プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


リベンジ( ̄^ ̄)ゞ

6月22日から一泊で、先週の大雨で…
行けなかったキャンプ場に行ってました。

14時高知IC出発♪( ´θ`)ノ
新宮ICで降り、
山道をくねくね~くねくね~と登ります。
15時到着♪( ´θ`)ノ

高知から1時間ほどで到着したのは



標高800mにある
徳島県の塩塚高原キャンプ場
ここは、年に4,5回は行くお気に入りのキャンプ場です。



管理棟



レンタル品もあります。





管理棟内には、食事が出来る場所があり、
塩塚高原を見に来られた方が
食事だけに寄られる事もあります。



管理棟から見たキャンプ場
キャンプ場までは、少し離れています。



Mサイト 4,500円+AC 500円
約6.8m×6.5m



Lサイト 5,000円+AC 500円
約9.6m×6.5m



全サイト、流し・料理台付きです。
サイトは、コンクリ部分の炊事場含んだ寸法なので
大きい幕は、なかなか張れません。


なので~いつもの、見晴らしの良い上の段(^_^)


去年まで上段は、全てデッキサイトでした。
今年から芝生サイトに、
なのでまだサイト自体、ペグ打ちが弱いです。
これから、年々根強い芝になるんでしょうね(^_^)



Mサイト
アメニティードームで設営完了( ̄^ ̄)ゞ











アメニティードームでサイト満々ですf^_^;)


四方全部、山に囲まれています。
この感じが好きです(^_^)
お天気が良ければもっと綺麗です。





下段サイト


設営も終わったので、お風呂に行ってこよ(^_^)




つづく♪(´ε` )



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは(^_^)
昨年の夏!計画されてたんですね〜。
そうなんですf^_^;)サイトが狭いのが難点ですが…
Lサイトなら、まだなんとかなりそうですけどね(^_^)
でも、な〜んか落ち着く場所なんでお気に入りです。


私も、昨年の夏休みにココ計画してましたが、サイトの小さで、やめちゃいました。 ^^;

でも、実物見ると非常にいいところですね。

のんたさんへ

こんばんは(^_^)
今回は、天気予報を見て当日予約しましたf^_^;)
のんたさんのブログ拝見した時に、塩塚に行った事あるんだ!
と思ってました。
夏は、本当に避暑地で涼しいですよね(^_^)

Lサイトだと、ピルツだけなら張れそうな感じがしますがf^_^;)
なかなかサイトが狭いので、設営に悩みます…

また、遊びに来て下さいね〜(^_^)

はるママさんへ

こんばんは(^_^)
景色もきれいだし、
のんびり出来る所なのでお気に入りです。
サイトは、少々狭いですがf^_^;)
トルテュは、Lサイトで微妙な所ですね〜
リビシェもLサイトなら張れると思うのですが
まだ、試してないです。

今回の塩塚は、アメニティードームです。
前回の東予は、アメドSでしたよ!

下のサイトは、前から芝サイトでした。
見晴らしは、上のサイトがいいので
デッキで利用してました。

また、遊びに来て下さいね(^_^)

こんばんは。今回はいいお天気だったようですねv-278
ここは一度バンガローを利用したことがあります。
夏だったのに、夜かなり涼しかったような記憶が…

オートサイトも一度利用しようと思っているのですが、あまり広くは
ないんですね。ピルツ&ウイングは厳しそうv-355

では、続きを楽しみにしています♪

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
そ〜なんです!
土日の休みがあれば、キャンプに行きたくなるんですf^_^;)
自然たっぷりの所で、ストレス発散も出来るし!
後、一度テントでねるとやみつきになりますよ〜(^_^)
家の中で寝る感じとまた違うので♪(´ε` )

こんばんは♪
塩塚高原に行かれてたんですね!
我が家はまだ、行ったことがありませんが、
行ってみたいと思っているキャンプ場です。
見晴らしがとってもいいですね(#^.^#)

Maa & Chopper さんのアメニティはSですか?
トルテュだと無理っぽいですね~(^^;
以前は、デッキサイトだったんですね。

続きのレポ楽しみにしてます(*^_^*)

自然人という感じですね

休日が近づくとウズウズするんでしょうね、
近くにそんないい場所があるんでは行きたく
なるでしょうね私も多分。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/104-13e6601d

 ホーム 


