プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


鳥のTweetで(=^ェ^=)

翌朝の塩塚高原キャンプ場

鳥たちのTweetで、目が覚めました(=^ェ^=)
キャンプならではの目覚めです!
色んな種類の鳥がTweetしてますf^_^;)

また、(( _ _ ))..zzzZZうとうと~としていると…
ポツ…ポツ…とテントに落ちる音…

えっ!(◎_◎;)雨の音!(◎_◎;)
と思いながらも(( _ _ ))..zzzZZ

朝ご飯は、後にして(>人<;)
風もあったので、アメニティーが乾いた
雨のやみ間に先に撤収( ̄^ ̄)ゞ

雨に濡れては…
朝ごはん食べれないのでf^_^;)







ペンタを張りました。

Mサイトなんで、ペンタならいけますf^_^;)



トラメでf^_^;)
手抜きはさみ〜f^_^;)



ユニムレームの山フライパン
コンパクトでお気に入りです。





朝は、Qooで
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ~

朝ごはん後は、
けっこう雨が強くなってきました。

良かった♪(´ε` )テント片付けてて!



お昼のご飯を炊いて



お昼は、
おむすびとラーメンと焼きそば

満腹ε-(´∀`; )

アウトの時間までまったりと過ごします♪(´ε` )


雨も上がり(^_^)
ペンタも乾いたので撤収して

管理棟に戻ります。

管理棟周辺には






山を見ながらBBQができる
バーベキュー棟があります。





ハイパージャンパー



スカイコースターや芝ソリ





クライミングウォール
キッズ用もあります。





キャンプ場の近くには四輪バギー

少々お値段がかかりますが…
色んな遊びが出来るキャンプ場です。



研修棟



研修棟となりのバーベキューハウス

こちらは、よく大学生さんや
団体さんが来られたりしてます。



バンガローやロッジ、コテージもあります。

それと…トイレは少々離れていますf^_^;)
トイレ棟は、上段サイトからなら



階段を降りて



あっ!!紫陽花キレイ!(◎_◎;)
なんか見たりして



また、階段を降りて
到着!



左、トイレ棟 右、シャワー棟
和便器のみです。
道路をはさんだ研修棟近くの
トイレ棟には、洋便器があります。

夜になると階段には、明かりがつきます。
明かりが少ないのでヘッドライトがあると
安全です。

シャワー棟も利用した事がありますがキレイです。





雨上がりの管理棟からの眺め


管理人さんにご挨拶をしてm(__)m
帰路につきました。



今回は、ゆっくりとできました。

とっても楽しかったな~(=^ェ^=)



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
日本語って、ほんと難しいですね〜f^_^;)
会ってお話しするんじゃないから余計にですねf^_^;)

週末に、アウトドアで満喫して
また月曜日から仕事頑張るぞ!って気になります。

こんにちは

そうか、そう取られましたか?自宅が別荘で
テントが本宅という意味だったんですが、
日本語は喋っても書いても難しいなー
週末アウトドア満喫いい生活ですね!!

kitaさんへ

こんばんは(^_^)
kitaさんの言う通り
秋!すごくいいですよ〜(^。^)
キャンプ場からもう少し上がると塩塚高原があります。
秋は、一帯がススキに…風になびいてとってもキレイです。
塩塚峰にも登れるます!頂上からの眺めは抜群!(◎_◎;)
みなさんお弁当持って、頂上で食べてますよ!

ちなみに近くにも、霧の高原オートキャンプ場もあります。

明日から、出撃ですね!うらやましぃ〜です(>人<;)


友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
そうですね!
テントが寝室で、リビングやキッチンもあるんで
野外別荘って感じですね〜(^。^)

アウトドアなんで豪快に!
男の料理を作ってくれました。
前夜の残り物を、全部炒めちゃえ〜って感じですf^_^;)


ホームページで見てたらわかんない、ことがいっぱい出来るんですね。

ここは秋に来てみたい気がします。

まるで家が別荘みたいになってますね

料理も素材が大きいし「男の料理」という
感じがします、豪快ですね。

のんたさんへ

こんにちは(^_^)
ハイジャンパーけっこう子供達がやられてますよ〜!
大人も出来るんですが…体重制限があるようでf^_^;)
スカイコースター楽しそうですね!ちょっと今度やってみます(^_^)

東予行くんですね!いいなぁ〜(^_^)
そうそう7月から値上りになるので(T_T)
それまでに行きたかったので、うちも先日行ったんですよ〜!
値上りすると…なかなか行けなくなりますよね〜f^_^;)

こんばんは
ハイジャンパーができたんですね。楽しそう♪
スカイコースターでは、息子に散財させられた記憶が…e-263
でもスピードがすごく出て、大人も楽しめますよ~。
久しぶりに行ってみたくなりました。
夏に行けるかなぁ。

はるママさんへ

こんばんは(^_^)
そうなんですf^_^;)雨だったんです。
先週から天気予報にやられっぱなしです(>人<;)
乾燥撤収できたので良かったです。

高知からも1時間位で行けるのでちっかいですよ。
かなりの山道ですけどf^_^;)

お値段は、少々かかりますが
子供さんも喜んでくれそうですよね!

はるママ・パパにも気に入ってもらえたらいいな〜(^_^)
是非行ってみて下さいね(^_^)

黒鯛さんへ

こんばんは(^_^)
色んな遊びが出来るキャンプ場ですが…
もっぱらサイトで自然を満喫してますf^_^;)

キャンドルと焚き火とお酒(^_^)これが揃うと
サイコーです!
なのでキャンプは、辞めれないんですよ〜f^_^;)

こんばんは♪
朝は、雨だったんですね・・・。
でも、乾燥撤収できてよかったですね!

色々と遊ぶところがあって、景色もキレイでいいキャンプ場ですね(*^_^*)
はるパパも、「行ってみたい~」って言ってますよ(^O^)

ゆっくりと、楽しめていいキャンプになりましたね!
レポお疲れ様でしたm(__)m

塩塚高原キャンプ場

こんばんわ~、黒鯛です
このキャンプサイトは、いろんな事が楽しめるんですね~(^^)

肌寒い季節の夜にキャンドルのシチュエーションは、
キャンプをして良かった気持ちに成っちゃって
お酒等が入っちゃうと気持ちが3倍増しですね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/106-d3832426

 ホーム 


