プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


うちに大将がやってきた(^O^)/

毎日暑い日が続きます(~_~;)

これからの夏キャンプは、あち~( ̄◇ ̄;)と共に…
クーラーBOXの問題が…

うちのクーラー
キャンプ、出撃率NO.1





ダイワ プロバイザー 27L

その他に、
色々使い分けしているうちのクーラー達



デイキャンプには、コールマン
パーティスタッカー&テイク6

可愛いのでお気に入り(^з^)-☆



ロゴス ハイパークーラー

今は、ハイパー氷点下になってます。



保冷剤でバッチリ冷え

要らなくなるとコンパクトに折りたためます。


しかし、2泊3日になると…27Lでは小さい(>人<;)


40Lサイズ位のクーラーが欲しくて

色々なメーカーで検討して

ついに決定(^O^)/

ダイワ トランク大将 40L



はじめまして~大将(^з^)-☆
よろしくお願いしまっす!

オシャレさは…全くありません(T_T)
キャンプに釣りメーカーかよ!!
って思われるかも(T_T)


まぁ~人の目は気にしな~い( ̄+ー ̄)


40Lの3面・1面真空パネルは((((;゚Д゚)))))))
お高い金額なんで無理無理。

40Lになると氷の容量も増えるし
気密性はすっごくいいので
氷のもちは良いだろうと判断



片方開くことも



全開

もちろん上蓋は、左右どちらからでも開きます。
蓋が外れるので、お手入れしやすい。
キャスターも付いてるのでコロコロ転がせます。



今度の三連休の2泊3日キャンプで
初出撃です!


大将が、どれ位頑張ってくれるのか
楽しみだなぁ~(^O^)/



これからも長い付き合いになりますが

よろしくお願いしますっ!大将(^з^)-☆



押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

のんたさんへ

こんにちは(^_^)

今の27Lのも釣具メーカーで、すごく保冷がよかったので
また同じメーカーにしてみました。

うちは、ヤキヤキ用のお肉を
入れておかないといけないので
これで沢山入ります(笑)

みなさん夏キャンプは、色々工夫されていますね!
のんたさんご家族も子供さん達がいらっしゃるので
量も沢山いりますものね〜!

次は、どちらに行かれるのですか〜?
次回お会いした時は、お話したいです(^O^)/


kitaさんへ

こんにちは(^_^)

kitaさんほどの男っぷりはないですがf^_^;)
ちょっとだけ、いっちゃいました。

そうですよね〜(^。^)
ペットボトルだと食材が濡れませんものね〜。

お互い初出撃楽しみにですね!

はるママさんへ

こんにちは(^_^)

早速遊びに伺ってました(^O^)/

高知も暑いですね〜f^_^;)
クーラーが大きくなったから、
大好きなヤキヤキお肉どっさり入ります(笑)

いつも使用してるのが両開きだったので
今回もそれが良くて(^_^)

今週末が楽しみです!

こんばんは

新しいクーラー、いいですね。
クーラーは釣具メーカーのが性能がいいと聞いたことがあります。

我が家は1日目、2日目とクーラーを分けていて、2日目の分は
1日目に開けなくていいように詰めています。
それにペットボトルに水を数本凍らせて入れていると、いい感じに
2日目も冷えてますよ~。でも真夏はどうかな…
次のキャンプで実験?してみます。

こちらもいっちゃいましたね♪

ウチも夫婦二人なので2泊3日では40リットルくらいが理想の大きさですね。

氷は、ペットボトル2リットルを凍らすのが長持ちしますよ。
溶けても食材を濡れないのがいいですし、飲水にもなるので goodです。

こんばんは~♪

夏場は、氷の持ちが悪いですね。。。
容量が40Lだと結構大きいから、
氷もたくさん入りそう~!
蓋が左右どちらでも開くのがいいなぁ(*^_^*)

デビューが楽しみですね♪

P.S ブログのお引っ越しをしました!
これからもよろしくお願いしますm(__)m





友遊クラブさんへ

こんばんは。
はい(^_^)準備万端です!

友遊さんがキャンプをなされた記憶があるように
私も幼少期に河原で、大昔よくあった黄色の三角テントで
よくキャンプをやっており、楽しかった記憶が残っていました。
大人になって、久しぶりにキャンプ行ってみたいなぁ〜
と思ったのが始まりです。
友遊クラブさんの言う通り
二人共がアウトドア大好きなので長続きするんでしょうね(^_^)

こんにちは

準備万端ですね、2泊3日だと食料保管も大事ですよね
家族で協力するから出来るし長続きするんですね。
アウトドアは高校生の時に隠岐の島にキャンプして以来
記憶にないですね、会社入ってからはトント縁がありません。
ブログ楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/112-b4cad495

 ホーム 


