プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


憧れの上高地ハイク(=´∀`)人(´∀`=)

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2日目



早寝をすると…
翌朝はパチリと目が覚めました。
インナーテント内…すごい結露(°_°)



朝のサイトもステキです(^_^)

キャンプ場内で、一番の早起きやん♫
なんて思って外に出ると…
そうでもなかった(°_°)
みなさん早起きでした(^^;;

身支度をしてAM5:20分キャンプ場出発
15分位であかんだな駐車場到着

忘れ物が無いかチェックして





AM6:20分 上高地行きのバスに乗り出発!



AM6:55分 上高地バスターミナル到着。

うわっ!( ゚д゚)寒っ!寒すぎる。
しかしお山の景色!絶景です。



この時間は、観光客の方はほとんどいらっしゃらず
みなさん大きなザックを持ち準備をされている方が多かったです。
カッコイイな~(。-_-。)



朝食は、売店で購入した
おむすびと豚汁。
豚汁あったまってすごく美味しかったな(^_^)

お手洗いも済ませ準備運動もして



AM7:30 山ハイク出発!

歩くとすぐに~この絶景!







河童橋\(^o^)/

早くも立ち止まりなかなか前に進めません(^^;;



河童橋を渡り、岳沢湿原を歩きます。









森林浴を満喫しながら
梓川右岸歩道を進み…進まない(^^;;
見所ばかりで前に進めない…。



AM8:30 穂高神社奥宮に到着。

鳥居をくぐり山の神様に参拝をし
明神池へ



神秘的な池にうっとり( ̄ー ̄)

ようやく



明神橋に到着\(^o^)/

後ろには明神岳!

明神館で、トイレ休憩をし甘い物を食べて
AM9:00過ぎ 明神館出発



お猿さんに出会ったり(^_^)



山の景色を眺めながら歩き



AM10:00前 徳沢キャンプ場到着\(^o^)/

うわぁ~テントがすごい!(°_°)
ここでキャンプもしてみたいなぁ~。
なんて妄想を(´-`).。oO(



やっと着いた~!徳澤園

腹ペコだぁ~o(^▽^)oって事で



山カレーを食べて(^з^)-☆



食後のソフトクリームを食べて(^з^)-☆

しばしベンチでまったり休憩して

河童橋に向けて戻ります。
帰りは、梓川左岸歩道を通り。



PM12:00 河童橋に到着
どんより曇ってます。

上高地ビジターセンターに入り



とても綺麗な写真を
いつになく真剣に見ているMaa

4時間半の山ハイク(=´∀`)人(´∀`=)
お山の絶景と森林浴に癒されました。
今度は、もっと足を伸ばしてみたいな♫

上高地でお土産を買って
あかんだな駐車場に到着。

つんきゃのママさんからの情報で
「はんたい玉子」食べときな~♫って事で



平湯温泉のつるや商店さんで



黄身が固まっているのに白身が半熟な
温泉たまご(^з^)-☆
美味しかった~!

疲れを癒そうと温泉に

himaakahotakaさんに教えていただいた



不動明王 神の湯
武田信玄が発見した
「信玄の隠し湯」とされ平湯発祥の湯
と伝わっているらしい…。





やや白濁りしたお湯で
とてもいいお湯だったな♫
ツルツルになったし疲れも吹っ飛びました。
あっ!こちらは、シャワーは無いです(^^;;
洗い場は、三人位が座れる感じでした。

お二方…
とっておきの情報ありがとうございましたm(_ _)m

さっぱりとしてキャンプ場に戻ります。
しばしまったりとして…。

晩ご飯は、



赤身たっぷりの飛騨牛ステーキ
ひでっちさんにいただいたマキシマムで(^з^)-☆
最近…脂っこいのよりさっぱり赤身肉を好むな(^◇^;)



そして…今日もプリン( ̄ー ̄)
上高地で買った!上高地プリン(^з^)-☆
うめー( ̄ー ̄)

PM11時位まで、まったりくつろぎ
就寝しました(-_-)zzz

翌朝は…雨予報。

雨撤収確定だな…(-_-)zzz


つづく。(^з^)-☆


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

まっちゃんさんへ

こんばんは。

まっちゃんさん(^o^)お久しぶりです。
お元気でしたか〜?
GWはどちらかにキャンプでしたか?
鏡ケ成も残雪で、2サイトのみの予約だった様ですよ(^o^)

修学旅行で上高地ですか!
羨ましいです(^o^)
河童橋、明神池…絶景ですよね。
また行きたいです。

今年も大山にも行きたいです(^_^)


Gさんへ

こんばんにゃ。

前夜9時に寝たから起きれたもので
いつもなら絶対に無理です(笑)
私の中で
Gさんはいつも早起きのイメージがあります(笑)
やっぱり起きられでたんですね(^_^)

上高地、空気が澄んでサイコーでした!
分かります。
四国の空気も美味いですよね〜(^o^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ひーこ。さん上高地行かれたことあるんですね(^_^)
ひでっちさんとラブラブで(≧∇≦)

私もいつか行ってみたいと思ってた場所に行けて
感動しました(T_T)

秋もいいですね(^_^)
また違う景色なんでしょうね!
ぜひみなさんで、あの木道を森林浴をしながら
歩いてみてくださいね。
気持ちいいですよ♫

焼肉のタレとマキシマム。
ありがとうございました。
飛騨牛がますます美味しくなりました(^_^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

上高地…たっぷり満喫できました(^_^)
四国では見えない絶景に感動でした。

相変わらず何処に行っても食べてるんだけと(笑)
全部おいしかった〜(^_^)

そうだよ〜(^_^)
いつか山ハイク行こうよ〜(^_^)
その日を楽しみにしてます♫

koda*さんへ

はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
設備もいい感じでとても気に入りました。
平湯の駐車場からも近いですし
上高地ハイクには、最適な所だと思います(^_^)

上高地ハイクは、本当に絶景でした。
またいつか秋なんかに行ってみたいな〜
なんて思いました。
kodaさん!
四時間半かけても行く価値はあると思います(^_^)
ぜひ行ってみてくださいね♫
素敵な絶景を楽しみにしております(^_^)

こちらこそよろしくお願いしますね〜!

こんばんわ
上高地いいな~
何十年前、修学旅行で行きました(笑)
思い出しました、河童橋 明神池・・・穂高連峰
最高の天気、いいGWでしたね。




こんばんにゃ

4時半起床ってはえ~
って思ってみてたら自分も2日目は
そのくらいに起きてたわ(笑)

やっぱ上高地サイコーですねぇ
空気が美味しい気がする

まぁ徳島も美味しいですけど(笑)

こんにちは〜

やっぱり良いですね〜上高地!!
ものすっごいむか〜し、ひでっちさんとバス旅行で行きました〜
その時の景色が蘇りました〜
絶景ですもんね〜奇麗だったな〜

来年の春か秋の連休はこちら方面にしようかな〜
我が家も、家族皆で歩いてみたくなりました〜
ゆったりした時間が流れていそうですもんね〜
それに、はんたい卵にカレーも飛騨牛も食べた〜い!!
まだまだ、食い気の我が家でした〜(爆)

おはよ~。
上高地、満喫できたんだね!しかしどこをみても絶景!!
山カレーにソフトに卵…
どれもめっちゃ美味しそう(^^)

前に進まないのがわかる気がするよ~。

お二人からの「Go To The Mountain」のメッセージ、
いつの日か、実現できるといいなぁ。

初コメ失礼します

Maa&Chopperさん!はじめまして(^o^)/

前から読ませていただいておりました
今回初コメです

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ボクもここは行きたい候補なんですよ~
理由は同じ
上高地ハイク

素晴らしさが伝わってきますよ
距離330km位、約4時間半
いつかはボクも、その時は思いを共有させてください

またお邪魔します、よろしくです(^^)ニコ

CCCさんへ

こんばんは。

上高地絶景に感動!
森林浴の山ハイク気持ちよすぎて
平坦な道ならどこまででも歩けそうでした(^-^)

CCCさんのブログを拝見してても
バックパックでキャンプいいな〜と思ってました。
それを目の前にしてみると
ますます行ってみたくなりました(^-^)
でもその前に…色々道具を揃えなくては(笑)
まずはテントからかな〜
物欲止まりませんね(>人<;)


ぴょんたんさんへ

こんばんは。

明神橋までかな〜なんて思ってましたが
あのお山の絶景を見ると
足がどんどん歩いてくれました(^-^)

芝の上のテントを見るとたまりません!
マジでテント張りたくなりました(>人<;)

いつかザック背負って行ってみたいな
なんて夢みてます(´-`).。oO(
ぴょんたんさん色々教えてくださいね!

505さんへ

こんばんは。

上高地ほんまに行ってましたよ(笑)
私もずっと行ってみたかった場所で
あの絶景をこの目で見たときは感動ものでした(T_T)

私なんかのブログで
505さんご夫婦の会話が盛り上がってるなんて
なんかとっても嬉しいです(*^o^*)
ぜひぜひ♫行くしかねーべ!ですよ!

ブロガーさんからの情報
とてもありがたかったです(^-^)
間違いなしでした!

505さんが行かれる時は、
何かお役にたてれば…(^-^)

つんきゃのママさんへ

こんばんは。

うんうん。飛騨牛!
柔らかくてとっても美味しかった〜(^-^)

ほんま上高地は、絶景で感動するよね。
憧れの木道も歩く事も出来たし(^-^)
どこで引っ返したの〜?

はんたい玉子は、マジで美味しかった。
ありがとう〜(^-^)
Maaも絶賛しながら食べてたよ(^-^)
そうそう!ふつ〜のしおかけるんだけど
これがまたうまっ!
思い出すとまた食べたくなってきた(笑)


ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

上高地いいですよ〜♫
四季折々…季節によってまた違う風景を
また歩いてみたいと思いました(^-^)

小さいお子様達がリュックを背負って
歩いてましたよ(^-^)
なのでジャンボさんとこのおチビちゃんも
ハイクなら行けるんじゃないでしょうか〜。
絶景なのでオススメです♫


GOMAさんへ

こんばんは。

GOMAさん
幼い時に上高地ハイクとはかっこいい!
素敵ですね〜♫いいな〜!なんて思うけど
ご本人にとってはトラウマになるんですかね(^◇^;)

今だったら、この絶景を見ながら歩くと楽しめるかも…
トラウマだから無理かな〜?(笑)(^^;;

上高地プリン美味しかったですよ〜♫

tsgimletさんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^-^)
こちらのキャンプ場から色々な場所にアクセス近いので
とってもいいですよ〜(^-^)
夜は、けっこう寒かったですので
これからの季節はいい感じだと思います。

岳沢湿原は、本当に気持ちよくて
撮影ポイントもたくさんありますし
前になかなか進めませんでした(^◇^;)
子供さん達もリュックを背負って
みなさん歩いてましたよ。
オススメです♫

こんばんわ!

絶景&森林浴の山ハイク、ホントに気持ち良さそうですね〜
行ってみたくなりました^^

徳沢キャンプ場は妄想じゃなくて是非いつかバックパックでキャンプしてください^^


なぁママさんへ

こんばんは。

今まで見たことのないお山の絶景に
テンションかなり上がりました〜(^-^)
岐阜ハマりますね。
私も早くもまた行きたくなってます。
なあママさんもぜひぜひ♫

高知では、あまり地震がないので
あんな回数揺れたのはじめての経験で
びっくりしました。

登山靴…。
山登りを始めようと思いはじめて買った靴です。
なのでその時もテンションが上がって
おそろいにしちゃいました…(^◇^;)


genzoさんへ

こんばんは。

二日目はキャンプ場でまったりも考えましたが
せっかくここまで来たのなら行かないと!って事で
絶景を見にいってました(^o^)
本当に素敵な所でしたよ〜!
ぜひぜひオススメです(^-^)

肉は、赤身(笑)
分かってもらえますか〜(^◇^;)
あっさりで美味しかったです♫

イルカモさんへ

こんばんは。

キャンプブロクでは無く
最近…グルメブロクになってますね(^◇^;)

上高地に着いた時は、
寒くて震えてましたが
寒い時の豚汁は最高でした。
身体もポカポカになりました!

絶景に感動ものでした〜(T_T)

ひまあかほたかさんへ

こんばんは。

神の湯!本当にいいお湯で
ありがとうございました(^_^)

高山ラーメン。美味しいんですね(^-^)
高山ラーメンの看板があったりしたんで
美味しいのかな?なんて思ってました。
残念…食べておけば良かったな(^-^)

次は、横尾ですかね(^◇^;)
いつか涸沢にも行ってみたいです!
その時は、また色々教えくださいね(^_^)

kitaさんへ

こんばんは。

上高地たっぷり堪能してきました。
はじめて見る絶景にかなり感動しました(T_T)
本当は、大正池の方にも行ってみたかったんですが
時間がなかったんで…残念。

秋の上高地もいいですね〜(^-^)
絶景でしょうね!

おかっぱさんへ

こんばんは。

上高地もほんま絶景ですよ!
ぜひ姉さんにも見てもらいたいな(^-^)
河童橋まではバスターミナルからすぐなので
ぜひぜひオススメですよ!

カレーは、ビーフカレーでした。
Maaは、大盛りやったんでお肉がゴロゴロ入ってましたよ。
人参もでっかかった(^◇^;)
でもたっぷり歩いた後のカレーは、美味しかったです!

何故か岐阜、あの時だけかなり揺れてましたよね 。
かなり思い出に残るキャンプになりました。

rokabillyパパさんへ

こんばんは

本当に絶景でしたよ〜(^-^)
いつも見ているお山とは比べものにならない
山の迫力にかなり感動しました。

さすが上高地のプリン
とっても美味しかったです(^-^)

徳澤まで歩かれたんですねー^^
あの芝にテント張りたくなったでしょ♪(笑)
次はお二人ともでかザック背負っるかもですね~♪

裏山し~~☆

一話から見せて貰ってたんですが、、 いやはや・・・

憧れです☆ 上高地☆ そして河童橋☆ ・・・
ほんまに行ってたんですね!www ていうか行っちゃったのね(笑)
羨ましい~~☆!(^^)! じつは今、カミさんとレポを見ながら
『これマジで行くしかねーべ! やっぱスゲーよここ!!・・・』
って、、 久々に夫婦の会話が盛り上がっております(笑)
ましてやブロガーさん達からの貴重な情報もサスガ♪♪

いつか自分が行く時には色々教えてくださいね(*^^)v
続編もマジに楽しみです☆


飛騨牛!おいしいよね〜
昨年感動したのを覚えています。
上高地の画像が見たことあるところばっかりだったので懐かしいやらうれしいやら。
でも途中から新鮮に〜
あ、そうだった、うちは途中で引っ返したんだった^^:

はんたい玉子!イケルでしょ〜^^
食べてくれて嬉しかったなあ。
あ〜また食べたい〜
確か、なんの変哲も無いあじしおをかけたんだよね〜w

お天気がよくてほんとに良かったねえ♪

こんばんは^^

上高地~
いいな~行ってみたい~
ハイクならチビでも行けるかな~なんて…

こんにちは!
気持ちのいいハイクですね~
実は子供のころ両親にここにつれて来てもらい、ハイクした記憶があります。
そのときはただただ辛く・・・
完全にトラウマになり、登山とかハイクは一切やらなくなりました(笑)
今見るとこんなにきれいだったんですね~

まぁ僕はプリンの方が気になってしょうがなかったですが(笑)

こんにちわー。
なるほど~、このキャンプ場をベースに
こんなコースができるんですね。
名所を見れて、我が家にもちょうどいい感じのコース。

岳沢湿原の道気持ちよさそう~♪

GW,楽しまれたようですね♪

四国では見られない風景、遠くへ来たな~って実感しますよね~(^ー^* )
空気が澄んでて本当に気持ちの良い感じが伝わって来ます♪
うちもまた行きたくなりました( *´艸`)」

地震、怖かったでしょ?( ̄□ ̄;)
何事もなくて良かったですね!

お二人の登山靴がお揃いの靴紐・・・!
靴もお揃いなのかな?仲良いですね~❤

私なんて登山用品、お父ちゃんのお下がり使ってる(笑)

おはようございます^ ^

二日目はハイクですか!
アクティブですねー
確かに景色が良すぎて足止め。
わかります^^
肉は赤身。
わかります(笑)
私も行きたい!!と思う場所になりました(*^^*)

おはようございます。

またまたまた 美味しそうなのがたくさん!
山での、豚汁、カレーにソフトクリーム ほんと美味しそうですねぇ(^^ゞ

景色も最高じゃないっすかぁ(ё_ё)


おはようございます。
次は、涸沢、槍・穂高でしょうか?
高山のラーメンの案内忘れてましたね。

おはようございます。

上高地堪能されましたようで。

これを見てるとまた行きたくなってきました。
秋にでもプランしようかなぁ。

絶景ですね(^o^)

おはよーございます\(^o^)/
上高地、絶景ですね(^o^)
山歩き、ほんとしたくなってきますね♪
しかし、我が家の姉さんが……

相変わらず、ガッツリいってますね(笑)
山カレーって、具は何が入ってるんかな!?

そうそう岐阜入りから、かなり揺れてましたが
別な意味で、一味違うキャンプになっちゃいましたね(*_*)

絶景ですねぇ~

実際に見ると、かなりの感動もんでしょ!

デザートのプリンは、ひと味違ったのでは?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/185-60b4ebe3

 ホーム 


