プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


それぞれの美味しいもの(^_^)☆

四国三郎の郷の夜…。晩ご飯の準備♪(´ε` )

今回は、ラッキーにも市場で新鮮なカツオが
手に入ったので、Maaの父が買って来てくれて(*^_^*)

そのカツオを朝から藁で焼いてくれました。



カツオのたたき!切って盛付けて~
出来上がり~♪(´ε` )


またまたみなさんのお宅訪問…(^_^;)





kitsさんは…燻製!




おかっぱさんは、ユニフレームのエプロンをして(^_^)

カッコイイ~♡



たこ焼き!




カンパイ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



たこ焼きと塩たこ焼き

さすがは大阪本場の味!めちゃめちゃ美味しー *\(^o^)/*




燻製もこれまた美味しー*\(^o^)/*

固まりチーズの苦手な私でも何個も頂ける!
本当に美味しかったです(^O^)









残念ながら…雨がけっこう降ってきて…
今回は焚き火トークは出来ず(T_T)




キャンドリアの炎を見ながら~

kitaさんとおかっぱさんは…
うたた寝ちぅ~(-_-)zzz

kitaさんの奥さんとおかっぱさんの奥さんとMaaと四人で

お話は…永遠と続き~

雨のやみまに…おひらきに~(^_^)




この夜は、とても暖かく…

モンベル#3の寝袋で

湯たんぽも電気毛布も使わずに就寝


夜中…暑くて目が覚め、寝袋から脱出( ̄◇ ̄;)

あっ…雨がすごいよ(T_T)


明日…乾燥撤収出来るかなぁ~(T_T)


と思いながら翌朝まで就寝(_ _).。o○


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんにちは!

次回は、立ち話はほどほどにして…(^_^;)
早めに宴会やりましょね♫
それなら、うたた寝も大丈夫かな?笑

こちらこそ、たこ焼きとっても美味しかったです
ごちそうさまでした(^_^)


のんた☆さんへ

こんにちは

Maaの父が藁で焼いてくれたので、
炎上は大丈夫でした(^_^)

そうですよね!
色んな種類の物が食べれるのでいいですね!

今回は、焚き火トークは残念でした(T_T)
次回ですね…!

kitaさんへ

こんにちは。

ありがとうございます(^_^)
私も燻製とっても美味しかったです!
燻製にはまりました。
実は…燻製機スモーカー欲しくなってます(^_^;)

次回楽しみにしてます(^_^)

あー、おいしかった

こんにちは\(^o^)/
楽しかったです♪
途中で意識なくなってましたが、すんませんでした(-.-)
今度は、早い時間からもっともっとお話しましょうね(笑)
何度も、あちらこちらで書きましたが、鰹ほんまに美味しかったです(^o^)
ほんまもんですね!!

さあパパさんへ

こんにちは。

カツオ!みなさん喜んでもらえて嬉しかったです(*^_^*)
そして、みなさんの美味しいもので
ますますお酒が進みました!

同じ趣味の方とのお話は、はずみますね(*^_^*)
道具にも興味津々でした。
さあパパさんとお会い出来るのもとても楽しみにしてます!


ひーこ。さんへ

こんにちは。

自宅でMaaの父が藁で焼いてくれました(*^_^*)
みなさん大阪のスーパーで売ってる
鰹のタタキとは違う!と言ってました!
燻製もたこ焼きもおいしかったです!

次回キャンプの時はぜひ一緒にカンパイしましょうね!
またまた…永遠と話が続くでしょう〜笑
楽しみにしてますね(*^_^*)

こちらも夜かなり降りました。
まんのうの方もかなり降ってたんですね(^_^;)
ひでっちさんのレポも楽しみにしてますね♫

はるママさんへ

こんにちは。

高知と言えば鰹と言うことで…(^_^;)
みなさんの美味しい料理でお酒が進みました!
焚き火トーク残念でした。

ほんと、この間は暖かいキャンプやったね!
これから寒い冬キャンプの始まり(*^_^*)
夏とは違うまた楽しみがあるよね!

こんにちは~

カツオの藁焼き、さすが本格的!
今回炎上はしなかったですか~??

人数が多くなると、食べるものも種類が増えて楽しいですよね♪
普段作らないような物も食べられたりして(^^♪

焚き火トークは残念だったけど、楽しんでる様子が伺えます(*^_^*)

こんばんは

カツオのタタキ、美味しかったです。 ^^/

やっぱりグルキャンは楽しいです。 またどこかいいところ見つけて、企画しましょう。

カツオのたたき・・・
美味しそう~~
高知のたたきはスーパーで買っても
美味しいのに・・・
これは最高級の美味しさですね。
(#^.^#)

いろんなごちそうをアテに
おしゃべりは楽しかっただろうな。
\(^o^)/

こんばんは〜

うわ〜、どれもこれも美味しそう〜だし、皆さん楽しそう〜
鰹のタタキか〜本場ですもんね〜
しかも、藁焼きって高級ですね〜
自宅で?凄いです〜さすが、本場!!

あ〜、やっぱり三郎に引っ越せば良かった〜
悔やまれるな〜
次回は、我が家も乾杯に参加したいです〜絵文字:e-343]
で、喋りまくりたいです〜e-348

そうそう、まんのうの方は夕食後位から結構な雨量でしたよ〜
ほんまに止むんかいなと、携帯の雨アラームとにらめっこ
してました〜
果たして、乾燥撤収出来たのか?続きも楽しみにしてますね〜







こんにちは~♪
鰹のタタキおいしそ~やね(*^_^*)
たこ焼きもめっちゃおいしそ~!

お話もはずんで、楽しそうですね♫
焚火トークできなくて、残念(^^;

寝袋、暑かったんですね~。
ウチも、カーペットつけずに寝ましたよ。
それでも、ポカポカやったよ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/151-117082df

 ホーム 


