プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ドライブ*\(^o^)/*

5月24日から一泊で
岡山県にキャンプに行ってました。

AM9:00 蒜山インター到着(^_^)



蒜山インター下りるとすぐに
スイトンがお出迎えしてくれます(^_^)

まずはドライブに~\(^o^)/







気の向くままに大山を横目に見ながら
あちこち山道をドライブ\(^o^)/

ブナ林のドライブ♫本当に癒されます。

ドライブが終わると今晩のご飯の買い出しに

伯耆町にある、フレスポ伯耆に
こちらはスーパー・ホームセンター・
100円ショップ・ドラッグストアがあり
お買い物には困りません(^_^)

時計を見ると∑(゚Д゚)AM10:30

あっ!こんな時間!お店が開いてしまう!

さっさと買い物を済ませ以前から
ずっと行ってみたかったお店へ出発\(^o^)/



伯耆町にある
大山ガーデンプレイスに到着(^_^)

こちらは、バーベキューハウス・食堂
テニスコート・産地直売所・
本格フレンチが味わえるレストランがあります。





レストラン シェ・ランコントレ さん
AM11:00開店と同時に店内へ
とてもオシャレなお店でした。

2人ともランチを注文



地元のお野菜がたっぷりの前菜



メインは、大山どり



デザートは、
メロンシャーベット&ヨーグルトアイス

どれも全て美味しくて、リピ!決定です(^_^)

私達が帰る頃には、
小さいお子様を連れたご家族や
カップルの方などほぼ満席になっておりました。

大山を満喫して蒜山高原に戻り
蒜山ジャージランドでデザートを買い

そして道の駅 風の家に…
蒜山と言えば!



蒜山焼きそば~(^_^)を半分こ♫

時計をみるとPM2:00…

そろそろキャンプ場に向かいます。

10分後…





蒜山高原キャンプ場に到着。

ちなみに薪は、一束510円でした。







ベルガンウィグロにケシュアのタープで
設営完了(^_^)

ケシュアのタープ…
なかなかいい感じの大きさでした。

夕方になると…ブヨが(°_°)
ハッカ油ハッカ油…準備準備!

しばしまったりして
蒜山やつか温泉『快湯館』へ

サイトに戻り



Maaは、ランタンを触りながらまったりと

私は、
ご飯を炊きながら…顔のまわりを
ブンブンと飛ぶブヨと格闘( ̄Д ̄)ノ

ハッカ油!ハッカ油!!



さぁ~焼き鳥!焼きますか~♪(´ε` )







焼きおむすびも出来上がり



ラムネサワーで乾杯!



kitaさんに頂いた

贅沢なお醤油で油あげを焼き焼きしたり



焚き火をしながらまったり…(^O^)

今日は、酔いが回るのが早いな~。
何でかなぁ~?
とMaaに問いかけてみたり(; ̄ェ ̄)

そろそろ幕内でまったりしようか~と
中に入り…
痒いなと足首をみると

血がタラリと(°_°)
えっ(°_°)
2カ所ブヨにやられてる(; ̄ェ ̄)

酔いが回るのが早かったのでは無く

ブヨにやられて…
調子がイマイチだったんだ(; ̄ェ ̄)

今さらと思いながらも



ポイズンリムーバムで、傷口を吸って
フルコートFを塗って

就寝しました(-_-)zzz



つづく(; ̄ェ ̄)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

kobakanaさんへ

こんばんは

コバさんお仕事お疲れさまです!
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

蒜山…日中はいい感じ♫
夜はかなり寒かったです(^_^;)

ええ二人分ですが(笑)…(⌒▽⌒)
もちろん完食は無理でしたよ。
残りは翌日の朝食も食べて満腹になり
昼抜きで夕飯まで一切何も食べたくなかったです(^^;;

ブヨ…ありがとうございます。
かなり跡が残ってます〜(°_°)
年齢と共に治りが…悪すぎる(笑)
コバ家もお気をつけくださいね〜!

まっちゃんさんへ

こんばんは

まっちゃんさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

蒜山…夜は少し寒かったです(^^;;
鏡ヶ成とかなり迷ったのですが
GW…かなりの残雪が残ってると
お聞きしてたのでf^_^;
今回は蒜山にしました。
GW雪中、かなり寒かったんじゃないですか〜!

ええ〜∑(゚Д゚)まっちゃんさん
高知にいらしゃってたんですか〜!
カツオのたたきいかがでしたか〜(^_^)
日曜市と言えば!
芋天の美味しいお店がありましたが…
竹林寺にまで(^_^)
なんかすごく嬉しいです。ありがとうございます。
また高知に遊びに来てくださいね〜♫

つぎちゃんさんへ

こんばんは

つぎちゃんさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

大山!やっぱりいいですね〜(^^)
あのブナ林のドライブ最高でした♫
蒜山キャンプ場の雄大な景色にも
たっぷり癒されました(^O^)
つぎちゃんさんも
ブヨにはお気をつけくださいね〜(^^;;

ケシュアタープ!いい感じの大きさで
とっても気に入りました(^-^)
ケシュアAIR!いいですよね〜
これからの季節にぴったりですよね!
簡単設営できるので(^_^)

かつきさんへ

こんばんは

かつきさん(^^)お久しぶりです!
お元気ですか?
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

そうなんですよ〜(T . T)
今年もいや〜なブヨの季がやってきました。
跡が残るので困りますね(^^;;

焼き鳥は、本当に美味しかったですよ!
かつきさん9月まで禁酒なんですか(>人<;)
頑張ってくださいね!
9月に解禁になると!焼き鳥とビールで乾杯♫
待ち遠しいですね。

スマイルランタン(^^)一目惚れで買っちゃいました♫

おはようございます~

蒜山いいですね!寒くなかったですか?
相変わらずの食べっぷり~脱帽です(笑)

焼き焼きも二人分ですよね??スゴイ(笑)

ブヨその後どーですか?大丈夫ですか?

こんばんは。
蒜山寒く無かったですか?
今年のGW鏡ヶ成すごい残雪で 雪中キャンプでした。
それはそうと 桜の季節 高知城から、日曜市、ひろめ市場、Maa&chopperさんの初詣の竹林寺と おじゃましましたよ。


こんにちは。大山、いい季節になりましたね♪

本当に癒されます。でも、ブヨにはご注意を!

あと、ケシュアタープ、ちょうど良い大きさですね♪
次はケシュアAIRをポチッちゃってください。我が家も夏様にAIRが欲しいです。(笑)

おひさです

こんにちは^0^
お久しぶりです^^
良い食事に、いいキャンプ場・・・・・最高
ブヨは要注意ですね
焼き鳥で一杯、いいいいいなああ~~^^
いま私は9月まで禁酒・・・・最悪です^^:
9月から焼き鳥で一杯・・・・・おおよだれが~~^^
ランタンも可愛いからいい感じですね^^

CCCさんへ

こんばんは。

キャンプの前にオシャレなランチなんて初めての経験で(^^;;
ちょっぴり新鮮でした♫
でも、うちもラーメンかうどん、どちらかですよ(笑)
サッと食べで、設営開始ですからね(^_^)

虫の居なかった…
寒い季節の快適なキャンプ
懐かしくなりました(^^;;

ブヨ対策!万全で頑張りましょうね!
しかし…イヤな季節ですね(>人<;)

友遊クラブさんへ

こんばんは。

そうなんですよ〜。
蒜山高原から大山ひと続きなんです(^_^)
あの雄大な景色とブナ林をドライブするのが大好きで
年に何度か訪れています。

友遊クラブさんも
国民休暇村の大山に宿泊された事があるのですね。
とてもいいですよね(^_^)
こちらにもキャンプ場があるのでのよく利用しております。


たかパパさんへ

こんばんは。

蒜山キャンプ場は、景色もいいですし
キャンプ場の雰囲気もとてもいいですものね^_^
奥様と盛り上がるの分かります!

そうなんですよね…
いざ現実に戻るとブヨか〜って
お子様もまだ小さいので…
刺されると大変ですものね(u_u)

たかパパさんも
ラムネサワー!飲まれてるんですね♫
甘さも控えめで美味しいですよね〜^_^
実は、今日も買ってしまいました(^^;;


ゆうにんさんへ

こんばんは。

高知からでも意外と早いんですよ〜(^o^)
えっ(^◇^;)ゆうにんさん
言い出しっぺ…って
それは〜!私ですよ(笑)
まずは、Maaに出撃地の案を出して
OKがでると即…予約ですo(^▽^)o

どこに行っても色々食べておりますよ♫

ケシュアのレクタ!
いい感じでした^_^
これでケシュアがあると…
さっと設営出来るから
いいな〜なんて妄想を(笑)
妄想止まりません〜(笑)


GOMAさんへ

こんばんは。

ブヨ〜(/ _ ; )
毎年必ず刺されてます〜T_T
かゆいかゆい毎日とは
やっと解放されました。
でも、くっきり後が残ってますね(^^;;
GOMAさんもお気をつけくださいね〜!

ケシュアのタープ…
大きさはいい感じでしたが
お値段もお安いので仕方がないのですが
ロープが使い物にならなくて
切り捨てました(笑)
でも、とっても気に入りました(^o^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

お天気にも恵まれ(^_^)
最高のキャンプでした〜♫

黒鯛さんも…焼き鳥派ですか〜?
実は、私も!
ランチ、本当に美味しかったのですが
お酒を飲みながらの焼き鳥!
サイコーでした(^_^)
夜空を見ながらの食事は何とも言えませんね!

虫の多い季節になりました(^^;;
色々試してみまーす!
黒鯛さん^_^
色々教えてくださいね〜!


ひーこ。さんへ

こんにちは。

ブナの木を見たくて蒜山まで出撃でした(^ ^)
なんせ四国は、杉の木が多いから…。
ひーこ。さん家の初キャンプ場なんですね。
こんな素敵な景色の中で初キャンプだと
キャンプにハマるの間違いないですね!

え〜(^◇^;)えりちゃん…
目の上を刺され事あるんですか!
それは、えりちゃん辛かったでしょうね(>人<;)
ひーこ。さんも大変でしたね(^^;;

そうなんですよね!職場でもブヨに刺されて…
言ってもブヨ?!?(・_・;?なに?
ネットで調べてました(^^;;

これからの時期は、キャンパーさんにとっては
虫との戦いですね!
ひーこ。さん頑張りましょうーね(^-^)/


genzoさんへ

こんばんは。

そうなんですよ〜♫
ほんとお洒落なお店でした!
お皿(^o^)
genzoさんもツボにハマりましたか!
同じく私も何これ〜可愛い〜!って思っちゃいました。
目で見て味わう感覚も好きですね(^_^)

スマイルランタン。ネットで見たら
USAもあるんですよ〜(^O^)
欲しいな〜なんて思ってます!

ポイズン…ブヨにやられて直ぐだったら
効果あるんじゃないかと思いますが…
いつも気づくの遅いんで(^^;;
そんな時は、あまり効果はないかな〜。
バッチリ後が残ってます(>人<;)


あおぞら553さんへ

こんばんは。

キャンプの前にフレンチなんて初めてで(^◇^;)
いつも麺類が多いから…(笑)
大山に行くたびにずっと気になってたお店でしたので
お腹も心も満足感たっぷりな気分になりました(^_^)

今年もブヨの季節がやってきました(ーー;)
ハッカ水を作って、
万全に備えなけれはなりませんね!

緑たっぷりのキャンプ場は、ほんと癒されますね〜(^_^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

鏡ヶ成とかなり迷ったんだけど…
今回は、蒜山に(^-^)
一応、鏡ヶ成も帰りに覗いてきたよ♫
キャンパーさんは少なめだったな…
ワイルド感たっぷりでやっぱり好きだな〜(笑)

フレンチも美味しかったんだけど
焼き鳥!
やっぱり外で食べるのが美味しかった〜(^_^)

そうなの…ブヨの季節はじまりました(−_−;)
のんた☆家もお気をつけくださいね!

ありがとう。痒みもだいぶマシになったかな(^_^)

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

やきとり!美味しいですよね〜(^_^)
アツアツがまた最高!お酒が進みますね!

Rockabillyパパさんも焼きおにぎり
やられてますか〜!
それは、子供さん達も大喜びでしょうね(^_^)

あ〜(´Д` )
焼き鳥も焼きおにぎりもまた食べたくなってきました〜(^◇^;)

まぁかつさんへ

こんばんは。

私もフレンチレストランなんて…
何年ぶり?(^◇^;)って感じでした!
とっても新鮮でした。
まぁかつさん、回る寿司!ファミレス!
分かります〜♫
ついつい行ってしまいますよね(^◇^;)

私もまぁかつさんのブロク拝見して
ありゃ〜(^◇^;)
まぁかつさんもブヨにやられてる〜!
気持ち分かるな〜と思ってました。

ブヨ…嫌ですね(´Д` )
お互い気をつけましょうね〜(^◇^;)

おかっぱさんへ

こんばんは。

虫嫌いなので…これからの季節が恐ろしいです(ーー;)
なるほど〜!虫パッチしてるとかけないし!
痒みも抑えてくれていいかも♫

蒜山、大山…
ほんまいい所ですよ〜(^○^)
今度ぜひご一緒にいかがですか〜?

おかっぱさん(≧∇≦)どんどん!
物欲の炎…メラメラ燃やしきってくださいね(笑)
物欲の館での報告、楽しみにしております♫

koda*さんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
ブヨ…かゆみも治まりつつあります(>人<;)

なかなか四国を脱出する機会がないので
キャンプ場だけではもったいないと欲が出て…(^◇^;)
いつもウロウロしてます(笑)

囲炉裏はいいですね(^_^)
これからの季節、ヤキヤキが多くなるので
フルに使おうと思ってますます(^_^)
kodaさんも久しぶりに囲炉裏どうですか〜?

スマイルランタンは、一目惚れでゲットでした♫

けさやんさんへ

こんばんは。

けさやんさん(^_^)
おめでとうございま〜す!
ワクワクしながら待ってます♫

ランタン!オソロですか〜!
Maaもランタンを触ってメンテしたりするのが
楽しくてたまらないようです(^_^)

kitaさんへ

こんばんは。

はい(^^;;
蒜山も鏡ケ成もブヨ…

ブヨがいると分かってても
あの素敵な景色、見たさに
やっぱり出撃してしまいますね(^-^)
kitaさんもこの夏は、蒜山ですか〜(^_^)
ブヨにお気をつけて〜!

蒜山!夏と言えば!トウモロコシ!
あ〜今年も食べたいな〜(^_^)

Gさんへ

こんばんは。

Gさんこそ〜(^O^)
SPの焚火台を買って楽しそうだな〜♫

コールマンの焚き火テーブル!
なかなかいい感じでしたよ(^^)
いかがですか〜?
まだまだスポオソセールはやってますよ!
色々と四方に置けるし♫
ユニフレームの焚き火テーブルの出番が
少なくなりそうです(^_^;)

クワトロポットは、出ますよ(^O^)
次に…

こんばんわ!

キャンプ飯もいいけど、おしゃれなランチもいいですね〜
うちはいつも入り易いうどん屋とかで済ませるんで、
たまにはそんなご馳走も食べてみたいです^^

これからの季節、ブヨ対策は重要です。
ハッカ油に虫除けスプレーに虫コナーズにetc...
イヤな季節ですね〜^^;

こんばんは

地図で確認したら、大山と蒜山高原はひと続き
なんですね、もっと離れていると思いました、
そういえば会社から岡山の家電量販店へ販売応援
行った時に同じヘルパー仲間(東芝・三菱・シャープ
・日立さん)と大山の国民休暇村へ一泊旅行へ行った
ことをふと思い出しました、大山は優美で綺麗でした。

こんばんは〜

僕も先月こっち方面に行ったとき、蒜山高原キャンプ場でキャンプしようと嫁と盛り上がったのですが、ブヨがいるとなると躊躇してしまします^ ^;

このラムネサワー結構好きで、最近よく飲んでます^ ^

こんばんはです!

結構遠くまで行かれますよね~。
かなりの機動力ですね!
言い出しっぺはMaaさん?Chopperさん??

美味しいものもいつも通り食べまくってますし(笑)
楽しいキャンプですね(*^^)v
ケシュアのレクタ。
ちょっとした日陰作りや雨除けに重宝しそうですね~。

こんばんは~

ブヨですね~(泣)
その後は大事無かったですか?
ハッカ油僕も買わなきゃ!

ケシュアのタープいいですね!
続きも楽しみにしてます~

ドライブ*(^o^)/*キャンプ

こんばんわ~
快晴の中で最高のキャンプインができましたね~
ランチがとても美味しそうな報告でしたが~
焼き鳥の方が美味しく見えたのは私だけでしょうか?

これからの虫対策を万全にする為の殺虫剤を
いろいろと試して報告しあいましょう(笑)


こんにちは〜

蒜山まで行って来られたんですね〜遠出でしたね〜
ここは、我が家の初キャンプの場所です〜(懐かしい〜)

キャンプ場に着く前にフレンチとはオッシャレ〜ですね!!
で、お次ぎは蒜山焼きそば〜(笑)
今回も、食べて吞んで満喫キャンプですね!!

ブヨは嫌ですよね〜
昔、えりさんが目の上を刺されちゃって、大変な事になった事有ります〜
場所が場所だけに、幼稚園の先生に「お母さん、どうしたんですか!!」と非ぬ疑いを掛けられた様な〜(苦笑い)
「違いますよ〜ブヨに刺されたんです〜」って言っても、ブヨが何だか分からない都会の先生に説明するのが難しかったです〜
ブヨとかブユとかの存在は、キャンパーには常識なんですがね〜
夏のキャンプには虫刺されは付き物ですが、出来れば出会いたく無いですね!!
我が家も、ハッカ油準備しなくちゃ!!



こんにちは^ ^

お洒落なレストランですねー^ ^
お皿が可愛くてツボでした^ ^

ブラジル&JAPANも良いじゃん!(*^^*)

ブヨ嫌だねー^^;
ポイズンリムーバーで効果はどうでした?
私も持っているけど使ったこと無くて^^;


こんにちは!

キャンプ前の贅沢なランチいいですね(笑)
でも地元のお野菜など食べられておいしそー♪

もうブヨさんの時期なんですね(汗)
結構やられたーというレポを見るので
次のキャンプまでにハッカ水作らないとな...

キャンプ場も緑が濃くなってきて良い雰囲気♪

こんにちは~。
蒜山に行ってたんだ!
今回は鏡ヶ成まで足を伸ばさなかったんだねぇ。

フレンチレストラン、オシャレ♪
でも夜の焼き鳥がいいな~。

そろそろブヨの季節か~。
傷口、大丈夫??

焼き鳥、美味しそうですねぇ!

焼きおにぎり、家もやりますよ。なかなか、子供たちも好評です!

こんにちは。

おっ!美味しそうな物がいっぱい!
フレンチレストランいいすっね(^^)/
我が家も行きたいなぁ~
最近は、回る寿司やファミレスが多いので(笑

自分も先日ブヨにやられました~(>_<)
だいぶん痛みもかゆみも治まってきましたけど
刺された後はくっきり残ってます!
これからは虫の多い、いやな季節になってきますね^^;

おはよー

おはよーございます(^0^)

これからの季節、ブヨ・アブ・ハチ・蚊・・・・・大変ですね(>0<)
刺される前の対策が必要ですが、刺された後はムシパッチ貼ってます
以外と、痒くならないし腫れも少ないような

蒜山いいところですね
会社の慰安旅行でしか行った事がないので、一度行ってみたいですぅ

今回ニューアイテム、ドンドン出てますね
(うらやまし~ぃ)
私の物欲の炎が、メラメラと・・・・・

気持よさげな

Maa&Chopperさん!(^o^)/

セカセカせず行く道中も楽しまれるのは いいな~
コールマンの焚火テーブルはコンパクトになるんですか、よさそう
わが家には10年選手 ロゴス囲炉裏があるんですが
半分にしかならないごつい奴で 最近出番がないです
コンパクトになるのが欲しい所

スマイルランタン WCBもいいですね~
自分のお気に入りに囲まれてのキャンプ(*^^)v

ブヨは大丈夫だったのかな~お大事に

カウプレご応募有難う御座います<m(__)m>

昨日、おんなじランタン買ってきたところです♪

悪魔バージョンのをGET出来ました(*^^)v

こんばんは。

ブヨは蒜山の洗礼ですね。 ^^;

この時期オープンタープも良いですが、ブヨだけは嫌ですね。

ウチも、この夏一箇所目は、この蒜山です。

こんばんは〜

いろいろ買ってて楽しそ〜
コールマンの焚火テーブルステキですね〜
クワトロポッドは次の記事に出てくるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/190-c6a0a457

 ホーム 


