プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



また行くきね〜(=^ェ^=)

また雨が降ってきましたf^_^;)

お風呂から帰ると、
管理人のおじさまも帰られておりました。

夕食の準備に取りかかります。
電源サイトなので、
ホットプレートを持って行き…



お好み焼き、塩焼きそば、ソース焼きそば
昼間買った、たまご巻き寿司

まんぷくです。ε-(´∀`; )







焚き火を見つめながら、まったりと過ごします。



高知の針木新高梨のお酒
まるはりヌーボーと三ツ矢サイダーを割って

雨も降ったりやんだりです。
天気予報は、晴れだったのになぁ~(~_~;)



しめに…念願の(^_^)
キャンドリアの上でお湯を沸かしま~す!
コーヒーとみたらし団子(=^ェ^=)
温度も飲み頃です。

キャンドルの炎やっぱりイイなぁ~(=^ェ^=)

明日晴れるかなぁ~(~_~;)と心配しながら
就寝(( _ _ ))..zzzZZ


4時位に目が覚めましたが…
まだ、雨の音が(~_~;)

AM7時 雨の音が聞こえます。(~_~;)

PM12時チェックアウトだからゆっくりでいいかぁ~(~_~;)
あきらめ覚悟で、テントの中で本を読みゴロゴロ





雨もやみ



朝食準備

AM10時前には、お日様が(=´∀`)人(´∀`=)

一気にテントとリビシェを乾かします。



撤収完了( ̄^ ̄)ゞ

お世話になりましたm(__)m

管理人のおじさまに挨拶をしてm(__)m
キャンプ場を後にします。




もちろんです。(=^ェ^=)
また行くきね~






帰りに、魚梁瀬ダムを覗いて!(◎_◎;)
帰路しました。


楽しい二日間でした(=´∀`)人(´∀`=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

ごっくんやりゆ~よ~ε-(´∀`; )

雲行きが怪しくなったので、急いで設営します。







設営完了( ̄^ ̄)ゞ

設営後は、お散歩に…







アメゴ釣りもできます。



キャンプ場から少し歩くと





バンガロー

そこには、松ぼっくりが沢山落ちていたので
焚き火に使用する分だけ頂きます。





サイト全体

ちなみに、リビシェのすぐ側にある白いBOX
これが共同のAC電源BOXです。
少し離れた場所にもう一ヶ所あります。

今回は、バイクのソロキャンプの方が2組
ご年配のご夫婦と私達の4組です。



キャンプ場からは、魚梁瀬ダム湖が望めます。

魚梁瀬地区は、降水量が多い地域です。

ポツポツと雨が降ってきたので、
サイトにもどり



まったりと過ごしました(^_^)

時計は、PM5時です。
雨も上がったので、お風呂に行きます。
車で3分位の場所にある





森の温泉 やなせの湯
大人一人 400円です。
ボディーソープ、シャンプーリンスが
完備されています。

お湯は、とてもいいお湯でした(=^ェ^=)
ドライヤーもあります。

さっぱりした後は…もちろん(=^ェ^=)



ごっくん馬路村です!
一気飲みε-(´∀`; )
はぁ~もう一本飲みたいなぁ~♪(´ε` )
柚子がさっぱりして美味し~

やなせの湯にもごっくんありますよ~!


さて、帰って晩ご飯の準備しよ~

つづく♪(´ε` )


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

ごっくん買ってから(^_^)

5月25日から1泊で、高知県安芸郡馬路村にある
魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってました。

およそ高知市内から車で、約2時間ほど国道を走ります。

途中…馬路温泉で、ゆずジュース





ごっくん馬路村を購入(=^ェ^=)

お風呂上がりに飲も~っと!








馬路温泉を後にし、キャンプ場に向かいます。

行く途中に!(◎_◎;)!(◎_◎;)



野生のニホンカモシカに出会いました。
立ち止まり、しばらく私達の方を
じぃ~っと見ていました。

後で管理人さんに聞いてみると、
『ニホンカモシカは人間を観察するんですよ。』
って事は、私達は観察されてたのかぁ~!(◎_◎;)





魚梁瀬森林公園オートキャンプ場
到着(=´∀`)人(´∀`=)

サイト代 1,500円
管理費 200円×2人 400円
蒔 200円

合計 2,100円です。安い~(=^ェ^=)

車もサイトに乗り上げ可能なので
横付けできます。

こちらの施設は、
緊急時のヘリポートと併用になってるそうで
緊急時には、テントの一時撤去を
お願いする事があります。
と注意事項に書かれておりました。



サイト内、二ヶ所に共同のAC電源があります。
差し込み口は、合計8ヶ所
サイトが広いのでAC電源から遠いサイトは
かなり長い延長コードが必要です。
全サイト分はないので、早い者勝ちかな~(・・?)



管理棟
管理人のおじさま(=^ェ^=)
とても気さくな方で、優しい方でした。





炊事場棟



トイレ棟



シャワー室(男女各1室)
100円で7分です。

施設内は、とても綺麗にされています。(=^ェ^=)


360度すべて森林に囲まれているので
マイナスイオンたっぷりのキャンプ場です。


さてと、設営に取りかかります!


近くでは、管理人のおじさまが、
芝を綺麗に刈ってくれてます~(=^ェ^=)



つづく~♪(´ε` )



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

キャンプの前の…ε-(´∀`; )

5月25日から1泊で、地元 高知県でキャンプです。
AM10:00 自宅出発( ^_^)/~~~

まずは、腹ごしらえの寄り道

安芸市の国虎屋さんです。
AM11:00 開店 一番乗り!



国虎うどん 生姜をいれて頂きます。


鴨うどん

いつ食べても美味しいなぁ~(^_^)
でも、満腹ε-(´∀`; )
ごちそうさまでした。

途中…安田町にある
仕出屋 なかむら さんで





たまご巻き寿司
巻きたまごがとっても分厚いです。

買い物も終わったし
キャンプ場に出発です。
(=´∀`)人(´∀`=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

UCO (^O^)

以前から…キャンドルランタンが
欲しくて欲しくて(;^_^A

ついに~念願の(^_^)





キャンドリア

キャンドルの炎は、
場を優しい雰囲気にしてくれます♪(´ε` )



ついつい…
ケースも買っちゃいました(;^_^A


最近わたくし…
光ものばかり買ってるなぁ~(;^_^A


そんなに光らさせてどうするぅ~
って言われそ~(;^_^Aトホホ



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

compact is best♪(´ε` )

キャンプ道具、本当にかさばります(;^_^A

コンパクト化計画、始めました。
でも~なかなか実現しません…(;^_^A

以前から欲しかった!





ブラックダイヤモンド アポロ

収納サイズは…
スノーピーク 雪峰祭のハガキと同じ大きさなんて!(◎_◎;)
ちっちゃいなぁ~


早くキャンプで使いた~い♪(´ε` )



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

お気に入り(^_^)

今!お気に入り(^_^)



ステッカー買っちゃいました!
キャンプ道具に貼りたいと思ってます。





最初は、えっ~!なに~(◎_◎;)っと思いましたが…
今では、高知ならではのキャラクター
お気に入りです(^_^)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

オアシス~(=´∀`)人(´∀`=)

先日の日曜日(=´∀`)人(´∀`=)
とってもお天気がよかったので!!



車にペンタ、焚き火テーブル
ヘリノックスチェアを積んで

デイキャンプに出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



山道を進みます~!

到着( ̄^ ̄)ゞ

デイキャンプの手続きをすると
今日は、貸切と言う事なので…







誰も居ないから東屋をお借りして
今日は、ペンタはいいかぁ~(=^ェ^=)



6サイトのみ





炊事場棟









私達のオアシスです(=´∀`)人(´∀`=)









お水も冷た~い(>人<;)





アサヒナカワトンボ!(◎_◎;)
トンボさん じぃ~としててくれて
ありがとう(^_^)


たっぷり自然に癒されました(=´∀`)人(´∀`=)





もちろんです!(=^ェ^=)

おじゃましましたm(__)m



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

トッキーノさん!(◎_◎;)

鏡ヶ成キャンプ場を後にし…
次の目的地に車を走らせます。





今日は、大山&鳥ヶ山とてもキレイです。


目的地に到着(=^ェ^=)











とっとり花回廊です。
沢山の人でにぎわっています。



梨ソフトクリーム 美味しい!









こちらからも大山が望めます。



トッキーノ さんだそうです。
初めてお目にかかります!(◎_◎;)
子供達に人気者でした(=^ェ^=)

色々な花々を見る事ができすごくキレイでした(=^ェ^=)



さてと、そろそろ高知に帰ります。
楽しかったな~GWキャンプ(=^ェ^=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

さみしいなぁ~(T_T)

夕食の時間の頃には、雨もやみました。






炉ばた大将で、Maaが焼き鳥を焼いてくれてます。
塩とタレ美味しいなぁ~(=^ェ^=)
モサエビも焼き焼き!

市場のおばさまに、殻ごと頭も全部食べれるよと
言われてたので、そのままいただきます!
香ばしくてサクサクして、しかもエビも美味しい~(=^ェ^=)

満腹( ̄◇ ̄;)
ごちそうさまでした。

リビシェの外に出ると~
すごくキレイな星空でした☆☆☆

明日帰るのかぁ~(T_T)
何だか寂しいなぁ~(T_T)
もう1泊したいなぁ~(T_T)
と思いながら就寝(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝は、快晴(=^ェ^=)







とても気持ちいい朝でした。





寒いはずです。霜と氷が…





トラメでランチパックを温め
蒜山ジャージヨーグルト!美味しい!

リビシェ乾くかなぁ~(;^_^A

撤収完了です( ̄^ ̄)ゞ

また、来るからね~と
楽しかったありがとう~♪( ´θ`)ノ
っと鏡ヶ成キャンプ場を後にします。


さて、どこに寄り道しようかなぁ~(=´∀`)人(´∀`=)


つづく~♪( ´θ`)ノ


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

はばちゃん?(◎_◎;)

すき家で朝食を済ませ



境港さなかセンターに到着!







はばちゃん!(◎_◎;)
変わった名前だなぁ~(=^ェ^=)



お店のおばさまが
弾力のある食感や旨味があるよ!
鮮度劣化が早いから遠隔地への出荷は難しいから、
地元でしか味わえないエビだよと…

なので夕食にモサエビ購入!

さかなセンターを後にし、
すぐ近くの…



スーパーセンター PLANT-5

鏡ケ成キャンプ場の時は、必ず行くスーパーです。
とにかく安いし、日用品、キャンプ・スポーツ・カー用品などなど何でも揃います!

雨がけっこう降りはじめました。
買い物も終わったし、キャンプ場に戻ります。





雨が降っていても大山の木々は
とてもキレイです(=^ェ^=)

キャンプ場もけっこう雨が降っていました。



夕食までの時間…こいし ゆうかさんの本!
テントの中で読んでゆっくりと過ごしました〜(=^ェ^=)


つづく~♪( ´θ`)ノ


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

お山の夜は寒かった(>人<;)

鏡ケ成キャンプ場に戻りました。



夕日を眺めながら、夕食準備です。







スパゲティとピザおかわりして
お腹いっぱい( ̄◇ ̄;)

キャンプセンターで、シャワーと思いましたが、
あまりにも寒いので…



本館にお風呂を入りに行く事に
大人一人 500円です。



5月だからと油断してました(>人<;)
とても寒いです((((;゚Д゚)))))))

湯たんぽを寝袋の中に入れ
あたたかいそば茶を飲んで就寝(( _ _ ))..zzzZZ


翌朝は、曇り…寒いです。(>人<;)

AM7:30
朝食抜きでキャンプ場出発です!





大山を見ながら米子市内へ迎います。

米子市内に下りてきて
ようやく携帯の電波もつながります。
電話が出来る(=^ェ^=)
ネットが見えるって(=^ェ^=)
嬉しいと実感します!!



朝ご飯は…
すき家の朝定!たまごかけごはんで
いただきます!

遅くなると境港方面が大渋滞になります(>人<;)
その前に、夕食の買い物に行ってきまぁ~す!


つづく~♪( ´θ`)ノ


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

工場見学!(◎_◎;)

PM3:00に予約しておいた工場見学に

キャンプ場から、車で10分もかかりません。







サントリー天然水 奥大山 ブナの森工場

30人位の方がおられました。
まずは、天然水が出来るのか映像で説明を受け
その後、製造工程を見学し



こちらの雪室は
冬場のうちに貯蔵し、その冷たいエネルギーを夏場の空調や生産設備の冷熱源に利用しているそうです。

雪室の中は、とても寒いです((((;゚Д゚)))))))



その後、軟水と硬水の飲み比べをしました。
うん!(◎_◎;)全然ちが~う!

軟水のサントリーの天然水、南アルプス・阿蘇の中でも
奥大山は硬度は20。3つの工場の中では
1番の軟水だそうです。

環境や自然を壊さず
水を育む森や環境を大切にして、
品質管理も徹底している工場だと感じました。

約1時間ほどで終了し、帰りにお水とグラスのお土産を頂きました。

楽しいかったな(=^ェ^=)


その後…工場近くの





カフェテリア アペゼ さんで
ブルーベリーソフト

美味しいなぁ~(=^ェ^=)


さて、キャンプ場に戻って
晩ご飯の準備です!


つづく~♪( ´θ`)ノ

押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

GWキャンプ(=´∀`)人(´∀`=)

5月3日から2泊3日で
鳥取県の休暇村 奥大山 鏡ヶ成キャンプ場に行ってました。

高知IC AM7:30出発
途中渋滞にあいAM11:00蒜山IC到着
蒜山IC下りるとすぐに道の駅 風の家



こちらの漬物 美味しいんです!
購入しキャンプ場に迎います\(^o^)/

キャンプ場到着!
携帯電波一切つながりません( ̄◇ ̄;)
(docomoは、つながると本には書いてありました。)



キャンプセンター横には雪が…
子供さん達は喜んでました!

今回は、フリーサイト ( カッコウ) です。
車は、横付けは出来ません。
サイト代 1,000×2泊
管理費 (500×2人)1,000×2泊
なので…2人で4,000円です。安いなぁ~♪( ´θ`)ノ



案内図



炊事場棟です。
お湯は出ませんΣ(゚д゚lll)お水のみです。
とても冷たいお水でした…(>人<;)



設営完了( ̄^ ̄)ゞ





ブナ・ミズナラの原生林の中にあるキャンプ場なので
とても癒されるます(=^ェ^=)









キャンプ場からすぐに、自然学習歩道があり散歩もできます。

設営後は、ゆっくりと過ごします。

あっ!!ヤバイ時間だΣ(゚д゚lll)

それでは、予約しておいた
工場見学に行ってきまぁ~す(=´∀`)人(´∀`=)



つづく~♪( ´θ`)ノ


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

いつもの寄り道(^O^)/

キャンプ場を後にし…

まずは、腹ごしらえ(^O^)/



愛媛県新居浜市にある、金源さんです。
昭和55年創業の老舗です。





金源さんは、セットものが豊富で、バライティ豊なうどん屋さんです。
麺は、讃岐うどんとは違い
麺は、細めで柔らかい感じがしますが
その中に麺のコシは、しっかり残ってます。
ご主人も優しい方で
ねじりハチマキが似合ってます!

美味しいかったです(=^ェ^=)
ごちそうさまでしたm(__)m

満腹になった事だし、
次は…
今回のキャンプのスケジュールに入れてた♪( ´θ`)ノ



愛媛県四国中央市にある
蕪崎海岸で、潮干狩りです。



先日購入した、初出動です( ̄^ ̄)ゞ
大活躍に終わりました。



帰る頃には、すっかり引いてました。



1時半位で、たくさん取れました。
足も腰も痛くなったので、帰ろうか~…
周りの方々は、まだまだ掘ってました~(=^ェ^=)


二ヶ月ぶりのキャンプ…
とっても楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

ランチパックv(^_^v)♪

夜中は、かなり冷えました。
しかし、モンベルの寝袋あったかいです。
ぐっすり寝れました(( _ _ ))..zzzZZ

さて、朝は~







ランチパックでホットサンドです。
美味しいなぁ~
ウィンナーとも合う~



テントもそろそろ乾きました♪(´ε` )
撤収準備に取りかかります。

近くのサイトのキャンパーさんに挨拶をし(=^ェ^=)

管理人さんに挨拶してキャンプ場を後にしました。


管理棟前には



遊歩道の案内図が…
時間があれば歩いてみたいです。



つづく~♪( ´θ`)ノ



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

 ホーム 


