プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


四国百名山ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

三連休もあっと言う間に過ぎ去りました。

2日目にMaaの大好物!



マドレーヌ(^_^)
久しぶりに作ってみました。

60個ほど作ったので
形は悪いし、味の保証は無いけど…(^^;;
ご近所さんやお友達におすそ分けして
みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ~(^_^)

三連休、最終日の日曜日は
Maaも休める事が出来たので(^_^)

前日に本棚を片付けていると
久しぶりに四国百名山の本を見つけて



コレを見て(OvO)

日曜日午前中は、用事があり
午後からの出発だと言うことで
高知市内からあまり遠くない低山に

出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



佐川わんぱく広場を目指します。

わんぱく広場駐車場に車を置いて
虚空蔵山へ。

一応山頂までは、車道があるので車で登れますが
(かなり道が狭くて、道が悪い)

山ハイク気分を味わいたいということで

歩いて…出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

わんぱく広場を通って…

キャンプ場とか書いてあるけど…何処だ?(^◇^;)
アスレチックも…使用感なし(^◇^;)
いまいち微妙なわんぱく広場でした。







まっすぐに伸びた木々を見ながら進みます。

すぐに着くかなと思ったら(^◇^;)

結構坂道だし遠かった…(^◇^;)

途中道を間違って…(^◇^;)

また戻り…(^◇^;)

ようやく鉄塔の裏にある







四国百名山 虚空蔵山 三角点にタッチ*\(^o^)/*

また車道に出て
そこからもう少し奥に進むと





土佐十景 虚空蔵山 山頂広場に到着(^-^)

のらりくらりと登ったので1時間位かかりました。(^◇^;)





横波半島が見えますが…黄砂で微妙。

晴れた視界の良い日には、室戸岬も見えるらしい。
北を眺めると石鎚山系も見えるらしい。

今日は、もやってぼんやり…(^◇^;)



もちろん、山頂でのコーヒー(^-^)

コーヒーのお供は(^-^)



ばかうけ~*\(^o^)/*

普段より!より一層美味しかったなぁ~!

低山でしたが山頂からの眺め…

気持ち良かった~(^_^)

帰りは30分程で、駐車場まで戻ってこれました。


久しぶりの山ハイクでしたが

楽しかったな♫

今度は、山頂での山ラーメンとおむすびが食べたいな
とまた妄想(´-`).。oO(


おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは。

そうですね(^-^)
山ハイクのいい季節になりました〜!
かなり大汗かいてましたけど…(^^;;

kitaさん膝の方大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね!
キャンプに行けなくても
景色の良い所で、ちょっと何か飲んだりするだけでも
気分転換になりますよね〜(^_^)

今週末…お天気微妙ですよね(つД`)ノ
kitaさん美味しいものですかね?(^-^)

こんにちは

山ハイクのいい季節ですね。
最近膝が痛いため、歩くのはちょっとです。 (T_T)

気持ちのいいところで、ちょっとした飲み物旨いですね。

今週末、何処か行きたくなりました。

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん
いつもいつもお昼にすみません(^◇^;)
またまたお腹が空かれたようで〜(笑)

私もしんどい事は嫌いでした。
出来れば、ずっと座っていたいタイプ…(^◇^;)
知人にお山はいいよ〜いいよ〜と色々進められて
半信半疑で登ってみると!
コレが!なんとも気持ちいい(^-^)
山ラーメン美味しい(^-^)コーヒーもサイコー!
でした!って偉そうな事を言ってますが…
たいして登ってませんけどね(^◇^;)

まぁかつさんほんと!リフレッシュ出来ますよ!
奥様とラブラブ山ハイクを〜(^_^)

たかパパさんへ

こんばんは。

山からの景色(^-^)
とっても気持ち良かったです〜!
室戸岬が見えなかったのは…残念でしたが(^^;;

疲れた後の山の景色を見ながらのコーヒー
キャンプ場で飲むのと同じ位、美味しかったです(^-^)
私も山頂でマドレーヌとコーヒー飲みたかった…
忘れて…残念(T_T)

たかパパさん(^-^)
お近くのお山で山ハイク&コーヒーを(^_^)
気持ちいいですよ〜!

こんにちわ。

マドレーヌおいしそ~
めっちゃ食べたくなってきましたよ~
お昼休みに見ると危険ですね!
またまたお腹が空いてきました(笑

山ハイクいいですね~♪
嫁さんも自分も、しんどがりなので
行きたいけどなかなか実現しません^^;
でもこれからの季節はいいですよね!
なんかリフレッシュ出来そう~^^

次回は山ラーメンとおむすびが食べれたらいいですね!
綺麗な写真も待ってます(^^)/

こんばんは〜

山からの景色きれいですね〜^ ^
山登りした後のコーヒーって美味しいんでしょうね^_^
マドレーヌ食べながらコーヒ飲みたいっ>_<

四国百名山、近場から行ってみようかなぁ^ ^

kobakanaさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^-^)
kobaさんが言ってたよ〜って
Maaに伝えておきます〜!

マドレーヌ(^^;;
麦ジュースと物々交換しましょうよ〜(笑)

山登り(^_^)イイですよ〜!
達成感と山ラーメン!サイコーです。
新しい幕で、山泊しましょうよ〜(^-^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
Maaに伝えておきます〜(^-^)

山登りの気持ちいい季節になってきましたよ!
日曜日は、汗ばむ位でしたが…
ゆうさん…登らないのかな〜?(^_^)
いつかご一緒しましょうね!

のんた☆さんもマドレーヌ(^-^)大好物ですか
いつかお味見してくださーい(^_^)
味の保証はありませんが(^^;;

おはようございます。

マドレーヌ食いてぇ(笑)
maaさんお仕事お疲れ様でした~

山登りはやったことは無いですが、達成感&景色サイコーなんでしょうね♪

今度チャレンジしてみようかな(^^)

こんばんは~。
そして三連休のお仕事、お疲れ様でした。

山ハイク、気持ち良さそうだね!
この日はポカポカいいお天気だったし、山登りにも絶好の気候に
なってきたのかな?

マドレーヌ美味しそう♪私も大好物v-290

なっちさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^◇^;)
でもでもほんとほんと簡単なんですよ〜。
材料計って、混ぜて、型に入れて、焼くだけなので
このレシピは、クックパッドで調べましたよ(笑)
私もたいしてお菓子作りは出来ません(^^;;

お山イイですよね(^-^)とっても気持ち良かったな。
なっちさん!山ラーメン食べたくなりますよね〜!
山頂で食べるとより一層美味しいですよね(^-^)
山ラー!レポ楽しみにしてますね(^-^)

あおぞら553さんへ

こんばんは。

すぐに山頂に着くと思って…
身軽な装いで出かけてました(^◇^;)
何が何が…かなり時間かかって
大汗かきました。
でも久しぶりの山ハイクとても気持ち良かったです!

コーヒーとばかうけ(^_^)半分位食べました。
そうそう!期間限定!
あおぞら553さん同様…
その言葉に弱いんですよね(^^;;
ついつい買ってしまいます。

お山の写真!頑張ります(^_^)


genzoさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^◇^;)照れるな♫

日曜日は、汗ばむ陽気でしたね!
ほんと春ですよね〜(^_^)
かなり大汗かきながら登りました(^◇^;)
でもとっても気持ち良かったです!

次回は、山ラーメンとおむすびレポ出来るといいな(^_^)
genzoさん…
気長くお待ちくださいね…(^◇^;)
いつか必ず…。


イルカモさんへ

こんばんは

日曜日は、本当にお天気良くて
3時のティータイムに間に合う感じで
登りました(^◇^;)
でも、かなり時間がかかったので間に合いませんでしたが…。
お山の上でのコーヒー(^-^)美味しかったです!
ばかうけも半分位食べてました。

アクティブでしょうか〜?(^_^)
でも、私は翌日…筋肉痛が(つД`)ノ
ようやく筋肉痛が…マシになってきました。
日頃の運動不足を感じます。(^◇^;)

たまねぎさんへ

こんばんは。

そうなんです(^◇^;)
久しぶりの山レポです!
たまねぎさんのレポ拝見してたから
ずっとずっとお山に登りたかったんですが…
キャンプに明け暮れてました(^◇^;)

低山でしたが…山頂からの景色は気持ちイイですね(^-^)
また行きたくなるの分かります!
山ラー食べたくてたまりません(^-^)

チェックのシャツ(^^;;
お褒めいただいてありがとうございます(^^;;
照れるな♫

なぁママさんへ

こんばんは。

なぁママさんも…(^◇^;)
さっと登れると思ってたのに
何が何が…って事ありますよね(^◇^;)
日曜日も2台ほど車が登って行ってました。
ヒッチハイクする?(笑)
なんて弱音を吐いてました(^◇^;)
蟠蛇ヶ森も山頂の眺めステキなんですね!

なぁママさん…
高知に帰省してらっしゃったんですね!
ごっそり買って帰られましたか〜(笑)
美しいカツオ見ると食べたくなりますものね!
つまみが美味しいとお酒も進む進む!
分かる分かる(^_^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

日曜日は、本当にお天気だったので
何処かに行きたくて…ウズウズ(^^;;

ぜひぜひ山頂で山ラーメン食べましょうよ〜(^_^)
めちゃ美味しいですよ〜!
鼻水垂れながら食べるとラーメンで
より一層…鼻水が垂れるかも(笑)(^^;;
泣き止んでからラーメン食べましょね!

あっ(^◇^;)ホンマや…マドレーヌまだ届いてないですね。
今度こそお隣さんにお届け致しますね(^-^)

CCCさんへ

こんばんは。

はい(^-^)山日和でとっても気持ち良かったです!
やっぱり山はイイですね〜!
キャンプ同様…癒されますね。

次回は、山ラー食べたいです!

以前…石鎚山、登られてたんですね(^-^)
山頂の眺めはどうでしたかぁ〜?
私は、山頂の眺め…モヤってました。
今年もリベンジするつもりです(^^;;

ぜひぜひまた四国のお山にいらっしゃってくださいね!
キャンプもご一緒に♫

ひでっちさんへ

こんばんは。

いいですよ!山(^_^)
(たいして登ってませんが…)
ひーこ。さん説得どうですかぁ〜?
ご家族で登るのも楽しいでしょうね!
週末は、好日山荘ですか?
羨ましいな(^_^)

山ラーめちゃ美味しいですよ!
ひでっちさん!しょうゆイイですね(^-^)
おむすびも美味しいですよ(^_^)

説得!出来た際には、ぜひぜひご一緒しましょうね!
楽しみにしております(^_^)


ハナパパさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^◇^;)照れるな♫
Maaも無限にマドレーヌ食べてくれました(笑)
山頂でマドレーヌと思ってたんですが…
ばかうけ…ばかうけ…と思ってたら
すっかり忘れてました(^◇^;)
ばかうけ!美味しいですよね〜。
ハナパパさん同じく…私もばかうけ無限です(笑)

ジェットボイルは、お湯が沸くのは早いですよ〜!
ぜひぜひ(^-^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

昨年も山の上での悪天候ばかりで…
なかなか出番が無かったです(^^;;
今は、色んなお色が出てるので欲しくなりますね!

山の上での…コーヒーやラーメン位なら
沸くの本当に早いですよ!
コーヒー準備してる間に早くも熱々に沸いてました(^-^)

いつtsgimletさんのレポに出るかな(^-^)
楽しみにしてますね!

マドレーヌ、おいしそうです!お菓子作れる人尊敬します。
わたし作れないので~(汗)
山、気持ちよさそうですね(^O^)
山ラーメン、いいな~。食べたくなりました(^O^)/

こんばんわ。

すっかり春の服装で山ハイク良いですね!

コーヒーのお供のばかうけも美味しそう♪
僕も期間限定という言葉には弱いので(笑)

ちょっと景色は残念でしたけど
またお山からの写真お願いしまーす!!

こんにちは^ - ^

マドレーヌスゴく美味しそう^ ^

ハイク気持ち良さそうですねー
もう、春ですね^ ^
山登りにはジェットボイルが似合う!
羨ましい^^;

次回は山ランチのレポも期待してますねー(*^^*)



こんにちは!

山日和ないい天気で
気持ちよさそうですねぇ。

しかし、 Maa&Chopperさんは、
ほんとアクティブですよねぇ!

午後からハイクとは...
凄いです(ё_ё)

お山でのコーヒーも美味しそう(。・ω・。)

Maa&Chopperさん、おはようございます。

おぉ!!山レポ、久しぶりに拝見しました(笑)
天気も良くて、気持ちのいいお写真ですね。

Maa&Chopperさんが着ているチェックのお洋服、かわいいー!!帽子とお似合いで素敵です(≧∇≦)

うちも近くの蟠蛇ヶ森に登った時、一番下から歩き・・・
畑の道やミカンのレールの通る道や車道を横切ったりして
すごく時間をかけて登ったのに
頂上付近に駐車場を見た時はちょっとヘコみました(笑)

頂上の景色は同じような感じ!
蟠蛇ヶ森の頂上は登れる鉄塔があるので
石鎚山系もバッチリ綺麗に見えますよ~♪

思いついた時にいけるのは羨ましいな~
お二人の趣味が一致してないと無理だもんね

日曜日は我が家もお墓参りに帰ってました。
久々の高知の空と気候が気持ち良かった~!
美しすぎるカツオの刺身にテンションあがりまくりで
ごっそりお買い上げして帰りました(笑)

つまみが美味しすぎてビールがすすみ・・・
家呑みなのに二日酔い気味になりました(-∀-;)
あぁ・・・高知へ帰りたい(泣)

おはよー\(^o^)/

おはよーございます\(^o^)/
ほんまに行動派ですね!!
昼から出ていく…我が家はムリ
その日は、一日ダラダラになりますよん(^-^)

山登り、良いですね(^o^)
やってみたい
で、山頂で?泣きながら鼻水垂れて、カップヌードル食べてみたい♪

マドレーヌ、まだ届いてませんよ(笑)

ほんと、有意義に休日過ごしてますね(^o^)

こんばんわ!

絶好の山日和で気持ち良さそうですね〜
次回はぜひインスタントラーメン作ってください^^

四国の山もいいですね。
石鎚に1度だけ、もう10年以上前に嫁と登りました。
また行きたいな〜^^

こんばんは〜

いいですね、山!
今、嫁っちを山登りに付き合ってもらうよう
口説き中ー▽ー

口説き落とせたら、ご一緒して下さいね♪
初山ラーメンはカップヌードルしょうゆかな…
変な山登り妄想ちうです><

マドレーヌ手作りですか〜すごい&おいしそう!

マドレーヌは無限に食べれます(笑)

ジェットボイルでコーヒー!

うーんジェットボイルほしい

あっ、ばかうけも無限に食べれます(笑)

こんばんわー。
jetboil持っておられたんですね!

欲しいと思いながら、
ヤカンにするか、
ヤカンなら山登りでも持っていける
ヤカンがいいよなー。
なんて、妄想しながら時間だけがすぎていました。
で、いつも普通に大きな鍋で湯を沸かしてます。
んー、jetboil熱が出てきそうですが、
我慢できるかなー。
しれっと私のレポに登場したら、
我慢出来なかったということです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/177-76c55a17

 ホーム 


