プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



当日予約でキャンプに行ってました(^^;;

6月19日金曜日 昼休みに
とあるキャンプ場に翌日のキャンプ予約の電話を
氏名、連絡先も伝えて予約完了♫

最後に管理人さんが…
あの~明日からコテージで90人の団体さんの予約が入ってますので…
えっ‼︎90人の団体さん‼︎∑(゚Д゚)
うーん(´・_・`)すみません今回はやっぱりキャンセルで(^^;;
管理人さんも快く了解してくださって(^。^)
またのご予約お待ちしておりますと♫

結局、キャンプ場を予約できないまま昼休み終了(´Д` )
そして、予約もできていないので…
積み込みする気力もなく金曜日も終了(´Д` )



でもキャンプ場で美味しいコーヒーは飲みたい!って事で
カルディさんの水出しアイスコーヒーだけは準備して就寝(^。^)

6月20日 土曜日 当日の朝予約で(^^;;
高知県にあるウエル花夢さんにキャンプに行って来ました。

1ヶ月ぶりなのでワクワク♫
夜は雨予報だけど…大丈夫かな?

朝からのんびり積み込みをして高知インター出発

あぁ~(´Д` )AM11:00のオープンには間に合わん(´Д` )

AM11:30 須崎市にある



須崎のB級グルメ 鍋焼きラーメンのお店
橋本食堂さんに到着

こちらのお店は、日・祝お休み PM3:00まで
なのでなかなか食べに来る機会がありません(^^;;

今年の2月に大阪のひでっちさんファミリーとご一緒した以来です♫

到着が遅かったからやっぱり待ってるやーん(´Д` )
20分ほど待って店内へ

店内に入るとこちらが



2014年からはじまった 高知家の食卓 県民総選挙
地元の食を愛する高知の人たち。県外から訪れる方々にオススメしたいお店を、きっとそれぞれに胸に秘めているはず。
 そこで、高知家では思い切って、『「高知家の食卓」県民総選挙』を実施しました。県民参加型の取組としては、全国初!!
 県民を挙げて観光客にオススメする「飲食店」と「メニュー」を選びました。
2014年HPより拝借

そしてこちらの橋本食堂さんも
高知家の食卓 県民総選挙2015 高幡地区 第1位!
おめでとうございます!



鍋焼きラーメンを堪能して♪(´ε` )

再び高速に乗って終点の四万十中央インターへ

四万十町にあるスーパー「しまんと ハマヤ」さんで買い物をして

チェックインまでまだ時間があるので、ウエル花夢さんを通り過ぎ

国道439号線 酷道を進みす



この道が続くのならいいけど…途中何度かガードレールの無い酷道
前から大型トラックがやってきてヒヤヒヤ(^^;;

ウエル花夢さんからクネクネの酷道を40分ほど走り
お目当ての場所に到着。

こっちから来たらめちゃめちゃ遠いやん(´Д` )



高岡郡梼原町松原にある シェ・ムア さん

森の中のパン屋さんですが…
シェ・ムアさんの美味しいパンを目当てに遠方から訪れる方々もいらっしゃるようです。

PM2:30過ぎに到着しましたが…
人気のランチは売切れで終了してました。
ランチをお目当てに来られる方は早めに来られた方が良いかと♫



朝食と夜のおやつのパンをあれこれ買って(^。^)

キャンプ場に向けて出発

帰りは、439号線から途中左へ ふるさと林道 松原中津川線で



こちらの道もほぼこんな感じ(^^;;
途中、民家を通るのでご迷惑にならないように要注意。
そしてこの道も大型トラックが通るのですれ違いにアタフタ(^^;;
途中から439号線へ合流してキャンプ場に到着。

帰りは20分位だったので、次からはふるさと林道からかな♫

設営前にヤギのはなちゃんに挨拶して



いつ見ても可愛い(*^_^*)



久しぶりに スノーピークで設営完了

半年ぶりのアメドに1年ぶりのヘキサ
やっぱスノピええねと実感♪(´ε` )

設営後は、車で2、3分で行ける



大正温泉さんへ
こじんまりとした温泉ですが泉質もほんと良くてお気に入りの温泉です。

お風呂上がりに女将さんが
麦茶でも飲んで行きや~!と気さくな女将さんでなんか好きです(*^_^*)

風呂上がりは、まずはブヨ対策!
けっこう飛んでました(^^;;



今夜は、BBQ!
久しぶりにユニフレームのファイアグリルで
最近…笑'sばっかりだったのでこちらも1年ぶりかな~(^^;;



ちょっと買い過ぎた(^^;;





ペトロちゃんを眺めながらたっぷり焚き火を楽しんで

雨雲レーダーでチェックすると
近づいて来てるのでタープの中に片付けて就寝

翌朝



いい天気(*^_^*)



外で食べる朝食はサイコー*\(^o^)/*
シェ・ムアさんのパンとロッジ スキレットで作った目玉焼き
なんかスキレットで作ると美味しいわ(^。^)

こちらのキャンプ場のOUTはPM1:00なので
ゆっくりと撤収ができます。



タープだけにしてまったり過ごして

そう言えば…いつもお風呂は、大正温泉さんに行くので
ランドリー・シャワー棟に入ったことがないわ~と偵察に





とても綺麗に清掃されていました。





洗濯機・乾燥機・洗い場もありました。



PM1:00 乾燥撤収完了

暑かった~(>人<;)

管理人さんとヤギのはなちゃんにご挨拶をして
高知市内へ帰ります。

途中 道の駅 四万十大正で見つけた



高知「道の駅」スタンプラリー2015

これやってみよ~(^。^)

帰りに道の駅 あぐり窪川で暑いのでアイス



小夏アイスをパクリ



こちらもペタンと押して

朝食が遅かったので、そこまでお腹空いてないけど…
でもなんか食べたいよね~って事でスーパーに寄り道

サニーマートさんの



スーパーに売ってるところてんの中で
土佐の鰹だしのところてんが1番美味しい~
(あくまでも個人的な意見です(^^;;)

サッパリなので、これから夏キャンにもいいかもね~♫
と相変わらず車内はキャンプの話しで盛り上がり帰宅しました。

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




2年ぶりに (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡ハマってます。

6月も後半戦がスタート!
相変わらずキャンプに行けない日々が続いてます(´Д` )

6月6日土曜日も終日仕事でした(つД`)ノ

悶々とした気持ちを発散するために

PM10時頃から

2年ぶりにエギングへ



Maaは、磯釣りがメインですがエギングも好きです。
キャンプを始める前は、よくMaaに教えてもらってよくエギングを楽しんでました~!

私の唯一の釣り竿♪(´ε` )
オリムピック ヌーボー カラマレッティ ロッソ
赤がお気に入りの竿です(^。^)

Maaのエギング用の竿は
ブリーデン LC86 ワイドレンジ
めちゃ軽くていい感じの竿です(^。^)

防波堤でイカの墨跡を探しましたがあんまし無いなぁ~(´Д` )

星空の下でのんびり釣りをするのも楽しいかも♫

とりあえず2時間弱投げて…
釣果…お答えできません(^◇^;)

翌日の7日 日曜日 午後からお出かけ

まずは腹ごしらえに

南国市役所の東、サンシャインカルディアさんの駐車場の西隣にある

デミタス さんへ



ハーブ入り海の幸カレー(ハーフ)&たこ焼きグラタンセット



たこ焼き中身は、グラタン!
カレーもたこ焼きグラタンも美味しくて満足(*^_^*)

食後は



デミタスコーヒー



25周年になるデミタスさん
ページをめくると…みなさんたくさんの
本当に美味しかったです!こらからも頑張ってください!また来まーす!
などなどの言葉が…
もちろんMaaも書いていました(^_^)

満腹になった後は…

ドライブがてら漁港に(笑)



香南市にある手結漁港へ
手結可動橋も上がっていました。

防波堤にはたくさんの釣り人が、でもなんか釣れてなさそう…

夕方から用事があるのでとりあえず高知市内方面へ
釣りをしてる人を見てたら釣りがしたくなってきた(^。^)

まだ時間があるから2時間位ならできるんじゃない?

釣具屋さんで針と餌を買って、車に積んでたエギング用の竿でキスゴ釣り



まずはMaaが1投目 キスゴget*\(^o^)/*



私もget*\(^o^)/*



Maaが釣ってるのをボォーっと眺めながら



ドーナツ食べて(^。^)

これから!いい潮目って時に…

2時間が経ち…時間なので終了。

釣果 キスゴ 9匹

翌日は、キスの天婦羅にして食べました(^。^)


久しぶりに釣りにハマりそう♫


6月13日土曜日 この日ももちろん出撃なし(´Д` )

午後から高知市にある 五味亭さんにランチへ



ランチタイムのみの天丼定食(日曜・祭日除く)
久しぶりの天丼(^-^)美味しかったな~♫

五味亭さんの天婦羅コースもとても美味しいです(^-^)

そしてPM3:00過ぎから

またまた~



キスゴ釣りへ

途中から入れ食い*\(^o^)/*

しかし雨風が強くなってきたので2時間ほどで終了。


キャンプにいけない時は、釣りをして癒されてます(⌒▽⌒)

あ~!キャンプ行きたーい!

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


高知のうまいもん!♪(´ε` )

キャンプに行けない時は
美味しいものを食べてストレス発散(^-^)
って事でドライブがてら

5月31日 日曜日 用事を済ませ午後から出発

まずは腹ごしらえに

高知県高岡郡日高村にある



レストラン高知 さんへ

PM1:00到着 15組待ち(>人<;)

何を食べようね~?と入り口のメニューを眺めながらMaaに
あっ!そうそう日高村ってオムライス街道があるがで!
知っちょった?

えっそうなん‼︎知らんかった~(゚o゚;;とMaa

日高村は、高糖度のトマト「シュガートマト」の産地と言うこともあり
日高村内の飲食店ではオムライスを提供されているお店が多いです。
国道33号線はオムライス街道と呼ばれています。

先日、日本一のオムライスを決める!
オムライススタジアム全国大会が東京で行われました(*^_^*)
そしてこちらのお店 レストラン高知さんも参戦!



見事!準グランプリ!
おめでとうございます(*^_^*)

今日までなら食べれるんや!

でも(^^;;私達はコレを食べに来たんだし



五目ラーメン(ハーフ)と半チャン

レストラン高知さんをはじめ現代企業社さん系列のお店の
五目ラーメンは、お野菜たっぷりで美味しいんです(*^_^*)
他のメニューも美味しいのでお気に入りのお店です。

満腹になった後は、国道33号~299号(片側一車線狭い)
仁淀川を眺めながら車を走らせます。

懐かしい~(^_^)仁淀川の河原で小さい頃よくキャンプしてたわ~♫

行き違いが出来ない道が多く前から大型トラックが来てアセりまくり(>人<;)



299号~名越屋沈下橋へ

そしてやっと広々した国道194号線へ



高知県吾川郡いの町にある 高知アイス売店 さんに到着



高知アイスさんは、アイスの種類が色々あり
どれも美味しいです。



店内では、仁淀川を眺めるカフェになっています。
もちろんテイクアウトもできます。

せっかくなので仁淀川を眺めながら



ブルーベリーソフト

Maaは、池川茶ソフトを

どちらもさっぱりして美味しかったです(*^_^*)


高知で仁淀川と言えば、仁淀ブルーが有名です。



今年も仁淀ブルーで泳ぎたいなぁ~♪(´ε` )

その前に!今月はキャンプに行けるのかな~?!?(・_・;?

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

四国へようこそ~(*^_^*)

5月23日から1泊で 雨予報でしたが!
徳島県の四国三郎の郷へ1ヶ月ぶりのキャンプに行っていました。

到着すると関西から出撃のみなさんの幕が並んでいます!

四国へようこそ~(=゚ω゚)ノ

金曜日からの前泊入りのみなさん(みなさん有給とって…笑)

大阪からお越しの



おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん

今回、キャンプ場の手配から段取りありがとうございます。

おかっぱさんのユーティリティータープ&ティエラ
kitaさんのレクタを連結して宴会幕に

寝室は奥に見えているミドリ幕!
モンベル ムーンライト

雨男で有名のおかっぱさん…今回も雨か?(>人<;)

同じく大阪からお越しの



kitaさんご夫妻&クッキーちゃん

あれ?kitaさんトルテュを張るっておっしゃってたのに…
雨予報だったのでリビシェル+フルフライに変わってる(^.^)

室内広々とでインナーテント&フルフライいいなぁ~(^-^)

和歌山からお越しの


KING司さんご夫妻

いつ見てもKING号!カッコいい~(=゚ω゚)ノ
木曜日の夜出発されて車中泊をしながらのインだそうです。

いいなぁ~(=゚ω゚)ノキャンカー!

そして今回、はじめましての大阪からお越しの



デビルさんご夫妻

とてもオシャレなサイトでステキ!
デビルさんご夫妻、山登りもされているのでお話が弾みそう(=゚ω゚)ノ

はじめましてでしたがとても気さくなご夫妻でした(*^_^*)

そして土曜日からの1泊で大阪からお越しの



ひでっちさんファミリー

ひでっちさんも雨対策はバッチリ~!

レクタにケシュアをイン
テントを過保護にしちゃった~と奥さまのひーこ。さん
これで雨が降っても大丈夫!

本当なら大阪のつーちゃんファミリー
出撃の予定でしたが
お兄ちゃんの試験があり今回は欠席(つД`)ノ
次回、楽しみにしてますね(^-^)

そして私達も設営完了



久しぶりにリビシェルの予定でしたが…
雨予報なので
ニーモ シャドウキャスターとタニ2Pでコンパクトに



あっ!早くも
おかっぱさんとひでっちさんとMaaとで立ち話

私達の設営完了を待ってくださり

コーヒータイム



kitaさんの奥さまから帝国ホテルクッキー
ひでっちさんからパブロのチーズケーキ

そして今回は!

みんなでサプライズ~♪(´ε` )

ひでっちさんの奥さま ひーこ。さんの
快気祝いキャンプ~(*^_^*)

じゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ



ひーこ。さん!おめでとう~!



ひでっちさんご夫婦で記念撮影



ローソクをフゥ~♪(´ε` )

ひーこ。さんの笑顔♡とても素敵でした!
元気になったひーこ。さんのお顔を見てホッとしました(*^_^*)

キャンプってほんと元気の源だ(*^_^*)

高知にあるケーキ屋さん ポームダムールさんの白鳥ケーキ(*^_^*)
みなさん可愛いと好評で嬉しかったな♫



四国には店舗ないから
念願のパブロのチーズケーキ!美味しさに感動(つД`)ノ



しばしまったりコーヒータイム



ひでっちさんとこの えりちゃん、こうくん
デビルさんの奥さまと四人で
人生ゲーム!



おかっぱさんとこの きなこちゃん



kitaさんとこの クッキーちゃん

久しぶりでしたが…ちゃんと私達の事を覚えてくれてました(*^_^*)

そろそろ晩御飯の準備



カツオのたたきの出来上がり(*^_^*)

猫ちゃんに食べられないように安全な宴会幕に移動



みなさんのお酒と共にパシャり

グルキャンになると、どんなお酒を持って行こうかな~って悩みます。

今回は、高知県安芸市にある菊水酒造さんの
マンゴー梅酒と文旦のお酒

みなさんのお酒も美味しくてついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;



カンパーイ!





今夜はヤキヤキ(*^_^*)
たこ焼き器でアヒージョをしたり

KING司さんの奥さま ようちゃんが私達においなりさんを
お昼にみんな食べたからと残しておいてくださいました(^-^)
おいなりさん美味しかった~!
ひーこ。さんのジャーサラダ美味しかった~!

宴会をしていても翌朝の天気予報チェックは欠かせません(^o^)



クッキーちゃんとMaaは見つめ合ったりしてラブラブ(^з^)-☆

お開ききなった後はサイトに戻って



ペトロちゃんを眺めながらまったり(^-^)

そして翌朝!





雨じゃない*\(^o^)/*

雨男のおかっぱさん!ありがとう~*\(^o^)/*





朝ごはんを食べて

撤収開始

AM10時すぎにはみなさん



まさかの乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収後は、全員揃っておかっぱさんオススメの洋食屋さん



徳島県の東みよし町にあるハンバーグとカレーの店
レモングラスさんへ





どれも美味しそう~悩む(>人<;)



Maaは、ハンバーグカレー



私は、ロコモコ

さすがハンバーグとカレーのお店って事もあり!
とても美味しかった~(*^_^*)

満腹になり…

お店の外で立ち話

次回キャンプの約束をして



お疲れさまでした*\(^o^)/*

今回ご一緒させていただいた皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回の開催も楽しみにしております(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ<

 ホーム 


