プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


四国脱出できました(^з^)-☆

3月8日から一泊で
岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行ってました。

一ヶ月ほど前…
大雪だった2月8日のリベンジキャンプ(^-^)

AM8時 高知IC出発

高知道は、山中を通っているので
あちらこちらに杉の木がドッサリ(^◇^;)
見てるだけで鼻がムズムズ…(´Д` )
花粉が飛んでるよ。この時期の杉の木は、恐ろしい(°_°)

瀬戸大橋を渡り~(^_^)今回は、四国脱出成功‼︎

岡山県の早島ICで下りて、
2号線を走り待ち合わせ場所に向かいます。




AM10:30 岡山県 日生 五味の市到着

皆さん大阪からお越しくださった
キャンプ仲間の

kitaさんご夫妻とクッキーちゃん

おかっぱさんご夫妻ときなこちゃん

ひでっちさんファミリー
(ひでっちさんは、ガルヴィ杯キャンプラリー'13
で、なんと西日本1位‼︎おめでとうございます♫)

待ち合わせ~♫
久しぶりの再会にお喋りが止まりません(^_^;)



牡蠣をたっぷり買って
(さすが大阪のママさん!おかっぱさんの奥様が
上手に値切ってくださいました(^-^))

その他、レイクタウン和気でワイワイと食材を買い物して(^-^)

お次は、お昼ご飯に…

今回のキャンプ、
スケジュールからお昼ご飯の場所まで、
全てkitaさんが段取りをしてくださいました(^-^)
本当に色々ありがとうございました!



オムライスの店 和蔵さん





色んなお味のオムライスがありました。
とっても美味しかったです(^-^)



ようやく吉井竜天オートキャンプ場到着

すぐに設営開始



kitaさんサイト~(^_^)
黒ピルツカッコいいな~!



おかっぱさんサイト~(^_^)
ティエラ5!中も広い!





ひでっちさんサイト~(^_^)
ランドロック!
表札もいい感じです!





宴会場は、Kitaさんのリビシェルと連結して

寝床は、アメニティドームで設営完了(^_^)

設営後は、ひでっちさんの奥様
ひーこさんがお茶にしましょ~っと(^_^)





ミルで引き立てのコーヒーと



ドーナツのおやつをご用意してくださいました(^-^)
ご馳走様でした!



ニコニコ(^_^)
高知では、見たことのないドーナツ
ほんと美味しかった~♫

食後には、ひでっちさんにデジイチ講座を受け(^-^)
なるほどぉ~っと勉強になりました。





美味しいお酒とお土産も頂いて(^-^)



ひでっちさんもエプロンをして

宴会の始まり~









牡蠣プリプリでとっても美味しかった~!
お鍋もあったまるう(^_^)





ご実家が宮崎県のひーこさん
なんと!宮崎牛のステーキをやきやきしてくれました!
これが!めちゃうっま!



Maaが、
柚子胡椒で食べてみたい~なんて呟くと…(無いと思いつつ)

あるよ~(^_^)っとひーこさん!
はい!っと出してくれて(^-^)

ひーこさんって何か足りない物がある時、
とりあえず呟いてみると絶対に何か出てくるよね~(^_^)
ってKitaさんの奥様と感心してました。

何から何まで用意周到のひーこさん!
ドラえもんのポケットを
持ってるかの様にすぐになんでも出てきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほんと…見習わないといけないな(^_^;)反省反省…。


そして…焚き火Time




ひでっちさんのお子さん達と
マシュマロやきやきー
これもまたひーこさんがご準備してくださってて(^_^;)
焼き焼き専用のマシュマロ初めて食べましたが、
香ばしくて美味しかったな~



幕内に入り二次会開始(^_^)

ひでっちさんのお子さん達
えりちゃんとこうちゃん









ホットワインを飲みながらUNOをしたり



お次は、懐かしの人生ゲームをして



超能力者になり~♪(´ε` )

これが意外と楽しかった~(^_^)☆

また外に出て



残念ながら星空はみえず(°_°)…



シメ焚き火をしながらお喋りして

就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ


つづく~♪(´ε` )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

たまねきさんへ

こんばんは。

みなさんが美味しいお酒たくさん持って来てくださって
すごい量でした(笑)(^_^;)

相変わらず…iPhoneとデジイチで撮ってました(^_^;)
たまねきさん!さすが!
分かりますかぁ(^-^)コレは、デジイチで撮りました。
先輩から褒めていただいて嬉しいな〜♫
すみません…(^_^;)お調子者なので(^_^;)

ひでっちさんのエプロン!いいですよね!
なかなか決まってました(^_^)

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん今回は、色々ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした(^_^)

ホント楽しい時間でした!
また、お買い物からご飯食べて
キャンプ場にイン!
コレ!楽しいですね(^_^)

また、企画よろしくお願いします(^-^)
いつもいつもほんとすみません(^_^;)


ひーこ。さんへ

こんばんは。

いえいえ(^-^)
こちらこそ本当にお世話になりっぱなしで
恐縮です(^_^;)
ホント…Maaも柚子胡椒が出てきたのが
びっくりでめちゃ喜んでました(^-^)
ひーこ。さんをお手本に、私!頑張ります!

えりちゃんとこうちゃんとは、UNOも盛り上がったし
人生ゲーム!ほんと面白かったです(^_^)
私の方が、遊んでもらってありがとうでした!
こうちゃんに記憶してもらえて嬉しいな♫
こうちゃんに言っといて下さい〜♫
今度は、早い時間からやるよ〜って!

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。

瀬戸大橋〜渡りに来てください〜 (笑)
渡ると…美味しいうどんもカツオもありますよ!

牡蠣は、大きくてプリプリだったので
何個か食べると満腹にε-(´∀`; )
お酒もあまり飲めませんでした。

ホント…気の合う仲間とのグルキャン
サイコーですね(^_^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

ようやくのリベンジキャンプ満喫してきました(^-^)

また、牡蠣シーズンになったら、行こうよ〜
牡蠣キャン(^-^)
みんなでガッツリ食べましょう(笑)

4月!すごく楽しみにしてます(^-^)
今年は、まだお会い出来てないからなぁ〜♫
のんた☆家と〜(^_^)


イルカモさんへ

こんばんは。

みなさんのおかげでちょー豪華な夕食になりました(^-^)
私は座って…
牡蠣やステーキを焼けるのを
お皿を持って待ってるだけでした(^_^;)

共通の趣味の仲間とワイワイ楽しいですね!
玉葱ちゃん…4月までお休み中ですね(^_^;)
早くインナー張ってみたいです!


たかパパさんへ

こんばんは。

みなさんのおかげで豪華な食事になりました。
とっても美味しかったです(^_^)

ぜひぜひ!四国脱出して
牡蠣キャンいいですよ〜(^-^)
プリプリで間違いないです。
この季節ハマりそうです(^_^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

先日は、色々お世話になりっぱなしで(^_^;)
本当にありがとうございました!
えりちゃんとこうちゃんと遊んでもらって
私もとっても楽しかったです(^_^)

ジュース系のお酒を探すのが好きなんで
また別の種類をお持ちしますね!
ホント…Maaもひでっちさんと星を見に行きたかったのに
と残念がってました。
また、リベンジで星を見に行きましょうね(^-^)

ひでっちさんのレポ楽しみにしてます(^-^)

kobakanaさんへ

こんばんは

牡蠣プリプリで、この季節でもとっても美味しかったですよ(^-^)
今度、牡蠣キャンプしましょうよ〜(^_^)
今回は、お酒より牡蠣に…(^_^;)

笑'sで今度一緒に焚き火しましょうね(^_^)
kobaさん家とは何処かで、突然お会いできそうなので
いつでも持っときますね(^-^)
麦ジュースを飲みながらの焚き火楽しみにしてマース!


まぁかつさんへ

こんばんは。

お酒の量がすごくて私もびっくりでした!
みなさん色々お酒を持って来られてて
酒好きにはたまりませんでした(笑)(^_^;)

七本槍!滋賀県のお酒なんですね(^-^)
残念ながら今回は、牡蠣を食べるのに集中しすぎて
全部のお酒を飲めなかったです〜(つД`)ノ
滋賀県お酒も美味しそうですね!
いつか飲んでみたいなぁ〜(^-^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

tsgimletさんありがとうございます。
地震の方は大丈夫でした。
夜中の地震は、余計に怖いですね(´・_・`)

冬の竜天は、初めてでしたが…
けっこう寒かったです(^_^;)
でも、夏の猛暑の時よりマシかなと…
今回も星が見えなくて残念でした(´Д` )

私も気になって見てます(笑)
FBI…更新されてないですね(´・_・`)
早く行ってみたくてたまりません!


りんpapaさんへ

こんばんは。

さすが!(^_^)
りんpapaさんお分かりになりますか♫
とっても有名なんですよね〜!
宮崎牛もとっても美味しかったです!
戸村のタレで、BBQしたいなぁ〜と思ってます(^_^)
美味しいんでしょうね!楽しみです(^_^)

Maa&Chopperさん、こんばんは。

わー!!お酒の量が半端ないですね〜(笑)いつも楽しそうで、羨ましいです(≧∇≦)

タレが写っているお写真、マクロがきいていて、いい感じです。新しく買われた一眼で撮られたのですか?

ひでっちさんのエプロンが、カッコいいです(笑)
続きも楽しみにしていますね!!

あおぞら553さんへ

こんばんは。

朝からすみません(^_^;)
刺激が強いものお見せして(^_^;)
宮崎牛!めちゃ美味しかったです!
牡蠣もプリプリで、
牡蠣…もう見たくない位食べましたε-(´∀`; )

デジイチ!あおぞらさんのお写真!
いつもめちゃステキなお写真ばかりで
勉強させてもらってます(^_^)

イヤイヤ(^_^;)私なんかがあおぞらさんになんて…
逆に色々教えてくださいね!


さあパパさんへ

こんばんは。

さあパパさん(^_^)
ありがとうございます!
ようやく脱出できました♫
ほんと橋をわたる機会…少なくなりました。
年に数回しか渡らなくなりました(^_^;)
冬の竜天は、初めてでしたがとっても良かったです!

四国の会も、もうすぐですね(^_^)
Maaが仕事がやっぱり忙しいみたいで…
ドライブがてらも無理そうなんです(つД`)ノ(泣)
いつか大池でご一緒出来るといいですね(^_^)


こんばんは。

お疲れ様でした。

楽しかったですね、あっという間に過ぎちゃって、今度は連泊して、ゆっくり行きたいですね。

また企画しますので、行きましょう。

こんにちは〜

先日は、本当にいろいろありがとうね〜
楽しかったね〜ほんまにめっちゃ楽しかったです〜
お子ちゃま達も、お姉ちゃんに遊んで貰って楽しかった〜
って言ってましたよ〜
こうちゃんにとって、◯◯ちゃんは人生ゲームしてくれる人
と記憶されちゃったので、また誘われちゃうと思います〜
付き合ってくれて、ありがとうね〜

あっ、柚子胡椒ね〜
宮崎人にとっては、柚子胡椒とマキシマムは調味料として
欠かせないものなので常備してるだけですよ〜
まあ、貧乏性なだけで、あれやとれやと持ち歩いてる
だけなんですけどね!!
うっ・・・だから荷物が多いのか〜(爆)
続きも楽しみにしてますね〜

こんにちは~

瀬戸大橋~
渡ってみたい(笑)

おいしそうなお酒がズラリ~
うまそうな牡蠣~
最高ですね^^

やっぱ気の合う仲間とのグルキャンは
最高ですね~

こんにちは~
リベンジキャンプ、満喫だねv-352

それにしても美味しそうな食事にお酒にデザートに…
めちゃくちゃ楽しそう♪
来年は私も牡蠣キャンプ行きたいなぁ。

4月も楽しみにしてまーす!

おはようございます!

ちょー豪華なキャンプですねぇ(ё_ё)

牡蠣からステーキ ヤバすぎですよ(@@;)

リビシェル連結もいいですねぇ(゚Д゚)

楽しい仲間とキャンプ 最高ですよね!

玉葱ちゃんは、今回張らなかったんですねぇ(^^ゞ

こんばんは〜

牡蠣もあり肉もありで豪華な食事ですね^_^
見てるだけでヨダレがでそうです^ ^;

僕も来年の今頃に四国脱出して牡蠣キャンしてみようかな^皿^

こんばんは〜
レポお疲れで〜す

ホント、色々お世話になりましたd(>ω<*)☆
子供たちも遊んでもらって
とっても楽しかったみたいです〜o(^-^)o

高知のお酒、念願かなって呑めた〜
美味しかった&嬉しかった^^
星が見えなかったのだけ残念でした><

続きレポもヨロシク〜
我が家レポはまたもや渋滞・・・ー▽ー|||


CCCさんへ

こんばんは。

ようやくのリベンジ(^_^)
楽しかったです!

本当に美味しい物をいただいてばかりで
牡蠣もお皿をもって
焼きあがるのを待ってるだけでした(^_^;)

写真…ただの嬉しがりの様に
とにかく撮りまくってました(笑)
あっ!先輩に褒めてもらえて嬉しいです(^_^)

GOMAさんへ

こんばんは。

リベンジ成功でした。
みなさんの大阪のノリが
めちゃ楽しかったです(^_^)

牡蠣は、もう見たくないって位
ガッツリ食べてきました(^_^)

ドーナツ!めちゃ可愛くて美味しくて
田舎者は、こうゆうドーナツ
見たことないので感動でした(笑)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

リベンジ成功です(^_^)
やっぱり牡蠣は美味しいですねぇ〜!
プリプリで!
吉井で、ゆうにんさんとお会い出来なかったのは
残念でした(´Д` )

出船なりかけると…眠けと酔い覚ましに
めちゃ寒い外に出て焚き火にあたってたので
大丈夫でしたよ〜(^_^)

なぁママさんへ

こんばんは。

日生の牡蠣プリプリで美味しいですよね〜(^_^)
あら〜(´Д` )なぁママさんも買い出しに来られてたら
お会い出来てたんですね!残念…。
お友達とは、何処かですれ違ってますね(笑)
なぁママさんの目印!また教えてくださいね(笑)
何処かでバッタリ会えるかもしれないし♫

お酒…みなさん美味しいお酒を色々持って来てくださって
たので(^_^)全部は飲み切れませんでした♫


こんにちは!

まだ牡蠣食べれるんですね~いいなぁ(^o^)
みなさんの云われてる通りすごいお酒の量ですね!

笑’s君いい感じですね!
実物をみせてくださいね♪

続き楽しみにしてマース(^^)

こんにちわ。

すごいお酒の量ですね!
皆さんお酒が強いんですね~
お酒の写真の中で七本槍が見えますけど
もしかして滋賀県のお酒ですよね~^^

牡蠣!めちゃくちゃ大きいですね!
我が家も伊勢志摩で食べたけど
そんなに大きくなかったですよ~
羨ましい~^^

こんにちわー。
キャンプの季節になってきましたー。
竜天の夜はまだ寒かったですか?
この記事みて久しぶりに
かなりいきたくなってきましたー。
fbiはまだオープン予定、
何も更新されてませんでした。
ところで、昨夜は大きめの地震、大丈夫でしたか?

お、戸村のタレが見えますね^^
宮崎牛にはやっぱりこれですね
久しぶりに食したいな~。


おはようございます♪

朝から刺激が強いモノを見てしまいました〜(笑)

牡蠣に宮崎牛なんて最高に贅沢な組合せじゃないですか!

それに豊富なお酒に皆さんで宴会だなんて、見てるだけだ楽しさが伝わりますよ〜

そしてデジイチ講座付き!?
どうりで写真がキレイだと思いました^ ^

カメラの設定&技の良い方法あったら教えて下さいネ!!←←ここマジ(笑)

リベンジ・・・ 四国脱出おめでとう
\(^o^)/

楽しさ満載のキャンプだったようで・・・
ブルプリの牡蠣もおいしそう。
橋をわたらなくなった我が家も
竜天・・・ また・・・ 行きたくなりましたよ。
(#^.^#)

四国の会にドライブがてら顔みせにおいで・・・
(^_-)-☆

こんばんわ!

リベンジキャンプ、ホント楽しそうですね〜
にぎやかで料理も美味しそうなものばかりで、すごい羨ましい〜^^

それに写真もすごくいい感じですよ^^

こんばんは~

楽しそうなグルキャンですね~
リベンジ成功ですかね?

ドーナツ美味しそう・・・食べたい!!
牡蠣食べてないなぁ~
続きも楽しみににしてますね~

こんばんはです!

リベンジ成功ですかね~(*^^)v

結構各地から集合されたんですね!
しかもメチャクチャ美味そうな食材~♪
牡蠣もそろそろシーズン終盤。
美味しく頂けて良かったですね~。

お酒もたっぷりで(笑)
どなたか出航→二日酔いにはなられませんでしたか~(^^)

こんばんは~!

日生で仕入れたんですね!一緒ですね!
しかも時間的にも同じような時間に行ってる!
うちは今回はキャンプ場直行だったので市場には言ってませんが
お友達とは同じ時間に市場にいたみたい( *´艸`)
うちも買い出し行ってたら会えてたのにな~(笑)
日生の牡蠣は身も大きくて美味しいですよね~♪

並んでるお酒の量が素敵・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/172-fbc36158

 ホーム 


