プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの予定*\(^o^)/*

GWまで…後わずか~*\(^o^)/*

久しぶりの2泊にウキウキです!

今年は、初の遠征です。

今回はキャンプ&山ハイクが目的♪(´ε` )

ポチらずにTSUTAYAで買ってみました(^_^)





山ハイク♪(´ε` )

宿泊先は、もちろんキャンプ場~!

本当は、平湯キャンプ場に泊まりたかったのですが
電源サイトが無いということで…

軟弱キャンパーには無理(^◇^;)

標高が高く、この時期まだまだ平湯は
寒いと思うので電源があるキャンプ場を選択しました~


はてはて高知から行き着くのかな~~(・・?))


以前…今では懐かしい!
高速料金1,000円の時代に
石川県までは、車で行った事があるので
多分行けるかな…(^◇^;)


後は…GWのお天気を祈るのみ~
( ̄+ー ̄)


おしまい*\(^o^)/*


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ひまあかほたかさんへ

おはようございます。

上高地もまだ雪が残ってる様ですので
冬の装備で行く様にしてます(^^;;

ひまあかほたかさんも平湯方面に行かれた事が
あるんですね!
ありがとうございます(^-^)
あまりスーパーの情報が無かったので
買い物はどうしよう…と思ってたんです。
早めに購入しておいた方がいいのですね!

そして平湯は、お風呂も楽しみの一つ!
神の湯ですねo(^▽^)o
メモメモ…。

色々と情報ありがとうございました(^_^)

おはようございます。
上高地方面行かれるんですね。
まだ、雪も残ってるんでしょうね。
平湯辺りは、スーパーが(少)無いので注意です。
平湯の神の湯は、ある意味オススメですよ。

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

GWは、Maaも私もお休みは暦通りなので
今週は、仕事してます〜(^-^)

つぎちゃんさんは、GW後半もキャンプですか?
お互いGW楽しみましょうね〜!

安全運転でいってきます〜!
ありがとうございます(^-^)
Maa にも伝えておきます!

イルカモさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^-^)
かなりの長旅ですが…
安全運転で頑張ります〜!

イルカモさんも戸隠なんですか(^o^)
みなさん勢揃いなんですね〜!
いいな…。

奥飛騨から戸隠まで往復6時間か…。
もっと近ければ…(^^;;
絶対に遊びに行ってるのに〜(>_<)

悔しい(>_<)
戸隠行くのに平湯の辺りは通りませんか〜?笑(^^;;

黒鯛さんへ

こんばんは。

そうなんですよ〜!
初の遠征キャンプなので
楽しみでたまりません(^-^)

黒鯛さんも
準備万端ですね!
四国も見所たっぷりです(^o^)
美味しいものも沢山あるし♫

お気をつけてお越しくださいね〜(^-^)

おはようございます。(⌒‐⌒)

もう出発されたのでしょうか?アップに気づくの遅れてコメント時期遅くなってます。

かなりの遠征ですね。我が家は実家近くへキャンプに1泊予定です。

お互いに安全運転で楽しみましょう。と、Maaさんにもお伝えください。

イルカモ。

上高地までくるんですかぁ!
長旅ですけど気をつけてください。

戸隠にみんな集合してますんで
是非是非...
待ってま~す(ё_ё)
って遠いいか(^^ゞ

お互い、GW楽しみましょ!

サプライズ期待してます(笑)

GW

こんにちわー
高山方面に行くんですね~(^^)
私達は今回も図書館から借りてきました(^^;
追加で、観光協会や市役所等に電話をして
資料を送ってもらいました

まだまだ寒いので風をひかないように
気をつけていってらっしゃーい!

ぴょんたんさんへ

おはようございます。

上高地…(^-^)いつか行ってみたいと思ってて!
あの景色を目の前に出来るなんて
楽しみでたまりません(^-^)

ぴょんたんさん
今年はどちらのお山に登られるんですかぁ〜?
レポ楽しみにしてますね♫

GW!山日和・キャンプ日和を祈りましょうね!
はい!安全運転で行きましょね(^_^)


上高地ですかー^^
いいですよねー。
こっちも候補のひとつです。
めっちゃ悩んでます。
・・・いまだに(><)
お互い安全運転で行きましょうねー^^♪

ひーこ。さんへ

こんばんは。

奥飛騨…めちゃめちゃ遠いですよね〜(;^_^A
行き着くのかなあ…。

やはり帰りは、怖いのですね(;^_^A
恐ろしい〜!
サービスエリアや道の駅での買い食いが
楽しみでなりません(笑)

なるほど…給油も早め早めですね(^_^)
1時間はすごいですね…。

は〜いレポ頑張ります(^_^)
ひーこ。さんいつか宮崎キャンプも行ってみたいな〜
帰省時にご一緒致します(笑)

tsgimletさんへ

こんはんは。

上高地…私もずっと行ってみたいと思ってました。
今回は、思い切っていってきます(^_^)
tsgimletさん
夏の避暑に絶対にいいと思いますよ〜(^_^)
GWは、まだ寒そうですものね…。
はい!夏に行ってみたくなるように
レポ頑張ります〜♫

GWは、小豆島ですか(^_^)
いいですね!小豆島のキャンプ場もとっても気になります!
レポ楽しみにしてますね。

あのゲリラ豪雨は…2度と経験したくないですね(^_^;)
お天気祈りましょうね〜♫

なぁママさんへ

こんばんは。
なぁママさん
再度コメントありがとうございます(*^_^*)

私も仕事終わりですぐ構えてPM9時過ぎには
出発が出来ればと思っております。
やはり仮眠も入れて半日位みておいたほうがいいですね(;^_^A
帰りは、夜かあ…(笑)

ブログ拝見させていただきました(*^_^*)
とっても参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m
子供さん達みんな頑張ってましたね〜!
すごい!
やはりお山の景色は、素晴らしいですね。(^○^)
今回は、時間的に無理そうなので…
いつか絶対に行ってみたいな♫


こんにちは〜

うわ〜奥飛騨に行かれるんですね〜
めちゃめちゃ遠いですね!!
むか〜し、ひるがの高原には行った事があるのですが、
行きは朝の3時に出たので渋滞は無かったのですが帰りが・・・
まさに、行きはよいよい帰りは怖い〜でした!!
でもまあ、サービスエリアや道の駅巡りをしながらなら
渋滞も楽しめるかも〜

そうそう、渋滞が酷いとサービスエリアに入るのも給油するのも
渋滞〜になるから、何でも早めがお薦めです!!
(こちら方面では無いですが、給油するのに1時間近く並んだ経験ありです)

奥飛騨は、行ってみたいキャンプ場なんで、施設レポも宜しく
お願いしますね〜
きっと、山菜も取り放題だろうし、まだ桜も見頃なのでは・・・



おはようございます。
上高地、河童橋
行きたいと前から思っていましたがなかなかいけません。
今年の夏の避暑にいいかなぁ~。
レポ楽しみです!
運転気をつけてくださいねー。

うちは小豆島の予定になりました。
いつかの大山のゲリラ豪雨なんてことは絶対に嫌なので、
ホント、あとはお天気ですね。。。

再びです

我が家も2泊3日で行きました。
前夜の9時半頃高知を出発し、休憩&仮眠などをふくめて・・・約半日かけて行きました(笑)
(子供がいますので休憩は多いし長めですから・・・)

帰りも2カ所程渋滞に巻き込まれましたが、動いている渋滞ですから何とか耐えられました。
結局お昼前に平湯をでて・・・高知へは夜着いたかな。
休憩込みで7~8時間は余裕でかかりました(-∀-;)

せっかくあちらまで行くなら乗鞍も行っちゃえば~?
乗鞍からキャンプ場は離れてるのかな?
上高地観光後、登山口駐車場で車中泊とか(笑)
湯たんぽ&お布団仕様で車中泊!!(*`▽´*)

参考にはなりそうにないですが、
我が家の2011年9月~10月に上高地&乗鞍記事あります♪
雰囲気だけでもご参考に(笑)

505さんへ

こんばんは。

マジですよ〜(笑)(^_^;)
田舎もんの大遠征です♫
私も同じくで、行ってみたいスポット
河童橋が上位にランクインしてたんですよ♫
あの素敵な景色を見てみたいですよね〜!
どうですか?505さん
ちょこっと見に来られませんか?(笑)

キャンプ地は、奥飛騨温泉郷です。
ググってみたらかなり遠かったです(−_−;)
私もお会い出来るかも?なんて
思ってググってガックリきました。

エエ〜戸隠!電源あるんですか〜!
近いようで遠い‼︎悔しい(>_<)

ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

今回は、上高地の山ハイクが楽しみなんです〜(^o^)

ジャンボさんも戸隠なんですか〜
いいな〜!
平湯からでも3時間弱かあ…。
長野県のキャンプ場にしてたら
みなさんにお会い出来てたのに(T ^ T)
私の選択ミスでした。残念でなりません。(泣)


のんた☆さんへ

こんばんは。

そうなの…。
高知から四国…淡路島…脱出するだけでも
かなりの時間が(^_^;)

ありがとう!安全運転でいってきます。
そうそうMaaも道中…美味しいものを
食べるぞ‼︎意気込んでます(笑)

GWお天気祈りましょうね(^o^)

りんpapaさんへ

こんばんは。

そうなんですよね〜(^_^)
このウキウキ感♫
仕事が忙しくてもなんだか
テンションあがりますね(^o^)


かめあつさんへ

こんばんは。

まだまだと思ってましたがGWも
もうすぐですね♫

ここ最近は、お休みの日は悪天候が多かったんで
GWは、晴れてほしいですよね〜(^_^)

かめあつさんは、キャンプですか?

ゆうにんさんへ

こんばんは。

田舎もんが大遠征にいってきます(^_^)
ほんと…何もかも値上がり
かなりお財布に…(^◇^;)

連休じゃないとなかなか行けないので
思っきり楽しんできます(^_^)

ゆうにんさんもGWキャンプ楽しまれてくださいね!

CCCさんへ

こんばんは。

上高地での山ハイク…。
以前からどうしても行ってみたかったので
楽しみです(^_^)
いつかは…涸沢なんかも♫

CCCさんもGWキャンプなんですね!
キャンプ日和を祈りましょうね〜(^_^)


GOMAさんへ

こんばんは。

GWは、みなさんお揃いで戸隠なんですね!
いいな〜羨ましい(^_^)
また、楽しいキャンプになるんでしょうね♫

軟弱なので今回は、奥飛騨温泉郷です(^_^)
近ければみなさんにお会いしたいと思ったのですが
Googleでググってみたら
奥飛騨〜戸隠、片道3時間でした(つД`)ノ
残念でなりません。(泣)


なぁママさんへ

こんばんは。

なぁママさんも行かれた事あるんですねo(^▽^)o
乗鞍登山!来年行ってみたいと思ってたんですよ〜!
いいな♫

やっぱり高知からだとかなり遠いですよね(^_^;)
何時間くらいかかりましたか〜?
それに…スキスキの四国の高速道路を通りなれてるから
渋滞…恐ろしいです(^◇^;)
来年の乗鞍登山を行く案は無くなるかも(笑)

準備も楽しくてしょうがないです♫
やっぱり高知と違ってかなり寒いんですね(>人<;)

おかっぱさんへ

こんばんは。

今回は、ちょっと頑張って遠征にしてみました。
は〜い(^。^)
あちらこちらで、ガッツリ食べながら
いってきます。

今回は、GWは出撃しないんですね…(^^;;
晴れ男のおかっぱさん
晴れるようにお願いしますm(._.)m

おかっぱ家は、GWの翌週末出撃ですよね!
晴れますよ〜に!

genzoさんへ

こんばんは。

はい(^_^;)
GWだからきっと渋滞ハマって
何時間かかるか分かりませんけど
いってきます。

そうなんですよね…(^^;;
年齢と共に冷え性が悪化(笑)
寝る時ポカポカじゃないと眠れないんで。

ほんとGW晴れてほしーですねo(^▽^)o

いくなよGさんへ

こんばんは。

Gさん昨年は、平湯だったんですね。
羨ましいな♫
GWに30cm…(^^;;
う〜ん。軟弱だから
やっぱり電源無いと無理かも…(^^;;
でも、温泉は魅力的!
平湯!一度は、行ってみたいです(^_^)

けさやんさんへ

こんばんは。

今回は、初のかなりの遠出です。
行き着くのかが心配ですが…(^^;;

今の所、GW後半はお天気良さそうですね!
ありがとうございます(^-^)
安全運転でいってきます!


上高地ーーー☆

行くんですか!!?・・・ マジっすか!!
じつは自分の中で、いつかは行ってみたいスポットのランキング
トップ3に、『かっぱ橋』と思い描いてます!(^^)!
なのでホント羨ましい~っす♪
で、自分もGWは長野に(戸隠)行くんですが・・・
どちらのキャンプ場に行かれるんですか??
もし近ければ・・・ナ~ンて考えちゃいました(笑)
※ 戸隠は電源OKですぜ(*^^)vwww

こんにちは^^

上高地ですか~
いいですね~
まあ行ったことはありませんが…
というか…
戸隠まで近いですね~(爆)
意味不明なことを…すいません(汗)

GW楽しんできてください~!

こんにちは~。
改めて考えると、めちゃくちゃ遠いよねぇ。
安全運転で行ってらっしゃいませ。

道中の道の駅も楽しそうですね~。

晴れますようにv-278

連休の予定を組む
このウキウキ感が良いですよね~^^

こんにちは

ゴールデンウィークほんともうすぐですねー
天気いいといいですね。
なかなかの遠出ですねー

おはようございます!

おぉ~。大遠征ですね!
ナイスお天気で楽しみたいですよね~(^^)

4月から高速代が値上がりしたし、ガソリン代も高いし...
ジワジワとこたえますね(^^;

だからせっかくの連休。
思いっきり楽しんできて下さいませ♪

我が家は比較的近場ですわ(笑)

おはようございます。

遠征でのキャンプ&山ハイク、楽しみですね^^
羨ましいです。
うちはいつも行ってる所で1泊かな〜

お互い好天を祈りましょうね^^

おはようございます。

飛騨高山ですか~
僕らは戸隠イースタンにみんなで終結してます。
近くないのかな・・・
どちらにしても長旅になりますね。
楽しんできてください!
キャンプ場はどこにしたんですか?

GWは上高地?(*゚▽゚*)いいな~♪

我が家も高知にいる時に行きましたよ~
乗鞍登山に行ったのですが、遠かったな~(笑)
うちは秋に行ったのですが、平湯のバンガロー泊でした。
朝晩がめっちゃ寒くて・・・
高知ではまだまだ冬支度しない時期だったので気温差に
びっくりしましたよ~(^_^;)

行きはいいんですよね~。ルンルンだからドライブも楽し♪
帰りは高知では体験しない渋滞に・・・最初は新鮮~なんて
喜んでたんですが(笑)、やっぱり遠いな~!って実感しました・・・

準備するのも楽しいですね♪
レポが楽しみだな~(^ー^* )フフ♪

おはよー

おはよーございます(^0^)

今回はすっごい遠征ですね
気をつけて、行ってらっしゃいませませ♪

GW(5月の連休)は今の所、我が家は出撃しないので
きっと、きっと、きっと良いお天気では(喜)

レポ楽しみに待ってまーす(^^)

おはようございます^^

高知から高山?
スゴいー!!我が家からでも3時間掛かるのに
高知からなんて!すげー!
確かにこの時期電源が欲しいですね
特に寝る時に^^;
でも、平湯はお値打ちでスゴく良いところ
みたいですよ。行ったことありませんが(笑)

GW楽しみですねー
晴れて欲しいですねー^^


こんばんは

平湯は昨年いきましたよ~
昨年は4月末に大雪が降って
30cm積もってました(汗)
それでも電源なしで何とかいけましたよ~

温泉もあるし何とかなります
さぁいってみましょう!

かなりの遠出ですね♪
GW良い天気ならいいのですけど(#^.^#)
道中お気を付けて行ってらっしゃいませ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/182-59087bca

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。