プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


うどん・Xmasキャンプ*\(^o^)/*

12月22日から一泊で
香川県のまんのう公園キャンプ場行ってました!

高知IC出発( ´ ▽ ` )ノ

さぬき豊中ICで降り

三豊市でお買い物をして~

まっ!何処かにうどん屋さんはあるだろうと…
リサーチ無しでプラプラと車を走らせました。

すると…なんだか賑わってるお店発見!(◎_◎;)



福真 さん



かけうどん

お出汁もおうどんのコシも
バッチリ!



もちろん揚げ物も~(≧∇≦)

めっちゃ美味しかったです!


二軒目は、最初からココ!って決めてたので出発!


仲良しのつぶやき友達が(^-^)
美味しかったよ!っとつぶやいてたので(^_^)



孫心 さん



釜玉



釜揚げ



もちろん揚げ物も~(^◇^;)

釜揚げのお出汁がとっても美味しかったです!
もちろんコシもバッチリ!

めっちゃ満腹ε-(´∀`; )


まんのう公園に到着すると…


さあパパさんと娘さんが、わざわざ遊びに来て下さいました(^-^)

はじめまして~m(_ _)m

とても感じの良いお方でした(^-^)
短い時間でしたがお話出来て嬉しかったです!
さあパパさん次回は是非、ご一緒しましょうね~

今回ご一緒させてもらったのは

今年三回目のご一緒

のんた☆さんファミリー(^-^)

早速…Maaは、カンちゃんとアイちゃんに
遊ぼーっと連れて行かれてました~♫

実は、今回ご一緒の予定だった

同じ高知のはるママさんファミリー
はるママさんにお会い出来るのを楽しみにしてましたが…
残念ながら、ハル君が体調が悪くなり今回はご一緒出来ず…。
ハル君、体調は良くなったかな?

次回!絶対にリベンジしましょうね(^-^)


今回のサイトは、43. 44番

車は縦列駐車にして
リビングとテントスペースを別々に



設営後は…

またまた物欲で、ダッチを購入!
前日に届いたので、早速ダッチで*\(^o^)/*



ゆうさん教えてもらい…Maaが燻製にチャレンジ!

まだ4時過ぎですが…

みんなでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪をして



うちは、いつもの手抜きで(^_^;)お寿司~♫

雨もやみ…そろそろ行きますかぁ~





まんのう公園イルミネーション

寒いのでさっと…見て回り

リビシェルに入り



のんた☆さんの フジカちゃん
かっこいいなぁ~



うちのゼピールのストーブ

二台体制でぬくぬく



のんた☆さんは、お鍋を作ってくれたのでポカポカに( ´ ▽ ` )ノ



燻製も出来上がり~(^-^)


突然Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんばんはぁ~の声が…



サンタさん*\(^o^)/*

カンちゃんもアイチャンもプレゼントをもらって大喜び!

サンタさんに…
のんた☆さんファミリー Maa&Chopperさん~!
と呼ばれました。

サンタさん 何故私達の名前を…~(・・?))

袋の中から~プレゼントが!



サンタさんか頂きました*\(^o^)/*

誰からだろう~?~(・・?))っと
カードを見てみると!



さあパパさんからのサプライズプレゼント*\(^o^)/*

みんなビックリ!と共にすごく嬉しかったです(^-^)

さすがぁーさあパパさんだなぁ~と

昼間は、お菓子を頂き

夜は、サプライズプレゼント

本当にありがとうございましたm(_ _)m


サンタさんが帰った後は…


お楽しみのアレが待ち遠しい…

カンちゃんとアイちゃん*\(^o^)/*



メリークリスマス!



のんた☆さんが、まんのう公園イルミで買って下さった
ホットワインもいただきました(^-^)
とっても暖まって美味しかったです!


ふと時計を見ると…今回もAM1時になってるし~(^_^;)

寝る前に…ゆうさんにダッチのお手入れの仕方を教えてもらい

就寝しました(^-^)


翌朝



-1℃ テントが凍ってました(°_°)



今朝もゆうさんがパンを焼いてくれてます(^-^)





今日もトラメジーノで小籠包・ハムをヤキヤキ



のんた☆さんのパンも出来上がり

いつもいつも美味しいパンをありがとうございます(^-^)



なかなか乾かない幕に悪戦苦闘(°_°)



撤収完了♪(´ε` )



お土産もありがとうございました(^-^)
とっても楽しかったです!


やっぱり香川県と言えば~♪(´ε` )


帰りに…



山越うどんさんで 釜玉(^-^)


お次はε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




うどん まなべ さん

お店の中に入り、周りを見ると…

みなさん、中華そばを注文してます(°_°)

うどん屋さんなのに!?(・_・;?

隣のおじさまを見ると

美味しそうに中華そばを~

って事はやっぱり…



中華そば でしょう~♪(´ε` )

あっさりでとっても美味しかったです!

満腹ε-(´∀`; )で

帰路につきました。


おしまいε-(´∀`; )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

つんきゃのママさんへ

こんばんは

讃岐うどんは、いつ食べても美味しいよね〜(*^_^*)
孫心もとっても美味しかった!
こちらこそ教えてもらって
ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

山越の釜玉は、絶対に外せないね!
って書いてたら…
また讃岐うどん、食べたくなってきた〜 笑

うどん屋さんばっかり目がいく〜^^
山越えも行ってたのね〜^^
ここ、20回は行ったわ〜

孫心さんも行ってくれてアリガト〜♪

↑うっそ〜ん
山越はしらん奴おらんやろ〜

まぁかつさんへ

こんばんは

おうどんに揚げ物サイコーでした(^_^)
少々…食べ過ぎでしたが。

うちも同じです!
ダッチ欲しかったんですが…
いつも他の物欲ものに負けて、毎回買いそびれてました(^_^;)
今回グルキャンで皆さんの美味しいダッチ料理いただいて
勢いで買いました〜 笑(^_^;)
まぁかつさんも勢いでいかがですかぁ〜?

ゼピールのストーブ、トヨトミのOEMです!
アンティークな感じとホヤがニコニコ顏で
一目惚れで買ってしました(^_^)

ジャンボさんへ

こんばんは

とっても楽しいクリスマスキャンプでした(^_^)
朝うどんからずっと美味しいもの食べっぱなしで
体重が…(^_^;)です。
キャンプに行くと太りますね!

サンタさんとサプライズとっても嬉しかったです^_^

こんにちわ~

おうどんに揚げ物おいしそー
いつもブログを拝見するとお腹が減ります(#^.^#)

すごい!
ダッチ買われたんですね♪
うちの家はまだありません^^;
欲しいんですけど後回しになってしまって・・・。

ゼピールのストーブってなんですかぁ?
初めて聞きます♪
灯りの柄がかわいいですね(^_^)/

こんばんは^^

クリスマスキャンプいいですね~
おいしいものいっぱい食べて~
サンタさんまで来るなんて~
最高ですね^^


たまねぎさんへ

こんばんは。

香川で讃岐うどん食べる時は…必ずハシゴです 笑(^_^;)
うどん目的で行く時なんかは、4・5軒位はハシゴします♫
本当に美味しいので、たまねぎさんもいつか、ご主人様とご一緒に
讃岐うどん食べにお越しになって下さいね〜!

お寿司も最初は多いかなあ〜なんて思ってましたが
みんなでペロリと食べてしまいました(^_^)
外で食べると本当に美味しいですよね!

サプライズ(^-^)本当に嬉しかったです♫

Maa&Chopperさん、こんにちは!

おぉ~!!うどんのハシゴですか。いいですね~!
香川はうどんが有名ですものね。いつか食べてみたいです。

美味しそうな写真が多くて、お腹空いてきちゃいました(笑)
お寿司もいっぱいですね。

サプライズのカードに心温まりました☆

はるママさんへ

こんばんは。

ハル君元気になって良かった〜(^-^)
今回は、残念でしたが
次回、はるママさんファミリーにお会い出来るのを
楽しみにしてます(^-^)必ずリベンジしよーね!

はるママさんが行った時は、イルミ未完成の所があったんだ!
先日は、とっても綺麗でしたよ!
サンタさん!登場で、
大人も子供も大喜びでした(^-^)

イルカモさんへ

こんばんは

讃岐うどん(^-^)
とっても美味しかったです!
揚げ物は辞めれません(^_^;)

いえいえ…。
イルカモさん達のお寿司は、高級そうでしたよ!
うちは…全国チェーン店のお寿司屋さんのやつですから(^_^;)

お店で食べるより、なんだかお寿司もとっても美味しくて(^-^)
お鍋も焼きたてパンもとっても美味しかったです!

この季節、幕…なかなか乾きません(−_−;)
ほんと!無理やり乾かすしかないですね!

ひーこ。さんへ

こんばんは

香川に行くと…ついついハシゴしてしまいます(^_^;)
ほんとおうどん美味しいですものね〜♫
前回のうどん…リベンジがてら
また四国にお越し下さいね(^-^)

まんのうのイルミとっても綺麗でしたよ〜。
かなり寒いですけどね…。
サンタさんも子供達とっても喜んでました。
まさかの大人の私達も大喜びするとは!
サプライズ♫素敵でした!

そうなんですよ〜(^-^)やっとやっとのダッチ購入です!

kobakanaさんへ

こんばんは

はい!着実に物欲止まりません(≧∇≦)
実は、kobaさんから麦ジュース頂いた時に
コップをお借りしたんですが…
そのユニフのコップが忘れれなくて…
欲しくなってます!笑

燻製…Maaに言っときま〜す(^-^)

GOMAさんへ

こんばんは

一足遅れて…
GOMAさんメリークリスマス!(^_^;)

楽しいクリスマスキャンプでした。
イルミもとっても綺麗でしたし♫

さあパパさんのまさかのサプライズ!
ほんとびっくりでした(^-^)
とっても素敵なお方で!
私も見習わないといけないな(^_^;)
いくつになってもサプライズは嬉しいものですね!

のんた☆さんへ

こんばんは。
こちらこそカンちゃん・アイちゃんの
たくさんの可愛い笑顔を見せてもらって
とっても癒されました(^-^)ありがとう〜!

大人の夜の時間もとっても楽しくて
あっという間の時間でしたね!
ゆうさんYouTube見てくれたかなぁ〜?笑

ほんと!今度は、二泊でキャンプしたいですね!
今回行ったうどん屋さん!全部美味しかったです!
ぜひ行ってみて下さいね(^-^)

こんばんは~♪

まんのうイルミキャンプお疲れ様でしたm(__)m
楽しみにしていたのに、参加できなくてごめんなさい。。。
ハルはすっかり元気を取り戻しています(*^_^*)
次回のリベンジできる時を楽しみにしています♪

イルミ、どうでした??
我が家が前回行った時は、未完成だった場所が
あったので、見られなくて残念です・・・(^^;
サンタさんが来たり、楽しくお酒飲んだりして
楽しそうですね♪

さあパパさんへ

こんばんは

先日は、本当にありがとうございました(^-^)
めっちゃ嬉しかったです♫

さあパパさんと
お会い出来て良かったです。
次回は、焚火を囲みながら
まったり過ごしましょうね!
Maaも楽しみにしてますよ〜(^-^)

kitaさんへ

こんばんは

いつのまにやら…物欲がドンドンとです(^_^;)
ほんと…物欲止まりませんよね!
kitaさんストーブ!
何買われるんですか〜?(^-^)

ダッチで、燻製いいですよ〜ぜひぜひ(^-^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

うどん屋さんけっこうありますよ〜(^-^)
帰りの中華そばのお店も帰り道に
たまたまあったお店なんです。

サプライズなんて久しぶりだったので
とっても嬉しかったです(^-^)

ゴールデンウイーク!
いいですね〜(^-^)耐久Pキャンプ楽しみですね!
黒鯛さんの事だから
きっと美味しいものたくさんお食べになるんでしょうね(^-^)

こんばんは!

うどんに揚げ物ちょー美味しそうですねぇ(。・ω・。)

お寿司も、僕達のゆめ牧キャンプのと比べて ちょー豪華じゃないですかぁ!

やっぱキャンプには
美味しいご飯ですねぇ_(_^_)_

僕も朝 幕が乾かなかったんで
アルパカ突っ込んで無理やりかわかしましたぁ。

おかっぱさんへ

こんにちはお疲れ様です。

今回も楽しく♫美味しく♫イルミも綺麗で♫
充実したキャンプでした(^-^)

ダッチ早く目を覚ませてあげて下さ〜い 笑
年明けキャンプでお目覚め!いかがですか?(^-^)

うどんキャンプも楽しみにしてます(≧∇≦)
美味しい所、たくさん探しておきます!
中華そばもなかなか美味しかったですよ。

いくなよさんへ

こんにちは

うちも山越以外は、お初のうどん屋さんでした。
ちなみに孫心は、つんきゃのママさんに教えもらった所です(^-^)
全部のお店、美味しかったですよ〜(^-^)ぜひぜひ♫

いえいえ…(^_^;)お恥ずかしい…。
うちは、トラメジーノでホットサンド作った事ないです(^_^;)
そちらの方が羨ましいです!
いつも手抜きのヤキヤキばかりです…。

おはようございます〜

うどん屋さんのハシゴ良いな〜
美味しいと、何杯でも食べれちゃいますよね〜
うどん屋さんの中華そばも見るからにスープが透き通ってて美味しそう!!
また、四国に行きたくなりました!!

またまたの、グルキャンも楽しそうです〜
いろんな人と出会ってますね〜
まんのう公園のイルミネーションも来年は行ってみたいな〜
サンタさんがプレゼント運んでくれるって、子供達喜んだでしょうね!!
サプライズなプレゼントもその気持ちが嬉しいですよね!!
最後に、ダッチ〜買ってるし〜(笑)

おはようございます!

着実に物が増えてますね!その調子でどんどんお願いします(笑)

燻製も美味しそうじゃないですか!次回のグルキャン楽しみでーす!

こんばんは!
おぉぉ~!メリークリスマス!
合キャンでしたか~
素敵なクリスマスでしたね~
さあパパさんっつすごいナイスな方ですね~
完璧なサプライズ!

イルミネーションも綺麗ですね!

素敵なお友達と素敵なクリスマスキャンプ!

続きも楽しみにしてますよ~


こんばんは~。
今回も親子共々楽しく過ごせました。
毎度毎度、どうもありがとうv-352

Maaくんの若返り作戦や、youtube話、かなり笑わせてもらいましたv-290
あと1泊くらいはしたかったなぁ。

うどん、いっぱい食べたね!
山越以外は知らないので、チェックしときます!
我が家は結局公園を満喫してから帰りましたv-355

Maa&Chopperさん・のんた☆さんファミリー とは
ぜひ是非・・・ 焚火でまったりと盃を交わしたいんですね~
(#^.^#)

本当は行きたい気持ち全開だったのですが
子供の体調と私の休み明けの仕事がきつかったので
なくなく・・・ 断念しました。

あの時・・・ 車に・・・ テントと・・・
シュラフとホットカーペットを
積んでいたらテントを立ててからレオマに行って
きっと泊まっていたでしょう
(^_-)-☆

いつのまにやら

こんばんは。

いつのまいにやら、ストーブにダッチが増えてますね~。
私は、ダッチでは燻製やったことはないので、今度挑戦してみよ。

ウチもストーブ導入できそうなので… ものは決まってますけどね。 ^^/

クリスマス

こんばんわ~
なんかぁ~、犬も歩けばさぬきうどんに当る?
みたいな感じでうどん屋が沢山在るんですね~

暖房器具で暖かく成ったマイサイトで
サンタのサプライズを受けてみたいねぇ~(^^)

来年のゴールデンウィークは、四国・宮島・広島・神戸等を耐久Pキャンプ旅をしちゃおうかと思っています~

こんばんは

お疲れさまです(汗)
今回もグルキャン、楽しそうですね(^o^)
美味しそうな食べ物ばかりで、ヨダレが…
ダッジ早速使ってるんですね♪流石!!
我が家は未だに、箱の中で(-_-)zzz

やっぱ 香川と言えば うどん ですね(^_^)
あの、中華そばも気になりますが…

うどんキャンプも早く行きたいよ~

知らないうどん屋さんばかりだなぁ
今度まんのう公園行ったときに行ってみよ~

それにしてもトラメジーノの使い方が上手ですね~
うちは基本ホットサンドしかしないので
参考になりますぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/161-d889e75c

 ホーム 


