プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


目的地のないドライブ♪(´ε` )

7日土曜日の夜…仕事終わりに

ちらっと花火を見に(^_^)



今年も見納めかなぁ~

そろそろ秋も来てるしね…

日曜日、昼前にはお天気になると予測して、
山登りに行こうと♫



ナルゲンボトルにそば茶を入れて(^_^)

山登りの準備をして
翌朝早いので就寝(-_-)zzz

朝…Maaが急遽仕事になり中止に…

昼前にはMaaも帰ってきたので(^_^)

ナルゲンには、そば茶が…
しかも二人で2Lも(^_^;)

なので、目的地のないドライブに…
何処にいこ~かなぁ~♫

まずは♪(´ε` )



道の駅 土佐和紙工芸村



こちらは、
清流仁淀川でカヤックやラフティングが出来ます

宿泊施設や日帰り温泉、レストラン
機織り、土佐和紙紙すき体験などがある施設です

こちらでお昼ご飯を…
レストランではなく(^_^;)
そば茶もたっぷりあるし…車の中で



サバ寿司 400円

分厚い鯖だし、酢飯も美味しい(^_^)



お稲荷さん 250円

地元の方が手作りで作ってるので
安いし!美味しい!いう事なし!

そば茶も美味しいなぁ~♫

ドライブがてら山に…





さすが山の天気(>人<;)変わりやすい
あっという間に前が見えなくなりました(T ^ T)



この山の中に、ムササビもいるんだ~(^_^)





この環境…
いつまでも変わらないでほしいな(^_^)




帰る頃には…山も見えはじめました。




鯖&おいなりさん&お山に

癒された休日でした(*^_^*)


家に帰っても…
そば茶なかなか無くなりません(^_^;)



はぁ~(>人<;)週末お天気悪い!!

キャンプも、山登りにも行きたい!!


おしまい♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ごめん!

今日記事更新してから、ブログ再アップしましたが、
うっかりコメント消してしまいました。
やること早いんですがあわてん坊で申し訳ありませんm(__)m

はるママさんへ

おはようございます。

お休みの日は、キャンプに行けなくても…
ついつい自然を求めて、何処かに出かけてしまいます(^_^;)

はるママさんもそうだよね〜(>人<;)
もう一ヶ月行ってないものね…
キャンプで癒されたいよね〜。
みたらし団子でも食べながら焚き火♡いいな!


こんばんは♪
やっぱり、アウトドア最高ですね。

キャンプに行けない時は、キャンプ場を探しにドライブにでかけたり、山や川に行ってみたりっていいですよね(*^_^*)
気分転換にもなるし!!

またまた、今週末も天気悪いですね。。。
週末だけでいいから、晴れてくれませんかねぇ(T_T)

黒鯛さんへ

こんばんは(^_^)

今週末も嫌な予感が…(^_^;)ですね。
黒鯛さんご夫婦も、サバ寿司お好きなんですね♫
美味しいですよね〜(^_^)
地元のおばさま達の手作りなので、お安いし、美味しい
いう事ないです(^_^)
是非、高知に遊びに来られた際は!

ほんと、お天気の悪いお休みの日は…
まったりお出かけして、気分転換して。
また仕事を頑張るですね♫

まぁかつさんへ

こんばんは(^_^)

サバ‼デカくて美味しかったです。
キャンプで炙って、焼きサバ寿司で食べたいです。
って!何でも、キャンプに関連つけてます(^_^;)

本当に、お天気悪くて…悲しいです(T ^ T)
ご家族揃ってのキャンプ、残念でしたね。
でもまた、お二人でラブラブで(笑)行かれてたんですね♡
お盆キャンプから一度も行ってないので、羨ましいです。

お菓子♫朝ご飯♫楽しみにして、遊びに伺いますね(^_^)

友遊クラブさんへ

こんばんは(^_^)

何故が週末だけお天気が悪いので…
なんとも言えません(>人<;)

風景写真、こんな写真でよければ是非使って下さい〜(^_^)
嬉しいです。絵出来上がるの楽しみにしてますね♫

kitaさんへ

こんばんは(^_^)
自然たっぷりというか…田舎です(^_^;)
海も川も山もすぐにそこにあるので、癒されますね♫
でも、物欲を満たしてくれる…
アウトドアショップがあるのは
kitaさん…羨ましいです(>人<;)

仁淀川は独特の青色をしていて、とても綺麗な川なので
仁淀ブルーと呼ばれています。
是非、見てほしいです(^_^)

ほんと最近…不完全燃焼で、スッキリしませんね。
週末、晴れますように!!( ̄^ ̄)ゞ

おかっぱさんへ

こんばんは(^_^)
毎日遅くまでお仕事大変ですね(^_^;)
偏頭痛大丈夫ですか?

以前、奈良駅の中にあるお店で、柿の葉ずし!食べたことあります。
初!柿の葉ずしでしたが、とっても美味しかったです。
お店に寄ってもお味違うのかなぁ〜?
オススメなお店あれば、教えて下さいね♫

いよいよ今週末ですね(^_^)
薪割りの為に、万全の体調で出撃して下さいね。

ひでっちさんへ

こんばんは(^_^)

本当に(T_T)週末お天気悪くて…
お盆キャンプから一度も行けてません。

今週末…怪しいですよね(^_^;)晴れろ!!って願ってます!
うらやましいなぁ♫どちらに出撃ですかぁ〜?

サバ寿司美味しかったです(^_^)
キャンプで、鯖を炙って、
焼きサバ寿司にして食べたいなぁ〜なんて
話しながらドライブしてました(^_^;)

のんたさんへ

こんばんは(^_^)
ほんとにほんとです(>人<;)
何故が週末がお天気が悪い…今週末も嫌な予感がします。

土佐和紙工芸村♫週末は、けっこうお客さんがいらっしゃってますよ!
日帰り温泉もとっても気持ちがいいし。
この日も、どんよりとした天気でしたがラフティングされる方が、
いらっしゃいました(^_^)
是非、高知に遊びに来られた際はお立ち寄り下さいね♫

こんばんわ~
今週末の天気予報も微妙な感じなんですね~

私達夫婦は、サバ寿司が大好きなんです
半身1枚で400円は信じられない価格で、美味しそうですね~

雨の日は、マッタリなお出かけをして気を紛らわしましょう~!

こんにちわ。

ほんと毎週末お天気が悪いですねー(涙

週末は家族4人で久しぶりにキャンプに行こうと
計画をしていたんですがやめました(涙
普段から子供たちはキャンプに行きたがらないのに
雨ならなおさらです(涙
そのかわりに...。
夫婦二人で行ってきましたよ(笑
滋賀の方は、雨もそんなにひどくなかったので
行って良かったです^^

サバ!でかいですね!
美味しそー^^

(^_^)/おはよー

最近週末は天気悪いですね
今日は快晴のよう、上手く休日に合わせてくれませんね
ブログでいい風景写真見つけたら、絵の見本に借用したい
と思ってます、コメント入れて使わせてもらいますが
いいでしょうか?

高知って、近くに自然がたくさんあるんですね。

なんと仁淀川も、石鎚山系になるんですね。
この所週末は、天気に恵まれなく、溜まりますね。

スカッと、ガス抜きしたいです。

鯖すし美味しそう

おはよーございます\(^o^)/
朝早くから乱入させて頂きます(笑)
鯖すし、美味しそう(^o^)肉厚もあって…
こちらの方では、鯖を柿の葉で包んだ、柿の葉すしが美味しいです♪
なかなか良い景色で、良い感じでドライブして、羨ましい~
我が家はゴロゴロ(笑)

毎週末お天気悪くなりますよね(T_T)
今週も曇マークがズラリ並んで…
今週、出撃してきます(^o^)

こんばんは〜

週末はお天気が悪くて残念でした
我が家も2週連続で出撃中止(泣
来週は3連休なので、是非晴れて欲しいデス

サバ寿司、ウマそう〜♪

こんばんは。
ホント、週末になるとよく降りますね~。
全国のキャンパーさんたち、きっと泣いてますねe-263

土佐和紙工芸村、よく看板は見てるけどいつも素通りでした。
なかなか楽しそうな場所ですね。
仁淀川でラフティングやカヤックができるなんて知らなかったです。
今度行ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/132-723fd0ed

 ホーム 


