プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


紅葉見頃♫剣山(^з^)-☆

10月27日 日曜日 紅葉めがけて…
徳島県の剣山に山登りにいってました!

二回目の剣山(^з^)-☆前回は山頂からの眺めは見えず…(*_*)

山頂からの景色を楽しみに♫AM5時過ぎ自宅出発



狭く険しい道をクネクネと進みます(*_*)

途中から車酔い(*_*)吐きそう(*_*)


AM7時半 剣山登山口駐車場到着



寒いはずです…外気温は4℃!





AM8時過ぎ 吐きそうですが…出発(°_°)

この階段で…すでに心臓バクバク((((;゚Д゚)))))))

二人とも心臓バクバクしながらお参りをして再び出発!



登山リフトの下を通り進みます





突然…モクモクモクとガスが…


まただ~(−_−;)




登山リフト降り口 西島駅

ここからは、登山者の方も増えてきます。


暑い~(⌒-⌒; )汗だく~上着を脱いで再び出発♫



いやぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ みてみてぇ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ











霧氷だ~\(^o^)/

しばし…この幻想的な世界にうっとり(。-_-。)



ガスったまま山頂まで進みます



これが見えると…後もう少し

少し風が強くなり、寒くなってきました。



つるぎざん 頂上ヒュッテに到着\(^o^)/


温度計を見ると…




マッ!マイナス2℃ Σ(゚д゚lll)マジで!

寒いはず…((((;゚Д゚)))))))


ガスって見えないけど…とりあえず山頂に…


いってみよ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


つづく~((((;゚Д゚)))))))


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

tsgimletさんへ

こんばんは

山道…。本当に辛いですよね(T_T)
スーパー林道は、なおさら大変でしたね…。
私も車酔いで気持ち悪くて…途中から、一人で登ってきて…。
なんて言ってました(^_^;)
登山口からの階段を登って、心臓バクバクになったのが
良かったのか、車酔いも吹っ飛んでました!

来春ぜひぜひ(*^_^*)


のんたさんへ

こんばんは

紅葉とってもきれいでした(*^_^*)
紅葉めがけて登ってたんですが、まさか霧氷が見えるなんて
びっくりで大興奮でした♫

ゆうさん!(^_^)ぜひぜひ♫
のんた☆さんファミリーとご一緒に登れたら楽しそう(^_^)
いつか鏡ヶ成で、山登り&キャンプ♫いかがですか〜?

私達もまずは形からでした(^_^)
服も軽くて暖かいし、キャンプにもバッチリです!

はるママさんへ

こんばんは
以外に、高速で抜かされてたかも〜笑(^_^)

今日もほんまに暑かったよね〜(^_^;)
肌寒いくらいかなと思って登ったけど…
めっちゃ寒すぎました(*_*)

あの景色を見ながら、登ったら山頂まで
あっという間でした(*^_^*)

ひでっちさんへ

こんばんは

剣山良かったですよ〜(*^_^*)
紅葉がとってもきれいで!霧氷に大興奮‼︎
登山リフトもあるので、そこからだと40分位で
山頂まで登れますよ〜(*^_^*)
これからは寒くなるので、来シーズン♫四国にキャンプに
来られた際はいかがですか?(^_^)

私も剣山の山頂からの景色は、まだ見た事ないので
偉そうな事は言えませんが(^_^;)
とっても綺麗だと思います♫


こんにちわ。
実は、一度剣山は、挑戦にいったんですが、
途中の山道で、嫁さんが激しく車酔いしてしまい
登れるどころではなくなって、帰ってきたんですよ。

なので、来春にでも、リベンジしたいなあーと思ってました。道も調べずに古いナビ任せでいったので、スーパー林道の大変な道でした。

行ったとしても
リフト使っちゃいますけどねー


おはようございます!
すっかり紅葉しててきれいv-34

霧氷にはビックリ!
山を登るだけで、全く別世界のようですね。

大山から帰り、ゆうさんが登山もやってみたいな~、なんて
言うようになりました。まずは形から?!

こんばんは~♪
ホントに同じ時間に自宅出発してますねぇ~(笑)

紅葉見頃ですねぇ~。
秋と言っても、山はもう冬やね!寒そう(-"-)
霧氷が幻想的でステキな景色ですね。
寒くても、こんな景色を見たらやめられませんね(*^_^*)
続き楽しみにしてます~♪

こんばんは〜

剣山!
登り口から登ってゆくにつれて
だんだんと周りの景色が変わって行くのが
よ〜くわかりますよ

霧氷がキレイです!!
紅葉とこれを見るだけでもお腹いっぱいなのに
まだ山頂レポがあるんですね
次レポも楽しみです♪

黒鯛さんへ

こんばんは

紅葉が見頃と思い登ったんですが
まさかの氷点下!まさかの霧氷が見えてビックリでした(*^_^*)
嬉しかったです。
ほんと、真冬ですよね!寒いの通りこして凍りそうでした(^_^;)

かつきさんへ

こんばんは

そうですよね〜(*^_^*)
日中は、まだまだ暑いと思ってもお山の上は、冬でした!
身体が、山頂の寒さについていかず本当に寒かったです(*_*)

みなさんリフトを使われて登られてますよ〜(^_^)
ぜひぜひ♫

ジャンボさんへ

こんばんは

前回もそうですが…
今回も残念ながら、ガスってました(T ^ T)
でも、霧氷がとってもキレイで、
テンション上がりました(*^_^*)


あおぞら553さんへ

こんばんは

今回は、お山に行ってました(*^_^*)
霧氷!綺麗ですよね!
あおぞら553さんもお好きですか〜♫
私も幻想的な世界にうっとりで
しばらく眺めていました(。-_-。)

私も山登りをしだしてから、目の前で
霧氷が見る事が出来きました!と言っても
今回で、霧氷…まだ、二回目なんですけどね(^_^;)


なぁママさんへ

はじめまして
こんばんは〜(*^_^*)
コメントありがとございますm(_ _)m

同じ高知県の方なんですね!とっても嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♫

高知も日中は、まだまだ暑いのに…
剣山‼︎冬なんでびっくりしました(^_^;)
今回もガスってガックリしてたんですが、霧氷が見えた事に
テンション♫アゲアゲ♫であっと言う間に山頂でした!
でも、かなり寒かったです(T_T)

後ほど、なぁママさんの所に遊びに伺わせてもらいます〜(*^_^*)

kitaさんへ

こんばんは。

そうなんです!びっくりしました‼︎
まさか霧氷が見れるなんて思ってなかったので(*^_^*)

寒さにびっくりでした…。もうすぐそこに冬が…ですね!
そろそろ冬Campはじまりますね〜(^O^)/

こんばんわ~
綺麗な紅葉の次わ~、樹氷ですか~~?
月日が2カ月位ぶっ飛んだ感じでタイムスリップしたみたいですね~
つづきを楽しみにしてますぅ~~

こんばんは^0^

確実に季節は変わっているんですね
こちらは、涼しのか暑いのか?
でも少しずつ変わっているんですね
私ならリフトを使用ですね・・・・いけませんね~~~^^:

こんにちは^^

霧氷~
とても幻想的ですね~

それにしてもガスってしまい…
残念でしたね~

おはようございます^ ^

キャンプではなくお山だったんですね
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


見るのが初めてかもしれない♢霧氷♢

あまりにキレイなので写真に釘付けになってしまいました
( -∇-) ジトーッ!

お山登らないと出会えないですよね!?

幻想的な世界って好きなんですよ〜

突然のお邪魔、失礼いたしますm(__)m
のんた☆さんのところからやって来ました。
剣山の紅葉のタイトルにひかれて・・・( *´艸`)

剣山はもう冬ですね~!
ガスってるのは残念ですが、霧氷が見られてラッキーですね♪
高知県民は雪や氷でテンションあがりますもんね!
私もバリバリの高知県民です(笑)

同じ高知のブロガーさんと繋がりのない我が家。
また覗かせて頂いてもよろしいでしょうか?(*^-^)

もう霧氷が出来てるんですね。

山は一気に冬の様相。 意外に季節は進行してますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/147-ca02a461

 ホーム 


