プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


岐阜遠征キャンプ(^_^)

5月2日PM8時、岐阜県に向けて高知出発!
日付けが変わり3日AM1時前
滋賀県多賀SAで仮眠(-_-)zzzの前に

ちょっと…夜食を(;^_^A



夜食の牛しぐれ蕎麦を食べて早々と就寝。

AM5:30過ぎ 多賀SA出発
さほどの渋滞にもハマらず第1目的地に到着。

AM9:30 どうしても行ってみたかった



新穂高ロープウェイ(^_^)

新穂高温泉駅から第1ロープウェイに乗って



しらかば平駅に到着♫
次は第2ロープウェイに乗って



西穂高口駅到着
標高2156m 山頂展望台♪(´ε` )
寒い~!お山の景色サイコー!

槍ヶ岳♪(´ε` )カッコいい!
テンションが上がったMaaは



ヤマネチじゃなくて…ヤリネチ!っとやった瞬間。

AM10:02 ゴゴォ~っと音がすると
ズシンと揺れはじめました((((;゚Д゚)))))))

何?何?怖い…((((;゚Д゚)))))))地震?
上から落ちて来るものは無いけど…
ここは大丈夫なん?

その後、西穂高口駅内に入りお土産物色中
5分後また揺れはじめました。
すかさず天井を見る二人…
この天井大丈夫なん?落ちてこない?

こちらで食事をしようと思ってましたが…
なーんか嫌な予感がするので
とにかく下りようと言うことに
ロープウェイの乗り場は長蛇の列…
ロープウェイは地震の為、止まってるし((((;゚Д゚)))))))
また揺れはじめ…何回揺れたかな…
分かんない位…

安全確認ができようやくロープウェイ再開。

ようやく、しらかば平駅まで下りてこれました。

またゴゴォ~と音がして揺れはじめました。

これでまたロープウェイが止まり下りる事が出来なくなりました。

とりあえず何かあったらヤバい!
腹が減っては…って事で



飛騨牛カレーパンなんかを食べてる時も何度も揺れ…。

ふと見るとロープウェイ待ちの長蛇の列…
従業員さんに問いかける人々
いつになったら動くの?
何回も起こる地震にみなさん不安になり
一時間半かかるけど駐車場まで歩いて下りる
という人もちらほら…

かなり待ったかな…



マイクロバスの準備が出来たので
順次駐車場まで下ろしてくれる事に。
みなさんちゃんと並び順番を待ちます。

PM12:30 ようやく駐車場まで戻ってこれました。

ホット(。-_-。)しました。


大幅に時間が狂い…。
キャンプ場近くのA・COOP 奥飛騨店で
買い物をして



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場到着

こちらはドライブスルーでINできます(^o^)

今回は、電源付きオートサイト



リビシェルにアメドSインナーで設営完了。

設営中も揺れてるし…。

今日は地震に遭い、食事らしい食事をしていませんでしたが、
キャンプ場の前には道の駅があるので
お土産やお食事には困りません(^o^)







お蕎麦や五平餅を食べ満腹ε-(´∀`; )

キャンプ場内を散歩~!









売店には、ガス・薪・日用品など何でもあります。



ソリステも売ってるし~∑(゚Д゚)



売店が閉まっても…
自動販売機があるのでお酒が足りなくなっても
バッチリです(^o^)



炊事場棟
残念ながらお湯はでません。
しかし!流し台横にゴミ箱が設置されているのでとても便利です。



各サイトには、ゴミ箱が設置されており
燃えるゴミは毎朝回収にきてくれます。

設備は申し分ございません(^o^)

ちょっとまったりしてると
ゴゴォ~と音が聞こえてくるとまた揺れが…Σ(゚д゚lll)

早めにお風呂に入ることにしました…
もちろんキャンプ場内にある無料の露天風呂に。

夜になると地震の為、温泉設備が故障し
温泉が出なくなるアクシデントもあり…
早目に入ってて良かった~(^◇^;)



夕焼けのサイト…また素敵です。

晩ご飯はもちろん





飛騨牛で(^o^)
ひでっちさんに頂いた焼肉のタレで!
美味しかった~!



道の駅の物産館で買ったプリンとコーヒーを美味しくいただいて



寝不足気味と翌朝も早いので

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
1日目はPM9時過ぎには就寝しました。


つづく~(^_^)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんばんは。

現実社会お疲れ様です(^-^)
岐阜!ほんまいい所ですね♫
ぜひロープウェイに乗って
あの絶景を見てもらいたいな〜
あっ!揺れるかもしれませんが…(^◇^;)
その時は、とりあえずカレーパンを…。

こんどMaaと並んでやりませんか?
ヤリネチ(笑)

良いとこですね

おはよーございます\(^o^)/
現実社会ですぅ~

岐阜、良いところですね(^o^)
我が家は山歩き、全くなんで……
で、キャンプ場もなかなかいい感じですやん♪
ゴミ箱もサイト内にあるし、垣根で仕切られ♪

Maaのヤリネチ、最高!!


さあパパさんへ

こんばんは。

さあパパさん
Maaが軽快なので
何処へでも出撃しますよ〜(笑)

岐阜県は、今まで一度も訪れた事が
なかった所だったので
とても楽しめました(^o^)

オススメです♫

はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん(^_^)
ありがとう。無事でした。
高知は、南海地震と言われてるけど
日頃は、ほとんど地震が起こらないから
あんなに揺れを何度も経験したのは
生まれてはじめてだったのでびっくりしました(>人<;)

景色も最高だったよ〜!
お肉も美味しかったです♫

GOMAさんへ

こんばんは。

そちらは揺れは少なかったんですね。
奥飛騨は震源地近くだったので
地響きの様な音が、かなり不気味でした(>人<;)

そうなんです(T_T)
取り残され感…不安になりました。
もしもの事を考えて
腹は減っては…って事で
カレーパン食べてました(^◇^;)

その土地の美味しいものを
食べるのは最高ですね (^_^)
飛騨牛!美味しかったです。

Genさんへ

こんばんは。

そうなんです(T_T)
何故かあの日だけ地震がすごくて
かなりビビりました。

朝からほとんど何も食べてなかったので
このまま大きな揺れがきたら…
なんて思うととりあえず食べておかないと
何もできないと思い…
カレーパン食べてました(^◇^;)
美味しかったですよ〜!

おとさんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^o^)道の駅好きにはたまりません♫
サイトの広さは、サブちゃんの広さには負けますが
設備は、かなり整ってますし景色も良いし
とてもよかったですよ(^o^)
残念ながら…ワンちゃんがダメみたいです(T_T)

私も岐阜で、地震にあうとは思いもしなくて
びっくりしました。
今回のキャンプもよく食べました(笑)

こんばんは~♪

地震・・・何度も揺れたんですね~。
大変でしたね。。。
無事で良かったです(^^♪

景色は最高ですね(*^_^*)
お肉もとってもおいしそ~!!
やっぱり、キャンプで食べる食事は
おいしいですよね~!!


こんばんは~
出遅れました~

地震大変でしたね。
僕もなんか揺れたかなって言う気はしたんですけど
きのせいか・・・みたいな感じでした。
取り残されるの嫌ですね・・・
カレーパン・・・そうでも無かったようで(笑)
飛騨牛は豪華ですね~
裏山っス!
続きも楽しみにしてます!

地震がすごかったんですね

もしもの時は、先ず腹ごしらえ(笑)
でも、重要なことですね
次、いつ食べれるか分かんないですからねぇ
( ..)φメモメモ

イルカモさんへ

こんばんは。

いつでも何処に行っても
何かしら食べてます(^.^)

奥飛騨は、地響きのような音とともに
揺れてましたよ(^^;;

キャンプ場は、とても良かったです

戸隠!楽しかったんでしょうね〜(^o^)
羨ましいな♫
レポ楽しみにしてますね!

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さんも多賀SAですね(^.^)
夜中なのにかなり賑わっていて
田舎者はびっくりでした!

地震、怖かったです。
しかし食欲は、怖くても変わらず
すぐに食べれるパンをチョイスして
食べてました(^^;;

飛騨牛…お店食べるとけっこうなお値段ですよね…
スーパーはかなりリーズナブルなので
いい感じでしたよ(^.^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

新穂高!あの景色最高でしたよ〜(^o^)
地震が無ければ、かなりオススメですよ♫
本当に貴重な体験をしました。
西穂高駅には、アルプスのパン屋さんがあり
カレーパンもその他のパンも
とても美味しかったですよ♫

さるぼぼデカイですよね(^^;;
写真撮ってくださいとお願いすると
さるぼぼ渡されての写真撮影です(^^;;

奥飛騨温泉郷から色々観光地に遊びにも行けるので
こちらのキャンプ場オススメです(^.^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

奥飛騨…けっこう良かったですよ〜(^o^)
ドライブスルーにゴミ箱設置なんて
私もはじめてでした!

焼肉のタレとっても美味しかったです(^.^)
ありがとうございました♫

そうなんです。地震にあってから
ロープウェイ…
今は乗らなくてもいいかな…(^^;;
なんて思ってます。

腹が減っては…何もできないし
ロープウェイも動かないし
とりあえずカレーパン食べてました(^^;;
美味しかったですよ♫

やっさんへ

こんばんは。

やっさんコメントありがとうございます(^-^)
いつも奥様にはお世話になっておりますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

奥飛騨での地震…
ヤリネチ…だったのでしょうか(^^;;
余震もかなりひどかったです。

Gさん…ムチ持ってるんですか〜
Gさんって厳しいですものね(笑)
それと!やっさんのおうどんが美味しそうで
たまりませんでした(^o^)

ぜひ、四国の会!
つんきゃ家のご参加お待ちしております。
本当にいつかお会いできる日をとても楽しみにしております(^o^)

CCCさんへ

こんばんは。

北アルプスの絶景…
はじめてでしたのでとても感動しました(T_T)
槍ヶ岳も見えて、テンションあがりました♫
夏山の景色も見てみたいですね(^-^)

そうなんです(^◇^;)
まさか山頂展望台で地震にあうとは
ビビりなんで…
地震が起きる度に怖がってました(^^;;

怖がってても…
もしもに備えて、とにかく食べておかないと
と思いカレーパン食べてました〜(笑)

ま~~~~~ 岐阜ですか
軽快ですな~~~

ちょっぴり・・・
うらやましいかも。
(^_-)-☆

kobakanaさんへ

こんばんは。

まさかまさかの…でした(^^;;
腹が減っては戦はできぬ!ですから
まずは、カレーパンで腹ごしらえをして
何があってもいいように準備万端で
備えておりましたよ(^◇^;)
まっ!備えが一番ですからね♫

シャッターを押してくださいとお願いすると
従業員の方に有無を言わさず、さるぼぼを渡され
はい!さるぼぼ抱っこして〜と言われるがままの
撮影でした(^^;;
撮影後は、すぐに回収でしたよ(笑)

こんばんは〜!
良いですね、設備も整ってるし、何と言っても向かえに道の駅があるなんて言うことないです。
サイトは広かったですか?
行って見たくなりました。(ワンコOKかな?)
しかし、岐阜って地震結構あるんだ〜(>_<)
結構色々たねあるきましたね⁉︎(笑)

のんた☆さんへ

こんばんは。

ご心配おかけしました(^^;;
そうなの…山の上で起きると
下りられるの?
ロープウェイ乗ってる時に揺れたらどうしよう!
なんて考えると不安になるばかりでした(^^;;

Maaもテンション上がって
周りに人が居ても関係なしにやってたよ(笑)(^^;;
それを撮る私も…テンション上がってました(笑)

奥飛騨温泉郷とてもいい感じのキャンプ場でしたよ♫

genzoさんへ

こんばんは。

奥飛騨温泉郷。
とてもいい感じのキャンプでした。
道の駅が前にあるので、食べ物には困らないかな(^^;;

genzoさんお近くのお山にいらっしゃったんですね。
震源地が奥飛騨だったらしいので
地響きのような音がかなり不気味でした。

続きありがとうございます(^-^)
翌日も食べてますよ(笑)

ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

地震…
あれほどの回数の揺れは、生まれてはじめてでした。
私も鈍感な方ですが…
遠くからゴオ〜と音が押し寄せてくるので
またくるなってすぐに分りましたよ(^◇^;)

新しい土地に訪れるとついつい色んな物を
食べてしまいますね(笑)(^^;;

まぁかつさんへ

こんばんは。

え〜やっぱりお近くだったんですか!
多賀に止まった時に
Maaにまぁかつ さんって滋賀県なんだよ〜
どの辺りにお住まいなのかな〜?なんて
牛しぐれ蕎麦を食べながら話してたんですよ(笑)
お会いできなくて残念でした(>_<)夜中なんで無理でしたね…。

しかしすごいですね!多賀SA…
夜中にでもあの活気!
田舎者にはびっくりしました(^◇^;)

ご心配を頂きありがとうございます。
相変わらずガッツリと食べておりました(^_^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

やはり地に足が着いていないと
不安になりますね(u_u)

そうなんですよ(笑)
怖いと思いながらも…もしこのまま大きな地震がきたら
なんて思うととりあえず胃袋に何かを入れておかなければと…(^^;;

ほんまですね(^^;;自分でブログ書いてても
よう食べとるわ〜(笑)って自分でも思います。

ゆうにんさん…Maaのヤリネチ封印ですか〜(泣)
今度一緒にやってもらおうかと思ってたのに(≧∇≦)

Re: kitaさんへ

こんばんは。

岐阜県で地震にあうとは思いもしませんでした。
まさか山頂展望台の上でとは…。

奥飛騨は、ワンちゃんダメなんですね(u_u)
設備的にもとても良かったのでまた行ってみたいですね。

真冬に上がってみたいですね。
それは綺麗でしょうね(^^)
えっ−15℃ですか…
体験した事の無いん気温ですね(^^;;

四季折々素敵な景色が見えるのでしょうね。
岐阜県は、リピ決定ですね。ハマりました(^O^)

いくなよGさんへ

こんばんは。

そうなんですよね…。
山頂展望台で地震を体験するとは思いもせず。
朝食も食べてなかったんでお腹もすくし
そんな事なら、夜中に牛しぐれ丼食べといたら
よかったって思いました(笑)

渋滞を避けたかったので、気合で出発しましたよ(^O^)
あっ(^^;;つんきゃのママさんにせかされたんですか…
高知出発した時からつんきゃのママさんとやり取りしてたから(^^;;
Gさん!おそ〜いって言われちゃいましたか?(^O^)

こんばんは!

また美味しい物いっぱいで
楽しいレポですね。

地震、戸隠の方は全然きずきませんでした(~_~;)

地震あったみたいって情報は入ってきたんですけど・・・

キャンプ場もいい感じのとこですね!

続きも楽しみにしてます。

飛騨

こんばんわ~
私達も多賀SAでお世話に成りました

地震遭遇は大変でしたね~
揺れの中で美味しそうなカレーパンを
食べちゃうなんて流石です

高山に行った時に飛騨牛を食べようかと
思ってお店に行くと値段が高くて止めちゃいました(^^;

つづきを楽しみにしてます~

こんばんわー。
新穂高行って見たいー!
羨ましいです。サルボボでかー!
食べやすそうなカレーパンがとてもおいしそう
地震ってあったんですね。その後の東京の地震はニュースでしったのですが、そんなところで地震が何度も起きてたとは。貴重でもありがたくない体験でしたねー。

このキャンプ場もいっておかなくてわ!
続きも楽しみにしてまーす

こんにちは〜

奥飛騨めっちゃ良さそうですね〜
サイトにゴミ箱が設置してあるキャンプ場って初めてみたかも〜
ドライブスルーでインって凄いですね!!
利便性も良さそうだし、ちょっと遠いけど行ってみたいな〜
飛騨牛も美味しそう〜

地震は・・・怖かったでしょうね〜
地震の時のロープウェイは怖くて乗れないかも〜
途中で止まったら〜って思うとね〜
そうそう、有事の時はまず食料確保が大事ですよね!!
カレーパン美味しそうです〜



こんにちは~
Gさんのところから徘徊してまいりました。
西穂で地震て!その後も余震続きって!!
きっと槍ネチが呼んだんですよ。
私らはそのころ南木曽でGさんに後ろからムチ
打たれヒーヒー言いながらサイトの準備してました。

虎視眈々と四国の会に参加するのを狙ってます。
その際は宜しくお願いします。


こんにちわ。

やっぱり北アルプスの景色は最高ですね~
羨ましい限りです。

それにしてもそんな場所で地震にあうとは・・・
恐かったでしょうね。
いや、カレーパン食えるんなら大丈夫か・・・^^

おはようございます~
地震災難でしたね(*_*)
でも相変わらずガッツリ食べていて安心しました(^^)
何かあったらカレーパン!座右の銘にします(笑)

さるぼぼ?も買ったんですか(笑)?

おはよう!!
ニュースを見て、大丈夫かなぁ?なんて話してたんだけど、
やっぱりよく揺れたんだね。
山の上での地震、ちょっと不安になるよね。

でもすごい景色で、Maaくんのテンションが上がるのも
わかる気がする~(^^)

キャンプ場もとても気持ち良さそうだし、便利そうですね。
続きも楽しみにしてまーす♪

おはようございます^^

奥飛騨温泉郷に行ったんですね
私は一度もまだ行ったことないので
レポに興味津々です。^^

地震、私は御嶽山の近くに居たのですが
全く気がつかなかった^^;

続き待ってます^^

こんばんは^^

地震…
すごかったんですね~
地震あったとは聞きましたが…
全然気づきませんでした…鈍感…

しかしいつ見てもおいしそうなものが沢山~(笑)

こんばんは。

多賀SAで休憩されたんですね
なんか親近感がわいてきました^^
我が家から車で30分もかかりませんよ~^^

地震結構ひどかったんですね!
ケガとかされなくて良かったです!

なんか色々と美味しそうな物を食べられてますね
羨ましいっす^^

こんばんはです!

かなりの地震だったんですね~。
やっぱり不安になりますよね(^_^;)

でも。。。
何だかんだと言いつつもグルメ三昧のキャンプの予感が(笑)

Maaさんのギャグ...
あれを最後に封印したほうが宜しいかと(爆)

こんばんは。

この日岐阜県よくゆれてましたね。(怖

ここは、昨年弟が行ってて中々良いところだと言ってました。
でも、犬駄目なのでウチはいけないです。 (T_T)

新穂高も綺麗に晴れてよかったですね。
冬2月にくると、あの上は-15度くらいになります。
空気が澄んで、非常に綺麗です。 ホントぜひお勧めします。

下でも、夜は-10度くらいなので… ホテルをお勧めしますが…

後は見所は、平湯大滝の氷瀑や、福地温泉の青だる など、感動もんですよ。

こんばんは~
地震を西穂高駅で体験するなんて
そんな貴重な経験もないですね
我々は南木曽におりましたが
全く地震は感じませんでした(汗)
2日の8時に出るなんてすごい気合いだなぁ~
おかげでつんきゃのママさんにかなりせかされました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/184-65175cad

 ホーム 


