プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


幕が〜Σ(゚д゚lll)

船折瀬戸キャンプ場 2日目の朝…。

目覚めるともちろん雨の音…(つД`)ノ



各サイトに電源はありましたが、今回は使用せず
寝袋に湯たんぽを入れて朝までぐっすり眠れました。



さぁ~雨の撤収頑張るぞ!( ̄+ー ̄)

その前に…サイト内をパシャり(o_0)



炊事場棟

もちろんお湯は出ません(^^;;
冬は寒いかも~!



トイレ棟

とても清潔にされています。



無料のシャワー(水のみ)

格安な上にとってもロケーションの素敵なキャンプ場です。

お天気のいい日は、もっとステキだろうなと(^_^)☆



kobaさんとこのお姉ちゃん
トラメでホットサンドを焼いてます!
偉いなぁ~(^_^)



スチベルの上でダンゴムシで盛り上がってます。

可愛いなぁ~(^_^)☆



のんた☆さんの手作りパン
いつも美味しいなぁ~(^_^)

kobaさん ホットサンド
ごちそうさま♫

雨の中の撤収…
さっと朝食を済ませ

合羽を着て、撤収作業開始( ̄+ー ̄)





ベルガンスの中で、
アメドSも撤収が出来ていい感じ(^-^)

幕内に集めた荷物を
一気に車の中に詰め込み



撤収完了(^-^)

つぎちゃんさんファミリーとお別れをし

のんた☆家とkoba家とご一緒に
お昼ご飯を食べに出発!



ほんと!キャンプ場からの道が狭い!
koba家のセレブな車もギリギリです(^-^)

のんた☆家オススメのラーメン屋さん



伯方島と言えば!はかたの塩!

三和さんの~



塩ラーメン*\(^o^)/*

あっさりでとっても美味しかったです!

のんた☆さんごちそうさまでしたm(._.)m

そして、ラーメン屋さんの前で
またね~っと!お別れをして

帰路につきましたo(^▽^)o


のんた☆さんファミリー

kobakanaさんファミリー

つぎちゃんさんファミリー


色々お世話になりましたo(^▽^)o

とっても楽しいキャンプでした。

またよろしくお願いしますo(^▽^)o



そして…(つД`)ノ(つД`)ノ

帰ってとりあえず幕を吊るして干しました。

先日、ほどよく乾いたベルガンスの姿を見ると…(つД`)ノ

ひぇ~Σ(゚д゚lll)
めちゃ泥だらけ~Σ(゚д゚lll)幕内も…。

平日も仕事終わりが遅く…
今週の土日は、Maaも用事があり
私も仕事なのでどうする事も出来ません。
見て見ぬ振りをしてそのままに…(^◇^;)

来週の週末は、お掃除がてら
キャンプに行く事に決定o(^▽^)o

今度こそインナーテントを張ってみたいな~♫


どうかどうか晴れますように…m(_ _)m


おしまいm(_ _)m


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

はるママさんへ

こんばんは。

久しぶりのキャンプ(^-^)
まったりと楽しめました〜!
ラーメンも美味しかったです♫

雨撤収は、テンション下がりますけどね(笑)
それよりドロドロになった幕をみて
ますますテンション下がりました〜(>_<)

でも、今週キャンプ行けるようになって
テンション上がったよ〜(^_^)
(単純すぎますね…(^◇^;))

今週末は、曇でもいいからお天気もってもらいたいな(^_^)


kobakanaさんへ

こんばんは。

あっ…(^◇^;)kobaさんのおNEWの幕も
ドロドロでしたか。

やはり初張りは、雨なんでしょうかね…。
この先、雨幕になると思いやられるな〜(^◇^;)
さて?どちらが雨幕となるのかな…(笑)
楽しみですね〜(^_^)

お互い晴れ幕になるのを祈りましょうねo(^▽^)o


こんばんは~♪
久しぶりのキャンプお疲れ様でした。
ゆっくりと楽しめたようでよかったですね!

雨撤収・・・お天気は残念でしたね~。
次回のキャンプは、晴れてくれるといいですね。

ラーメンがとってもおいしそうです(*^_^*)


おはようございます!

家に帰って見てみたらドロドロでした(((^^;)
撤収時は気にならなかったんだけどなぁ~

初貼りが雨だと引寄せるんだか雨幕になりますよね(笑)
神社で雨避け祓いしてもらいますか(笑)?

のんた☆さんへ

こんばんは。

のんた☆家のピルツは乾燥できましたか〜?

やっぱりそうなのかな〜(^◇^;)
初張りは、雨‼︎
のんた☆さんもそうだったんですね…。

ほんと週末に限ってお天気悪い。
悔しい〜o(`ω´ )o

あおぞら553さんへ

こんばんは。

そうなんです(^◇^;)
たくさんのお土産を持って帰ってしまいました。
ほんまへこみますね。

週末こそは…
インナーテントの出番です。
多分ですけどね(^◇^;)
晴れてほしいですが、微妙ですね…。
リベンジしたいです♫


ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

ジャンボさんありがとうございます(;^_^A
乾燥した幕を見て…
かなり引きました〜(^◇^;)
緑色にドロ…かなり目立ちます。

ジャンボさんのタントンカも
ドロだらけなんですか…(^_^;)
お掃除頑張ってくださいね!

今度こそは…インナー張りたいです♫


おとさんさんへ

ごんばんは。

ありがとうございます。
今週末のキャンプの為にお休み無しでも頑張ります!

そうなんですよね…
雨キャンプ♫シトシトと雨の降る中まったりもいいですよね!
でも、ドロなんかついた日には(^◇^;)

おとさんさんもお仕事順調に終わられて
出撃できるといいですね(^。^)
お互い晴れるのを祈りましょうねo(^▽^)o

genzoさんへ

こんばんは。

genzoさん!塩ラーメンお好きなんですか(^_^)
はかたの塩!の伯方島だけあって
めちゃさっぱりで美味しかったですよ〜♫

そうですよ(笑 )
何かの理由にこぎつけてキャンプどうですか?
とりあえず雨キャンプをして…(笑)(^◇^;)

イルカモさんへ

こんばんは。

イルカモさんドモ〜です(^。^)
はい…ベルデカイんで幕内の
撤収はめちゃ快適でしたが…

ドロドロのベル干してたら
何がなんだか…ここどこの部分?なんて
さっぱりでとりあえず 適当に
ロープももつれてます(^◇^;)

早くインナーテント張ってみたいです(^_^)
でもお天気 …微妙です。(泣)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ありがとうございます (^。^)
シャワーはあるのですが…
目の前の海は、すごく潮の流れが早いので
泳げないかな〜(^◇^;)

えっ(^◇^;)幕を広げで干せるスペースなんてないですよ。
シワシワで細々と干してます(笑)

今の所、週末微妙ですよね…(>人<;)

なあママさんへ

こんばんは。

そうなんです(^◇^;)
帰宅してからもかなりの重労働でした…。
何がなんだか分からなくなって。きれいに干せないし。
途中から適当です(笑)(^◇^;)

なあママさん!GW前半は、高知に帰省ですか〜。
楽しみですね(^。^)お酒のアテを沢山購入して
帰ってくださいねo(^▽^)o

ありがとうございます!乾燥キャンプしたいな!

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ベルガンスはコットン幕ではないです〜(^。^)

へえーコットン幕を洗濯機で洗う!
それはピカピカになりそうですね(^。^)

ゆうにんさん…そうなんです(つД`)ノ
週間天気予報を見ると
すでに微妙ですよね…。


おかっぱさんへ

こんばんは。

雨撤収♫ラッキーなのか♫
またキャンプ行けるので嬉しいな(^。^)

そうでしたね〜おかっぱさんもkitaさんも
揃ってサッポロ一番塩ラーメンでしたよね(笑)
これも美味しいですよね!

今週末のお天気…微妙です。(−_−;)
どうか頼みますよおかっぱ家(笑)
晴れてねo(^▽^)o

kitaさんへ

こんばんは。

確かkitaさんもリビシェル初張り
地面がドロドロだったんじゃないですかね?(;^_^A
何か嫌ですよね〜。

お風呂でですか!(゚o゚;;
排水が詰まりそうな位…泥ついてます(笑)


つぎちゃんさんへ

こんばんは。

以前は、雨の撤収は嫌で嫌でたまりませんでした。
一度大山で、豪雨を経験してから(^。^)
これ位の雨でもへっちゃら♫って思えるようになりました。

雪中は、まだ未経験…。幕も汚れないんですね!
うちもいつかは…と思うんですが
なかなかです(;^_^A

年越し雪中キャンプ素敵ですね〜(^_^)
今から楽しみですね!

CCCさんへ

こんばんは。

雨でも幕内での撤収は、快適でしたが…
サイトが芝だったらまだマシだったんでしょうけど(;^_^A
ドロドロでかなり引きました(笑)
おかげでキャンプに行けるのは嬉しいんですけどね(^。^)

CCCさんは今週末はキャンプですか〜?
今週末もお天気悪そうですね(^^;;

GOMAさんへ

こんばんは。
初張り雨撤収でしたが
GWまでキャンプの予定がなかったので
急遽今週末、キャンプになり私もニンマリ(^_^)です。
しかし…今週末もお天気微妙みたいですが(;^_^A

GOMAさん!同じくです。
年々、胃があっさりラーメン欲しがってます(笑)
あっさりで本当に美味しかったです(^○^)

こんにちは~。
初張りは雨が常識?!
我が家もピルツの初張りは雨で貸切だったよv-356

今週末、土曜日は晴れそうだけど、日曜日は雨模様。
天気によってはデイになるのかな?
晴れるといいね~。

こんにちは!

新しい幕での雨撤収&泥のお土産付きって
ちょっとヘコみますよね
次のキャンプは晴れるといいですね!

やっぱり幕内広いと雨でも安心して片付けができますよね〜

いよいよインナーの出番ですか!
楽しみです(^o^)

こんにちは^^

雨撤収お疲れ様です~
幕が泥だらけ…
泥付くと乾燥させても掃除大変ですよね…
自分もタトンカ泥つきのまま放置してたこと…
思い出しました…(汗)

お掃除キャンプ&インナーテント~
レポ楽しみにしてます^^

連日仕事お疲れ様〜!
雨キャンプも嫌いではないんですが…
何と言っても幕干しがね〜大変!(^^;;
今週晴れると良いですね〜って言ってるしりから日曜日雨マークが…ひぃ〜(>_<)堪忍して〜だね!
出撃したいのに〜(ー ー;)
晴れるのを祈りましょう!(^-^)/

こんばんは^^

伯方の塩らーめん。
メッチャ気になります!
塩らーめん大好きなんで^^;

お掃除キャンプなんだか羨ましい^^
私も理由つけてキャンプ行きたいなぁ。^^;

ドモです。

雨撤収お疲れさまでした!!

ベルデカイんで大変だったんじゃないんですか??

干すのも一苦労ですよね<`~´>

次回は晴れるといいっすね!
インナー張ったレポ楽しみにしてます~~

こんにちは〜

レポ、お疲れさまでした〜
ここのキャンプ場、外にシャワーがあるってことは
夏は泳げそうですね♪

雨撤収の後の幕乾燥問題、悩ましいですよね
おうちに幕吊るせるところがあるってスゴいΣ(・oノ)ノ
我が家はマンションなんで、ベランダ干しがやっとデス><

来週、晴れることを願ってますね♪

芝とか泥って色んな所に付いててなかなか落ちなかったりしますよね・・・
大きな幕なので、お家で干すのは大変!ですね(^_^;)
結構な重労働になりますよね~?
私、家で干すの大嫌いです(笑)次まで放置当たり前(*`▽´*)

GW前半はお天気微妙みたいですね・・・
うちは前半は高知に帰りたいな~なんて思ってます♪
乾燥キャンプ、できるといいですね☆⌒(*^-゚)v

お早う御座います!

ベルガンスってコットン幕でしたかね?

コットン幕を洗濯機で洗う方もいらっしゃるみたいですよ(笑)
コットンならではの荒技ですね(^_^;)

今週末も出撃ですか~。
いいですね♪
あとはお天気さえ良ければ。。。ですね!

おはよー

おはよー(^0^)
初張りの雨撤収、お疲れ様でした(汗)
でも、今週末お掃除がてら出撃とは・・・・・
なかなかやりますなぁ~

その日負けじと我が家も、札幌一番塩ラーメンにしました(爆)

今週末はお天気良さそうですよ
でも、私も出撃しますので・・・・・

おはようございます。

初張りのドロドロ嫌ですよね。
ここは、幕をお風呂で混浴♪ いっとくしかありませんよ。 ^^/


こんばんは!

最終日の雨撤収も楽しい時間に出来たようで良かったです。

実は我が家は小さなムカデが潜んでたので、春から秋まではインナーテントが必需ですね。(゜-゜)(。_。)

ちなみに雪中は幕は汚れないし、虫はいないし、雪で遊べるし楽しい時間でしたよ。

今年の冬はぜひ雪中へ行きましょう。

実は雪中年越しキャンプ計画してます。
早い時期から予約入れないと取れません。今から楽しみです。

こんばんわ!

大きな幕があると雨の撤収も幕内でできるからいいですよね。
でも泥は付き物ですね^^;
そのおかげでまたキャンプですか!
いいな〜
今頃フィールドでまったりしてるのかな〜
僕は今週末も行けませんでした(涙)

こんばんは!
せっかくの初張で雨撤収は残念でしたね。
でもテントを掃除しにキャンプに行かなければならないので
逆に良いですかね?(笑)
伯方の塩の塩ラーメンおいしそうですね~
最近こってりよりもあっさり派になって来たので食べたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/181-9fb23877

 ホーム 


