プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


寒すぎるよ…剣山(*_*)

剣山 つづきです(^_^;)


Maaが…今日こそ、お湯沸かしてラーメン食べるで‼︎と…

私のザックの中でスーパーカップが
場所取ってるしね~!なんて話しながら…

ヒュッテから後250mで山頂なので再び出発



全く見えんよ…(−_−;)


しかも…かなりの突風が~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ここで辞められて、ヒュッテに帰る方もチラホラ…。




ロープにもすごい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


風がすごく強くて(°_°)時より飛ばされそうな突風が…









突風でヨロヨロ~(*_*)ヨロヨロ~(*_*)

しかも!めっちゃ寒すぎ‼︎凍る~(*_*)
氷点下何度~(*_*)

広場で、フリースにレインウェアを





ようやく到着\(^o^)/



何を書いてるか見えず(^_^;)
一応、剣山国定公園と書いてるはず…。



剣山 \(^o^)/

写真を撮り…。はい!終了‼︎

寒い通りこして、凍りそう((((;゚Д゚)))))))
外でラーメン作りは無理無理、ヒュッテに帰ろ!



結局ヒュッテで、ラーメンとお湯を買って(^_^;)
家から持ってきたおにぎりとで、いただきます!






天候も全く変わらないので、下山。


また、スーパーカップ…
食べれんかったね(−_−;)


帰りは、大剣神社経由で





大剣の岩も見えてきました。



大剣神社に到着すると…少しづつガスが(^_^)







視界もよくなり(^_^)紅葉がとってもきれい!



行きとは全くの違う景色。










幻想的な世界をたっぷり味わって下山(*^_^*)



観光客の方がすごい!


今回も山頂からの眺めは見えずでしたが(^_^;)

霧氷と紅葉♫両方味わえた事に満足♫

また、リベンジするぞ( ̄^ ̄)ゞ


さてと~お腹ペコペコ(*^_^*)

寄り道して帰ろっかなぁ~♫


つづく~♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

黒鯛さんへ

こんばんは。
本当に想定外でした(^_^;)
こんなに寒いとはびっくりでした…。

そうです!エースコックの1.5倍のやつです 笑
なかなかザックの中で、かなり場所とってました(^_^;)

ありがとうございます(^_^)
最後から四枚目!私も好きです!
かなりの枚数を撮った中で、あの写真が
すぐに目に入って、これにしました〜(*^_^*)

たまねぎさんへ

こんばんは。

山登りの経験が少ない私達にとって、あんな寒さ初めてでした。
色々と勉強になりました。

おきにぎりの銀紙は…ダイソー100均です(^_^;)
色々可愛いの売ってますよ〜(^_^)ぜひぜひ!

山頂からの景色は、見えませんでしたが
紅葉と霧氷に大満足です(^_^)
でも、リベンジして絶対に山頂からの景色、見てみたいな♫

友遊クラブさんへ

こんばんは。

まだまだ、日中は汗ばむ時がありますが
お山の上は、真冬でした…。

自転車で駆け抜けるのもとっても気持ちよさそうですね(^_^)
新たな発見に巡り会いそうだし♫
美味しいもの発見も出来そうですね!

まぁかつさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!
紅葉めっちゃキレイで♪(´ε` )
とっても癒されました。

キャンプの時もそうですが、寒い中で食べるラーメン
サイコーですよね(^_^)あったまるし!
キャンプでも夜食のラーメン♫
美味しい季節になりましたね‼︎

なぁママさんへ

こんばんは。
めっちゃ寒かったです〜(T ^ T)
高知に住んでると、あんな寒さ経験した事ないような…。
でも、霧氷もあのすごいロープの氷も!
見れたことで登ってよかったなぁ〜と思いました。

次郎笈への縦走してみたいです♫そこでスーパーカップ
食べながらの〜山頂からの景色を満喫♫
コレやってみたいので、必ずリベンジです‼︎

そうそう(^_^)やっぱり徳島だから、
金ちゃんラーメンなのかなぁ〜って思ってました(^_^)

ぴょんたんさんへ

こんばんは。
本当に…寒かったです(T_T)
天候がみるみるうちに変わってびっくりでした。
毎回…色んな意味で、勉強になります!
山頂のからの景色絶対に見てみたいので!
3回目のリベンジ頑張ります(^_^)

やっぱりデカイですか(^_^;)スーパーカップ(^_^;)
今回は小さめのザックだったので、
ザックもようよう閉まりました…。 笑

kitaさんへ

こんばんは

おっしゃる通りです(T ^ T)
暖かい高知で住んでると
なかなか体験した事のない寒さでした…。

ほんと!紅葉が綺麗で目の保養になりました!
今週末辺りも、紅葉きれいでしょうね〜(^_^)


スーパーカップ

こんばんわっす~~
想定外の天気で寒かったんですね~

スーパーカップって~~、
エースコックのやつですか~?

私的に最後から4枚目の紅葉写真が良いかな~
つづきが楽しみです~

紅葉いいですね。

Maa&Chopperさん、こんばんは!

剣山の上の方は、白くなっているんですね。お写真から、寒さが伝わってきます。

おにぎりの金紙が可愛くて、ガン見してしまいましたψ(`∇´)ψ

紅葉のお写真、いいですね!赤、黄色、緑といろんな色が混ざっていますね(≧∇≦)
続きも楽しみにしています。

こんにちは

山の上は別世界ですね、秋を通り越して冬みたい
平地で自転車ポタリングもいいですよ!

Maa&Chopperさん
こんにちわ~

紅葉、めっちゃきれいですね~♪
なんかいい雰囲気ですね^^

寒い時に食べるラーメンって美味しいですよね♪
体も温まるし、”ほっ”っとしますよね^^
それにおにぎりも外で食べると”うまい”

寒い中♪お疲れさまです~~(^^)v

ホント、すっごい寒そう~~(→o←)
でも・・・木道のロープの氷?が続く景色も素敵です!
見ようと思って見られるものでもないからある意味
ラッキーな景観かもしれませんね!

お天気が良ければ次郎岌への縦走もできたのでしょうが・・・
山ラーと縦走、山頂からの展望はまたリベンジですね!(笑)

売店のラーメンは・・・
やっぱりきんちゃんラーメンなんだ( *´艸`)

写真見てるだけで寒いーーーー><
山頂付近と下の紅葉具合とすごい差ですね。

スーパーカップ・・・。でかいでしょ(笑)

こんばんは。

風が吹くと体感温度はかなり下がりますので、すごい寒さだったのでしょうね。

それにしても、紅葉キレイですね。
緑と赤のコントラスト、いい景色です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/148-02408f80

 ホーム 


