プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


初ファミキャンのお手伝い(*^_^*)

7月27日から一泊で
徳島県の塩塚高原キャンプ場に行ってました。

今回は、仲良しお友達ファミリーが
なんと初!キャンプ(^O^)/
楽しんでもらえるかなぁ~♫

PM2:00 高知IC出発
新宮ICで降り、山道を走ります。





杉の木の道を走ります。

花粉の季節は、大変な事になります(>人<;)

PM3:00 塩塚高原キャンプ場到着

相変わらず管理人さんが
気さくな方で、とっても感じがイイ!



管理棟から見るとキャンプ場見えます。



とってもいい天気!
日差しが~めっちゃ暑い~(~_~;)


さて、設営開始です♪(´ε` )

今回は、お友達ファミリーが初設営の為
レクチャーしながらの設営です。

猛暑(・・;)猛暑(・・;)猛暑(・・;)
めっちゃ暑ずき~(>人<;)

レクチャーしながらなので…
まず、テント立て終わると
休憩~( ̄◇ ̄;)日陰で水分補給!

三時からの設営は、日差しがきつい(~_~;)

今回は、Lサイトが開いてなかったので
芝生+デッキサイトで
芝生サイト12.6m×6.5mにデッキがついています。



今回はここは、使用せず。







全てを芝生サイトの中に詰め込みます!
考えながら設営しないと入らなくなりますf^_^;)
なので…密集率120%
何もかもギリギリですf^_^;)

アメニティドームSとポンタで
設営完了( ̄^ ̄)ゞ

たっぷり汗をかき
暑さでかなりやられました(~_~;)

5時に予約してたお風呂へ

汗も流してサッパリ(^O^)/
少し涼しくなりました。

晩ご飯は~ヤキヤキ



お友達におすそ分けを頂きf^_^;)



ランタンの灯りを消して…





焚き火(^O^)/

炎を見てると癒される~♫

子供達は、初!焼きマシュマロ
お味は…
めっちゃ美味しい~(^∇^)っと
何回も自分で焚き火の炎で
炙って食べてました。

これも、キャンプならではです(^_^)




発泡ぽんかん酒(^_^)
めっちゃ美味しい~すぐに空っぽ~♫

次は、お友達が持ってきた。
柚子のお酒でカンパーイ♫


子供達も空一面の綺麗な星をみて、感動(=^ェ^=)

焚き火も終わり
お友達ファミリーも就寝…



昼間暑さが嘘みたい。
気温は、21.9℃ 涼しいなぁ~♫



私達は、キャンドリアの上でしめの
コーヒーを沸かしながら、
もう少しお酒をいただきました。


さぁ~寝よかなぁ~と空を見上げると…

えっ…星がいないんですけど~
めっちゃ曇ってる~( ̄◇ ̄;)


明日の天気を見ると、曇時々雨


まぁ~大丈夫やろ~♫
と就寝…(-_-)zzz



つづく♪(´ε` )


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ハナパパさんへ

こんばんは(^_^)
そ〜なんです♫とっても景色が良くて、近場なので
お気に入りのホームキャンプ場です!

永ちゃん風に読んでみました!(笑)

ぜひ、高知にも遊びに来て下さいね(^_^)
その時は…テント張って準備しておきますので
手ぶらでどうぞ〜(^O^)/

こんばんは

ナイスビューのキャンプ場ですね!
芝生+デッキとはオシャレ〜
ぽんかん酒をたしなみながら
焚き火!!う〜ん!最高じゃない
(永ちゃん風、、ファンではないですが、、)笑

友遊クラブさんへ

こんにちは(^_^)

すごく見晴らしがいい所なのでお気に入りの所です!
温度差はすごいですね。夜は、とっても涼しいです!

お友達の子供達も大喜びで、私も嬉しかったです!
キャンプに行くと…食欲が毎回増すんですよ〜f^_^;)

kitaさんへ

こんにちは(^_^)

kitaさんもまわりの方どっぷりハメちゃったんですか(^_^)
一度ハマると辞めれませんよね〜キャンプ♫

子供達もとっても楽しんでました!
イイですね〜♫大きなフリーサイトで
グルキャン楽しそ〜(^O^)/

風邪は、大丈夫ですか?
今週のキャンプは行けそうですか〜?


ひでっちさんへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとうございますm(__)m
ですよね〜f^_^;)すごい密集率です!
レイアウト間違うと大変な事になるので…
考えながら設営しました。

この猛暑には、やられますね…
奈良に行かれてたんですか〜(^_^)
イイですね♫奈良県も色々ステキなキャンプ場ありますよね。
また、教えて下さい〜。

そうです!高知のお酒です。
浜川商店さんという所が出されるんですが
他にも色々種類があります。
是非、飲んでみて下さ〜い(^O^)/

はるママさんへ

こんにちは(^_^)
3時からの設営…めっちゃ暑かったです(~_~;)
全部設営終えた時は、だれこけてました。
これからのキャンプは、お互いおとろし〜ですねf^_^;)

はるママさんも海鮮お好きですか?(^O^)/
今度、長太郎もヤキヤキしたいなぁ〜
と思ってます!

こんにちは

見晴らしのいいところにキャンプ場があるんですね、
高原だから、日が落ちると全然違うでしょうね、
残念でしたね曇り空で、お友達ファミリーもアウトドアの
楽しさを満喫できたでしょうね。夕食も相変わらずボリューム
あってまるで大食い選手権のようですね!

ファミキャンいいですね。
私も、弟家族をどっぷりハメちゃいました。 ^^;

大人数でやると、ほんと楽しいですよね。

次は、人数増やしてグルキャンなんかどうです?
どっか大きなフリーサイト取って、楽しいですよ。

徐々に、悪魔の趣味に引きずり込んでくださいね~(笑

こんばんは〜

初コメです♪

す、スゴイ密集率ですね〜
設営レイアウトに悩みそう・・・

四国もこの日は暑かったようですね
我が家も奈良県に避暑!のつもりが
思ったほど昼間は涼しくありませんでしたわ〜(泣

発砲ぽんかん酒・・・美味しそう!
初めてみました!高知のお酒ですか???
お味、興味深々デス(爆

こんばんは♪

お友達と一緒にキャンプだったのですね。
楽しそう~~!!
お昼からの設営は、かなり汗かきそうですね。
魚介類の焼き焼きおいしそう~(*^_^*)

翌日のお天気が気になりますね~。
続きのレポ楽しみにしてます(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/120-8793ef2c

 ホーム 


