プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


憧れのキャンプ場♪(´ε` )

4月12日から一泊で愛媛県の
船折瀬戸キャンプ場に行ってました。

AM11:30 高知IC出発

しまなみ海道を通り

伯方島ICで降り
PM2時前、道の駅 伯方S・Cパークに到着



こちらで受付を済ませキャンプ場に向かいます。



もう少し♫えっ(°_°)道狭っ‼︎

キャンプ場に着くと設営済みのピルツ発見

今回ご一緒させてもらう
のんた☆さんファミリー(^_^)

今年、お会いするのは初めて(^-^)
久しぶり~♫

さて早速、設営開始…

しかし…二ヶ月ぶり二度目の設営(^◇^;)

あら?(^◇^;)どやったけ?
説明書も見てないし…持ってきてもないし(^◇^;)
思わく時間がかかりました。



のんた☆さんファミリーは、
ピルツ&タトンカ

ようやく(>人<;)





ベンガンス ウィグロ6-10 設営完了(^-^)



翌日は、雨予報なので
今回もインナーテントは張らずにアメドSを入れて。



ドッペルギャンカー UFOライト設営完了♫

写真は撮るの忘れてましたが(^^;;
明るさはなかなかいい感じ♫



写真の題名『Maaと船…』

何をたそがれてるの~っと思ってたら
潮の流れがすごく早いから
何が釣れるか考えてたみたいです(^^;;



のんた☆さんが
スペアリブのコーラ煮の準備を(^-^)
いつもいつも美味しいお料理ありがとう(^-^)

しばし…マッタリ(^-^)







カンちゃんとアイちゃんに人気だった双眼鏡(^-^)


アイちゃんともう一つのサイトにお散歩に



こちらのサイトもいい感じでした。

お散歩から帰ると…

みんなのワイワイという声が…

あっ!∑(゚Д゚)びっくり!

早朝、淡路島を出発!
宮島を観光されてから
伯方島にキャンプに来てくださった

kobakanaさんファミリー∑(゚Д゚)

突然の出撃に驚きましたが!
久しぶりの再会にとても嬉しかったです(^-^)



kobaさん着いた早々…
さっさっと設営完了

MSRの幕!かっこいいなぁ…(^-^)
欲しかった幕!

今晩の宴会場は、のんた☆家のタトンカで







のんた☆さん手作りの
スペアリブのコーラ煮(^-^)
とっても美味しかったです!



淡路島のkobaさんが持ってきてくれた
玉ねぎのスライス!甘くてとっても美味しい(^-^)



kobaさんちのお姉ちゃんがお肉を焼いてくれたり



Maaが朝、市場に行ったら
生カツオが手に入り
高知と言えば…カツオのたたき~(^-^)

お料理も揃った所で

カンパーイ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



焚き火も~(^_^)

そして、お隣のサイトだった

つぎちゃんさんファミリーもご一緒して



宴会は、続きます(^_^)

つぎちゃんさん!
海老の差し入れありがとうございました(^-^)

そして今日は、のんた☆さんのご主人!
ゆうさんのお誕生日!(^_^)☆



ハッピーバースデー♫っとみんなで歌を歌って♫



kobaさんからのプレゼントに
満面の笑みのゆうさん(^_^)☆

Maa&Chopperからのプレゼントも
ゆうさん喜んでくれました(^_^)☆



つぎちゃんさんのストーブも拝見させてもらったり

あの~お三方…何にしているの~?(^◇^;)



ゆうさんとkobaさん



kobaさんとMaa

このやり取りをしては…大爆笑して(^◇^;)

また飲んで飲んで…♪(´ε` )



ゆうさんが持ってきてくれた
ウッドキャンドルも点火



ウッドキャンドル(^-^)ステキだなぁ~!



夜は、まだまだ肌寒い(゚o゚;;

焚き火トークをしながらまったり~



話が弾み!気づくと2時に!∑(゚Д゚)

ポツポツと雨の音を聞きながら

就寝しました(_ _).。o○


つづく♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

よこちゃんさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
こちらこそ船折ではお世話になりました(^-^)

平日は、かなり船の行き来する回数が
多いのですね(^^;;
それは、寝不足になりますよね…。
寝不足の翌日には、
私達も遅くまで宴会をしてしまって
すみませんでした(^^;;

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしておりますo(^▽^)o


つぎちゃんさんへ

こんばんは。

すみません(^^;;
わざわざありがとうございます!

そうですね!
次回は、快晴の時に行ってみたいですね!

後ほどつぎちゃんの所に遊びに伺いますねo(^▽^)o


ゆうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそ〜(^_^)
ゆうさんのおめでたい日にご一緒出来た事が
とっても嬉しかったです(^-^)

それに、たたきも喜んでもらって
ゆうさんの癒しの笑顔を拝見できて
私達もとっても幸せな気分になりましたo(^▽^)o

メッセージ!
大山キャンプとは言わず!
ゆうさん〜石鎚山に行かないかな〜?笑(^^;;

次回もくどい明太フランスの話が絶対にあると思います(^^;;
すみませんが6回ほどまた聞いてあげてくださいね(笑)
本当に楽しいキャンプでした(^-^)
ありがとうございました!


こんばんは
船折ではお世話になりました。

前夜の船の音で寝不足だったのか、早々に出航してしまいましたが(笑)とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます(*ゝω・*)ノ

また、どこかでご一緒したいですね(*´ω`pq゛
今後もよろしくお願いしますね。
Maaさんにもよろしくお伝えください。


こんばんは!

ナチュブロの設定、確認できてなくてすみません。(゜-゜)(。_。)許可にしたのですが、以前作成したブログについて、同様の設定を反映し忘れました。(¨)(‥)(..)(__)

もう、反映してますのでアクセスできるはずですって

また、船折瀬戸で集まりましょう。
距離的に丁度いいいですし、なんだかなごみますね♪次こそ晴れのオーシャンビューを見ましょう。(⌒‐⌒)

楽しかったよ~!

Maa君 Chopperさん

!!!ありがとう!!!

今まで食べた中で、最高の「たたき」だったよ。
これ以上旨い「たたき」は無い!
早起きして、トロ箱で持ってきてくれて、その気持ちがうれしいです。

プレゼントのメッセージはしかと受け取ったよ。
でも、大山のキャンプぐらいで勘弁してね。

夜は、ばこさんプレゼンツのおいしいウオッカの飲み方講座で
maa君と一緒に盛り上がったんだけど、何がそんなに面白かったのかな?
あんまり覚えてないけど、とにかく楽しかった~!!

次回は「明太フランス」食べながら、maa君に5回くらい
同じ話をしてもらいましょう。(^^

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさんお久しぶりです(^-^)
お仕事大変そうですね(^^;;
大変お疲れ様でした!

私も初めてスペアリブのコーラ煮を
いただきましたがとっても美味しかったですよ(^-^)
コーラの味は、全くしなかったです!
またこの煮汁にフランスパンをつけて
食べるとサイコーでした(^-^)
コーラとお醤油も入れてたような(^^;;確か…

キャンプやお山のなどで
誕生日迎えられるのって
なんかイイですよね(^-^)
憧れだなぁ〜!

Maa&Chopperさん、こんにちは!

おぉぉぉ!!!楽しそうですね。
スペアリブのコーラ煮って、初めて知りました。
コーラの味がするのですか?気になります。

誕生日ケーキとか、いいですね。仲良しの雰囲気がお写真から伝わってきましたよ☆いいな~

ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

めちゃロケーション良かったです。(^_^)
お天気なら最高だと思います。
船に興味が無くても
様々な大きな船がかなり通るので、
船に興味津々になった感じです(^◇^;)

今回もいろんなお酒が(^_^)
ほんと酒飲みにはたまりませんでした♫
ジャンボさんも酒飲みですか?
いつかジャンボキャンプ場に遠征の時は
いろんなお酒お持ちしますね 笑(^o^)

あおぞら553さんへ

こんばんは。

目の前が海!ってとってもいいですよ〜(^_^)
ずっと海を眺めてても飽きません♫

みなさんが、いつも美味しいお料理やお酒を
ご用意くださるので、いつも食べる専門で(^◇^;)
楽しいキャンプができました♫

UFOライトポールならなんでもいけるので
いい感じでしたよ(^.^)

あおぞら553さんにもカツオのたたき
お味見して頂きたいな〜(^_^)
いつかお会いできる時にはぜひぜひ♫

GOMAさんへ

こんばんは。

初張りやっとこでした〜。
ありがとうございます。
しかし…インナーテントはまだ(^◇^;)
いつになるのかなあ〜。

みなさんの美味しいお料理に恵まれて
楽しいキャンプができました(^_^)

意外とみなさんご家族分の数の
焚き火テーブルお持ちなんですよ 笑

つぎちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^_^)
先日は、色々ありがとうございました。
とっても楽しかったです(^_^)
うちのMaaもつぎちゃんさんと
色々お話をさせて頂いて
これは何かのご縁だね〜なんて話しておりました。

UFOライト初めて使用したんですが
以外といい感じでしたよね(^o^)

こちらこそまた機会がありましたら
よろしくお願い致します。
よこちゃんさんにもよろしくお伝えください(^_^)
お気に入りいただきますね〜!


tsgimletさんへ

こんばんは。

1ヶ月ぶりのキャンプようやく行けました(^o^)
ウッドキャンドル!とても素敵でした。

FBIのHP拝見しました。(^o^)
私も…えっ‼︎大山に〜
なんて思っておりました。
Maaと鏡ヶ成と迷うよね〜と話してた所でした。
ほんと迷いますよね 〜(^_^)
今年は、大山のどちらかで何処かでお会いできるでしょうか〜?
楽しみにしております(^_^)
tsgimletさんそろそろキャンプシーズン到来ですか〜!

のんた☆さんへ

こんばんは。

本当にあっという間に時間が経って
めちゃ楽しかったよね〜 (^_^)
美味しいお料理もありがとう〜
相変わらずMaaがよく食べてたけど(^◇^;)

UFOライト買おうよ〜 笑(^o^)
うちもほおずき調子が悪い。
何でだろうね!

そうそう裏サイト!
アイちゃんにこっち〜と誘われて行ったら
裏サイトだった 笑


まあかつさんへ

こんばんは。
またまたすみません(;^_^A

うちは、小さい頃からずっとスーパー派なんですが
Maa家は、昔からカツオは市場で買って
お家で藁で焼いて
カツオのたたきの出来上がり♫だった様です。
なのでこの風習は、今でも変わらずなんですよ〜(^_^)

アメド入れてもいい感じにスペース残ってました。
そんな事おっしゃってまた〜ポチッとレポ
あるんじゃないんですか〜笑!

ばこさんへ

こんばんは。

kobaさんの楽しいトークのおかげで
とっても楽しいキャンプでした(^_^)
ありがとうございました。

多少Maaのパンの話がくどかったようですが 笑…(;^_^A

カツオのたたき!
淡路島の玉ねぎとコラボしましょうね(^_^)
玉ねぎとっても美味しかったです(^_^)

genzoさんへ

こんばんは。

笑うってイイですよね (^○^)
ほんとあっという間に
日頃のストレスも吹っ飛びますね〜 笑
お酒が入るとなおさら…(;^_^A

ウィグロありがとうございます。
何故だか今回は、かなり時間がかかりました(;^_^A

ウッドキャンドル、火だねは着火剤でオッケーです。
たま〜に見てあげてないと消えかけてたので
風を送ってあげると、またメラメラ燃えてましたよ!
ウッドキャンドルとても素敵でした(^_^)
genzoさんもぜひぜひ♫

おかっぱさんへ

こんばんは。
めちゃいいロケーションでした。
そう言えばおかっぱさんは
山が多いですよね〜 (^_^)
海もイイですよ 〜!
今度、釣りキャンプしましょうよ♫

タタキ…前回の時、おかっぱさん!
本当に美味しそうに食べてくださって
嬉しかったです !
今度また、カツオのめちゃ美味しい時期に
キャンプしましょうね(^_^)

おかっぱさん出撃されてないのに、なぜ雨が…笑

イルカモさんへ

イルカモさん ドモです!

こちらのキャンプ場めちゃロケーションが
いいんですよ〜(^_^)
いろんな色した大きな船が目の前を
行き交うので、船に見とれてしまいます。

ベルのカンガルースタイルでも
広々使えました。
早くインナーテント張りたいです(^_^)

CCCさんへ

こんばんは。

ほんと!キャンプは、何より
ストレス発散できますよね〜(^_^)
1ヶ月ぶりでしたがとっても
内容の濃いキャンプで楽しめました。

CCCさん!
同じく〜(^◇^;)
私も早くもキャンプに行きたくなってます!


ひでっちさんへ

こんばんは。

船折!以前からずっと行ってみたかった
キャンプ場でした。
目の前が海だし、色んな船が行き交います。
船を見るだけでも飽きませんよ〜(^_^)
今度ぜひぜひ♫

今回は、夜更かししすぎました(^_^;)

kitaさんへ

こんばんは。

船折、初めてでしたがとっても素敵な所でした。
サイトの近くでも、夜釣りをされてるお方がいらっしゃいました。

真鯛イイですね(^_^)
新鮮だし、プロのお方がお料理されたら
それはそれは、美味しいでしょうね!


ゆうにんさんへ

こんばんは。
イチコメ〜ありがとうございます!

ばこさんにお名前変わられてたので
その実物も拝見させて頂きました 笑
やはりMaaの年齢詐称疑惑も今回もありましたよ 笑(^^;;
よこちゃんさんに一番年上にみられてたみたいです 笑

かなり前からポチってたんですが
増税前でかなり待ちました ^_^;

ベルガンスとっても居心地よござんすでした。


こんばんは^^

ロケーション良さそうなとこですね~
時間忘れるぐらい楽しい宴会~最高~(笑)
それにしても毎回色々なお酒が…
酒飲みにはたまらないですね~^^

こんばんは!

目の前が海のキャンプ場すごく良いですね〜
我が家はまだ経験無いのでいつかはと思ってます。

Maa&Chopperさんのキャンプレポは
いつもにぎやかでめっちゃ美味しそうなご馳走にお酒も
楽しそうだなって指くわえて拝見してまーす♪(笑

新幕カッコいいですね!
ポチポチしてたUFOライトも便利そうで〜
あーカツオのたたきが食べたくなってきた^^;

こんばんは~

やっとこ初張りですね~おめでとうございます!
しかし毎回楽しそうなキャンプされてますね!
料理もおいしそうです!!

焚火テーブルの数にびっくり!(笑)

続きも楽しみにしてますね~

こんばんは!

レポお疲れ様でした。新幕うらやましかったです。我が家も次の幕を!?よこちゃんにブロックされますね(笑)

UFOライトはかなり便利ですね!今度ポチりたいです。

また機会ありましたら、今後とも宜しくお願いします。お気に入りいただきますね。

こんにちわー。
キャンプいけてよかったですね!!
きこりのローソク!実際に見られたんですねぇ。
私も一度見てみたくて…なかなかそんなものと出会えず。
羨ましい!!

そういえばFBIのHPが更新されてましたが、
夏に大山にFBIができるのに驚きました。
鏡ヶ成と迷ってしまいそうです。

あーキャンプ行きたくなってきたぞ♪

こんばんは~。

いや~、ホント楽しかったなぁ。
あっという間に時間が経ってしまいました。
あと1泊ほしかった!

結局我が家がずっとUFO借りてしまって…ごめんなさい。
うちも買っちゃおうかな。ほおずきの調子悪いし。

アイと裏サイトにお散歩、いつの間に(驚)
私はいまだ裏サイトを見に行ったことがありません(^_^;)

こんにちわ。

またまた美味しそうな物がいっぱい^^
生カツオはスーパーじゃなくて市場に買いに行かれるんですね
すごいなぁ~
新鮮そうでおいしそー^^
ちなみに生カツオということは、自分で焼かれたんですか?

ベンガンス、かっこいいな~
中にアメドを入れてもすごく広いんですね^^
うちも欲しいけど、もう買えないっす!

おはようございます。

いやー楽しかったですね♪
常に誰かが笑ってて(^^)

かつおのタタキも最高でした!
また食べさせてくださいね♪

まったりキャンプよかったです(*^^*)

おはようございます^ - ^

楽しそうなキャンプですねー
豪華料理に沢山のお酒!^^
皆さんの笑い声が聞こえて来るようです(*^^*)

ウィグロかっこいいなぁー
なんか硬派な感じがして気になる幕です
設営も早そうだし^^


ウッドキャンドルが気になったのですが
切れ目を入れて火種は着火剤でオッケー?なんすか?
火が消える事はないのかな?
前から気になっているのですが
なかなかやれずにいたので^^;

たのしそー!

おはよー(^0^)
とっても良いロケーションのキャンプ場ですね
海の近くって行ったことが無いので憧れですぅ~
(うちの奥さんが、どうも潮風に幕を当てるのが嫌みたいで)

相変らず、ガッツリいってますね(笑)
カツオのタタキ、懐かしくよだれが・・・・・

気の合う仲間と、飲んで・食べて・喋って
最高ですよね!

続きの雨撤収の記事、楽しみにしてますよん
(私のせいで、雨になったとか?)

ドモです。

凄くいいロケーションの
キャンプ場ですねぇ!

ベルもバッチシ
カンガルースタイルもいけますねぇ(ё_ё)

美味しい食事とお酒 裏山です!

こんばんわ!

気の合う仲間とご馳走とお酒、
久々の出撃で内容の濃いキャンプですね。
ストレスも発散できたでしょうね^^

ああ〜またキャンプ行きたくなりました。

こんばんは〜

ここ、イイですね♪
サイト横が海ってステキです

楽しい仲間とおいしいお酒♪
そら、夜更かしになりますよね〜

こんばんは。

船折の瀬戸、いい所ですね。
私が行った時は、夜の投げ釣りで、真鯛(25cm)チッコイ、民宿のご好意で、朝焼いてくれました。

プロが料理すると、数倍旨かったです。

わんばんこ! いちかな?

いや~ん。楽しそうなキャンプ♪
ばこさん登場はサブライズだったんですかね?
のんた☆さんの記事で読んだんですが
車、逝かれました?(笑)
もしかして増税前のポチ?ですか~。

夜中の2時までとは。みなさんタフネスですね!

ベンガンスは居心地、よがんすか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/180-87e41bcf

 ホーム 


