プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


甫喜ヶ峰にデイキャンプに行ってました♪(´ε` )

11月9日土曜日…。
午前中Maaは、仕事だった為PM1時半出発

前から気になっていた場所に
デイキャンプに行ってました。



地元、高知の甫喜ヶ峰森林公園

無料のキャンプ場です。

森林公園は、遊歩道がありハイキングも出来ます。





無料のキャンプ場ですが、
キャンプ利用の際は管理事務所に連絡をして
こちらの展示館で受付をします。







館内は、木のおもちゃもあり
今回は草花の写真展が行われていました。



搬入、撤収時のみ、車の乗り入れOK
車は展示館前の駐車場に置きます。



トイレ棟、とてもきれいです。







炊事場棟

今回は、団体さんがBBQを楽しまれていたので、
一番奥のサイトに



設営前にご飯の準備!



ヘキサ 設営完了(^_^)

昼ご飯も食べてないのでペコペコ

ヤキヤキ始まります!





炉ばた大将で焼き肉

一気にがっついて満腹ε-(´∀`; )


団体さんが帰られたので、サイトは私達のみ





区画ロープがないので、好きな所に設営できます。

夏は、県外からもかなりの方が、
キャンプに来られるそうです。


そろそろ肌寒くなってきたので、始まります(^_^)








山専ボトルにアツアツのそば茶を入れてきたので

あったかいそば茶と焚き火ですぐに
ポカポカに( ´ ▽ ` )ノ


今日は、私達だけかなぁ…なんて思ってると

夕方から、ソロの方二組、ファミキャンの方一組



とってもいい感じになりました(^_^)





残りのお肉でヤキヤキ第二弾♫をして



キャンドリアの上でお湯をわかしながら
デザートを

お湯が沸いたら~♪(´ε` )





トラメでサンドして
コーヒーと一緒に食べました♫



展示館の職員さんは、PM5時に帰られます。
適当に帰ってもらって、構いませんよ!
と言う事なので

皆さんのご迷惑にならない様に

PM9時…デイキャンプ終了。


もちろんゴミは、持ち帰りです(^_^)

外灯が無いので、トイレや駐車場に行くまでは
真っ暗で、ヘッドライト無いと全く見えません。


満喫したデイキャンプでした(*^_^*)


おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

GOMAさんへ

こんばんは

GOMAさん(*^_^*)
早速遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
とっても嬉しいです♫

もちろんお泊りも出来ます。
OUTも自由みたいです…何時でも構わないようですが
他の方にご迷惑になると悪いので(^_^;)

それより…
HQに行ったGOMAさんが羨ましいです〜(u_u)

ありがとうございます!
リンクの件(^_^)大歓迎です!
私もお気に入り登録させてもらいます(^_^)
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


かつきさんへ

こんばんは。

炊事場とトイレは、結構大事ですよね!
ここは、無料なのに設備はとても良かったです(^_^)

かつきさん…の気持ち分かります〜(u_u)
キャンプに行けないとモヤモヤするのって!
早く出撃出来るといいですね!
新しいキャンプ道具をもって(*^_^*)


遊びにきました~

こんばんは!

先程はつまらないブログにコメントありがとうございました。
僕も遊びに来ました。

いいところですね~
デイキャンで9時撤収ですか~すごい!
泊まれるんですよね?ここ・・・
しかも無料ですか~
いい所が近くにあってうらやましいです。

またちょくちょくお伺いさせて頂きたいので、
リンクいただいてもいいですか?
まずかったらおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは^0^

いい無料キャンプ場ですね
岐阜にも有りますが炊事場が今一かな
ナカナカキャンプに行けず、もやもやしてます^^

さあパパさんへ

こんにちは。

私も噂では聞いてましたが…
実際に行ってみて、とっても気に入りました(^_^*)
無料なのに設備は、上等です!

電源ないので、これからは寒いかな…(^_^;)
仕事終わりでも行けそうなので
ちょくちょく利用するかも(^_^*)

ぜひ、出撃してみて下さいね!

ひーこ。さんへ

こんにちは。

この間の三郎で、焚き火が出来なかったので
出撃してました(^_^)
やっぱり焚き火はいいですね♫
今度、焚き火トークご一緒したいです(^_^*)
薪が無くなっても、きっと話しが止まらないでしょうね 笑

木の玩具…面白そうですよね(^_^*)
子供さんの達にはたまらないでしょうね!

ここは、無料だし、ハイキングも出来るし
自然たっぷりの場所なのでいいですよ!


噂では聞いていましたが
甫喜ケ峰いいところですね。
この時期はまだテント内は寒くなったですか?
いつかは・・・ と思いながら
いまだに行けてません。
(ToT)/~~~

こんばんは〜

良いな〜まったりデート!!
焼き焼きも美味しそうだし、焚き火も良い感じ〜
寒く無かったですか??

母目線でも、木の玩具が面白そうだな〜
他にもあるのかな?ってホームページで確認しちゃいました〜
が、ちょっと遠くて簡単には行けそうも無いかな〜
行ってみたいが運転できないので、ひでっちさ〜んと
囁いてみよう〜っと。


おかっぱさんへ

まいど♫

この間のキャンプ…雨で焚き火が…(T_T)
だったので、どうしてもメラメラしたくて♫
行ってました(^_^)

やっぱり焚き火はいいですねぇ〜♫
ほんまですね(^_^)
仕事帰りに焚き火してから帰りたい!

次回は、焚き火トーク楽しみにしてますね!


のんた☆さんへ

こんばんは。

無料なのに…雰囲気良かったので
また焚き火しに行きたいって話してます(^_^)

施設の方は、OUTは何時でも構いませんよとは言ってくれてましたが
ご迷惑になるので21時に帰りました(^_^)

こちらこそ〜(*^_^*)また、ぜひご一緒したいです!
よろしくお願いします!楽しみだ〜♫
とまろっと!は?と思って調べたら
愛媛からだとかなり距離と時間かかりますね(^_^;)
鏡ケ成行くのと同じ位…。東予でもいいですよ〜(^_^)

kitaさんへ

こんばんは。

無料なのにとっても設備が良いのでびっくりしました!
近場なので、これから焚き火がしたくなると設営しに行くかも(^_^)
他のキャンパーさんが居なければ…もっと居たかもしれません(^_^;)
施設の方は、何時でも構いませんよとは言ってくれてましたが
撤収時にご迷惑かけたらあれなので9時Outにしました!


ひでっちさんへ

こんにちは

私達がしつこいんで(^_^;)
焚き火がどうしてもしたくて…。

デイキャンOUTは、何時でも構わないみたいです(^_^;)
でも他の方の迷惑になったらアレなので早々と帰りました。
無料だし、とっても気に入りました!

これから、本当の冬キャンのシーズンですね(^_^)

はるママさんへ

こんにちは。

甫喜ケ峰…初めてキャンプしたけど
とっても気に入りました!
ほんと、トイレもきれいやし!無料って事が!
えんとえいー(^_^)

近いから、仕事終わってからでも行けるよね(^_^;)
なんて話ししてました!

はるママさん、週末デイキャンですか!
いいなぁ〜(^_^)
やっぱりヤキヤキいいですね!


おはよー

おはよーございます\(^o^)/
朝っぱらかは、お邪魔します♪
ディで焚き火までして、最高ですね(^o^)
そーゆう所なら、毎休日行ってみたいな(^^)
しかも無料やし(^-^)v

こんにちは~
無料でこの雰囲気、良いですねv-352
しかもデイキャンで21時OUTなんて、そうそうないですよ~。

高知のキャンプ場は遠いイメージがあってなかなか行けないけど、
いいキャンプ場がたくさんありそうですね。
来シーズンは高知のどこかでご一緒してくれますか…v-290

デイキャンでよる九時まで… (@_@;;

無料のキャンプ場の割りには設備はよさそうですね。

おはようございます^ ^

デイキャンでOUT9時って・・・
なんて緩くて、素敵なキャンプ場なんでしょう!o(^_^)o

我が家なら寒さに負けて、日の入りと共に撤収ですわ〜>_<
いよいよ、寒さ対策も本格的にしないと・・・ですね(^-^)

こんばんは~♪

甫喜ヶ峰にデイキャンに行かれてたんですね~~。
我が家も今週末、お友達とデイキャンに行く予定(*^^)v
ここいいですよね~。トイレもキレイやし、無料やし!

ヤキヤキがとってもおいしそ~♪
やっぱり、BBQいいねぇ。

暗くなってからの撤収だと、外灯は欲しくなるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/153-6a7aa7e8

 ホーム 


