プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


予報は予報!あくまで予報…(T_T)

二日目の塩塚高原の朝

珍しく二人とも5時に起床、外に出ると…
めっちゃ曇ってますけど( ̄◇ ̄;)
すかさず、携帯で雨雲チェック!!
9時には、雨雲来るかぁ~

ふと見ると遠くてテント撤収してる人が…
雨降るよね~T_Tと思いながらも
まだ早いので、テントに入り二度寝(-_-)zzz

6時半起床…友人ファミリーも起床

友人に雨が降るから、先ずテントを片付けて
それから、タープを•••と説明して、
片付けを始めようとした時に…

ポツポツ…ザーっと大雨(>人<;)

マジで~(>人<;)まだ7時なのに~

天気予報の嘘つき~(T_T)



もくもくと…



霧で…まわり見えないよ(T_T)


ゴロピカピカゴロと近くで鳴りはじめました。(>人<;)

一応また車に避難…

この間の鏡ヶ成キャンプ場に比べたら雨も雷も全然大丈夫!
と車の中で談話(^_^)



小雨になり、雷もおさまったので

それぞれが朝食作り…

しかし雨降ってると、二人でも荷物が
あるとポンタの下では狭いな~f^_^;)



細々と…朝食を食べ

雨が止むのを待ちます…

やっと晴れ始め…携帯で見ると
また雨雲来るよ~(T_T)
さっとテント、タープ、ポンタを乾かして撤収





ヘキサ設営完了( ̄+ー ̄)

これで、お昼ご飯も食べれる♫



お昼ご飯は、簡単にラーメンとおむすび

それからは、とってもいい天気になり
ゆっくりして撤収!


子供達に、どう?まる一日TV見てないけど…
TV無くても過ごせるよね~?と聞くと

うん(^_^)とっても楽しかった~♫
また、行きたい~(^O^)/

友人や子供達からまた、行きたい~!と言う声が聞けて(^_^)
とっても嬉しかったです!

楽しいキャンプでした(=^ェ^=)


押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは(^_^)
お友達にキャンプの楽しさ♫を味わえてもらえて
良かったです(^_^)

そうなんですf^_^;)
初キャンプから、雨で乾燥撤収できなかったら
どうしよ〜(>人<;)キャンプ嫌になったら〜(>人<;)
なんて思ってたら、すっかり晴れてくれてラッキーでした!
またいこーって誘ってます(^O^)/

友人ファミリーにも楽しさをわかってもらえてよかったですよね。

その友人も雨も降って、乾燥撤収が出来たので、雨の恐怖も克服できたでしょう。

また誘ってあげてくださいね。

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)

あんまりブログの事は、分からないので…
何も変えないままやってます。
お気に入りの件ありがとうございます。
管理画面から入って、パスワードなどを打つのが
面倒な時なんかは、自分のブログからそのまま
みなさんのブログ拝見できるのでいいですね!

こんばんは

Maa&chopperさんのブログ見て最後のプラグインのところが
ないのに気づき、自分のところに帰ってよく見てみたら、説明書きがあって、プラグイン・検索窓・リンク表示を消すことが出来ました、これも他のブログ訪問していて自分のところと違う点がないか参考にしてるからだろ思います、Maa&chopperさんはテクニックあるから参考にしてます。リンクの件はOKですけど、
毎日来てるのにリンクどうして必要なんでしょう?

ハナパパさんへ

こんにちは(^_^)
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ喜んで(^_^)

これからもよろしくお願いします!

星空ねんこんこん。です

こんにちは
リンク是非宜しくお願いします
こちらも貼らせて頂きたく
お願いしまーす。

黒鯛さんへ

こんばんは(^_^)
そうなんですよ〜(T_T)最近…雨で…雨で…

堤防釣りの時は、ある程度のお天気でも大丈夫ですが
船釣りの時は、お天気の予報データは絶対ですね!
黒鯛さんも予報データ見比べてますか〜(^_^)
しかし最近は、ゲリラ豪雨が多いのでなかなか分かりませんね(>人<;)

子供達の楽しそうな顔(^_^)(^_^)見てて、とっても嬉しかったです!

まぁかつさんへ

こんばんは(^_^)
こちらこそコメントありがとうございます!

ほんとですね〜f^_^;)
怪しいお天気の時の撤収は、
今までの経験で今だ!って言うタイミングで
行うしかないですよね〜f^_^;)
外れる時も多々ありますが(笑)

子供達のまた行きた〜い!って言葉
キャンプが楽しい思い出になった事が
嬉しいですね(^_^)

これからもよろしくお願いします!

tsgimletさんへ

こんばんは(^_^)
塩塚高原キャンプ場、少々サイトが狭いんですが…
とっても景色が良いのでお気に入りなんです!

高知より手前ですので、かわらっこよりは、近いですよ〜(^_^)
最近…雨なんです(T_T)あの豪雨を、経験してから
そんのそこらの雨じゃビビりません(^_^)

お友達家族に喜んんでもらえたので
とっても良かったです!

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)
そうですよね〜。みさなんの楽しい記事、拝見してると
こちらまで、楽しくなりますね!

疲れてても、良かった!また行きたい!って
喜んでもらえると疲れもふっ飛びます!
キャンプ行って良かったなぁ〜って(^O^)/

天気予測

こんばんわ~
今回も後半が雨と成ってしまいましたが、自前の経験判断による雨予報のデータ収集が吉と出て良かったですね~
友達の船を出す時は、予報データを3つ以上見比べて判断しています
とりあえず~、雨が降っちゃっても子供達が楽しかったと思ってくれればOKですね~

こんばんわ。

先ほどはコメント、ありがとうございます。
さっそくおじゃまします^^

ほんと撤収する時はタイミングが難しいですね。
雨が降りそうで降らない時もあるし
早く片付けてしまうと後が困るしね-^^;
うちも何回か後悔したことがあります(笑

お子さんたちに楽しかったって言ってもらえるのは
うれしいですよねー
また、行きたい~って最高の言葉ですね(^^♪

こんにちわー。
このキャンプ場は景色がよくていいですね♪
二回連続で雨でしたが、乾燥撤収できたんですね!
お友達家族も喜んでもらえたようで良かったですねー。

こんにちは

ブログ色々訪問してると、アウトドアの趣味の方
多いですね(釣りとか撮り鉄さんも含めて)野外は
記事の内容も健康的な話題が多くて元気のおすそ分け
に預からせてもらってます、疲れてても「良かった」の
一言で十分ですよね!

ひでっちさんへ

こんばんは(^_^)
最近のキャンプ、どこかで必ず雨降ります(T_T)
乾燥撤収できたのは、本当良かったです!
雨に濡れると…後片付けが…恐ろしいですよね(~_~;)

また行きたい!って言葉とっても嬉しかったです!
ひでっちさんの子供さん達も大自然ので楽しさ♫
たくさんあじわえて幸せですね〜(^_^)
これから、暑い夏キャンプになりますが
頑張って下さいね!お父さん(^O^)/

はるママさんへ

こんばんは(^_^)
最近…何故か雨キャンばかりです(T_T)
どっちが雨男?雨女?って言い合いしてます(^_^)

友人ファミリーにも楽しんでもらえてとっても
嬉しかったです!
やっぱりキャンプはいいですねぇ〜♪(´ε` )

こんばんは〜

雨、大変でしたね
でも朝に降られて昼に乾燥撤収できるとは
不幸中の幸い!よかったですね〜

接待キャンプ?お疲れさまでした〜
でもまた行きたいって言ってもらえれば
疲れも吹っ飛びますよね

TVやケータイやゲームがなくても
楽しいことはいっぱいある
我が家もそれを分かってもらえるよう
頑張って出撃してます!

こんばんは(*^_^*)

今回も雨キャンだったんですねぇ~。
でも、この間ほどの豪雨じゃなくて
よかったですね♪

初めてのキャンプ、楽しんでもらえて
よかったですねぇ~(*^^)v
子供さんたちも自然に触れ合うことが
できて、きっと楽しかったと思いますよ!

楽しいキャンプになってよかったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/121-7788e413

 ホーム 


