プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


増税前にPart②♪(´ε` )

二人とも昔から…鳥が好き(o(*゚▽゚*)o)

鳥を見ると癒されます(^_^)

コンデジを手にしてから
いつか野鳥を撮ってみたいよね~!
なんて妄想を…(´-`).。oO(

コンデジを手にしてからすぐ
とりあえず…知識を得る為に



BIRDER(バーダー)と言う雑誌があるのを知り
バックナンバーを何冊か購入。

鳥サン!キレイだなぁ~可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

機材なんかも色々載ってて…

めっちゃ高価Σ(゚д゚lll)

お高いのは、わかっていたけど…

キャンプも山登りも釣りもゴルフも辞めて…
やる?どうする?

野鳥の撮影は、諦めました(^◇^;)
はやっ‼︎(^◇^;)
撮れる範囲でやろうと言うことに…。

しかし…色んな野鳥の種類を知る事ができ
読んで満足の雑誌でした(^_^)

先日の虚空蔵山の山ハイクでも

鳥のキレイな鳴き声が聞こえました。

耳を澄ませて…どこだろう~(・・?))

いた!!(◎_◎;)
でも遠い…めっちゃ遠い…。
アレがあれば見えるんだろうなぁ~(>人<;)

二人とも双眼鏡が欲しい‼︎( ̄+ー ̄)
(高価な物は無理…安いのでいいから!)

と言うことで!(前置き長くてすみません(^^;;)

増税前にポチってみました。





ライブビュー双眼鏡 for iPhone



専用のショルダーバッグの中には

双眼鏡・iPhone5ケース・アタッチメントが入っていました。







いつも付けてるiPhone5カバーを外して
ライブビュー専用のiPhone5カバーを
iPhoneに取り付けます。



簡単に双眼鏡にセット!

近所をウロウロ~(^_^)

高台にのぼり…

かなり遠くでやってみる事に



あの桜の木を狙います!(◎_◎;)
(肉眼で見え方同じ)

ライブビュー双眼鏡にMaaのiPhone5をセット

まずは、私のiPhone5で
カメラ機能でピンチアウト最大



桜の木をパシャリ!(◎_◎;)

遠い~!(>人<;)

ライブビュー双眼鏡をセットした
MaaのiPhoneは…



こーんな感じに桜の木が撮影できました(^-^)


じゃあ次は、近くで撮影!






桜の木を狙って撮影中♪(´ε` )



私のiPhone。ピンチアウト最大
パシャリ!(◎_◎;)



ライブビュー双眼鏡を取り付けての
MaaのiPhone。パシャリ!(◎_◎;)

おぉ~いい感じ~*\(^o^)/*

ちょっとした望遠の撮影も出来そうだなと…。

三脚やスタンドにも取り付け可能なので
三脚があればブレないなぁ~( ̄+ー ̄)

もちろん(^_^)



双眼鏡としての機能もバッチリ!

遠くまで鮮明に見えました。

これで野鳥が見えるな~(^_^)

山ハイク楽しみだな~!


おしまい♪(´ε` )


実は…Part③もあったりして(^_^;)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

かつきさんへ

こんばんは。

こうゆう系統…
かつきさんもお好きですか(^_^)
私も好きなんですよね(^◇^;)
ついつい買ってしまいます…。

なかなか楽しく遊べましたよ〜(^_^)
あれから使う機会がないので眠ってますが…(^◇^;)
早くまた覗きたいな♫

こんばんは^0^

おおおおお~~~
なかなか良い物ゲットしましたね^0^
私もこの系統は好きな方です
私は携帯がガラ系なので行けませんが^^:
良い物見つけましたね

あおぞら553さんへ

こんばんは。

そうなんです(´Д` )
レンズ高いから〜!
増税前に色々買ったからもう買えないし(´Д` )
でも欲しい…(笑)
でもグッと我慢です(^_^;)

あおぞらさん!幕かレンズどちら買われるんですか〜?(^-^)
もしかして両方ですか〜?羨ましいな♫
私も楽しみにしてます〜(^_^)

iPhoneのコレなかなか遊べていい感じでした!


さあパパさんへ

こんばんは。

どうしても覗きたくて(^^;;
買ってしまいました〜!
山も星も覗いてみたいなぁ〜!

望遠レンズ買えないので(^^;;
とりあえずこれで遠くは撮ってみます!

本当ですね(^-^)
一粒で二度美味しい〜!

CCCさんへ

こんばんは。

なかなかいい感じに遊べましたよ〜(^_^)
ブログの写真もまだまだiPhoneでの撮影が多いので(^^;;
ズームにする時はいいかもです!
望遠鏡を持って早く山に登りたいです(^-^)

でも…本物の望遠レンズ欲しいな〜(^^;;



おはようございます。

カメラレンズ高いですもんね~
分かりますよ...でも欲しい...
幕を買うかレンズか悩んでしまいますよ^^;

コレは良いですね!
これならiphoneの画質そのままで撮影
面白い^^

双眼鏡・・・
いいものゲットしましたね。

へ~~~
見るだけでなく
写真でも活用できるんだ~~~

一粒で・・・ にどおいしい
(^_-)-☆

なかなか良さげなアイテムですね^^
iPhoneはズームにすると画質が荒くなるし、
山登りにデジイチは重いからそんなのがあると便利かも。

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。

そうなんですよぉ〜(^_^)
こんな面白い物があったので
ポチってみました。
大のおとなが…
コレでけっこう遊べました(^◇^;)

ジャンボさん!欲しくなるの分かります〜!
私…かなりハマりました〜(^^;;
色々見えるので面白い!(笑)
野鳥も星もみてみたいな〜(^-^)


まぁかつさんへ

こんばんは。

私も初めて見て面白い!
っとついついポチってしまいました(^◇^;)
最初の目的は、望遠鏡だったんですけどね…。
iPhoneがなかなかいい仕事してくれだしたので
デジイチの望遠レンズも買えないから(つД`)ノ
とりあえず望遠はコレで(笑)
我慢です(^◇^;)

Part③は…(^^;;
またまたお安いものポチッとです〜!

イルカモさんへ

こんばんは。

ドモです(^-^)
どうかな〜ととりあえずポチってみましたが
意外といい感じで…
お休みの日にコレでけっこう遊べました(^◇^;)
お値段もいい感じでなので〜!

望遠鏡も…これまたハマります(^◇^;)

増税前…お買い物。
大物は買えないので(^^;;
またまたお安いものポチポチです(^^;;


こんばんは^^

こんな双眼鏡が…
色々なものがあるんですね~
これ面白そう^^
双眼鏡…
なぜか理由もなく欲しくなるもの??
アウトドアショップとか行くとついつい見ちゃいますw

こんにちわ。

双眼鏡にiPhoneが付けられるんですね!
すごいなぁ~
スマホは遠い所が中々撮れないので
これがあると便利ですね^^

おっ!Part③が、あったりするんですね!
なんでしょか~
楽しみにしてますね(^^)/

ドモです。

楽しそうなアイテムですねぇ!
って言うか凄い欲しい(゚Д゚)

まだまだ、増税前getアイテムあるんですかぁ!
楽しみ(ё_ё)

いくなよGさんへ

こんばんは。

とっても面白い物のでした〜(^_^)
意外と遊べましたよ♫

アオサギの集団って(;゜0゜)
アオサギ…小鳥達に比べるとかなり大きから
かなり大規模な事になってるんでしょうね!(^◇^;)

それなら、Gさんのひょうたん島クルーズ!
船長さんの日に日が合えば行きたいな〜(^_^)
カモメさんも撮らないと!

genzoさんへ

こんばんは。

そうなんですよぉ!
面白そうだったのでついつい(^◇^;)
ポチッと…。
なかなかいい仕事してくれる物のような(^^;;
多分…。

genzoさんもお山登られるんですよね(^-^)
以前のブログ拝見して思ってました!
ぜひぜひ鳥の声に耳を傾けてみてください!
きれーな声で鳴いてます(^-^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ほんと!今は色んな面白い商品ありますよね〜(^-^)
でしょでしょ♫山ハイク楽しくなりそうでしょう♫
すみません(^^;;
私がひでっちさん口説いたのかな⁈
次は、ひでっちさんがひーこ。さんを口説いてる
途中ですねぇ〜(^◇^;)
こちらこそよろしくお願いしますね〜(^-^)

Part③ん?何だろう〜(^◇^;)

kobakanaさんへ

こんばんは。

オモロいグッズがありました〜!
なんせ望遠レンズ買えないので〜(泣)(つД`)ノ

カメラ…いつもMaaに取られてばかりで(♯`∧´)
私に回ってきません…。
Maaは、鳥を撮るき満々ですが…
うちのカメラじゃ望遠ないので無理なので(^^;;
無理かな〜⁈

kobaさんにいつお会い出来てもいいように
いつでも持っとかないと(^^;;

おかっぱさんへ

こんばんは。

面白い物…大好きなので(笑)(^^;;
と言うか…望遠レンズ買えないし〜!
望遠鏡で、おかっぱさんの幕の中も覗きますよ( ̄+ー ̄)

そうなんですよねぇ〜(^-^)
カメラ欲しくてなりますよね〜!
と言うことでこの際!カメラもいっときましょう!

こちらこそ!
要らなくなったら言いますね(≧∇≦)
幕、要らなくなったら言ってくださいね(笑)
Maaが車まで運びますので(笑)

GOMAさんへ

こんばんは。

コレ面白いデスよね(^◇^;)
安い望遠鏡を探してたらコレがあって
望遠レンズ買えないし(笑)
これこれ〜(^^;;って感じでポチッとです!

GOMAさんの叔父様も野鳥の写真を撮られてたんですか!
すごい!素敵な野鳥のお写真あるんでしょうね〜(^_^)
それで〜GOMAさんも、あの素敵なカメラお持ちなんですね!

本当に…機材のお値段にびっくりしました(^◇^;)
今やってる趣味を全部辞めても出来ない…ですね。

増税…なりましたね。次は10%…恐ろしいですね(^^;;
私帰りにガソリン入れましたよ〜!(笑)

黒鯛さんへ

こんばんは。

とりあえず双眼鏡が欲しかったので
お安い物を探してると面白そうなのがあったので
コレにしてみました〜(^_^)
なんせ望遠レンズは買えないので…(^^;;
これで我慢しときます…。

バーダーという雑誌なかなか面白かったですよ(^_^)
色々詳しく載ってました。
黒鯛さん…羨ましい。望遠レンズ(>人<;)


たかパパさんへ

こんばんは。

とりあえずメインは双眼鏡でしたが(^^;;
iPhoneで撮影出来るっていうのが
面白そうだったので(^^;;コレに決めました。
双眼鏡もピンきりなので
お値段みてびっくり!
もちろんコレは、お安いやつですけどね(^_^)

いえいえ(^^;;高価なものは買えないので
お安い物をポチポチです(^^;;

kitaさんへ

こんばんは。

双眼鏡…。前から欲しくて
高いのは無理なのでお安いやつを(^^;;

そうなんです。私も星をみてみたいと思ってます。
綺麗でしょうね〜!
そう言えば最近…
星空の下でキャンプしてないな(>人<;)

面白いもんがあるんですね~

徳島の中央公園にはアオサギの集団が巣くって
凄いことになっているので見においで~

こんにちは^ - ^

面白いものがあるんですねー^ - ^
見たものが写真に!
山登りが楽しくなるアイテム!いいですねー(*^^*)
私も山登りの時は鳥の声に耳を傾けて見よっと^^

こんにちは〜

すごーい、こんな商品有るんですね〜
うんうん、山ハイクも楽しくなりそう〜
(はい、最近めっちゃ口説かれてます〜)
ご指導宜しくお願いしますね〜

ん?Part③
何だろう???

こんにちは~

へぇ~面白いグッツがあるんですね(^^)
maaさんは本当に鳥を撮るのでしょうか(笑)

今度お会いしたときに見せてくださいね!

いいなぁ~

おはよー\(^o^)/
いいなぁ~Σ(゜Д゜)
なかなかの、勝れものですね("⌒∇⌒")

私はブログ作成するまでは、写真に全く興味なかったんです
が、ブログやりだすと、欲しくなってきますね~

えらい物買ったんで、ご予算全くありませんが(笑)
要らなくなったら言ってください♪

こんばんは~
なにコレ!面白い!!

僕の叔父が野鳥の写真を撮り続けてました。
その影響で僕もカメラを手にしたのを思い出しました。
まぁ鳥なんて撮れないってすぐに気が付きましたけど(笑)
鳥を撮るのは生半可な機材じゃ無理ですよね~
叔父も軽自動車1台分くらいのレンズ使ってました。

増税になりましたね・・・ガソリンくらいは入れに行けばよかった・・(笑)

双眼鏡

こんばんわ~
一石二鳥みたいで双眼鏡のアダプターは良いですね~
デジカメで展望台の双眼鏡で撮った事ありますが
レンズと合わないんですよね~
私も鳥の本を買って名前を覚えなくては~

望遠レンズを買い足したので
梅雨対策として防湿庫を先程ポチりました
一眼を買ってトータルで20万を超えちゃいました、
ヤバイです、泥沼にはまりそうです(^^;
まだまだ欲しいレンズが・・・・

こんばんは〜

双眼鏡にiphoneが取り付けできて撮影もできるんですね^ ^
スゴいなぁ
増税前にどんどんポチるChopperさんもスゴいです^ ^;

こんばんは。

双眼鏡いいなぁ。

私も、星を見るのに欲しいと思ってます。

中々、そちらに予算が回りません。 (T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/178-f50a65e7

 ホーム 


