プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


たっぷり癒されてきました♪(´ε` )

7月13日から2泊3日で
鳥取県の奥大山鏡ヶ成キャンプ場に行ってました。

AM6:30高知IC出発♪(´ε` )
渋滞もなくスムーズに~
AM9:30蒜山IC到着!







降りてすぐ、いつもの道の駅に寄り道
新鮮なお野菜が沢山!


キャンプ到着♪(´ε` )







ヘキサとアメニティードーム
で設営完了( ̄Д ̄)ノ

いつものフリーサイトかっこう
車は横付け出来ませんが、近くに駐車場があるので、
いつもフリーサイトです。

こちらのキャンプ場、
他の携帯は、つながるかはわかりませんが
iPhone(au)は、全くつながりません。
電話も出来ない(T_T)ゲームも出来ない(T_T)
なんかさみしい~(T_T)

設営も終わり~
お買い物&昼ごはんを食べに米子市内へ



米子市にある、ひの木家さん



天ぷらそば



天ざるそば(大盛り)



このイカの天ぷらがとっても美味しい(^_^)

両方共、大変美味しかったです!
満腹(・・;)ごちそうさまでした。


米子市にあるイオンで、
2泊3日分の食料をたっぷり買って
キャンプ場に戻ります。





何回通っても好きな道(^_^)癒される~








キャンプ場に戻ると賑やかに!
イイなぁ~この感じ♪(´ε` )大好き!


この後…(>人<;)
初!毛虫に刺され超ブルーに(~_~;)
痛い(T_T)ピンセットも持って無いし
ガムテープで毛を取り除きました。





初デビューの、うちの大将(クーラー)♪(´ε` )


先にお風呂に、車で3分位にある
休暇村 奥大山 本館
残念ながらここは、露天風呂無いです(T_T)


晩御飯の準備♪(´ε` )









エンボス鉄板で
焼きそばと焼きシュウマイ



デザート(^_^)



気温は、22℃ とっても涼しい(^O^)/


満腹(ーー;)と共に…

二人共、何故が体がだるい( ̄◇ ̄;)

実は、お風呂から帰ってすぐに…



ブヨにやられました( ̄◇ ̄;)


帰って森林香とハッカスプレーを準備する間に…

まぁ大丈夫の過信がこんな事に(ーー;)


今日は、虫運ないなぁ~(~_~;)



熱ぽくなり…頭痛い…

珍しくお酒も控えめに
夜更かしもせずに早々と
就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ


つづく♪(´ε` )


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
友遊さんも蒜山観光された事あるんですね!
ジャージー牧場ありますね。
全てがステキな所ですよね〜(^_^)
星もすごくきれい見えて、ずっと見てても飽きないです。

こんにちは

そう言えば、蒜山高原行ったことがあります!
ジャージー牧場ありますよね、ジンギスカンを
食べた記憶が蘇りました、広島に住んでる時
観光にいってます。それから美星町の天文台の
ある宿にも止まりました、流石星がよく見えました。

tsgimletさんへ

早々のコメントありがとございます!
森の国だったんですね(^_^)
前を通過しながら、あっ!奥にテント張ってる!
ここもキャンプ場や!なんて話しながら
思っきり前を通過しました(笑)
そこにいらっしゃったとは!!

そうですよね(>人<;)あの豪雨で
いたる所で、土砂崩れの為通行止め…

のちのち更新しますので、
よろしければまた遊びに来て下さい!

イイですね!広島焼き(^_^)
また、鉄板焼きが食べたくなりました。

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
そ〜なんです!あの感じが大好きなんです(^O^)/
友遊さんに、キャンプの楽しさ伝わりましたでしょうか?
楽しすぎて♫2泊3日なんてあっと言う間です!
友遊さんの言う通り、ストレスも発散できます(^_^)

キャンプは、好きですが…
虫嫌いなので(>人<;)それがちょっと難点かな〜f^_^;)

こんにちわー。
コメありがとうございますー。
鏡ヶ成に来られていたとは初日に横を通過して森の国へ行ってました。

最終日の鏡ヶ成の様子また教えてくださーい。
あの雨で、どれくらい水浸しになってたのか気になってました!
何せ、あの日は森の国から鏡ヶ成まで一般道も通行止めされ、
大渋滞とたどり着くこともできませんでしたので・・・
一の沢、二の沢のライブカメラ写真みると、
予想通り土砂で道路がなくなってました・・・

焼きそばおいしそうですね~♪
鉄板持ってないので羨ましいです。
ちょうど、今日鉄板で広島焼きを作りたいと考えてました~!

こんにちは

楽しそうな雰囲気で食事タイムも現地でご一緒してたら
時間忘れそうですね、ビールも飲み頃で一気に日頃の
ストレスも飛んで行きそう!ただ体刺されるのは堪忍
して欲しいけど。

kitaさんへ

こんにちは(^_^)
蒜山もいいですよね〜!
休暇村のキャンプ場ですよね?

少しの油断が、大事に…
ブヨは、テンションを下げてくれますね(~_~;)
今回もかなり下がりました。

金鳥の蚊取りもいいですね!
今回は、買って行くのすっかり忘れてて
森林香のみでした。

はるママさんへ

こんにちは(^_^)

たっぷり自然に癒されてきました〜!
高知も自然たっぷりですがf^_^;)
ブナの木々が沢山あるので、また違う感じです。

そうなんです(T_T)虫運が悪くて。
何か困った事があれば、すぐにネットで検索!
ネットがつながらない所だと
やっぱり予備知識は必要ですよね〜f^_^;)
反省です…

これからのキャンプは、ブヨとの戦いですね〜。
はるママさんもお気をつけて〜(^O^)/

こんばんは♪
キャンプお疲れさまでした~(*^_^*)

森の中みたいで、ステキなキャンプ場ですね!
ホント癒されますね!!

毛虫にブヨ!災難でしたね。。。
我が家も毛虫に刺されたら、うまく対処できるか
分かりません・・・。いざという時に、対処できるように
知識がいりますよね~。

ブヨ・・・痒くてたまりませんよね。
私も去年、やられました。
やっぱり、ハッカスプレーと森林香ですね。


いい所ですね。

何故かあの周辺ブヨが多いですね。
私も昨年はかなりやられました。

金鳥の太巻き蚊取り線香もいいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/115-0f7d315d

 ホーム 


