プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


食べてばかりの遠征キャンプ(笑)ε-(´∀`; )

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場3日目

AM5:00目が覚めました。
雨の音はしないな…。
撤収までもつかな~とウトウトしてると
ポツポツとテントにあたる雨の音…。

まっ慌てても仕方がないと二度寝(-_-)zzz

AM6:00起床 小雨が降っていました。

雨雲レーダーをみると7:00~9:00の間は
やみ間がある。
AM9:00から後はずっと雨…
って事は今すぐ!撤収でしょう~( ̄ー ̄)



AM8:30 雨のやみ間に撤収完了!

高山市内のすき家で朝定食を食べた後…
高山で遊んで行こうか迷いましたが

Kitaさんが、昼頃までに竜王を抜けておくと
さほど混まないよっと教えてくれてたので

AM10:00 飛騨清見ICから高速に乗り
高知に向けて出発

サービスエリアに寄り道しながら
さほど大きな渋滞もなく滋賀県を抜け
京都も抜け

このまま高知に帰るのももったいないねぇ…
って事になり寄り道~\(^o^)/



PM2:00 グランドフロント大阪到着!

田舎者は…人の多さに圧倒され(°_°)
キョロキョロするばかり(^◇^;)
お店の多さにびっくり!



グランドフロント内にある好日山荘によって

小物をついつい買って(^◇^;)

やっぱり大阪に来たら
アレとアレが食べたいと
でも時間も無いしな…近くの



新梅田食堂街に…





はなだこ さんで、たこ焼き\(^o^)/





松葉総本店 さんで、立ち食い串カツを食べ

大阪でもっと遊びたかったけど
しぶしぶPM6:00 梅田出発!

香川県の津田の松原SAで



讃岐うどんを食べて


PM11:00 ようやく高知到着。


GW最終日 6日は、お世話になった
キャンプ道具を下ろして

リビシェル・リビングシートを洗って干して

車を洗車して(^_^)

最後に車から下ろした



うちの大将(^з^)-☆
ダイワのトランク大将!

本当はスチベルが欲しいけど…
クーラーは何個も買えない(°_°)
残念ながらクーラーは
釣りと共同…グッと我慢です(°_°)

4日たっても冷えてくれてました。

今年もお世話になります♫大将(^з^)-☆


今年のGWは、初の遠征キャンプでした。
慌ただしくバタバタ過ぎ去った4日間。

しかし…とても思い出に残るGWでした(^_^)

岐阜にかなりハマりそう…(^◇^;)

大阪にもまた遊びに行きたい!

今回の遠征キャンプで、
まだ訪れていない土地に
ますます行ってみたくなりました。

高知から往復1400km 超え!
行けるもんですなぁ~(°_°)
為せば成るもんだぁ~(^-^)


次はどこに行こうかな…( ̄ー ̄)


おしまい(^з^)-☆

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

あおぞら553さんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
レポ読んできただきありがとうございます!

岐阜では、色々な思い出がたっぷり
写真と記憶に残せれました(^_^)
しかし、ずっと食べてましたけどね…(^◇^;)

あおぞらさんも
上高地…山ハイクされた事あるんですね〜(^_^)
その時もきっと絶景だったのでしょうね!

ほんと!森林浴に癒されて
足がドンドン進みますよ!
後…あの絶景。写真を撮りたいと
きっと足がドンドン歩いてくれるはずです(^◇^;)

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます(^_^)
こちらそこお返事遅くなりすみませんm(_ _)m

今回のGWキャンプは、山頂展望台での地震や…
上高地での山ハイク…などなど
初めての経験ばかりでとても新鮮でした。

森林浴は、もののけ姫のような
なんとも言えない雰囲気にかなりハマりました♫

ありがとうございます(^O^)
無事1400キロ制覇できました!
次は何キロいけるかな?(笑)

こんばんは。

遠征キャンプレポお疲れさまでした~
前半は地震で少し心配されましたが
美味しいもの食べたり上高地ハイクを
満喫できたようで良かったですね!

上高地は学生時代に1度訪れたことあって
たくさん歩きましたよ~
どんな感じの所だったかなってほとんど記憶を
忘れていたんですが、ステキな写真をみて
少し思い出すことができました♪
本当に絶景ですね! 
今はたぶん歩けないと思うけどまた行ってみたくなりました^^

お早う御座います。(⌒‐⌒)

長編レポお疲れ様でした。コメント遅くなりすみません。

まずは、初日から地震にみまわれて心配事がたえず、ロープウェーも止まり大変でしたね♪

しかし、一歩山に足を踏み入れると、ジブリのもののけ姫を思わせる。(言い過ぎですね。)大自然に感動を覚えました。
金額のお高い山テント村も!


道中何事もなく1400㌔を制覇おめでとうございます。次は北海道レポお待ちしております。(笑)でも、行ってみたいですね。

おとさんへ

こんばんは。

おとさん
ありがとうございます(^_^)

えっ(^◇^;)おとさんちからだと
700kmって東京まで行ける距離ですか(^◇^;)
奥様だと行ける気がします(笑)

おとさんもよくお分かりになるとおもいますが
ほんと高知からだと本州に行くまででも
距離も時間もかかりますよね〜(T_T)
田舎だから…。

やっぱり富士山を眺めながらの
キャンプ憧れですよね〜♫

はい…(^^;;かなりガッツリ食べました!
GW明け2、3日は、
胃袋がキャンプモードになったままで困りました(^^;;

さあパパさんへ

こんばんは。

今回は、遠征グルメキャンプでした〜(^O^)
各地の美味しいものをたくさん食べて
とっても満足でした♫

〆のうどんに一票(^_^)
ありがとうございます!

やっぱり四国に帰ってくると
遅い時間でもサブっと食べれる
讃岐うどんが食べたくなるんですよね〜♫

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん
ありがとうございます(^_^)
1400kmの旅…たっぷり満喫してきましたよ♫
食欲は、元気の源ですからねε-(´∀`; )

おかっぱさんお家にいらっしゃったんですね…
残念でした〜(T_T)
それなら、当日予約でホテルおかっぱ家に
予約すればよかったな(笑)

また、大阪に遊びに行きます!
その時は、もちろんホテルおかっぱ家に…
じゃらんで、ネット予約しときますね(^O^)
手ぶらでは帰れない…
物欲の館にも行ってみたいしな♫

ほんま岐阜イイですよ〜(^O^)
オスススメです!
あっ!四国もオスススメですけどね(笑)

CCCさんへ

こんばんは。

CCCさん
ありがとうございます(^_^)
さほど渋滞にもかからずに行けたので
それほど苦にはなりませんでした(^_^)

雨に濡れてたら…
きっと高知まで帰る気力が
なかったと思います(^^;;
軟弱キャンパーなので(笑)

たぶんあの食欲で
1400km遠征キャンプのパワーがでたのかも(^◇^;)
とても思い出に残るGWキャンプになりました♫

ひーこ。さんへ

こんばんは。

GWに大阪に行っても
みなさんキャンプされてますものね(^^;;
お会いできなくて残念でした〜(泣)

大阪!もっと遊びたかった〜!また遊びに行きたいです!
ほんと今度、キャンプではなくて
大阪グルメツアーにお邪魔致します。
その時は、色々よろしくお願いします(^_^)
もちろん宿泊先は…ホテルおかっぱ家で(笑)
また、前もって連絡しますね〜(^_^)

ひーこさん。ありがとうございます。
本当に今回の遠征キャンプで
意外と行けるや〜んと思ってしまいました(^^;;
すぐに調子にのる二人だから(笑)
富士山…キャンプ憧れですよね〜!
ほんま連休が足りませんね(>人<;)


こんばんは〜!
お疲れ様〜(^-^)/
片道700km凄いですね!
ウチからだと東京まで行ける…(^^;;
って、私は隣りに座ってますが…(笑)
しかし、気持ち良いぐらいガッツリ行ってますね〜
富士山方面は行ってみたいですね!

おししいグルメ
食べてのキャンプ・・・
楽しかったようですね。
〆のうどんに一票
(^_-)-☆

お疲れさま

こんにちは\(^o^)/
往復1400㎞の旅、お疲れ様でした!!
我が家より若いので、お元気ですね♪

相変わらずガッツリいってますね(笑)
それでこそMaa&Chopperさん(爆)

大阪来てたんですね!?
その日は暇してたのに……
また、ゆっくりグルメツアーに来てください♪
宿泊は、ホテルおかっぱで(笑)

ほんと、岐阜良さそうですね♪
行ってみよ!!


おはようございます!

遠征お疲れ様でした。

丁度雨のやみ間があって良かったですね。
雨の撤収ほどイヤなモノはないですもんね。

それにしてもホントに充実した遠征でしたね。
1400kmは凄い!
そのパワーと食欲が羨ましいです^^

おはようございます〜

きゃ〜大阪に来られてたんですね〜
我が家が大阪に居る時だったらガッツリ大阪を
ご案内出来たのに〜残念(涙)
是非今度、大阪グルメツアーにお越し下さいね!!

それにしても、遠征キャンプご苦労様でした〜
これで、遠出にも自信が付きましたね!!
我が家も、富士山キャンプにも行ってみたいな〜って考えて
いるんですけどね〜
連休が足りないです〜(涙)

kitaさんへ

こんばんは。

今回は、kitaさんのおかげで
往復渋滞回避うまくできました。
なのでたっぷりと遊びにの時間に
費やす事ができました。
ありがとうございました(^_^)
また色々教えてくださいね!

ほんと!岐阜いいですね。
かなりハマりましたから(^_^)
もっと近くならもっといいのに…。

1000m超えのキャンプ場
夏は涼しそうですね(^_^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん ありがとうございます(^_^)

田舎者は、あまり渋滞を経験した事がないので(^^;;
できれば渋滞を避けたかったので
いい感じで往復、渋滞回避できました(^_^)

串カツ美味しいですよね〜(^_^)
私もまた行ってみたいです!

本当に今回の遠征キャンプ、
色々な経験ができ、この目で見る景色…
はじめての事ばかりでした(^_^)
そうですね(^_^)
もっともっと知らない土地に行ってみたいたくなりますね!

kobakanaさんへ

こんばんは。

kobaさんありがとうございます(^_^)
事故もなく無事帰ってこれました。

同じく〜(笑)
GWの余韻に浸りまくりでどうにもなりません。

松葉って有名なんですか〜?
本当は、通天閣に行きたかったのですが
時間の都合上、却下になりました。
なんかもう一軒…あの近くにあったので
行ったら閉店?してました(^^;;

大阪!また遊びに行きたい。
kobaさんオススメのお店にも行ってみたいな♫


505さんへ

こんばんは。

505さんありがとうございます(^_^)

大阪‼︎ホンマいいですよ〜!
たこ焼き!串カツ!美味いですよ〜!

本当は、他にも美味しいもの食べたいなあ〜
大阪で一泊する?なんて話しをしてましたが
今回お世話になったキャンプ道具と車を
きれいにしてあげたかったので
グッと我慢して高知に帰りました(^◇^;)

上高地!大阪!オススメですよ〜(^_^)

いえいえ(≧∇≦)そんな…
私もいつも505さんのブログ楽しみにしてます。
そして…勝手に勉強させてもらってます♫

tsgiltetさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^_^)
幕は少々濡れましたが
ちょうど雨が止んでくれたので
起きてすぐ撤収作業でした(^^;;
本当はゆっくりと朝コーヒー飲みたかったです。

あの日は、全国的に雨模様でしたものね…
小豆島は、かなり降ってたんですね。
撤収レポが気になります!

いつかまた、秋なんかにこのコースで
行ってみたいと思ってます(^_^)
少しバタバタキャンプになりますが
tsgiltetさんぜひオススメです!

クーラーは、真夏になると開け閉めの回数なんかで
四日間冷え冷えは、少々厳しいかもしれませんが…
今回は、氷点下保冷剤と500mlのペットボトルを
何本か凍らせておりました。

ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
濡れずに撤収でしました!
ずぶ濡れになってたら帰る気力が…(^◇^;)

キャンプ場を出た時位から
雨がけっこう降ってきてたんで
ジャンボさん
さぞかしずぶ濡れになったんじゃ
ないですか〜?大丈夫でしたか…

関東遠征の噂…(笑)
今回の遠征キャンプで自信がつきました。
往復1400km以内なら行けます(笑)(=゚ω゚)ノ

こんばんは。

渋滞回避うまくできましたね。

私も、岐阜が好きで、結構通ってました。
キャンプ始めるきっかけも、この岐阜からなんです。

夏も、1000m超えのキャンプ場がたくさんあるので、避暑にはぴったりです。

のんた☆さんへ

こんばんは。

ありがとう。1400km行けるものだと…
今回は、ブロガーさんの情報のおかげで
渋滞にもあわず、美味しいものも食べれて温泉も入れて
ありがたい情報ばかりでした(^_^)

いつも四国を脱出して橋を渡ると…
ついついせっかくここまで来たのならと
欲が出でしまうんだよね(^◇^;)

大都会で田舎者は、
人の多さに少々疲れ気味になってました(^^;;

こんにちは^ ^さんへ

こんばんは。

お名前が分からなかったので
こんにちはさんで失礼致しますm(_ _)m

うちの大将をお褒めいただきありがとうございます。
でも…キャンプ用のクーラーはかっこいいです〜(T_T)
憧れです。
しかし、釣りの時には!
大将は本当に活躍してくれるんです(^o^)
釣り上げたお魚を新鮮なまま
家まで運んでくれるのでありがたい存在です。
美味しい刺身が味わえるので♫

レポ見ていただきありがとうございました(^_^)
本当に楽しいGWキャンプでした。
ぜひ岐阜は、オススメです!

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさんありがとうございます。
遠征キャンプ色々ありましたが
とても楽しめました。(^o^)

最終日…いや。
いつでもよく食べてます(笑)

釣り用クーラー。
釣り上げた新鮮なお魚を運べるだけあって
冷えてくれますが…
でもキャンプ用のクーラーがいいなあ(´・_・`)
カッコいいしな…。
買えないので我慢してます。

GOMAさんへ

こんばんは。

いやいや(^◇^;)
ずぶ濡れなって高知まで帰れる気力がなくて
近ければきっと雨でもまったりと朝食でも
食べてると思います。
よく分かります(笑)ずぶ濡れで撤収…。
それもそれで楽しくですよね(^o^)

えっ!ホンマですか?
GOMAさんが集合かけてくれるんですか〜(≧∇≦)
嬉しいです。
片道700kmまでなら行けそうです。
いや!行けます(笑)
いつか楽しみにしてます(^o^)

イルカモさんへ

こんばんは。

すみません(^◇^;)
キャンプブログでは、なくなっています 。

立ち食い串カツ屋さん!
かなり賑わっていて
なかなか美味しかったですよ〜。
串カツ食べながら
お隣のお席の大阪のおじさまとお話しをしたりと
楽しく食べれました♫

釣りのクーラー。
かなりビールが冷えますよ(笑)

今回の遠征キャンプで思った事…
富士山までなら
行けそうな気がしてきました(^O^)

koba*さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
近くなら雨でもコーヒーを飲みながら
まったりと過ごすのですが
雨に濡れたまま…
高知まで帰る。
いや帰れる気力がなくて(笑)
寝起きすぐの撤収作業をでした(^◇^;)

せっかくここまで来てるならと欲がでできてしまって
大阪ぶらりと遊んで帰りました(^o^)

串カツ

こんばんわ~
機転良く渋滞を回避出来て良かったですね~
お疲れ様でした~

梅田地下の串カツ屋は美味しいですよね~
2回ほど行っちゃいました~

遠征旅は今までの自分や考え方の違いを発見出来て
もっともっと違う所に行きたく成っちゃいます

こんばんは~

1400㎞の長旅お疲れ様でした!
事故もなく無事で何よりです♪

素晴らしい景色の中を過ごして忘れられない思い出にりましたね(^^)

松葉までも!大阪も超満喫じゃないですかっ!
まだGWが抜けきらない今日この頃です(笑)

お疲れ様でした~♪

往復1400キロ超☆ ・・・ も1つお疲れ様です(笑)
帰りは大阪でタコ焼きっすか!いやはや羨ましいかぎりです!(^^)!
(なにをかくそう~、、俺、大阪も未経験なのでwww)
やっぱ美味いの!?、、美味いに決まってますよね~~☆
未開の地にてリアルなGWレポ! スゲー楽しかったです(^^)/
(行きたい食べたい超~満載☆・・・  ホント行きたい(笑))

これからもお二人のブログ♪ 勝手ながら楽しませていただきまーす!

こんにちわ!
雨の止んでる時間に撤収!
素晴らしいですね。
小豆島は雨の止み間がなく、雨撤収になりました。
しかもテントたたむ時間に強くなりました。。

帰り道に
グランフロント、たこ焼き、串カツ回られてるなんて、驚きです。

クーラーボックス、私はスチベルより、
こちらの方がほしーなー。四日持つとありましたが、
中には何の冷すものを入れてたのでしょうか?
とにかく、長く冷やしてくれるのが欲しいです。
レポお疲れ様でしたー。
このコースで、
私も行って見たくなりましたよ!





こんにちは^^

雨に降られずに撤収出来てよかったですね~
自分は全開びちょびちょ撤収でした…(泣)

帰りもグルメを楽しみながらで~

次回は関東遠征の噂を聞きましたが…(笑)

こんにちは~。
ブロガーさんからの情報が大活躍のキャンプでしたね。
渋滞まで回避できるとは…さすがです!

さぞお疲れかと思いきや、帰りも食べましたね~。
さらに大都会に寄って帰る元気…
でもせっかくなのに素通りがもったいないと思う気持ち
わかるな~。なかなか行けないからね。

1400km、お疲れ様でした。

ダイワのクーラーボックス間違いなし!
釣り用の方が断然性能イイですもんねー
かっこいいと思います!^ ^

1400kmスゴいですよ!
しかも、大阪寄る元気もあるし^ ^

レポ楽しく拝見させて頂きました!
私も行ってみたくなりましたよー。^ ^

おはようございます!

レポお疲れ様でした~(^^)/

遠征キャンプ。ハイクもして、美味しいものも食べて。
とっても充実だったみたいですね~(*^^*)

そして最終日。。。
やっぱり、いっぱい食べられてますね(笑)

釣り用クーラーは高性能って聞いたんですけど、
かなりの保冷能力なんですね!

こんにちは!

雨の合間に撤収ですか~
さすがですね~
僕はどんだけ降ってものんびり自分のペースです。
なのでいつもずぶ濡れ(笑)
往復1400kmっすか~
お疲れさまでした。
今度は富士山の麓なんてどうですか?
関東勢全員集合かけますけど(笑)

こんにちは。

またまた美味しそうな...

グルメブログ最高っす(@_@)
しかし、立ち食いの串揚げ屋さんとかあるんですねぇ( ゚Д゚)

クラーボックス ダイワいいじゃないですかぁ!
僕 欲しいですよ(ё_ё)
釣り用の方が絶対冷えますよ!...ビールが(笑´∀`)

GWの長~長距離移動お疲れ様でしたぁ!

次回の長期連休は いよいよ関東ですかぁ(;゚ロ゚))))))


お見事

Maa&Chopperさん!(^o^)/
雨雲レーダーを利用しての撤収といい
渋滞回避といい、
GWの雨の日撤収の被害を最低限に抑えて
お見事ですね

帰りに大阪による余裕はボクにはないな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/186-1340d8b0

 ホーム 


