プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



満天の星^_^

四国の会レポの途中ですが…(^^;;

またまた食レポです(^^;;

今だ四国の会の楽しかった余韻に浸っている毎日(^o^)
キャンプにも行けない日曜日…
ストレス発散の為に美味しい物を食べに行っていました!

高知市にある津野町アンテナショップ
『満天の星』さん

以前からずっと行ってみたかったお店です。

高知県高岡郡津野町



こちらです。
(画像は拝借しました(^^;;)

高知市内からでも国道で2時間はかかるかな…(^^;;

津野町アンテナショップ『満天の星』さんは
高知市内にいながらも津野町の魅力がたっぷり味わえるお店です。



津野町産のお野菜や惣菜やお茶
津野町特産のほうじ茶で作ったスイーツコーナーがあります。

























店内にはカフェ・レストランがあります。



とても人気のお店なので満席です(T_T)



店内もオシャレ



津野町特産のほうじ茶を使ったスイーツだらけ(^o^)

私の選んだのは…名前忘れました(^^;;
色んな種類のスイーツがちょこっと味わえるやつ!です(^^;;



ほうじ茶ソフト



ほうじ茶フィナンシェにほうじ茶クッキー



人気の満天の星大福(ほうじ茶大福)



大福の食べ方



ちゃんとうさぎさんの耳になりました。^_^

ほうじ茶に胃袋たっぷり癒された日曜日でした(^o^)


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ






第4回 四国の会 (=゚ω゚)ノ

11月22日から二泊三日で四国三郎の郷で第4回 四国の会を行いました。

今回ご参加いただいた皆さまです(^_^)

11月22日(土)~ 11月24日(月)2泊3日

のんた☆さんファミリー(大人2 子供2)

けんけん(ちゅう)さんファミリー(大人2 子供3)

quattro44さんファミリー(大人2 子供2)

kazuuraさんファミリー(大人2 子供1)

みのととさん+みのかかさんファミリー(大人2 子供1)

Maa&Chopper(大人2)

11月22日(土)~23日 (日)1泊2日

あしゅまろさんファミリー(大人2 子供2)

11月23日(日)~24日 (月)1泊2日

いくなよGさんファミリー(大人2 子供2)

ゆうにんさんファミリー(大人2 子供3)

ばこさんファミリー(大人2 子供1)

11月23日(日)に遊びにいらしてくださいました。

ピノこさん

ゆうママさん

魂受け取りました。

さあパパさん

皆さま遠方からお越し頂き
誠にありがとうございましたm(_ _)m
そして楽しい時間を過ごせました。
皆さまのお陰で第4回 四国の会も無事終える事ができました。
今回ご参加いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
本当にありがとうございました。m(_ _)m


それではレポ~(=゚ω゚)ノ

予定通りPM1:00前に四国三郎の郷に到着。

受付を済ませていると…
管理人さんがお預かりしておりますとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さあパパさんからの魂入り差し入れいただきました(^_^)

さあパパさん!ありがとうございましたm(_ _)m

お久しぶりの のんた☆さんファミと
はじめましての けんけんさんファミとご挨拶交わし

まずは3組で設営開始!

寝床とリビシェルを設営後は…



のんた☆さんとこの
カンちゃんとMaaはキャッチボール

kazuuraさんファミがご到着後

宴会幕の設営開始!



みんなで設営すると早い!

けんけんさん リビシェル
kazuuraさん ランドロック

宴会幕のご提案ありがとうございました。

quattroさんファミもご到着され



薪スト設営に興味津々

みのととさん+みのかかさんファミもご到着され



















みなさんの美味しいお料理にお酒も話も弾みます(^_^)

食後お子様達は女子会?子供会?幕に移動。

仕事終わりの出撃のあしゅまろさんファミもご到着



あしゅまろさんは同じ高知家と分かりビックリ(^_^)

ビールの差し入れもいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m



皆さん揃った所で再びカンパーイ!

AM 12時前には楽しい宴も終了。

翌朝23日(日)





寝起き早々(^_^)
みのととさんの自家焙煎コーヒーをいただきました。
私達の好きな味のコーヒーで美味しかった~(*^_^*)

みなさんのサイトをパシャリ(OvO)



のんた☆さん
サイトをご一緒させていただきました。
ありがとう(^_^)



けんけんさん



quattroさん



kazuuraさん



みのととさん+みのかかさん



あしゅまろさん



宴会幕

みなさんの表札も素敵です(^_^)







quattroさんの幕内にお邪魔して



薪ストの暖かさを実感(^_^)
欲しい…(^^;;





そしてぬくぬくの幕内で
女の子達はquattroさんの奥様と
手作りシュシュ作り

kazuuraさんファミ
みのととさん+みのかかさんファミは
それぞれ四国観光に出発(=゚ω゚)ノ

連泊の朝はまったり(^_^)
ではそろそろ朝食にしようかな

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

第4回 四国の会まであと3日♪(´ε` )

第4回 四国の会 11月22日(土)~24日(月)
(開催場所は四国三郎の郷です)
まであと3日になりました(^_^)

今のところお天気は



う~ん(´Д` )微妙…。

晴れ男!晴れ女!のみなさまよろしくお願いいたします(^_^)

第四回 四国の会にご参加いただける
みなさん日程が決定しましたので
ご連絡いたします。

みなさま!ご参加いただきありがとうございます(^_^)

11月22日(土)~ 11月24日(月)2泊3日の皆さま

参加表明順に

のんた☆さんファミリー(大人2 子供2)

けんけんさんファミリー(大人2 子供3)

quattro44さんファミリー(大人2 子供2)

kazuuraさんファミリー(大人2 子供1)

みのとと+みのかかさんファミリー(大人2 子供1)

Maa&Chopper(大人2)

11月22日(土)~23日 (日)1泊2日
(今のところお仕事のご都合で未定です)
あしゅまろさんファミリー(大人2 子供2)
もしかすると23日(日)にデイキャンに変更かも?

11月23日(日)~24日 (月)1泊2日

いくなよGさんファミリー(大人2 子供2)

ゆうにんさんファミリー(大人2 子供3)

ばこさんファミリー(大人2 子供1)

な・ん・と!11月23日(日)の午前中

ピノこさん

ゆうママさん

のお二人が四国の会に遊びにいらしてくれます(^_^)

ありがとうございます!


3日後の第4回 四国の会ですが…
まだまだご参加受付中ですので
よろしくお願いいたします。(^_^)

徳島県美馬市美馬町字境目39-10
四国三郎の郷 TEL0883-55-2002
予約時に「四国の会」とおっしゃっていただくと
サイトをまとめてくれます。

*宴会幕

いくなよGさん・けんけんさんのリビシェル
kazuuraさんのランドロック
Maa&Chopperのリビシェルで行います。

みなさんご提供いただきありがとうございます
m(_ _)m

連絡事項は再度確認お願いします

その①
毎度のことながらお土産の件ですがこちらも
今回も無しと言うことで…よろしくお願いします。

その②
今の所この日は、10組以上のキャンパーさんが
ご予約されているようですので消灯時間以降は、
お静かにお願いいたします。


あと3日です!みなさま体調などを崩されないようにお気をつけくださいね!

それでは(=゚ω゚)ノ
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^_^)
お気をつけてお越しください~(=゚ω゚)ノ




ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

久しぶりの帯ブラ♪(´ε` )

もちろん土曜日は仕事だったので今週も出撃なし(T_T)

11月16日 日曜日

午後からぷらりとお出かけ



はりまや橋と奥に見えるのが路面電車

帯ブラ出発(=゚ω゚)ノ



帯ブラとは
高知のお街!帯屋町商店街をブラブラすること。

まずは腹ごしらえ(=゚ω゚)ノ



高知市廿代町にある
高知パレスホテルさんの中にある
ビュッフェレストラン エズ さんへ

すごく久しぶりのビュッフェにワクワク。











高知県産の食材を使ったビュッフェ
お米も美味しい~!
お味噌汁や炊き込みご飯なんかもありました。







取りすぎかな?(;^_^A

もちろん今日は、朝食抜きです!



ジュースやコーヒーもあります。
ゆずジュースがすごく美味しかったな。

そして最後に~(=゚ω゚)ノ





デザート♫
もちろん高知県産の食材を使ってます。



ほんま幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

ホテルのロビーにでると



もうすぐですね(^o^)

黒潮カントリークラブさんでのカシオワールドオープン!
毎年すごいギャラリーの皆さんです(^o^)

めちゃめちゃ満腹になり…
また帯ブラへ



日曜市もやっております。

そして



ひろめ市場



明神丸 さん

先日、NHKで放送されていた
プロフェッショナル 仕事の流儀の影響なのか…?

明神丸さんの前にはすごい行列。



いつ見てもいい炎ですね(^O^)

ひろめ市場を後にして

おびさんロードに
フリマもやっていて可愛いものが色々





すごく可愛かったのが(^_^)



土佐ろくろく工房 さんの手作りの木のおもちゃ

カラフルな土佐ならではのカツオや土佐犬



すごく可愛いかったです

で…ステッカー好きの私…♪(´ε` )



ろくろく工房さんでステッカーを購入(^_^)

何処に貼ろうか悩むな~♫

ご主人さんもとても素敵なお方でした。

まだまだ帯ブラ~(=゚ω゚)ノ

そしてちょっと休憩♫
以前からずっと気になっていたお店へ



土佐茶カフェ さんへ

高知のブランド茶「土佐茶」の魅力をたっぷり味わえるお店です。

お食事やスイーツも味わえますが…

食べ過ぎの私達は…(^^;;



もちろんお外の席で





土佐茶をいただきます。

ん?お茶にお箸?( ? _ ? )





美味しいお茶の淹れ方を見ながら…



1分待ちます(^_^)



美味しい土佐茶にホッと一息ε-(´∀`; )

二煎目…三煎目…
美味しい土佐茶の淹れ方でε-(´∀`; )

またまたホッと一息ε-(´∀`; )

三煎目のお茶を楽しみながら

1番高級なかぶせ煎茶は





最後に茶葉をポン酢でいただきます。

その為のお箸だったんです(^o^)

美味しくいただきました。

まだまだ帯ブラ(=゚ω゚)ノ

久しぶりに中央公園を通って



鳩さんがおるおる…懐かしい~(^o^)
小さい時はここでよく鳩のエサを買って
鳩にエサをあげると鳩の大群に囲まれてたわ~!
Maaも懐かしい~(^o^)と

高知のあるあるネタ。

中央公園の横にある



土佐せれくとしょっぷ てんこす さん

高知の美味しい物やグッズなど色々あります。



ジバニャンに似てるって言われてる
高知のゆるキャラ「カツオにゃんこ」



そして~高知家~(=゚ω゚)ノ

おぉ~コレなんかいい感じ(笑)

キャンパーさんで自作のステッカーや自作の表札が流行ってるから

面倒くさがりやの私達は…この高知家を表札にする?(笑)
なんて~言いながら(笑)…(^^;;

店内を見て回ります。



高知の夏と言えば!よさこい祭り(^_^)

鳴子も売っていました。

久しぶりの帯ブラ。

たっぷり満喫して帰宅しました。




帰宅後…

今度の三連休は1ヶ月半ぶりのキャンプ♪(´ε` )

そして四国の会♪(´ε` )



ストーブも出して準備バッチリ(^_^)

後はお天気を祈るのみ(=゚ω゚)ノ


おしまい(=゚ω゚)ノ


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




第4回 四国の会(^_^)

第4回 四国の会 11月22日(土)~24日(月)
(開催場所は四国三郎の郷です)
まであと二週間となりました(^_^)

週末になるとなんだかお天気が微妙。

今度の三連休はお天気になってくれる事を祈ります(=゚ω゚)ノ

幹事らしい事は全くしておりません。
申し訳ありませんm(_ _)m

で…(^^;;少し幹事らしい事を

コメント欄から参加者の皆様をまとめてみました。

参加できるかなー?の方々も載せさせて頂いております。

11月22日(土)~ 11月24日(月)2泊3日の皆さま

参加表明順に

のんた☆さんファミリー(大人2 子供2)

けんけんさんファミリー(大人2 子供3)

quattro44さんファミリー(大人2 子供2)

kazuuraさんファミリー(大人2 子供1)

みのとと+みのかかさんファミリー(大人2 子供1)

Maa&Chopper(大人2)


11月23~24日 1泊2日

いくなよGさんファミリー(大人2 子供2)


1泊なら参加できるかも~?の皆さま

kobakanaさんファミリー

ゆうにんさんファミリー

ひょっとすると遊びに来てくれるかも?

ピノこさんファミリー


第4回 四国の会!まだまだご参加受付中ですので
よろしくお願いいたします。(^_^)

徳島県美馬市美馬町字境目39-10
四国三郎の郷 TEL0883-55-2002
予約時に「四国の会」とおっしゃっていただくと
サイトをまとめてくれます。


*間違いなどがある場合はすぐに訂正を致しますので
申し訳ありませんがコメント欄にてご連絡ください>_<

*宴会幕

いくなよGさん・けんけんさんのリビシェル
のんた☆さんのスクリーンタープ
Maa&Chopperのリビシェルで行います。

みなさんご提供いただきありがとうございます
m(_ _)m


*サイト

こちらで勝手に決めさせていただきました。



第1回四国の会と同じ場所
炊事場棟とトイレの近くにしました。


*晩ご飯ですが…

今回は2泊ともみなさん各自で持ち寄りでお願いします(^_^)

宴会幕でみなさんでワイワイお食事ができればなと♫

今回はイベントもなく…(^^;; スミマセン

とにかくまったりと3日間を過ごそうかと思っております(^^;;

*時間があればなんですが

みなさんと四国三郎の郷でグランドゴルフでもきればいいななんて思ってますが
こちらも成り行きで…(笑)

連 絡 事 項

その①
毎度のことながらお土産の件ですがこちらも
今回も無しと言うことで…よろしくお願いします。

その②
今の所この日は、10組以上のキャンパーさんが
ご予約されているようですので消灯時間以降は、
お静かにお願いいたします。


チェックインは14:00になっておりますが
区画サイトであれば少し早めのINでもオッケーですので
私どもは13:00前にはチェックインの予定をしております。

三連休明けから急に寒くなりました。
みなさん体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

キャンプもそろそろストーブの季節かな…(´・_・`)

それでは皆さまにおあいできるのを楽しみにしております(^_^)



キャンプの禁断症状がかなり出ておりますが…
あと二週間!頑張ります!(^_^)



ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

三連休最終日はなぶらでぶらり♪(´ε` )

三連休最終日の11月3日

お昼に到着するように出発



高知の黒潮町にある
道の駅 なぶら土佐佐賀 さんに到着



いい天気です。キャンプ日和です(^o^)



藁焼き~(=゚ω゚)ノこんな炎を見ると

焚き火が恋しくなるのは私だけ…(O_O)

かなりいい炎をしてます(^○^)

このパフォーマンスに県外客の皆様はすご~いと
カメラをパシャり(O_O)と釘付け

私はもっとあの炎を見たいと釘付け…





かつおのたたき丼



土佐かつお丼



鰹のはらんぼ

県外ナンバーの車もたくさん(^_^)

店内には高知の美味しいものがたくさんあります。



新鮮なお魚やお刺身が販売されており

とまろっとへのキャンプの行きがけに
なぶらに寄ってからもいいよね~(^_^)
ここでお刺身とか干物を買ったりして♫

いつでもキャンプの話題になります(笑)

最近どんだけ…キャンプに病んでるのか(*_*)



きびなごフィレ

以前から食べてみたいと思っておりますが
う~ん>_<今回もがまーん!

で買ったもの(^^;;



二人ともが好きな沖ウルメ(=゚ω゚)ノ

これもキャンプで炙ったら絶対に美味しいで~!

しつこいかな…キャンプ話(笑)(^^;;

満足して次の場所に出発



四万十町にある松葉川温泉 さん

露天風呂ありヌルヌルとした泉質で
お肌がツルツルになりました(^_^)

お風呂上がりは~



道の駅 あぐり窪川 さんの濃厚アイス

中を開けると



こんな感じ♫面白いな(^o^)

温泉癒され帰宅。



あったかいお茶と坊っちゃん団子

満喫できた2日間でした(^_^)

次のキャンプは、

11月22日から2泊の四国三郎の郷での四国の会(^_^)

楽しみだなぁ~(=゚ω゚)ノ

早くキャンプに行きた~い(=゚ω゚)ノ

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




麺からの麺(^o^)

三連休もあっという間に終わりました(´Д` )

11月1日は仕事。
2日の日曜日は午前中に用事があった為
昼頃からにあてのないドライブに出発
(=゚ω゚)ノ

まずは腹ごしらえに高知の須崎方面に





須崎のB級グルメ!
鍋焼きラーメン(=゚ω゚)ノ

いつ食べても美味しい

食後は…(°_°)

で?どこに行く?(°_°)

須崎市からドライブがてら
国道33号線を通り愛媛県松山市へ
久しぶりに通った33号線経由でしたが
意外と近かったかな。

で…どうしても行ってみたかったお店に到着(^_^)



松山市にある
アウトドアーズ・コンパスさんへ

お店に入ると品揃えも豊富で大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

店の外に出る真っ暗に…
しかも雨風が強く寒い(*_*)

お店に何時間居たんだろ…(笑)

これからどうする?( ? _ ? )

Maaが…アッ!(O_O)そうや!

ナビを見ると(O_O)コンパスさんから近くだったので



こちらへ



道後オンセナート 2014

道後温泉本館が2014年4月10日に改築120周年の
大還暦を迎えることを記念して
アートフェスティバルが開催されておりました。

Maaが
ニュースでやっていたのを思い出しやってきました(^_^)



久しぶりにやってきた道後温泉本館
どっしりとした構えに惚れ惚れ











じゃこかつ&きよみ~(=゚ω゚)ノ

温泉街のアートを眺めながらぶらりと散歩















久しぶりの道後温泉でしたが
すごくオシャレなお店たくさんあり
昔の雰囲気とは違ってびっくり(=゚ω゚)ノ

こちらで温泉と思いましたが…
かなりの強風でめちゃめちゃ寒い>_<
病み上がりなので湯冷めしてもあれなので我慢しました。

今度は明るい時間に来てみたいな(^_^)
コンパスさんとセットで♫

帰りは高速?国道?と悩みましたが
ナビをセットしてもあまり変わらず…
晩ご飯も食べたいしな~と

て事で帰りも国道33号線経由で

晩ご飯の場所も決まらず車を走らせます。

松山市北土居で発見(OvO)



そば吉 北土居店 さん

Maa がめちゃめちゃ懐かしい~!と大喜び(^_^)



天丼セット



カレー鳥南蛮

美味しくて満足!(=゚ω゚)ノ

こちらのお店もコンパスさんとセットでね!

昼はラーメン、夜は蕎麦
今日は麺ばっかやな…(^^;;

じゃあ明日はうどんか焼きそばか…
麺類が大好きな二人。(^^;;

帰り道は車の交通量も少なく

33号線をスイスイと帰宅できました。

そしてコンパスさんでのGETもの





パタゴニア&チャムスのトレーナー
キャンプ用にチャムスのハンドタオル

でもキャンプは行けませんけどね…(T_T)

次のキャンプは四国の会かな~(^_^)

あてのないドライブでしたが…

とっても満喫できた1日でした(^_^)

さぁ~お休みは、もう1日あるよ♫

どうするかなー?(^o^)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

 ホーム 


