プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


治療の為に…(^_^;)

1月25日から一泊で地元高知県四万十市にある
とまろっとに行っていました。

かれこれ一ヶ月出撃してないので、
キャンプ行きたい病に…(^_^;)

私一人で…
リビシェルを設営してペグ打ちしてる
夢まで見る様になり(−_−;)

かなり病んでます~(^_^)

Maaが県外に行く用事もありましたが、
延期をし、急遽、治療???のため
当日決定したキャンプ。

今年初キャンプ♫雨覚悟で出撃です(^_^;)

10時半 高知IC出発

お昼は、黒潮町佐賀にある黒潮一番館さんに



もちろん(*^_^*)



カツオのたたき~(^_^)



カツオコロッケ定食。カツオのあら汁付き



カツオのはらんぼ

美味しい~(^_^)
ごちそうさまでした。

キャンプ場に向かいます。

キャンプから10分位の距離に
スーパー、ドラックストア、TSUTAYA、
ホームセンターがあるのでとても便利です。

サニーマートで食材を買って…

まだ時間があるので~



Maaが磯釣りの時に寄る
中村フイッシング(^_^)

Maaは…色々と物色中。

私は、竿一本で幕が買えるし…(^_^;)
といつもキャンプ道具と比較。

チョイ投げ釣りのお安い竿もあります。


雲行きが怪しくなってきました。
時間になったので、とまろっとに向かいます。

当日の朝、電話予約の時に…
今の所、今日は貸切ですのでと(^_^;)



貸切で~リビシェル設営完了\(^o^)/



サイトからの眺め~(^_^)

お次は燻製作り…



魚肉ソーセージ一本のままで(^_^;)燻製~。

そして!今日初お目見えの

Maaが、一年前からずっと欲しがってた物

ユニフレームの焚き火台があるから
いらないよ!っとあっさり却下(≧∇≦)

しかし、Maaの一年間の熱意に…
Chopperが負けて…(^_^;)



笑's A-4君

とってもコンパクト~(^_^)



簡単に組み立てれて!完成( ´ ▽ ` )ノ
焚き火が楽しみだな~♫



今日は、とってもあったかい。

雨が降りそうなので、先にお風呂に

車で2分位の所にある



四万十いやしの湯



地元高知のアイスも

露天風呂もありとってもステキな温泉でした。

サイトに戻って、晩ご飯の準備

雨が~(T_T)雨風も強くなってきました。



以前ひでっちさんに頂いたマキシマム
コレを手羽先に振って



ダッチで揚げ揚げ

蓋を閉めて揚げるといい感じ~(^_^)



下味がしっかり付いて
手羽先♫美味しい~(^_^)

スパークリングと合うな~(^_^)





豚肉が少ないですが(^_^;)
一応…豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

めっちゃ満腹ε-(´∀`; )


雨風…止みません(T_T)


あっ(^_^)やっと小雨に…





焚き火は…癒される(^_^)

A4君なかなかいい感じ♫

こたつで少々うたた寝して(-_-)zzz

AM12時…雨も止んでました。

外に出ると!星☆がキレイ
こんなにキレイな星空久しぶりに見た(^_^)☆

雨も止んだな(*^_^*)と思い
波の音を聞きながら就寝(-_-)zzz

と…つかの間

AM2時位…雨風がすごくて目が覚め
リビシェルも揺れてる感じが…(°_°)
大丈夫かな?(°_°)

しかし眠さに負け…就寝(-_-)zzzしました。(^_^;)


つづく♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

CCCさんへ

こんにちは(^-^)
こちらこそコメントいただき(^_^)
ありがとうございます!

CCCさんもわかっていただけますか〜(^_^;)
夢まで見るようになったら…
かなりきてますよね〜(^_^;)

豚肉と白菜♫簡単だし、あったまるし
翌日の朝ごはんにもなるし…
キャンプにはもってこいです(^_^)
ぜひぜひ〜
これからもよろしくお願いします!

こんばんは。

コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。

一人でペグ打ってる夢、よくわかります。
僕もどれだけ夢の中でテント張ったことか・・・
お互いフィールドで治療しないとダメみたいですね^^

A4君もいい感じだし、料理も美味しそうだし、いいキャンプですね〜
うちも今度のファミキャンで豚肉と白菜のミルフィーユ鍋、真似させていただきます^^

kitaさんへ

こんばんは(^-^)

新アイテム…
なかなか使う事にならなくて
ウズウズしてました(^_^;)

コンパクトですが、なかなかいい仕事してくれるので
とても気に入りました(*^_^*)

ホント…寒そうですね(^_^;)
お鍋なんかで、暖まらなければ…。


のんた☆さんへ

こんばんは(^-^)

完治して帰宅しました(^_^)
でも、早くも出撃したい病が…

とまろっと!今年こそは〜
ホント遠いから…
連泊出来る時ですね(^_^)

ダッチ…使いこなせてないですよ(^_^;)
炭火料理は、まだまだ未知の世界で
揚げるか、燻製のみで(^_^;)
いつかは…パンが目標です。
のんた☆さんみたいに上手に出来るかな?(^_^;)

A-4君なかなかイイですよ(^-^)
コンパクトでとっても気に入りました。

ひーこ。さんへ

こんばんは(^-^)

そうなんです〜(T_T)禁断症状の出る前で…
ソロ…私、一人じゃ寂しがりやなので(^_^;)
今度の夢は、ひーこ。さん
女子キャンの設定で出演お願いしますね〜(^_^)

とまろっと!イイですよ〜。
前に行ってた時は関西ナンバーの方も
いらっしゃいましたよ!でも…遠いですよね(^_^;)

はらんぼは、カツオの腹の部分です。
とっても美味しいですよ(^-^)
マキシマム!ホント何にでも使えて
とっても美味しくなるのでお気に入りです!
ありがとうございました(^-^)

ジャンボさんへ

こんばんは(^-^)

あっ!ジャンボさんも夢見られますか!
良かった〜仲間だ〜(^_^;)
やっぱり…病気ですかね(笑)
かなりの重症ですね(^_^;)

そうなんです!A-4君が届いてからも
全くキャンプに行けなくて…
デイキャンと思っても
週末お天気悪かったりして
家で組み立てるのみで!
ウズウズしてました(笑)。

tsgimletさんへ

こんばんは(^-^)

夢にまで出るとは…私もビックリです。
本当に行きたくてたまらなかったんでしょうね(^_^;)
正夢になって良かったです♫

カツオのたたき!本場は美味しいですよ〜(^_^)
ぜひぜひ、かわらっこ・まろっと・ウェル花夢辺りに
出撃されて、カツオを満腹食べるコースでいかがですか?
川エビも美味しいですよ〜(^_^)

なかなか、高知県西部の地域になると遠いですものね…。(^_^;)



新しいアイテム

こんばんは。

新アイテム登場ですね。
シルエット越しに見える、笑'sの文字もまたいいです。

次は、恐らく寒いので、何か暖かくするものをしなくてはです。

かめあつさんへ

こんばんは(^-^)

キャンプは、本当にいいですね!
今回、また改めて再認識させてもらいました(^-^)
焚き火も癒されますし、
炎を見つめていると
日頃の疲れも吹っ飛びますよね!

かめあつさんは、夢見ないですか〜?(^_^;)
私だけかなぁ…。
GWキャンプの前に、行けるといいですね!

カツオのたたき!
本場は、ほんと!美味しいですよ〜(^_^)

まぁかつさんへ

こんばんは(^-^)

まぁかつさんのご夫婦で楽しくキャンプしてる
ブログ拝見すると行きたくなりますよ〜(^_^)
夢まで見ちゃいますよ〜(^_^)

今まで、悪天候を経験した事ありますが
リビシェル、いつもなかなか頑張ってくれるので
大丈夫だろうと…勝手に思い込み
目が覚めても安心してすぐに眠れました(^_^;)
いつか痛い目みるかも…

ユニの焚き火台は、本当に頑丈ですね!
うちもまだまだ大事に使います(^-^)
しかし、どうしてもコンパクトのタイプが
欲しくてポチッとで(^_^)
ユニフ同様、笑'sもとっても気に入りました!

おかっぱさんへ

こんばんは(^-^)

夢も見るようになると…かなりきてますね(^_^;)
治療の為に…楽しみましたよ♫貸切満喫しましたよ♫

笑's…ポチッといっちゃいました(^_^)
今回は、焚き火トーク楽しみますよ♫
前日は、睡眠をたっぷりとって
次の日の夜に備えておいて下さいね〜(笑)

おかっぱさんの予想通り
相変わらずのガッツリです(≧∇≦)

kobakanaさんへ

こんばんは(^-^)

koba家より一足お先に治療してきましたよ(^_^)
私がかなり病んでたから…
kobaさんも夢でキャンプの事を見ると
重症ですよ(^_^;)すぐにキャンプへGO!
お勧めめします♫

A-4君!イイですよ〜。
今度見て下さいね!

kobaさんほんと!出撃範囲広いですね!
四万十町中央ICまでつながったので
少しは早くなりましたね(^-^)

中村でオシャレな雑貨屋さん?
どこにあるんですか〜?(^_^)
今度教えて下さいね♫

イルカモさんへ

こんばんは(^-^)

カツオは、本場なのでとっても美味しいですよ〜(^_^)
ここでもビールが進みますよ♫

手羽の唐揚げも、間違いなく!
ビールが進みますよ♫

持ち運びにコンパクトの物が欲しくて
A-4君、なかなかいい感じでした。
焚き火がますます大好きになりました(^-^)

サイトからの眺めはいいんですが…
風が強いんですよね(^_^;)

GOMAさんへ

こんばんは(^-^)

ホント発作起きる直前で、
ギリギリセーフでした(^_^;)
GOMAさん発作、起きてないんですか〜?
何故だろう(´・_・`)
楽しいオフ会をされてたからかな〜?(^_^)
GOMAさんの今年初キャンプは、いつですか〜?
レポ楽しみにしてますね!

焚き火台、コンパクトでとっても気に入りました(*^_^*)


ハナパパさんへ

こんばんは(^-^)

高知においでた際は、
カツオのたたきと塩たたき!
はらんぼ!かつおの腹の部分です。
ぜひ食べでみて下さいね(^_^)
ご飯進みますよ〜お酒も進みますよ〜
ぜひご一緒に飲みましょう〜(^_^)

この季節は、北海道はもちろん
一面の銀世界ですものね(^_^;)
新緑の季節が来て、焚き火♫楽しみですね!


さあパパさんへ

こんばんは(^-^)

やっとの今年初キャンプで癒されましたよ〜(*^_^*)
さあパパさんも禁断症状がひどくならないうちに♫
出撃出来るといいですね〜(*^_^*)

笑's A-4君♫
なかなかいい仕事してくれました(^-^)
コンパクトなので車にいつでも積んでると
いつでも好きな時に焚き火が…(笑)(≧∇≦)
楽しみです♫

カツオのたたき♫
本場は、美味しいですよ〜(^_^)

はるママさんへ

こんばんは(^-^)

やっとやっとの初キャンプでした〜(*^_^*)
ほんとキャンプは癒されるよね〜♫

はるママさんもはらんぼお好きですか!
たまらんよね〜♫ご飯が進む進む。

とまろっとの方にも
このお天気だからね〜(^_^;)
土曜日だけど…貸切ですねって言われました。
微妙な天気だと出撃しないよね…(^_^;)

三谷ミートの手羽先が
無性に食べたくなってたので(笑)
今回は、手羽先やってみました(^-^)


たまねぎさんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます〜!
いつも手抜き料理ですが…(^_^;)
たまねぎさんに、お褒め頂き嬉しいです♫

いつか、たまねぎさんのお住まいの近くに
キャンプに行った際は、ぜひキャンプ場に
遊びに来て下さいね!手羽先揚げますよ〜♫
スパークリングワインを飲みながらの
星空の下で焚き火しましょうね(^-^)

なあママさんへ

こんばんは(^-^)
とまろっと♫好きですね〜!空いてる時期が(^_^;)
空いてるどころか貸切で、満喫できました(^-^)

塩風呂!とっても気持ち良かったです。
子供さん達のあせもにも良さそうですね。

うちも佐賀の一番館、気になってたけど
いつもスルーで…時間があったので寄ってみました。
お値段は、高知市内で食べるよりはお安かったかな(笑)
久礼は間違いないですね!はらんぼ美味しいよね〜(^-^)

焚き火台…同じくです(^_^;)
出すのも、持ち運びも面倒時が…(^_^;)
A-4君とってもコンパクトでオススメです!

いくなよGさんへ

こんばんは(^-^)

夢の中では…
私は、Gさんばりにテキパキと
リビシェル設営してましたよ!
ペグ打ちもめっちゃ様になってました(笑)(≧∇≦)
また発病した時は、連絡します!
徳島行くので…ご一緒して下さいね〜(^_^;)

マキシマム!宮崎生まれのどんな料理にも使える、
万能スパイスだそうです(^-^)
とっても美味しいですよ〜♫

ゆうにんさんへ

こんばんは(^-^)
1コメゲット〜♫ありがとうございます!
そうなんです(笑)(^_^;)かなり重病で…
夢の続きが見たくて…その日は寝坊しました(^_^;)
重病の時は、お天気関係ないですね!
とにかく出撃あるのみです(^-^)

塩タタキ、美味しいですよね!
今度、高知に出張の際はゆうにんさんお得意の
ケシュアで来てくださいね(^-^)
夜は、Maaと出撃しますよ(笑)(≧∇≦)
タタキを食べながら焚き火で癒されましょう♫

こんばんは。
しっかり治療、できたかな(^_^)
とまろっと、行きたいなぁ。

それにしてもいつも食事が豪華ですねぇ。
ダッチも使いこなしてるし!
うちはまだキャンプで揚げ物したことがなくて。
油の始末が面倒で…^^;

笑's A-4君も良い感じですね♪
今度ご一緒するときは、ぜひ見せてくださいね~。

では続きも楽しみにしてます。

こんにちは〜

あら〜とうとうソロですか〜って夢でしたね!!
禁断症状が出る前に出撃出来て良かったですね〜

とまろっと〜ここ我が家が行ってみたいキャンプ場なんです〜
でも、大阪からは遠い〜(涙)

カツオのコロッケって?はらんぼって??
食べた事無いです〜でも美味しそう!!
あ!!マキシマム使ってくれてるんですね〜
ありがとうです〜

ミルフィーユ鍋も美味しそう〜
子供達にこれ作って〜って言われてたんでした〜
焚き火も出来たみたいですが、夜中豪雨だったのかな?
心配だけど、寝ちゃいますよね〜

こんにちは^^

キャンプが夢に~
自分もたまに見ますが…
病気ですかね(笑)

しかし新しいギアが増えたりすると…
とてつもなく行きたくなりますよね~(笑)

週末は気温が上がってよかったですね~

こんにちわー。
夢にまで出るなんて、
行けてよかったですねー♪

それにしても、
カツオのたたき。いいなぁ。
スーパーで売ってるのに手を出して、
鮮度が悪くまずかった事もあり
カツオのたたきはやっぱ、
本場じゃないとっていうイメージがついてしまい
なかなか食べる機会がないなぁー

なので、これ見てかなり
食べたくなってきました。

いつもながら、
おいしそうな写真の数々。
うらやましいですー。


こんにちは

いいですねーキャンプ。
うち、何カ月行ってないんだろう・・・
焚火かーいいですねー
焚火をしながらの星空かー
行きたくなっちゃうなー
お!やっぱり高知といえばカツオですねー
美味しそう!!

こんにちわ。

出撃されたんですね~
悪天候大丈夫でしたかぁ?
雨風が吹いてもリビシェルだと安心感がありますね!
やっぱリビシェルはいい幕ですね^^

お~~笑's A-4君!買われたんですね!
いいなぁ~いいなぁ~
めっちゃ羨ましいです!
自分も欲しいなぁ~と思ってたんです・・・けど
我が家にもユニの焚き火台があるので・・・
なかなか頑丈で潰れないっす^^;







治療?

こんにちは、治療?
発作が出る前でよかったですねv-405
それより、十分楽しんでますねv-392
この時期は当日でも貸切りになるんですね
笑's買ったんですねv-354
焚き火トーク、楽しみにしてます
途中でいねむってるかもですが(笑)
燻製もおいしそうで、相変わらずガッツリ!
そのガッツリがお似合いのお2人です

来週楽しみです~ぅ

我が家も、病気になるわ!!

おはようございます!

いいですねっ治療♪
koba家はまだ治療に行ってません(笑)

A-4君実物をまだ見たことがないので、今度見せてくださいね!

とまろっとは今は須崎辺りからも道が延長になり、だいぶ行きやすくなりましたね!

中村のお洒落な雑貨店でサンダル買いましたよ(笑)

カツオ美味しそう!

夕飯の手羽の唐揚げ
めっちゃビールがすすみそうですねぇ(^○^)

サイトからの景色もよくて
最高な場所ですねぇ!

笑's A-4君、コンパクトでなかなか使えそうですね。

続きも楽しみに待ってます!

こんばんは~

発作が起きる前に出撃できてよかったですね~
そういえば僕もまだ初出撃してないんですが、
不思議と発作は起こってません・・
寒いからかな・・・意外とヘタレなんです(笑)
焚火台いいですね~こだわりの職人さんが作ったやつですね!
火を炊くと文字が浮かび上がるんですね~きれいです。

続きも楽しみにしてますね~

いいですね〜

カツオのたたき!はらんぼって知らないですが
美味しそう!ご飯何杯もって感じですね

笑Sで焚き火ーーーーーー!

あ〜北海道はまだまだ真っ白。。。

はやく緑色が見たいです

今ビール飲みながら

バーチャルキャンプ楽しませて頂きました

次回楽しみにしてますね

こんばんわ
(#^.^#)

初キャンで活力つきましたか?
私も禁断症状が・・・

笑's A-4君・・・ いいですね。
知り合いが持っていますが、使える奴だそうですね。
ちょっとうらやまし~~~い
(#^.^#)

カツオのたたき・・・
さすが本場・・・美味しそう~~~
(^_-)-☆

笑's A-4君

こんばんは~♪

今年、初キャンプですね~(*^_^*)
お疲れ様でした~。

カツオのタタキがおいしそう~♪
あと、はらんぼ!!たまらんねぇ~!
はらんぼ大好きです♪

とまろっと、貸し切りだったんですね。
お天気は、微妙な感じだったみたいだけど、
キャンプを楽しめたようですね♫

ミルフィーユ鍋と手羽先もおいしそう♪

続き楽しみにしてますね(*^^)

うまそうだな〜!!

Maa&Chopperさん、こんばんは。

いつも、めっちゃ美味しそうな料理の数々!お腹がなっちゃいますψ(`∇´)ψ
あー!手羽先とミルフィーユ鍋、食べたいです!!
Maa&Chopperさんは、料理上手ですね。

キャンプって、ホントに素敵です(^_^)

とまろっとへ行かれてたんですね~(^ー^* )
雨が残念でしたが、貸切キャンプ満喫できました?

うちも実家へ行くとそこの温泉行きますよ~
塩風呂が子供達のあせもに効くので夏は特に(笑)

佐賀の一番館、いつも気になりながらスルーでした!
今度のぞいてみようかな~?
でもお値段が良さそうですね( *´艸`)
うちは久礼専門かな~
私もはらんぼ大好きで、いつも買って帰ります♪

うちも最近、焚火台出すの面倒で・・・
小さいの欲しいな~って思う時も。

こんばんは~

一人でリビシェルを張る夢ですか~
いいんじゃないですか
そんなときは徳島までおいで~

で、マキシマムってなあに?


\(^o^)/

1コメゲット~か? こんばんはです!

治療できましたか~(^o^)v

なかなか重症だったご様子で…(笑)
お天気ビミョーでもやっぱりキャンプは癒しですね!
ミルフィーユ鍋も美味しそうですね~(^^)
そしてニュー焚き火台もおしゃれ!

あ、関係無いんですが、
以前、高知に出張で行ったときに
鰹のたたきを塩で頂いたのを思い出しました。

・・・お腹空いてきました(笑)

雨風が強くなった夜更け…
どうなったのか、続きも楽しみですね~(*^.^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/165-0ef10eb0

 ホーム 


