プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


野口健さん 講演会 in 高知 (^_^)

2月2日 日曜日



南国高知にふさわしいとってもいいお天気でした。

ちなみに、奥に見えるのは高知城!

あ~今日は、撤収日和だなぁ~(^_^)なんて思いながら

やってきました*\(^o^)/*



高知県立県民文化ホール

今回の目的は…



コスモ アースコンシャス アクト

野口 健さんの講演会(^_^)

野口さんの講演会は、初めて!嬉しくてたまりません(^_^)


確か5年位前に…
コスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン

こちらは、友人に誘われて参加した事があります。
海岸のゴミ拾い…
ゴミの多さにかなり衝撃的でした。
それと共に、何故か楽しくて、
スッキリ感があったのを思い出しました。


開場と共に中に入ると







マナスル基金と富士山クラブ
募金をして

富士山の自然環境保護活動をされている
富士山クラブの大井さんと少々お話しを…

別れ際に大井さんが
ぜひ一度は、富士山に登りに来てくださいね!
また、山で会いましょう~♫

とっても気さくな方で
何でも載せて使っていいよ~と(^_^)


講演の前に…
野口さんの活動のムービーが流れました。

エベレストの清掃登山、
クレパス渡るシーンや雪崩にあった時のシーン…
大画面で見るとかなりの迫力でした。

そして…富士山清掃登山・青木ヶ原樹海の清掃シーンも

それが終わると

野口健さんの講演会が始まりました。

笑いあり、とても考えさせられるお話が
2時間半。
ムービーを合わせると3時間弱

ほぼ同年代…
少し先輩にあたる野口健さんの偉大さに圧倒され、
野口さんのお話に吸い込まれる様に
久しぶりに深く集中をして聞き入りました。(*^_^*)

とても良い時間を過ごせました。


開場を出たのが3時すぎ


朝昼ご飯が早かったから小腹が空いたので~



高知と言えば!ひろめ市場*\(^o^)/*

何でも色々食べれます!



カツオのたたきも焼きゆうよ~(^_^)







昼間っから、
飲んで飲んでかなりみなさん酔っ払ってます~(^_^)

私達は…お茶で我慢*\(^o^)/*





トロカツオ~(^_^)美味しいなぁ~


さぁ次は~っと思ってると…


お友達からのお誘い…
晩ご飯に須崎市に
鍋焼きラーメン食べに行くけど行かない?っと


ひろめ市場を後にして

高知ICから高速乗って須崎市に





須崎の鍋焼きラーメン(^_^)

スープは、鶏ガラしょうゆ味
器は、土鍋なので最後までアツアツスープが飲めます!

やっぱり美味しいなぁ~

満腹で帰宅ε-(´∀`; )


キャンプ日和の日曜日でしたが

こうゆう休日もいいなぁ~と実感(*^_^*)





会場で、購入した野口健さんの本(*^_^*)

読むのが楽しみです!



おしまい(*^_^*)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

たまねぎさんへ

こんばんは

そうそう(^_^)
テレビの印象は、本当に面白い人だなぁ〜と思ってました。

野口さんの講演会、本当に良かったです。
野口さんのトークにかなり引き込まれて
しまいました(^_^)
色々勉強にもなりました!

須崎の鍋焼きラーメン
一応…B級グルメなんですよ(^_^)
とっても美味しいですよ!


Maa&Chopperさん、こんばんは。

おっ!野口健さんの講演会に行かれたんですね。いいな〜!

テレビでの印象だと、すごく早口で女好きの(笑)面白い男性って感じですが、実際話を聞かれていかがでしたか?

講演会っていいですよね。特に海外で記録を残している登山家の話は、自称ベテランとは違い、本当の経験をされているので、勉強にもなり、刺激的ですよね。

最後のラーメン、すごーく美味しそうです(≧∇≦)

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは

ジャンボさん(^_^)
そうでしょ‼︎
二月とは思えない…
真夏の気分にもなりますよね(笑)

久しぶりにためになるお話を
お聞きしてとても勉強になりました(^_^)
またこうゆう機会があれば
どんどんお話聞いてみたいな〜と思ってます。

何故か最後は…
いつも、グルメレポになってしまいます(^_^;)

おかっぱさんへ

こんばんは

日曜日は、本当に良いお天気で
汗ばむ位でした!
それがそれが…今週末は、どうなるんでしょ( ;´Д`)
恐ろしい〜!

野口さんの講演会!
本当に良かったですよ〜(^_^)
かなりオススメです。

はい(^_^;)シメはいつものガッツリで…
高知にいらっしゃ〜い♫
釣りもキャンプもサーフィンも出来ますよ(^_^)

tsgimletさんへ

こんばんは

tsgimletさん
ひろめ市場、お越しになってらっしゃるんですね(^_^)
みんなさん昼間っから飲んでるし…
なんとも言えない雰囲気ですよね!
私達も飲みたくてたまりませんでした(^_^)

高知ならではの、
皿鉢料理もお食べになってるとは!
素晴らしい〜(^_^)

その通りですね!
今回の野口さんの講演会は
とてもパワーをいただいた講演会でした。
とてもいいお話お聞きして満足でした(^_^)


kobakanaさんへ

こんばんは

私もテレビで見てて思ってました。
野口さんって面白い事言うな〜って

実際にお話をお聞きして
野口さんのトークに引き込まれて
こんなに集中してお話を聞いた講演会は久しぶりでしたね!
とっても満足でした(^_^)

そうでしょう〜(^_^)
ビールのアテにぴったりな物ばかりでしょ♫

美味しいビールを飲みに
ぜひぜひお越しになって下さいね!
なんならキャンプがてら〜
お供いたします(^_^)

ひーこ。さんへ

こんばんは

藁焼き〜(^_^)メラメラ燃えてましたよ!
カツオのたたきもありますし、トロカツオも
高知の美味しいもの沢山ありますよ〜!
ぜひぜひ!
高知にキャンプがてらお越しになって下さいね。
鍋焼きラーメンもご案内しますよ〜(^_^)
グルメツアーになって…
キャンプ場に行き着かないかも(笑)

野口さんの講演会、小学生の子供さん達も
大人に混ざって一生懸命聞いていました(^_^)
とてもお話が良かったので、ご家族でぜひぜひ♫

四国のお山ですら、数えるほどしか登ってません…
富士山は、経験を積んでからですね〜(^_^;)

のんた☆さんへ

こんばんは

久しぶりにキャンプ以外で、充実した休日でした。
本も夜な夜な読んでます…
たまにうたた寝してるけど(^◇^;)

ひろめ市場…高知の美味しいもの色々あるから
オススメですよ〜(^_^)
高知の無料のキャンプ場にお泊りして
ひろめ市場で飲んで、美味しいもの買って
またキャンプ場で飲み明かす!どうですか?(^-^)
楽しそう〜!
残念ながら、運転手さんは飲めないけどね(^_^;)

ぴょんたんさんへ

こんばんは

ぴょんたんさんも野口さんにお会いしてるんですね〜(^_^)
本当にお話お上手で、野口さんにかなり引き込まれてしまいました!

ひろめ市場ですよ〜(^_^)

ビール片手に居座ってた(笑)
しかも旦那様の運転で(笑)

ひろめ市場で、ビール持ってるぴょんたんさんのお姿
勝手に想像させて頂きました(^_^)
あの、ひろめの雰囲気に馴染んでそ〜です!

まぁかつさんへ

こんばんは

すみません(^◇^;)まぁかつさん!
お昼に…お弁当だけじゃ物足りない感。
味合わせてしまって(≧∇≦)
お弁当と汁物…食べたくなりすよね!

野口さんの本、今読んでますが
トークもお上手だし
本もなかなか面白い内容ですよ(^_^)
ぜひぜひ♫


ゆうにんさんへ

こんばんは。

そうです〜(^_^)あの野口さんです!
ちょっぴりワルだった様ですね…(^^;;
講演会で、とっても良いお話しでした〜。
久しぶりに集中できました(^_^)


いつもの様に(^◇^;)食べてますよ〜!

次お会いする時は…
二人とも以前の面影ないかも(^◇^;)

こんにちは^^

南国~いい天気~
写真だけみるともう真夏気分に(笑)

いいですね~こういうイベント^^
たまにはためになるお話を聞いて勉強したいです…

…それにしてもいつ見ても…
うまそうなものばかり…
見ているだけで食欲が抑えられなくなります…

相変わらず

おはようございますe-348
そちらの方は、良いお天気だったんですねe-343
野口さんの講演会、行ってたんですか!?
すごい方ですよね、テレビでしか見たこと無いのですが・・・・・
機会があれば、ナマで聞いてみたいですe-318

その後は、いつのもごとくガッツリで
(よだれが・・・・・)
ほんとおいしそうな物、沢山ありますねe-440
カツオ、食べた~い

ではでは、今週末楽しみましょうe-319

kitaさんへ

こんばんは

久しぶりにひろめ市場に行きました。
Kitaさんもあの雰囲気、お好きですかぁ〜。
やっぱりあの雰囲気いいですよね(^-^)

飲んで♫騒いで♫いっぱい食べて♫
たまにお隣さんと仲良くなったり(笑)
ひろめ市場ならではですね(^_^)

イルカモさんへ

こんばんは

はい〜(^_^)とっても充実した休日でした!

そうなんですよね…。
世界遺産登録されてから益々大変みたいですね。
ゴミの問題や登山者の増加や弾丸登山される方なんかも…
今回の野口さんのお話をお聞きして
色々考えさせられる事が、多々あり色々勉強になりました。

ひろめ市場も鍋焼きラーメン
(寿司セットです。単品もあります(^◇^;))
良いお話お聞きした後だったから
いつもより、より一層美味しかったです〜(^_^)


ひまあかほたかさんへ

こんばんは

ひまあかほたかさんもひろめ市場に
お見えになられてるんですね〜(^_^)
美味しいですよね〜!カツオもとっても美味しかったですよ!

私も最近…
今が旬の、のれそれはよく食べてますよ!
ツルッと♫お酒が進みますよね〜(^_^)

今でしたら、のれそれはスーパーでも売ってる所もあります。
もし、ひろめ市場にいらっしゃるなら
その近くに大橋通り商店街があります。
商店街の中にあるお魚屋さんにあるかもしれません(^_^)

いくなよGさんへ

こんばんは
今回の野口さんのお話をお聞きして
共感できる事が多々ありました(^_^)
富士山が世界遺産登録されても
その裏側には、色んな問題があるようですね。
特にゴミの問題…

そうですよね(^_^)
Gさん清掃活動されているのブログで拝見しました。
頑張ってらっしゃるなぁ〜っと(^_^)
ゴミの拾いの清掃活動をすると
きれいになった喜びと
気持ちがスッキリしますよね(^_^)
私も以前参加したクリーンキャンペーンなんかに
久しぶりに参加してみようと思いました。(^_^)

GOMAさんへ

こんばんは(^_^)

キャンプ以外で、久しぶりに楽しい休日でした。
そうなんです!色々共感できる事がたくさんあって
とても素晴らしいお話が聞けました。(^_^)

ひろめ市場!
高知の美味しいものがたくさんありますよ〜!
とにかく昼間っからみんな楽しく飲んでました。
あの雰囲気の中に居ると飲みたくてたまりませんでした(^◇^;)

あきらめないこと、それが冒険だ
こちらの本だけ、子供さんも読めるように
漢字にふりがな付です。
親子で読めるのでオススメですよ(^-^)

こんばんわー。
ひろめ市場
覚えてますー。名前は忘れてたけど、
この雰囲気ははっきり覚えてますねー。
お土産もここで買ったかなぁ。

夜ご飯はこの近くでおいしい
皿鉢料理を食べさせてもらったと思います。

講演会って人にもよるのでしょうが、
がんばろう♪ってパワーももらえたりして、
面白いですよね。


こんばんは~

テレビでこの人話すのがうまいな~と思った事がありました!結構面白い事いいますよね(笑)

それにしても美味しそうな数々の品!
ビールが飲みたくなりますぅ(´Д`)

近々高知に観光に行きたいと思う今日この頃です(^.^)

こんにちは〜

わ〜魅惑的な市場ですね〜
藁焼きの実演も見てみたいな〜トロカツオにひでっちさんが
食いついてましたよ〜
鍋焼きラーメンってのは初めて見ました!!
お寿司も付いてて、お腹いっぱいになれそう〜

野口健さんの講演は、聞いてみたいな〜
今年の夏は富士山登りますか???

こんにちは~
充実した休日だったみたいだね!
本もたくさん買ったようで、夜な夜な読むのかな?

それにしても相変わらずガッツリ食べてる!
我が家は何度も高知に行ってるのにひろめ市場に行ったことが
ないから、今度行ってみたいなぁ。

野口さんの講演会ですかー^^
我が家も植樹のイベントでお会いしましたよー♪
お話も上手ですよね^^

ひろめ市場だー^^
キャンプで四国を訪れたときビール片手にここに居座ってました(笑)
運転手はもちろん旦那さん(笑)

こんにちわ。

今、お昼ごはんのお弁当を食べながらブログを
拝見させてもらってます。
めっちゃ美味しそうな物がいっぱいで
お弁当だけでは物足りない気持ちになってきました^^
羨ましい~~^^

野口健さんの本、自分も読んでみようかなぁ(*^_^*)

おはよう御座います!

アルピニスト野口健さんですね~(^^)
若かりし頃は相当なワルだったとか。

それにしても。。。

またまたすんごい食べまくってますね(笑)

おはようございます。

ひろめ市場懐かしいです。あのアジアンテーストいっぱいな空間とっても好きです。

ついつい食べ過ぎちゃったりしますね。

充実した休日でしたねぇ!

♪コスモ アースコンシャス アクト
ずっと地球で暮らそう
ってラジオCMでやってて
存在はしってましたぁ。

野口健さんのお話しから
ひめろ市場
須崎のラーメン(お寿司もセット?)

本当に羨ましいです。

富士山のゴミ問題など
これからもいろいろ難しそうですよね。
世界遺産に登録されて 人が増えてるみたいですから




おはようございます。
当方も、ひろめ市場、特にやいろ亭よく行ってます。
早くも、カツオが出てるんですね。
近々、ドロメとノレソレ目当てに高知に行く予定ですが、
どこでも手に入るもんでしょうか?

野口健さんはたしか富士山の世界遺産登録反対と言ってた方ですよね。
今の状態で世界遺産登録されるとその対応ができないからとかなんとかだったような
なんとなく納得できるなぁと思ってましたが
詳しくは忘れちゃいました
こんなテキトーな私ですが最近ごみ拾いの清掃活動
がんばってますよ~


こんばんは!

楽しい休日じゃないですか~
ああ言う素晴らしい方のお話しって共感できる事が多いですよね!
僕も聞いてみたいな~

ひろめ市場すごく興味ありますね~
美味しそうな物がいっぱいですね!

あきらめないこと、それが冒険だ!
読んでみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/167-de745a24

 ホーム 


