プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


防災の日に…( ̄^ ̄)ゞ

9月1日は、防災の日…生憎の雨

もちろんキャンプにも山登りにも行けません(T ^ T)

暇なので、モンベルにぷらっと♫

色々店内を見て回り

これ!一つあったらいいかもね!
と言う事で…



モンベル 5way マルチラジオ





手回し充電、USB充電、ソーラー充電
が出来ます。



FM/AMラジオ、LEDライト、時計、アラーム
などかついています。

携帯も充電出来るようですが…
iPhoneは4Sは出来るようですがその他のiPhoneは無理のようです。

防災の日と言う事で、万が一の為に購入しました。

キャンプにも使えるしね~(^_^)



夕方からは\(^o^)/

タコ焼き兄さん宅で、タコ焼きパーティ♫



イワタニの炎だこでヤキヤキ

兄さんもイワタニご愛用だそうです。





焼き上がり!



外はカリカリカリ、中はファファ…
カリファでとっても美味しいです(^_^)


兄さんのタコ焼きは、ダシがきいてるので
ソースはあまりつけなくても美味しいんです!

なので、あっさりしてるので何個も食べれます(^_^)



味をかえて…
ネギ塩で頂きます!
これもさっぱりでとっても美味しい(^_^)


今回も生地の作り方教えて~っとお願いしても
企業秘密です( ̄+ー ̄)
とお断りされました…



もちろん、運転手なので
私はこれでプシユっと頂きました(*^_^*)



兄さんは、鉄板は誰にも触らさん( ̄+ー ̄)
と言う事なので、お手伝いもせずに…
みんな、ずっと食べっぱなし(^_^;)


200個近くヤキヤキした兄さん!


お疲れ様でしたと共にごちそうさまでした!
m(__)m m(__)m m(__)m


キャンプにも来て、タコ焼きヤキヤキして
欲しいなぁ~(*^_^*)とお願いしましたが

キャンプに、興味が無い兄さんでした
ガックシ(−_−;)


キャンプには、行けませんでしたが
楽しい休日でした(^_^)



今日、ポチッした物と共に届いた…



山歩みち

読むのが楽しみです!



おしまい♪(´ε` )



ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんにちは(^_^)

やりました♫タコパー!
そう言えば、最近お見かけしませんね〜(^_^)
やっぱりプシュがあいますね。

来週は、待ちに待ったキャンプですね。
ヤキヤキしながら、日頃の疲れを
たっぷり癒してきて下さいね!

おかっぱさんのヤキヤキ♫
楽しみにしてますね(^_^)


美味しそうな

おはよーございます\(^o^)/
やってますね、タコパー(^^)/
我が家はご無沙汰しております…

来週キャンプ行くんで、その時にヤキヤキしよーっと(^o^)

今度ご一緒にヤキヤキしたいですね♪

黒鯛さんへ

こんばんは(^_^)

そろそろ涼しくなるので、キャンプも山登りも
両方行きたくなってます!

しかし…最近ずっと週末は、 お天気悪いですよね。
今週は、どうかなぁ〜(^_^)
今の所、お天気良さそうですけど!

涼しくなり行動しやすくなってきてますね!
黒鯛さんも、どちらかにお出かけですか?(^_^)

山歩みち

こんばんわ~

涼しく成って来たキャンプも良いですが~
サクサクっと手軽な山々を山歩をするのもOKだと思います

ジャンボさんへ

こんにちは(^_^)

たこ焼き美味しいですよね〜!
そうなんです。キャンプでたこ焼きやってみたいなぁ〜。
絶対にお酒進みますよね(^_^)

モンベルにも色々防災グッズ的なものありました。
ジャンボさんちは、備えてるんですね。バッチリですね!
万が一の為に、持ってると安心ですよね!


kitaさんへ

こんにちは(^_^)

kitaさんちたこ焼き、月一ですか!
いいなぁ〜(^_^)
さすが!関西の方はみなさん、たこパーされるんですね。
やっぱり、こだわりの生地なんですよね〜。

イワタ二の炎たこ!なかなか良さげでしたよ〜(^_^)

まぁかつさんへ

こんにちは(^_^)

まぁかつさんち、キャンプでたこ焼きされるんですね!
お家ではやらないんですか〜(^_^;)
やっぱり、キャンプでたこ焼き食べると
美味しさ倍増でしょ〜!!
いいなぁ〜キャンプでたこ焼きやってみたいな♫

ネギ塩…ソースとは全く違って
さっぱりでとっても美味しいので何個でも食べれます!
ぜひぜひ、試してみてくださいね(^_^)

はるママさんへ

こんにちは(^_^)

そうですよね〜。防災グッズは、キャンプで使えるものが
たくさんあるので、安心ですよね!
いつもネットの情報に頼ってばっかりだから
いざと言う時の為にやね!
それにこれからは、台風シーズンだしね(^_^;)

たこ焼き美味しかったよ〜(^_^)
キャンプで、たこ焼きヤキヤキしてみたいなぁ〜♫
お酒絶対進むよね!


ひでっちさんへ

こんにちは(^_^)

モンベルのラジオ、ネットで見た事あったんですが
実物見て、即買いでした。

やっぱり、たこ焼きと言えば!!関西!!
そうなんですね〜(笑)自分ちのたこ焼きが一番!!
って思う気持ち分かります(^_^)
みなさん各ご家庭で、こだわりの生地があるんですね。
たこ焼き兄さんも、うちのが一番って言ってました!

ぜひぜひ、ひでっちさん家のたこ焼き食べて見たいです。
キャンプでお逢いした時は、よろしくお願いしますね(^_^)

友遊クラブさんへ

こんにちは(^_^)

関西と言えば粉もんですものね!
たこ焼き美味しいですよね〜。

仏手柑、完飲されたんですね(^_^)
とっても飲みやすいのでついつい、飲み過ぎてしまいます。
そうですよね(^_^;)送料が結構かかりますものね。
買いだめしないといけませんね。

モンベルや山用品は、お値段なりに
機能性もいいし、長持ちしますよね!




こんにちは^^

たこ焼きうまそ~w
キャンプでたこ焼きやってみたいですね~

モンベルって色々なものだしてるんですね~
うちも似たようなの持ってます^^
万が一の時のために備えは必要ですよね~

たこパー楽しいですね。

ウチも、月一回くらいやります。
オール電化なので、ホットプレートですけど。 ^^;

こんばんわ。

うちもよくキャンプでたこ焼きをします^^
いや...。
キャンプでしかたこ焼きをしません!
理由はありません(笑
お兄さん!たこ焼きを200個も焼かれたんですねー
すごい^^
プロの方みたい^^
きっと美味しいんだろうな~^^

ネギ塩!今度やってみます(^^♪

こんばんは!

防災グッズは、キャンプで使えるものが
多いですね~(*^_^*)
備えしていれば、安心ですね。
我が家も備えしなきゃ~!!

たこ焼き、おいしそ~♪
お酒と一緒に、たくさん食べれそうやね(*^^)v

こんばんは〜

モンベルにラジオあるんですね〜
初めて知りました
確かにコンパクトでキャンプにも使えそうですね♪

たこ焼き!
兄さん?のたこ焼きも美味しそう♪
ですが大阪人としては黙っておれません!!

関西では各家庭にそれぞれ生地の作り方が違い
自分ちのたこ焼きが一番だと思っています
(我が家もそうですが(^-^;)
お逢いできたら、是非我が家のたこ焼きをご賞味ください
間違いなくウマいと思いますよ〜♪

こんばんは

たこ焼きの話題!関西の風が吹いているビュービュー

仏手柑酒は今朝で完飲でした、美味しかったです
大阪であればいいんだけど、醸造所に注文するのは
送料が高いから、大阪で買えれば2本買える!

モンベルは商品価格高いけど、品質がいいですね(衣服)
こういう商品も品質いいのかな、一家に一つ必要ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/131-5e71bd8e

 ホーム 


