プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


パシャり(O_o)

最近、職場でもカメラブームに…

そして私もカメラに興味心身(O_o)

いつもブログの写真は



コンデシとiPhoneで

と言ってもほとんどiPhoneでの撮影でした。


ようやくのデジイチデビューです!




初心者なので全く分からず(°_°)

でも何か撮りたい!

とりあえずカメラを持って家の周辺を歩いていると

あっ!可愛い鳥さん発見(O_o)

Maa!早く!早く!カメラ!カメラ!



どこに居るか分かりませんよね(^_^;)



そぉ~っと近づいてもう一度パシャり(O_o)
(Maa撮影)

すぐに鳥さんは飛びたって行きました。

何て鳥なのかiPhoneで検索…

多分ジョウビタキかな?(´・_・`)


そしてコレも一応…



Eye-Fi

Eye-Fiのアプリを取ると
撮って直ぐにiPhoneにすぐに転送できます。
SNSにすぐに連動(^_^)


これから色々勉強して!

早くお山に登って、山の景色や花や鳥を撮ってみたいな(^_^)

いつもは秋から冬にかけてですが…

今年は、春からになりそうです(^_^)

楽しみだなぁ~!

早くも望遠レンズが欲しい~(>人<;)


おしまい(^_^)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん!
ついに!私の手にやってきました(^_^)
たまねぎさんのステキなお山のお写真を拝見してると…
私も撮ってみたいなぁ〜(^_^)なんて思ってました。

たまねぎさんは、オリンパスご使用なんですね!
まだ、カメラの事は勉強中で分からない事だらけですが
色々撮ってみたいと思います(^_^)
ご指導のほど宜しくお願いします!

まぁかつさんへ

こんばんは。

遅コメすみませんm(._.)m
私も前から欲しくて欲しくて
そう思ってから何年たったかな?(^_^;)

私もスマホでの撮影好きですよ(^_^)
今も相変わらずスマホで撮ってます…。

今年は、春にお山に行ってみたいと思ってます(^_^)
でも…キャンプにも行きた〜い(>人<;)

こんにちは!

おぉ~!!ついに一眼レフを買われたのですね!!
キャノンですか。いいですねー。
私はオリンパスの一眼ですが、キャノンもいいなと思ってました。
これから、楽しみですね♪

こんにちわ。

おっ!いいなぁ~
自分はカメラ欲しいなぁ~と思いつつ
ずいぶんと時間が流れてます^^;
やっぱいいですよね~綺麗な写真
めっちゃ憧れます^^
でも資金が・・・。
当分、スマホのカメラで我慢しときます^^;

綺麗なお山の写真!
楽しみにしてますね~(^^)/

tsgimletさんへ

こんばんは。

tsgimletさん
よろしくお願いします〜(^◇^;)
これから…どうなるか心配です。

望遠レンズ タムロン!
お値段見て…びっくり∑(゚Д゚)
また新しい幕が買えるお値段ですね…
また、tsgimletさんのステキなお写真
拝見するのを楽しみしてます(*^_^*)

鏡ケ成で、ご一緒出来た際は
星の撮影方法!教えてください(*^_^*)
よろしくお願いします!

その前に…ちょっとした望遠レンズ買わないと
ダメですかね?(^◇^;)

あおぞら553さんへ

こんばんは。

あおぞら553さん(^_^)
ありがとうございます!

山登りは、初心者なので(^_^;)…
軽量でコンパクトなデジイチ♫
お山での撮影がとっても楽しみです(^_^)

Kiss X7の一眼入門編の本も買ったし
ちょっと勉強してみます〜(^◇^;)

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさんもKissお使いなんですね(^_^)
このカメラとっても気に入りました。

レンズの沼にハマると…
恐ろしい事になりそうですよね(^_^;)
幕より高くつきそうですものね。

キャンプ道具も色々欲しいから
沼にハマらないように気をつけないと…
デスね〜(^◇^;)

はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん(^_^)
ありがとうございます。
はるママさんの所もキャノンですか(^_^)

ですよね(^_^;)なんか使い方が全く分からなくて〜。
今度お会いした時には、
はるパパさんに教えてもらおっかな♫

iPhoneでの撮影(^_^)
私もかなり好きですよ!
カシャカシャとすぐに撮れるしね。
だからiPhone撮影…辞めれないよね(^_^;)

イルカモさんへ

こんばんは。

なかなかイイですよ〜(^_^)
イマイチ使い方が分からないのですが…
それなりに楽しいです。
イルカモさんもぜひぜひ!

私もイルカモさんのベルガンスを拝見して
物欲に刺激されました(^_^;)

イルカモさんの物欲を刺激しすぎてるって事は!
何かいかれるんですか?(^_^)
何ですか〜?次…狙ってるものは!
楽しみにしてます!

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。

ジャンボさん(^_^)
ありがとうございます!
ジャンボさんは、ニコンなんですね。
私もまだ…何がなんやらサッパリで(^_^;)
とりあえずKissX7の一眼入門編の本を
買っちゃいました(^_^;)
読んでみて理解が出来るかどうかは…
分かりませんが(^_^;)頑張ってみます!
ジャンボさん(^_^)
コンデジポチッとですか?

kobakanaさんへ

こんばんは。

四国の会の時にkobaさんのカメラ見て!
いいなぁ〜って思ってたんですよ(^_^)

風景とか夜景!早く撮りたくてたまりません。
そぉ!Maaが早くも三脚が欲しいと…呟いてます。
聞こえないフリをしてます(^_^;)
写真集!イイですね(^_^)ぜひぜひ(笑)
めっちゃいい写真を準備しておきます!
それとも…みなさんの出航写真集でも出しますか?(笑)
ご協力致します(^_^)


おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん(^_^)
またまたおソロでいかがですか〜?
いっときなはれ〜*\(^o^)/*

今度のキャンプの時に…
奥様にこっそりカメラのアピールしときますよ(笑)
きなこちゃん♡
ますます可愛く撮れますよ♫って
これでバッチリですかね(^_^;)

CCCさんへ

こんばんは

そうです EOS Kiss です〜(^_^)
CCCさん おそろですね。
ド素人です(^_^;)色々教えてくださいね!

そうなんです。
ただの嬉しがりでとりあえず何かを撮りたくて
近所をウロウロしてます(^_^;)
今年は、早くお山に登りたくてたまりません♫

こんばんわ!!
亀沼へようこそ。

と、私がデジイチ購入してブログにあげた時のコメントを思い出しました。
今ではその言葉に納得です。
ようこそ♪亀沼へ。

最近の大物連続に♪♪驚きました。
X7 いいですね。私のKISS X4と交換してほしぃ~

私もまったくの初心者でいきなりデジイチ行きましたので
撮ってれば、なんとなくわかってきますよ~。

望遠レンズですね。
私はタムロン SP 150-600っていう超望遠レンズが
欲しくてたまりません。
もちろんX4のボディより高いレンズです。

これからの写真も楽しみにしています♪

*Gen*さんへ

こんばんは。

同じく〜(^_^)
うちももっぱらiPhone です。
iPhoneもけっこういい仕事してくれますよね!

デジイチで撮るのが楽しみです!
でも…ブログも半分くらいは
いつものようにiPhoneで撮ってると思います(^_^;)

GOMAさんへ

こんばんは。

GOMAさんのブログ拝見ながら
図々しくいつも盗んでおります(^_^;)スミマセン…。
アングルなんかもお写真もとても綺麗なので!
勉強させてもらってます!
カメラの事…ド素人なので色々教えてくださいね。
よろしくお願いします(^_^)

お山の写真を撮るのがとっても楽しみです(^_^)

こんばわ〜

デジイチデビューおめでとうございます!

kiss x7ですね〜軽量でコンパクト、
お山に持って行くのには最適なカメラですよね!

ブログの写真も益々綺麗になって拝見するのが楽しみになります。
使い方覚えたら色々教えてくださ〜い!(笑)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

次回お会いするまでには
素晴らしい出航写真が撮れるように
とりあえず…Maaで練習しておきます(^∇^)

ゆうにんさんの出航!
ビシバシ激写しますよ〜(^_^)

ペトロ君も撮影させてくださいね!

こんばんは、また大物逝っちゃいましたね。

わたしもKISSです。

最近かなり老朽化してきたので、買い直したいのですが中々予算がつかないです。

レンズ沼にはまらないよう祈ってます。

505さんへ

こんばんは。

505さんのブログのお写真も
いつもステキなお写真ばかりで(^_^)
アングルもめっちゃカッコいいので
いつも勉強させてもらってます!

えっ!どうかな〜(^_^;)グレードアップするのかな…
撮り方センスないので(^_^;)
イマイチかもです。

とりあえず嬉しがりで首にぶら下げて
歩いてます(笑)(^_^)

なぁママさんへ

こんばんは

ホント面倒くさがりやなんで(^_^;)
ほとんどiPhoneでの撮影でした。
デジイチの綺麗さにびっくりしました!

お父ちゃん(´Д` )引っこ抜かれたんですね(笑)
Maaが…野鳥の沼に入りそうな予感が…(^◇^;)
お値段みてビックリ∑(゚Д゚)
それは、私も引っこ抜きます(笑)

今年は、春・夏のお山に登るのが楽しみです(^_^)


のんた☆さんへ

こんばんは

意味もなく撮りまくってます(^_^;)
ただの嬉しがり〜。

色々勉強して、今度お会いする時には
カンちゃんとアイちゃんの
可愛い笑顔の写真いっぱい撮りたいな(^_^)
モデルになってね〜(^_-)

黒鯛さんへ

こんばんは

ありがとうございます(^_^)
いいですよ!デジイチ♫
嬉しがって意味もなく色々撮ってます(^_^;)

黒鯛さん
事後報告でいっときますか〜?(^_^)
そんな事言ったら…
奥様に怒られるかなぁ…(^_^;)


こんばんは!

デジイチデビューおめでとうございます♪
我が家も、キャノン使ってますよ。
撮影は、ほとんどパパさんですが・・・(^^;
私は、ほとんどiPhoneで撮影してます。。。

難しくって、私はまだまだ修行中です(笑)

これからのブログが楽しみですね~!
いっぱい撮ってくださいね♪
楽しみにしてます!!


いいっすねぇ_(_^_)_

いゃ~ 羨ましい (ToT)

僕も、ほんと欲しいんですけどなかなか...

Maa & Chopperさんは、僕の物欲を刺激しすぎですよ(笑)


こんにちは^^

デジイチデビューおめでとうございます~
キャノンいいですね~
自分はニコンですが…
未だに全然使いこなせません…
カメラは難しいです…
最近じゃ使いこなせないので…
デジイチから高性能コンデジに変えようかななんて(笑)
自分みたいにならないよう…
がんばってください~(笑)

おはようございます!

おーポチりましたかぁ~(^^)
風景とか夜景撮ったり、楽しみが増えますね♪
そのうち三脚が欲しくなりますよ(^0_0^)

私も写真集を出す予定なので、その時はご協力お願い申し上げます(笑)

すげぇ~!!

おはよーございます\(^o^)/
買っちゃいましたか(^_^)
それにしても、勢いありますね!!
羨ましい限りです(*^^*)

皆さんのブログでよく出てくるので、欲しいんですが、我が家の大蔵省が硬くて…

次からのブログ楽しみにしてます\(^o^)/

EOS Kiss ですね〜
うちもです^^
と言ってもうちのは古いのでX4ですが。

出かける楽しみがまた増えましたね。
いい写真いっぱい撮ってください。

それにしても大物買いが続きますね^^

デジイチいいですねぇ
綺麗な写真が撮れるといいですね

ウチは、コンデジすら使わなくなって
もっぱら、iPhone (´Д`)ハァ…

ダメダメです orz

こんばんは。

キャノンでしたか!
これからは世界が広がりますね!
キャノンのレンズは人物がキレイに撮れるって言いますよね~
たくさん撮ってキレイなお山の写真とか見せてくださいね!
楽しみにしてます!!

ワーオ!

こんばんはです!

逝っちゃいましたね~(*^^*)

これで素晴らしい出航写真が撮れますね(笑)

私もデジイチ欲しいんですけど
お高いんですよね~(^o^;)

ビシバシ撮りまくって下さいね♪

おおお~~っ!!

買っちゃいましたか! ついに逝っちゃったんですね!!

スゲーーーっっっ! ・・・ (イイ~な~~~(本音^_^;)) 
ていうかマジにあのフォルム♪ カッコイイ~っす☆
今後のレポがまたまたグレードアップ☆ マジに楽しみっす♪

(いつの日か自分も一眼!!(^^)!)・・その日がもし来たら(笑)
色々と教えて下さいね♪ 羨ましいーーー☆  

こんばんは♪

やっぱりケイタイより綺麗に色んな撮り方できますもんね。

うちもお父ちゃんがその沼にハマりかけましたが
引っこ抜きました(笑)

Maa&Chopperさんは是非、お二人で沼にハマってみて( *´艸`)

美しいお山の写真など期待していますね!

こんばんは~。
またまた大物、逝っちゃいましたね!

これからは今までとの写真の違いを楽しみながら、ブログを
読ませてもらうねv-290
バンバン撮ってくださーい!

我が家も気になりながら、なかなか手が出ません(^_^;)

デジイチデビュー

こんばんわ~

デジイチデビュー、おめでとう御座います
私も欲しくてしょうがないんです
んでぇも~、奥さんのデジイチに対する価格を
納得してくれないんですよね~(^^;

事後報告で買っちゃおうかな~?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/170-26e9180f

 ホーム 


