ε` )
ついつい購入してみました。

今度はいつ行けるかなぁ~
キャンプ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

文旦のお酒は、次回のキャンプまで
閉まっておこっと~v(^_^v)♪




ポチッと押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

寄り道 ♪(v^_^)v

お風呂上りにセンターハウスで
徳島県の雑誌を見つけました。

何かあるかなぁ~と見てると!(◎_◎;)
ここに寄ってみたい!!

うだつの町並みから、池田方面に戻ります。

営業時間9時~14時まで、売り切れ次第終了と雑誌に
書いていたので、いちかばちか急ぎます。

13時30分到着ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





うどん工房 びけん さんです。

国道からはずれていて、看板も無いので
ここ入るの!?(・_・;?って感じで
到着すると建設会社の敷地内にありました。



かけうどん(大) 310円 安い!!

ちなみに、かけうどん(小)210円です。
太麺なのでどうかな( ? _ ? )と思いましたが
コシがあり、美味しい麺でした。
おつゆも美味しく二人共
汁まで飲み干してしまいました(=^ェ^=)

釜玉も美味しかったな(=^ェ^=)
残念ながら、天ぷらとおにぎりは
売り切れでした。

はぁ~満腹( ̄◇ ̄;)
美味しかった、ごちそうさまでしたm(__)m


楽しい二日間でした(=^ェ^=)




押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

キャンプの後 寄り道♪( ´▽`)

翌朝…
風の音で目が覚めましたΣ(゚д゚lll)

テント内の気温は4℃
寝袋と湯たんぽのおかげでぐっすりと眠れました♪(´ε` )

しかし、外に出るのが嫌な予感…
案の定、強風が吹いていました(ーー;)

朝食~撤収 一切写真ないです(;^_^A

キャンプ場を後にし
キャンプの後のお楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)
まずは、キャンプ場から徳島市方面に車で20分位の所にある
うだつの町並みを見に行く事に









何も知らずに行くと
2月24日~3月3日まで
草月流の生け花イベントが開催されておりました。

とてもキレイでした~(=^ェ^=)

なぜか!?(・_・;?



忍者姿になっている女の子達を
度々見かけました(=^ェ^=)
みなさん忍者姿が様になっていました。

しかし、何だろね~!?(・_・;?
何かあるのかなぁ~!?(・_・;?
と思いながら…

もう一つ寄り道したい所がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

時間がない!間に合わないかも~(`_´)ゞ


押していただけると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

 ホーム 


