プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


大雪の影響(*_*)

2月8日土曜日から一泊で
岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に
大阪のブロ友さん3組とグルキャンに行く予定でした。
前日には、積み込み完了し(^-^)
ウキウキで就寝(-_-)zzzしましたが…

翌朝…大雪で
高知からは、高速も橋も通行止め(°_°)
高知から…いや!四国から脱出不可能…
((((;゚Д゚)))))))


今回は、泣く泣くキャンセルに…(T_T)


積み込んだ荷物も下ろす気力も無く…
とりあえず、リビシェルとアメニティドームのみを下ろし


暇…(°_°)暇…(°_°)暇…(°_°)


とりあえず昼ごはんを食べに



味噌カツラーメン*\(^o^)/*

ラーメンを食べながら…日曜日どうする?(´・_・`)
甫喜ヶ峰キャンプ場に初張り練習に行く?

行こう~♪(´ε` )と決定!

ヘルガンス積み込んで♫積み込み完了(^-^)
ウキウキで就寝(-_-)zzz


翌朝…2月9日 日曜日


TwitterのTLを見ると…

グルキャンご一緒の予定だった、おかっぱさんが
四国に来る!徳島県に出撃!のTweetが
(おかっぱさんは、もともと吉井竜天で二泊の予定だったので)
これは、出撃しないと!(◎_◎;)

高速の通行止め情報を見ると…
高知道、徳島道共に一部区間通行止め(°_°)

AM11時すぎ、高知道・徳島道…通行止め解除
ウキウキで高知IC出発(^o^)

途中で((((;゚Д゚)))))))ガソリンが全く無い事を思い出し
絶対に行き着かない…(−_−;)

早く行きたい!の想いが勝ってしまい
すっかりガソリンを入れるのを忘れる失態を((;゚Д゚))))
こんな事は、初めてです(^_^;)

途中の大豊ICで下り、ガソリンスタンド探します。

田舎なので、日曜日はどこもお休みらしく

えぇ~Σ(゚д゚lll)もう…行けないよ~。
その前に家に帰れるの~(T_T)

通りすがりの軽トラに乗ったおじさまに
この辺りで、日曜日に開いているガソリンスタンドはありますか?

この辺りは、全部日曜日休みやき~!
隣の町に行ったら開いてるよΣ(゚д゚lll)
10キロ位先やけど、大丈夫か?っと

10キロですかぁ~(^_^;)とりあえず行ってみます。
ありがとごさいましたっと答えると

おじさまは、おれの軽トラからガソリン抜いて…
持って行くか?と‥‥(・・;)
いぇいぇなんとか行ってみますので大丈夫です!と答えました。

見ず知らずの私達に(u_u)
こんなに優しい対応して下さった。
おじさま…本当にありがとごさいましたm(_ _)m


人の温かさに触れ合うことが出来ました(^_^)


おじさまとお別れをして(^_^)
隣町の本山町に…

ガソリン(^_^)満タン入れて一安心♫

せっかく本山町まで来たので

こちらでお昼ご飯(^_^)



四季菜館でランチを(^_^)





今日のランチ♫ポーク&チーズ

サラダバーと食後の飲み物が付いて1,050円

安い~(^_^)美味しい~(^_^)

かなりの時間ロスをしましたが…(^_^;)

高速乗って出発



まだ、雪が…(^_^;)



徳島県の四国三郎の郷 到着

おかっぱさんご夫妻も到着されてて

早速(^_^)久しぶり~っとハイタッチ♫



きなこちゃん久しぶり~♡かわいいな♫

設営もせずに…まずは立ち話(^_^;)

一通り喋り終えると…

お互い設営開始\(^o^)/



ヘルガンス ウィグロ 6-10

袋の中にインナーテントとモスキーネットも入ります。

比較するものが見当たらなかったのでジャンプと…(^_^;)



ポールも軽い♫黒い棒がセンターポール



広げて、ポールを3ヶ所通して



三角形になるように3ヶ所の各コーナーをペグ打ち



センターポールを立ち上げ

3ヶ所のサイドウォールを広げて6ヶ所のルーフをペグ打ち

張りが弱い気がして、何ヶ所かガイラインもペグ打ちして





設営完了(*^_^*)

ちなみにMaaの身長は、176cm
もっとデカイかな…っと想像してましたが(^_^;)

リビシェルよりは、少し大きいサイズが欲しかったので
大きさはいい感じでした(^_^)



ベンチレーター部分の説明がないのでいまいち分からず(^_^;)
また勉強してみます。

今日は、デイキャンで時間が無いので、インナーテントは後日…







色んな感じにアレンジ可能な感じ

アメドSインナーを入れて、
夏はタープ代わりにもなりそうです(^_^)



おかっぱさん設営中





本物のこたつまで(^◇^;)
すげ~!



設営中、イスに座ってお利口さんで
待っている、きなこちゃん (^_^)

ヘルガンスは、お片づけ
簡単にすぐに撤収できました(^-^)





おかっぱさん 設営完了(*^_^*)

設営完了後は、またまた立ち話を…
立ち話もあれだからと
おかっぱさんのコタツにお邪魔して



私が前から狙っている…おかっぱさんちの
スノーピークの座椅子

最近、見かけないし…もう無いのかな?(´・_・`)



ようやく~ノンアルでカンパーイ(*^_^*)


短い時間でしたが…とっても楽しい時間でした(*^_^*)


二泊のご予定のおかっぱさんを羨ましがりながら帰宅。


リベンジキャンプ楽しみにしてますね*\(^o^)/*

倍返しだ!
おしまいo(^▽^)o

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

イルカモさんへ

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
リビシェルより少し大きい位なのでいい感じでした(^_^)
後は、インナーテントが楽しみですね!

リビシェル…少し出番が減りそうですね(^_^;)

センターポール
最初は、全く分からず(°_°)
あれ?あれ?どやって入ってた?って感じで…
何度もやってるうちに!分かりましたよ!
両方のキャプは、外して左右交互にポールを入れると
バッチリしまえました!
無事、元通りにもどりましたよ〜(^_^)

初張りおめでとうございます!(^^)!

やっぱでかいですね。

リビシェルの出番が減りそうですね^_^;

センターポールどうでした??

僕は、いまだにしまえなくて そのままつっこんでます(笑)

のんた☆さんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
なかなかいい感じでした(^-^)

残念…のんた家が三郎に出撃されてたら!
サプライズで会えてたのにね。
ほんと残念…(´Д` )
今年は、まだお会いできて無いものね〜(^_^;)
四国の会も会えないし…
暖かくなってからかなぁ〜
お会い出来るのを楽しみしてます〜(^_^)


kobakanaさんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
これから色々試してみます(^-^)
こちらも…kobaさんのピル6!
内部を覗いてみたいです♫
今度じっくりと覗かせてくださいね〜(^_^)

ガソリンヒヤヒヤでした(^_^;)
kobaさん何が漏れるんでしょうか〜(笑)

Gさんもおっしゃってましたが…
kobaさんも痩せてる様に見えましたか?(^_^;)
どうかな〜痩せてないかな⁇(^_^;)
でもまだコラーゲン効果は!まだ現れずです(笑)
しかし…現れるのかな〜(^_^;)

さあパパさんへ

こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
色々な感じで使えそうなので楽しみです(^-^)

今回の雪も…すぐに高速道路通行止めでしたね〜(^_^;)

高速解除になったので
さあパパさんのお隣の県に出撃してました。
三郎も寒かったです。
暖かくなったら、大池に行ってみたいです!
さあパパさん♫焚き火トーク楽しみにしてますね(^-^)

たまねぎさんへ

こんばんは

たまねぎさん(^-^)
ガソリンスタンド見つかって良かったです!
いつもならすぐどこにでもあるガソリンスタンド…
本当にどうなるか…ドキドキものでした(^_^;)

見ず知らずの私達に、優しく対応してくださったおじさま
本当に嬉しかったです(^-^)
ありがとうの気持ちでいっぱいです!

味噌カツラーメン♫
もちろん味噌ラーメンにトンカツが入ってますよ(^∇^)
とっても美味しいですよ〜♫

ひーこ。さんへ

こんばんは(^-^)

大阪の方も雪がかなり降っていたようですね。
大丈夫でしたか?
高知は、雨…
でも高速道路は、すぐに通行止めになってました(^_^;)

なんか3月もまた雪が降る可能性が…
なんて気象庁が(°_°)
今度こそリベンジキャンプは、出撃したいですね!

初張り…きなこちゃんが見届け犬で(^_^)
次回のキャンプできっと思い出しますね(笑)

友遊クラブさんへ

こんばんは(^-^)

今年は、本当に雪がよく降りますよね。
今週末もお出かけをご予定されてた方なんかも
この大雪の影響でキャンセルされた方もいらっしゃるでしょうね …。
友遊クラブさんの方は大丈夫でしたか?

まだ、3月も大雪の予想がされておりましたが…
リベンジキャンプの予定をしてますが
大丈夫かな(^_^;)心配です。

おーっ!ついに全貌が!!
実際に見られるのを楽しみにしてますね~。

実はうちも、土曜日に高速の通行止めが解除になる直前に
ゆうさんが、「三郎行く?」と言ってたのですが、私がまだ
無理やろ~、と却下してました。
もし行ってたらサプライズでお会いできてたのに!!

何はともあれ、初張りおめでとうございますv-352

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは(^-^)

今週も雪の影響で、キャンプ中止なんて事
みなさんありそうですね(u_u)
ジャンボさんの所は、大雪の方は大丈夫ですか?

キャンプは残念でしたが…
初張り出来たので、今の所キャンプの夢は見てません(笑)

インナー入れるとどんな感じになるか
楽しみです(^-^)
リベンジキャンプで倍返しだ(笑)


おはようございます!

初張りおめでとうございます♪
とても使い勝手がよさそうな幕ですね♪♪
今度是非実物を拝見させてくださいね(^^)

ガソリンは焦りますよね(((^^;)
自分だったらビビって何か漏れてるかもしれません(笑)

maaさん痩せました????

なんと・・・ 隣県のキャンプ場に来てたんだ~~~
ん~~~ ?  積雪 無いな~~~ 

ヘルガンス ウィグロ 6-10・・・
初張り・・・ おめでとう。
\(^o^)/

使い勝手よさそうですね。
(#^.^#)

おかっぱさんへ

こんばんは(^-^)

先日は、色々ありがとうございました(*^_^*)
ガス欠寸前でかなりの時間のロスでした(^_^;)
あっ!それもオソロですか(笑)

短い時間でしたが、本当に楽しく過ごせました。

次回は、牡蠣キャンと焚き火楽しみです
朝まで飲み明かしますよ!(*^_^*)


たかパパさんへ

こんばんは(^-^)

たかパパさん
ありがとうございます(^-^)

かなりの大物かと思いましたが
それほどの大きさではありませんでした。
三郎は、やっぱりいいですね!
ひとサイトが広いので張りやすかったです(^-^)

一泊してインナーテントの取り付けが楽しみです。
でも、次はいつ行けるのかな?(^◇^;)

GOMAさんへ

こんばんは(^-^)

知人が高速でガス欠になった話を聞いていたので
ひやひやでした(^_^;)

GOMAさん(^-^)ありがとうございます!
あっ!あのポールですね…。
私も最初は、普通に片付けてて
あれ?あれ?入らない(^◇^;)どうして?
なんて事に…
何回かやってみてようやく意味が分かり
分かると!な〜んだ!って感じですよね(^◇^;)

早くお泊まりでインナーテント張りたいです(^-^)

ゆうにんさんへ

こんばんは(^-^)

吉井竜天でサプライズ(T_T)残念…。
ゆうにんさんをビックリさせようね(^O^)
なんてMaaもとっても楽しみにしてたんです!
ほんと悔やまれます(T_T)
ペトロ君も見たかったな〜♫

新幕設営を出来て少しは癒されました
ベルガンスは、とってもよござんすよ(^O^)

はるママさんへ

こんばんは(^-^)

あっ(^_^;)はるママさんも経験あり!ですか(笑)
大豊のあたり日曜日はお休みなんですね(^_^;)
知らなかった…今回は、良い勉強になりました!

四季菜館!美味しいですよ(^-^)
日曜日もランチやってるし♫
ゆとりすとの帰り…帰り道ではありませんが(^_^;)
いかがですか?
子供さん連れご家族の方からご年配のご夫婦
幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました(^-^)

今年は、はるママさん(^_^)
リベンジキャンプしましょうね〜♫
新幕は、その時にぜひぜひ(^-^)

CCCさんへ

こんばんは(^-^)

グルキャン…本当に残念でした(u_u)
四国から脱出も出来ないし…
諦めもつきました…(^_^;)

ありがとうございます(^-^)
無事、初張りも出来ました!
そうなんですよね〜
ホントは赤が欲しかったんですが…
無いのは仕方がないですね(^_^;)
赤は諦めました。
形や大きさはとても気に入りました(^-^)
後は、インナー張って一晩過ごしてみたいですね!

そう!コタツ…何回やっても
あの2枚だけは無理でした(笑)(^◇^)
パーフェクト残念(笑)

kitaさんへ

こんばんは(^-^)

そうなんですよ。
私もかなりデカイかな…(^_^;)
なんて思っていましたが
以外といい感じの大きさでした。

インナーテント入れると今より狭くなりそうなので
どんな感じになるか楽しみです(^-^)

リベンジキャンプ楽しみにしてます(^-^)
次回は、絶対に行きたいですね!
また、お休みの日程決まり次第ご連絡しますね!

いくなよGさんへ

こんばんは (^-^)

Maaは痩せたでしょうか〜?
毎日見てると変化に気付かず(^_^;)
あっでも!コラーゲンの効果は、まだの様な…
それは見ててよく分かります(笑)

そうなんです。
日常生活しててもどこにでもすぐあるガソスタ…
まさかのお休みとは…(^_^;)
田舎に行く時は注意しないと…

Gさんにお見せできるのは
夏かなぁ〜(T_T)

こんばんは!

ガソリンスタンド、見つけられて良かったですね!!
焦りますよね〜。
しかし、ガソリン抜いて持っていくか?なんて言ってくれるオジサンがいるなんて、素敵すぎます(笑)

気になったのですが、味噌カツラーメンって、カツが入ってるのですか?

こんばんは〜

今日も、降りましたね〜
大阪でも、雪景色となりましたが、もう道路の
雪は溶けちゃってます〜
大雪は、今回でおしまいにして欲しいですね!!

初張りは〜見届け人さんがいらしたんですね〜
面白そうな幕ですね〜
何だろう?何かに似ているんだけど・・・思い出せない〜
次回、お会い出来るまでの宿題にしときます〜


こんにちは

今年は雪がよく降りますね、オリンピックのソチ地方に
優勢な高気圧があってアジアの空気を押し込んでます、
寒気も押されて日本列島に降りてきてるそうです、今日は
大阪もホワイトアウト(一瞬ですけど)

こんにちは^^

キャンプは残念でしたが…
試し張りは出来てよかったですね~^^

インナー入れるとどんな感じか気になります~
リベンジキャンプで是非~
レポ待ってます~

倍返しだ(笑)

お疲れさまでした

おはよーございます\(^o^)/
先日はどうも、ガス欠寸前で来ていただき(笑)
我が家も帰りにガス欠寸前で、高速道路早くから降りて、下道でスタンド探しながら帰りました(*_*)
こんなところまで、オソロですね(^○^)

もっとお話しも、したかったんですが…
次回リベンジで、朝まで話しましょうか(^_^)
すぐねるくせに!!
新幕、かっちょえー!!
私の物欲がメラメラ、焚き火のようになってきました(笑)

色々ほんとにありがとうございました\(^o^)/
来月ですね、牡蠣キャンプ
楽しみにしてます

こんばんは〜
初張りおめでとうございます^ ^
大物いかれてたんですね^_^
四国ではまず見かけないテントなんで目立つでしょうね〜
インナーテントを取り付けるとどうなるのか興味あります。
また、レポして下さい^ ^


こんばんは!

ガス欠回避できてよかったですね~
僕も結構「まだ行ける!」とか思っちゃうほうなので、結構ひやひやした経験あります(笑)

ベルガンズ初張りおめでとうございます!
あの入れ子式のマトリョーシカポールちゃんとしまえました?
僕とイルカモさんは初張りの時二人でしまえなくて最後はあきらめました(笑)

次は初お泊りですね!
レポ待ってますよ~!

初張りおめでとうございます!

こんばんはです!

吉井竜天でサプライズだったのが残念ですね~(^_^;)
ほんと、お天気が恨めしいですねー。

でも、新幕初張りにお友達とも出会えたので
少しは癒されましたでしょうか?

ベルガンスは、よがんすか?(笑)

こんばんは~♪

大豊のあたりは、ガソリンスタンド開いてないですね・・・。
ウチも経験ありますよ(笑)
本山まで行かれてたんですね。お疲れ様でしたm(__)m
でも、四季彩館でランチいいなぁ♪
おいしそう~!!

無事に新幕の設営おめでとうございます(*^_^*)
広いですね~!!
実際に見てみたい~~❤
ぜひぜひ、今度見せてくださいね!

グルキャン残念でしたね〜
でも脱出不可能じゃあ仕方ないですね^^;
でもウイグロの初張りが出来て良かったじゃないですか。
やっぱウイグロかっこいいですね〜
でっかい方に赤がないのは残念だけど、物欲がメラメラしまくってますよ。

それにしてもこのコタツ、あと2枚抜いたらパーフェクトと思っちゃいました^^;

こんばんは。

ヘルガンスって、6人用のテントですよね。
思ったより小さ感じも…

でも、これは、結構目立ちますね。

今度じっくり見せてください。

とりあえず、リベンジキャンプは、仮置きであの日程にしましょう。
ダメであれば、再日程をすればいいだけなのでね。

こんばんは~

Maaさん やせた?

それにしてもたいへんでしたねぇ
今回ひさびさに四国が陸の孤島に
なりましたもんね~

ガソリンスタンド怖いですね~
いなかの日曜日は開いてないもんね

で、新幕はそれだったんですね
どこかのブログで見たことあるような
そのうち詳しくみせてくださーい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/169-8d207791

 ホーム 


