プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


雨があがると…お次は…((((;゚Д゚)))))))

雨も止み…
とまろっとの誰もいない朝~( ´ ▽ ` )ノ



夜中、大雨で起きましたが…
あれから朝までぐっすり(^_^;)



展望台から日の出を見て

爽やかに朝から散歩♪(´ε` )



全ての各サイトに流し台があります。
もちろんお湯は出ません(*_*)



コテージもとってもキレイです。



炊事場棟 残念ながらこちらもお湯は出ません(*_*)



トイレ・シャワー棟
室内もとってもキレイです。
こちらは、洗面所の方はお湯が出ました(^-^)



トイレ・シャワー棟の前には
お水のみのシャワーがあります。

とまろっとは、歩いて2分位ですぐビーチです。
夏は、このシャワーが活躍してくれるんだろうなと
勝手に想像…(^_^;)


サイトに戻って~




朝焚き火~( ´ ▽ ` )ノ

焚き火を見ながら朝食



昨晩のお鍋の残りに白菜とおうどんを入れて


満腹ε-(´∀`; )


OUTがPM1時なのでゆっくり(^_^)

ゴロゴロしてると…

かなりの強風が((((;゚Д゚)))))))

幕はいい感じで乾いてくれてますが!

しかし時より…
リビシェルが変形する位の突風が((((;゚Д゚)))))))

大丈夫かな(^◇^;)撤収するのに大変そう…





海からの突風が~吹いてくる~Σ(゚д゚lll)

何度か1.2分位…風の止み間が

それを狙って、
ソリステ外して…ポールを外して…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



撤収完了(⌒-⌒; )


帰りは、海沿いの道を帰ります。


高知県は、東西合わせると沢山の
サーフポイントがあります。(*^_^*)

キャンパーの前は…サーファーだったMaa

久しぶりに寄ってみました(*^_^*)



平野サーフビーチ

今日は、波は穏やかなのでみなさん波待ち中

関西圏ナンバーの車もけっこういました。

海沿いの道は、至る所にサーフポイントが…

海を見ながら車を走らせます♫


道の駅 ビオスおおがた 到着

もちろんココでは(^-^)



高知の味♫リープル(ジュース)
それがアイスになってます。

さっぱりで美味しいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

道の駅を後にし…

Maaがここからは、たこ焼きの激戦区やで~!っと

サーフィンをやってた時からよく食べていた
たこ焼き屋さんに寄り道

まずは一軒目(≧∇≦)



二軒目(^_^;)



まだ何軒かお店がありましたが(^_^;)
たこ焼きで満腹になりそうなので辞めました。

たこ焼き。
お店によって具の量や焼き加減、ソースの味微妙に違って、
とっても美味しくいただきました(*^_^*)


四万十町中央ICから高速に乗って高知市内まで帰り~



高知市内にある
ちっちょさんで つけ麺を食べて

満腹で帰宅しましたε-(´∀`; )


このキャンプで無事…

完治できたChopperでした(*^_^*)


帰ってからと言うもの…

今度は、Maaが笑'sでまた焚き火がしたいと…
毎日の様にニタニタ呟いてます。

欲しいとずっと思い続けて…
一年越しにやっと手にしたA-4君♫かなり嬉しい様です(*^_^*)




おしまい♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ひでっちさんへ

こんばんは(^_^)

遅コメすみませんm(._.)m

笑'sなかなか良かったです(^_^)
簡単に組み立てれるし
いい感じでした〜!

コレだけ載せといたら
いつでもどこでも焚き火が出来そうです(^_^)

もちろん今週末も持って行きますよ〜(^_^)


イルカモさんへ

こんばんは(^_^)

遅コメすみませんm(._.)m

施設はとっても充実してるんですが…
風が〜((((;゚Д゚)))))))
ポールが折れないかドキドキしてました(・_・;

キャンプも大好きですし(^_^)
美味しいものも大好き(^_^)
グルメレポの方が多いのかも(・_・;
今回もかなり太りました〜!

こんばんは〜

笑’s!
これイイですね〜
焚き火台というと
重くて嵩張るイメージですが
これなら積載も気にならないですね

是非、見せて下さいね
で、一緒に焚き火でまったりしましょ♪

施設も充実していて いい所ですね!!

ただ、風だけ気をつけないとですね。

またまた、アイスにたこ焼き つけ麺と
グルメレポート最高です。

ホント美味しそう(;一_一)

たまねぎさんへ

こんばんは(^-^)

朝から散歩…
普段の日は、なかなか出来ないので
キャンプの時は、ゆっくりまったり出来るので
この時間が大好きです(^-^)

平野のサーフビーチ!海キレイでした!
えっ!たまねぎさんお山に登られる前は、
ダイバーだったんですか!
うわぁ〜めっちゃカッコイイ!ステキです(*^_^*)
お魚キレイでしょうね〜♫
羨ましいなぁ〜!

たまねぎさん同様♫
私も山も海も大好きです♡
癒されますよね〜(*^_^*)

ひーこ。さんへ

こんばんは(^-^)

とまろっと♫大阪からだとかなり遠いですが
なかなか良い所ですよ(^-^)
うちも夏にいってみたいと思ってますが…
ひーこ。さん正解です!かなり暑いと思います(^_^;)

そうですね(^_^)風は嬉しいけど…
ポールが曲がるほどの風はちょっと勘弁ですよね。
それとキャンプに行く度…必ず太ります。
来週もきっと太ります!確実に(笑)

今週は、仕事なので大人しくしておきます。
でっ!来週は、めっちゃ弾けます(^-^)
こちらこそ色々お世話になると思いますが
よろしくお願い致します!

ジャンボさんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます〜。
無事完治出来ました〜♫
でも、また夢みるかも…(^_^;)

海キレイですよ〜!
南の島ほどでは無いですけど…
一応南国ですよ〜!(笑)
海見てるだけでも癒されます。

ほんと焚き火イイですよね〜(^_^)
ジャンボさんもそろそろ
焚き火をしてる夢見る頃ですかね?(^_^;)

ゆうにんさんへ

こんばんは(^-^)

ガッツリですみません〜(笑)(≧∇≦)
キャンプに行く度、かなり太ります…。
めっちゃ癒されましたよ〜(^_^)
Maaの方は、継続的な治療が必要みたいです!

ゆうにんさ〜ん(≧∇≦)
しっ失礼な〜(笑)
今のMaaを見ると…
ゆうにんさんと同い年にも見えませんし…
元サーファーにも見えないと思いますが…(^◇^;)
昔は痩せてて、サーファーでしたyo!(≧∇≦)
今度!証拠写真お持ちします(笑)

kobakanaさんへ

こんばんは(^-^)

ガッツリでした(笑)(^◇^;)
貸し切りって寂しい様な〜めっちゃ贅沢な様な〜
気分ですね!(^-^)
外灯とかも私達のだけに…
申し訳なくってたまりませんでした。

kobaさん2時までネコちゃんと格闘とは!(^_^;)
お疲れ様でした!
野生動物注意‼︎の看板があったので
要注意で食べ物も確保してましたが
散歩しててもネコちゃん1匹も見かけず
今回は被害ゼロでした。
ネコちゃんも真冬は、
キャンパーさんが少ないって
分かってるんでしょうかね?(^_^;)

kitaさんへ

こんばんは(^-^)

毎度の事ながら…ガッツリで(^◇^;)

ほんとキャンプで息抜きも必要ですね(^_^)
今回ますます実感しました。
ほんといいお薬です(^-^)

今週お買い物って!
何お買いになられるんですかぁ〜(^_^)
新しい道具ですか?

いよいよですね(^_^)楽しみでなりません!

GOMAさんへ

こんばんは(^-^)

ここは、風がかなりやっかいなんですけど…
ロケーションはサイコーです(^-^)

GOMAさん!丘サーファーだったんですか?(≧∇≦)
めっちゃオシャレそうですね!
ぜひ当時のお写真をブログに…(≧∇≦)
拝見してみたいなぁ〜♫

はい(^-^)今後も通院続けて行こうと思ってます(^_^)
今週末初出撃ですか!イイですね!
楽しんで来て下さい!
オシャレレポ楽しみにしてますね(^-^)

おかっぱさんへ

こんばんは(^-^)

来週ですよ♫もうすぐもうすぐ♫
強風たまりません〜(*_*)雨よりはほんま!ましですけどね!

今回もガッツリ腹満腹で(^◇^;)
ここのキャンプ場、サーフポイントから近いので
けっこうサーファーの方もキャンプしてる方多いんですよ!
どうですか?釣り&サーフィンキャンプで(笑)(≧∇≦)
どんだけの荷物になるのって感じですけどね(^◇^;)

まっこと来週(≧∇≦)楽しみゼヨ♫

黒鯛さんへ

こんばんは(^-^)

はい!一ヶ月溜まったストレス発散キャンプでした(^_^)
とっても癒されて帰還です♫

高知には沢山のサーフポイントがあるので
ぜひぜひお立ち寄りを〜(^_^)
たこ焼きも美味しかったですよ♫
高知県西部地方であれば、中土佐町久礼にある大正市場!
美味しいお魚ありますよ〜。
近くにある黒潮本陣でお風呂に入って、カツオのたたきを食べて
その後は、近くにある風工房でソフトクリーム!
このコースオススメですよ〜(^_^)

釣具屋さんで、この竿持ってると言ったので
お値段見るとびっくり∑(゚Д゚)
お次は、リールのお値段にびっくり∑(゚Д゚)
キャンプ同様…お魚釣りも奥が深いですよね〜(^◇^;)

いくなよGさんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます〜(^_^)
私の方は、無事完治できて
ルンルン♫で毎日過ごしてます(^-^)

そうなんです(^_^;)
今度はMaaが…
焚き火したい病に〜なっちゃいました。
今日も!はぁ〜焚き火がしたいぃ〜っと言ってます。
Gさんもですか〜(^_^)焚き火したい病…
Gさんは、完治のご予定いつですか〜?


こんばんは。

雨上がりの道を散歩って素敵ですね!気持ち良さそうです。
平野サーフビーチ、めっちゃ綺麗ですね〜(^_^)

おぉ!!Maa&Chopperさんは、キャンパー前、サーファーだったのですか!私は、ダイバーでした(笑)山もいいですが、海もいいですよねψ(`∇´)ψ

こんばんは〜

とまろっと、施設も充実してて良さそうですね〜
泳げる季節に行きたいな〜でも死ぬほど暑そうですよね〜

雨の次は風でしたか〜
確かに、風は怖いですよね〜
水滴は飛ばしてくれるけど、ポールが曲がったりしたら
大変ですもんね!!
無事で何よりでした〜

今回の帰り道の寄り道も、美味しそうですね〜
アイスにたこ焼きにつけ麺まで〜
カロリー考えると恐ろしいですが、やめられませんよね!!
さてさて、今週もお出かけですか?
我が家は、来週が本格的な冬キャンデビューなので、
いろいろ教えて下さいね〜
何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します〜



こんにちは^^

無事完治出来てよかったですね~

それにしても海が綺麗で~
南国ですね~(笑)

そろそろ自分も…
焚き火がしたいです~

おはようございます!

癒されましたね~(^^)

でも、Maaさん「焚き火したい病」を発症ですか!?
さらに継続治療が必要ですね(笑)

人がいなくてきれいなキャンプ場。。。
のんびりと過ごせて良さそうなところですね♪

それにしても、よく食べましたね~(笑)
さぞ、お腹も大満足でしょう!

・・・Maaさん。元サーファー!?
そ、想像できませんyo(笑)  ←失礼致しましたm(__)m

おはようございます!

後半ガッツリ食べてますね~(笑)
貸し切り状態って贅沢な気分ですよね♪

そういえば猫出ませんでした?
私はとまろっとで夜中2時過ぎまで猫と格闘してました(爆)
だって隙間から入ってくるんですもん(笑)

こんばんは。

いつもながらにガッツリ喰ってますね。

このキャンプで少しカンフル剤となりましたよね。

今週は、色々と買い物に行かなくては…

こんばんは!

ロケーションのいいキャンプ場ですね~
朝日がきれいです!
風が強いのはやっかいですけど・・

サーファーだったんですね~かっこいい!
僕も20数年前は丘サーファーでしたよ~(笑)

治療のためのキャンプでゆっくりできてよかったですね~
今後も通院が必要かと思われますので頑張って出撃してください!
僕も今週末今期初出撃します!
お互い今年も楽しみましょうね~

こんばんは、今日はブルーレイ観てたんで、まだ起きてますよんe-461
レポ見てたらウズウズ、こっちが病気になりそうですわ(笑)
撤収時の強風、嫌ですよね(雨よりはマシかな?)

いつも通り、朝から帰路までガッツリで完全完治ですねe-440
高知は太平洋直なんで、サーフポイントたくさんあっていいですね
私も若い頃(数十年も昔ですが)やっていたんですが、伊勢や日本海と行くのに大変でした(汗)

いよいよですね、楽しみぃ~e-269

こんばんわ~
ストレス解消のキャンプ旅お疲れ様です~
1話目の最後の方は空模様でプチ大変そうでしたね~
2話目のサーフポイント写真とたこ焼きポイントを
メモっときました

朝食のうどんが体に優しそうで見習いたいです~

あと~、良い魚を釣るにわ~、
良い釣り道具が必要に成っちゃうので
Maaさんわ~、道具にお金をかけちゃってると思われます

こんばんは~
完治おめでとうございます!!
良かったですね~
しかしMaaさんが焚火したい病にかかったんじゃないですか(笑)
私も焚火したいぃ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/166-58124411

 ホーム 


